2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.26 (Thu)

会いに行って来ました(*^^)v

24日25日で一人列車に乗り、2軒のお宅にお邪魔してきました
(:記事長いです よろしかったら最後まで読んで下さいまし~)

24日朝7時39分初の特急に乗りいざ出発
(朝5時前に起きて散歩も済ませ出かけました
この日夜、紋父が単身赴任町から帰宅してくれたので、少し
長い留守番となった紋兄と杏です 翌日は紋父、休日です)
駅弁駅弁2
列車と言えば駅弁を食べなきゃね(笑)

札幌には11時29分に到着し更に乗り換えて運河の町へ…
12時12分 目的地に到着
まず向かったのはこの日一泊お世話になるお家さくら家へ
さくら姉さんは杏の叔母コギで紋兄とも遠いけど親戚さんなんです
紋兄を飼い始めてからというものかなりお世話になってる一家です
荷物を置かせてもらい間もなくお迎えが…
来てくれたのはこれまた大の仲良しうららのママです
(うららは紋兄が初めて仲良くなったビーグルちゃん)
転勤族のうらら家、昨年からさくら家と同じ市になったの
更には、昨年11月待望の坊ちゃまも生まれまして
どうしても会いたくて会いたくて、出かけたと言う次第なのです
さくらmamaと一緒にうらら家へ上陸
うらら家長男
うらら家長男2
うらら家長男君 かなり可愛いです
ぼかさずお見せできないのが残念ですが、ニコニコ↑笑ってるんですよ
ほっぺパンパンで、紋母プニプニ触ってきましたぁ~

そしてもちろんこのお方も変わらずお元気でした↓
うらら
うらら姉さん 4月で11歳になりました
紋&杏市で出会った頃は3歳になったばかりだったよね~
そして我が家に杏がやってきて、面倒見てくれて…
うらら2
ちょっぴり美白になってきたうらら姉さんだけど
衰えを知らないビーグルちゃんです
(長男君のお世話もかかさない姉さん、ペロペロ舐めてやってたよ 笑)
久々にいっぱいお喋りして、楽しかった~
帰りも送ってもらって、紋母だけ、メルヘン交差点付近で降ろしてもらい
少し散策してからさくら家へ戻りました
小樽オルゴール堂
オルゴール堂
ルタオ
ルタオ
小樽運河
運河
小樽運河の桜
運河沿いの桜

夕方はパラパラと雨に降られてしまって、画像もどんよりしてますが
久々に見て回れて懐かしいかったです
(最後にこの辺を歩いたのは紋兄がやってくる前の事ですから)
1時間ほどお土産も買いながら歩き回り再びさくら家へ
さくら家カウンター
さくらpapaさんの手料理で晩餐の始まり始まり
↑もうちょっとした居酒屋さんみたいです
ビールサーバー
な、な、なんと自宅にビールサーバー付き!!
さくパパ作
いただきま~す
生ビール最高
リクエストした紋母の大好物エビチリに(エビが大きくてびっくり!)
ササミの中に明太子と大葉で巻いて揚げた物
スペヤリブ焼き、毛ガニ(写ってないけど)、生にぎり寿司
ご馳走いっぱいでした
もちろんpapaさんの味付けはめっちゃ美味しいです
しっかしお料理が趣味だなんて、なんて良い旦那様なのかしら~
抹茶ムース
〆にこんな抹茶ムースまで登場 papaさん凄過ぎます

あっ途中さくら家の3ワンも混じりましたよ
さくら
こちらが杏の叔母コギさくらさん
姉さんも10歳になりました(ぜんぜん見えないけどね)
武蔵
武蔵殿(スムースダックス)武蔵殿は12歳になりました
はな君
縁あってさくら家の一員になったハナ君
こちらは元気満々2歳です(チョコタン)


日付が変わる前には晩餐終了(papaさん翌日もお仕事なのにすみませんでした)
久々にぐっすりと寝かせていただきました
(普段は杏のシッコシート取替えに必ず1回~2回起きたりするので)

翌25日、目覚め最高
朝食をいただいてから皆でお散歩へ
紋母はさくらさんを引いて散歩です
お散歩さくら
ちゃんとさっちゃん一緒に歩いてくれて、とっても良い子
お散歩
ダックス組は2頭引きでさくらmamaと♪
お散歩3ワン
さっちゃん、ちゃんと2頭を待ってます
待ってるけどきっと、こう↑思ってるに違いない(爆!)
違う町で違うワンコとお散歩、なかなか楽しいものです♪

11時頃 またまたうららのママに迎えに来てもらって
駅近くで降り、ここでうららママと長男君とさよならし、
さくらmamaと早めのランチをしてから駅まで歩き
mamaともここでさよなら
1時発の快速にて札幌へ
乗り換えて紋&杏市には夕方6時過ぎに到着
あっという間の2日間でした

また機会があったら気ままな一人列車旅に出たいなぁ~と思いました

長々読んで下さってありがとう

PS もちろん帰宅してからコーギーズの匂いチェックは
ハンパなかったです(笑)
スポンサーサイト
21:02  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さく家にいらっしゃる事は聞いていたのですが
ビビさんの事も有って今回は残念ながらお会い出来ませんでした・・・残念
ちょっとでも顔出せるかなぁ~なんて思ってたんだけどね(^^;
1人旅お疲れ様でした
私も何時か列車で1人旅でもしうようかな(笑

ビビ&ルーク | 2011年05月26日(木) 22:16 | URL | コメント編集

おかえり~♪あぷ楽しみにしてたよん☆
うららちゃんも長男くんも元気そうだね!
そしてそして自宅サーバーに目が釘付けになったよ!(笑)
パパさんプロみたい~!
一人旅めっちゃ楽しんだようだね♪
駅弁、どうだった???

さくらちゃんも武蔵くんもはな蔵ちゃんもカワイイね~
帰宅後のにほひチェック、厳しかっただろうね(笑)

今度↓おそろけ撮影しようねー♪
なぽ | 2011年05月27日(金) 08:02 | URL | コメント編集

★お疲れ~

たいしてもてなしも出来なかったのに褒めてくれてありがとさんですe-466
papaが仕事じゃ無かったら車であちこち案内出来たのに・・・

3わん達は紋母が帰った後爆睡してたわ(笑)
特にはな蔵なんて一番はしゃいでたからねぇ~
今度は紋父&コーギーズと一緒に来てねv-291
吠えても「ガウ」してもチッコをしても全然気にしなくて良いからさ~

それにしても紋母は仕事早っ!!
私なんて今ようやく写真取りこんで旅行の記事書き始めたところよ。
mama | 2011年05月27日(金) 08:16 | URL | コメント編集

紋母さんが電車に乗ってお出かけなんて珍しいですね
道内でも北海道はやっぱり広~~い!
可愛いベビーちゃん、そのまんまのお顔が見たかったわ~
プニプニして凄く可愛かったでしょ?
観光もして、沢山のワンに囲まれて
papaさんの美味しい食事に、これじゃ~ビールがドンドン飲めるわね
こーうぶmama | 2011年05月27日(金) 11:33 | URL | コメント編集

v-286ビビ母さんへ
ビビ姐が大変な時にコメントありがとうね
紋母もメール入れようか凄く悩んだのだけど
ビビ姐の事もあったのでね…
あえて連絡しなかったんだ

ビビ姐の復活を祈ってるからね
またこっちにキャンプに来れると信じてます

v-286なぽちゃんへ
ハイ ただいま~
ちょっと列車内が暑くてまいったけどv-356
(満席だったのもあるかな…)
駅弁はプチ贅沢だよね けっこういい値段するからさ
なかなか美味かったよ ↑春爛漫v-218

たぶん なぽちゃんならきっとそこに目が行くと思ったわ(笑)
さすがに 生v-275は最高だったわ

さくら家のダックス君達もイケメンでしょう?
武蔵殿はこれまたフレンドリーで、あの杏さんも
武蔵殿には吠えなかったんだよ
(さくら姐さんは毎回 女の戦いだけど 爆!)
ハナ蔵君は最近家族になった仔なんで
紋兄も杏もまだご対面してないんだけどね

うらら家坊ちゃんもなぽちゃんが会ってから
だいぶ大きくなったでしょう?
今度会えたらぼかしてない画像見せるからね(笑)

ホントだね~お揃記念撮らなきゃねv-212

紋母 | 2011年05月27日(金) 16:31 | URL | コメント編集

v-286 さくmamaへ
2日間すっかりお世話になりました
美味しいご飯もありがとう
最後のランチまでゴチになっちゃってv-356

3ワン 紋母にたくさん営業してもてなして
くれたからきっと疲れたんだね~

うん そうだね~一人旅も気ままでよいのだけど
コーギーズも乗せて行ってみたいです
そのためには紋父がちゃん世間並みに
休めるようにならなきゃねv-392
さくら家も是非道東ドライブ企画立ててよ~

ハハハ ご飯したくしなくていいからね
仕事終われば 夜なんて時間はいっぱいあるのさ~

mamaの韓国レポも覗きにいかなきゃ~

v-286こーうぶmamaへ
どこかで思い切らないとなかなか行けないような気がして
紋父と休みが重なってる日があって
尚且つ 私がその日の前日も休みで2連休だったので
これは行くしかない!と先月シフトが決まった時点で決めました(笑)
新幹線でも通ればね~札幌ももう少し短時間で
行ける時代が来るのだろうけどさ
それでも車で行くより2時間は早く着くのでね

ベビちゃん このくらいの時期はまだ
人見知りして泣く事もないし
お肉もついてきてホント可愛いv-238
お邪魔してる時もおりこうさんでごきげんさんでした

自宅にサーバー 凄いよね
夕飯前にいっぱい散策して歩いたので
モリモリいただきましたv-290
紋母 | 2011年05月27日(金) 16:50 | URL | コメント編集

紋母さん、一人旅、良かったですね。
ワンをつれていないと、気楽でどこへでも行けて、楽しい旅ができたようですね。

列車の旅も今はなかなかできないものね。
札幌を通り越して小樽まで。
親戚さんとのそういうお付き合ができるなんてやっぱり紋母さんの人柄もありますね。

紋父さんの協力もあってすばらしい!
アンまろ | 2011年05月27日(金) 19:07 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
たまに一人旅もホントよかったです
コーギー飼ってなかったらこんな素敵な
お付き合いもできなかったのですから
ワンコ様様ですねv-392(他のリンク友達もそうですが)
もう少し余裕あったらアンまろ市も
散策できたのですが…
(駅ホームで乗り換えただけで駅外にも出てないの)
あっ!そうそう、さくら家 アンまろさんの所
行った事あるんだって~凄い偶然!
mamaもpapaさんもかなりの蕎麦好きで
そちら方面に行った時「ここだ!と思う所に入ろう」
と車、走らせてたようで
目に飛び込んできたらしいですよ~v-290
紋母が教えてあげたら「え~~~そこ行った事あるよ!」って びっくりなエピソードでした(笑)

今度はアンまろさんのところも伺いたいな~
また汽車賃貯めて出かけてみますね~
紋母 | 2011年05月28日(土) 09:54 | URL | コメント編集

うわッ!
大胆一人旅?(笑)

確かにネ、エイヤーって思い切らないと《いつかそのうち・・・》な~んて思っていたらずっと行けないもんね♪
杏ちゃんの叔母さん、若々しいわ~
毛艶もいいし☆元気モリモリって感じ!
ダックスくん達も可愛い(*゚ー゚*)

7月にね、
ファミリーのコギ家族が北海道入りするらしくて
おススメのワンOKのお店を教えて、と聞かれたので伊藤牧場をあげておきました☆
ちなみにBiraoさんと湯宿だいいちさんに泊まるらしいです。
ミー母 | 2011年05月28日(土) 19:39 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
紋母は一人旅なんて珍しいでしょう?
だいたい結婚披露宴に出席のためとかでしか
地方は一人で出かけないからね(笑)

さくらさん(通称さっちゃん)可愛いでしょう?
ロン毛さんなんでフワモコだし
お目め大きくてさ~美人さんなんだわv-343
愛想も良いしねv-392
紋兄とは仲良しなんだけど杏とは会う度に
叔母v-59姪、女の戦いv-42が始まりますv-356

あらま~ そうなの~
道東の方にも来られるんだぁ~
是非満喫して帰っていただきたいものです
開陽台とかにも登ってもらいたいなぁ~
上陸時にはお天気が良いといいね
紋母 | 2011年05月29日(日) 16:43 | URL | コメント編集

おひさで~す♪
話題の特急に乗って旅されたのですね。
あら~、前もって言って下されば、窓から手を振ってお見送りしましたのに(笑)
家の目の前通過して行かれたのですねwww
 
その、おうち居酒屋、素敵ですね~♪
赤ちゃんのミルクの香りを感じながら、
犬まみれになって美味しいご飯。
もう、言うこと無いですな!
たまに、私も列車で一人旅したいわって
ついこの前まで思っていたのだけれど、
今はちょっと暫くいいです(;´∀`)
紋母さんが乗った時でなくて、なにより。
うちの相方も25日に日帰り出張であの特急乗ったのですよ、時間は違うけど。
人命を預かるのですから、こちらも信用して
料金払って乗るのですから、しっかりしてよ!って
思いますよね。

くれふまま | 2011年05月30日(月) 12:56 | URL | コメント編集

一人旅ですか~♪
さくら家とはとてもお付き合い長いのですね♪
お泊りなんて楽しそう。羨ましくてジ~ックリと読ませていただきましたよ♪

さくらpapaさんの料理の所で見入ってしまいました~
最初はお店やられているのかと思っちゃいましたよ♪
料理が趣味でも、ここまでできたらプロだわ~(尊敬)

さくらちゃんも武蔵くんもはな蔵ちゃんも可愛い♪
紋母さん、とっても楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪
モずママ | 2011年05月30日(月) 14:20 | URL | コメント編集

v-286くれふままへ
連日この列車事故ニュースばかりですよね~
週末に行く予定してなくてよかったです
ホントですね~安心して送り届けてもらえる
乗り物であってほしいです

行きも帰りもママ宅側じゃなかったんだけど
そろそろだな~なんて思って反対側から
眺めたんだよ~(ばっちりわかりました)

一泊ごやっかいになったさくら家、凄いでしょう?
我が家のように二世帯で暮してたんだけど
ご両親他界なさって…
それで一階をリフォームして、お友達が来ると
papaさんが腕をふるってるんです
紋母もお料理が趣味な旦那がほしいですわ

v-286モモゆずママへ
ハイ 思い切って一人で出かけてみました
さくら家とは、よくGWに同じ宿予約して
一緒に泊まったり、我が家がまだ単身赴任を紋父が
してない頃は旅の途中に寄らせてもらったり
ホントお世話になりっぱなしのお宅なんです

趣味を通り越してる感があります
食品衛生管理?とか言うのも取得してるし
調理の免許も確か取ったと言ってた
現在のお仕事が一段落する年齢がきたら
きっと飲食店やられるのかな~なんて思います
(ドックカフェとかねv-392
次のステップ人生を着々と進行してる感じで
そんな所も大尊敬な先輩ご夫婦なのですv-352

紋母 | 2011年05月30日(月) 19:40 | URL | コメント編集

会いに行ってきたんだね~
ベイビーちゃん、超めんこかったでしょ。
あのツルツルお肌がよいよねぇ。
うららさんも、元気そうで何よりだわ。

列車一人旅もたまにはいいもんでしょ~
私も行きたくなってきた。
紋母リフレッシュできたんじゃない?
よかったね~
aduadu | 2011年05月31日(火) 19:16 | URL | コメント編集

v-286aduaduさんへ
うん もうちょうど一週間前で昨日あたりは
「今頃列車に乗ってたなぁ~とか夕飯食べたなぁ~」って思い出してました

ママ達が行ったのは1月だっけ?
あれから4ヶ月…見たらきっと
成長ぶりにびっくりなんじゃないかな~
元気に育ってました
(ミルクも飲むの早い早い 笑)

今 大問題になってる噂の特急
この週↑の週末に出かける予定にしてなくてよかったよv-356
安全第一で運行してもらいたいね
紋母 | 2011年06月01日(水) 12:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
