2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

たくさん玩具あるのに…

ここ霧の街は6月に入ったと言うのにまだストーブのお世話になるほど
朝晩寒くて寒くて…
他 北海道地域より10℃くらい低いのではないかな…
(今朝はオホーツク海側は 早朝-気温だったのではないかと思います)
そんな気温ですがコーギーズにはとっても心地よさ気です

杏さんは体力持て余し毎日「遊んで~」の催促
我が家は溢れんばかりの玩具があるのですが
(半分はプレゼントしていただいた物です)
コーギーズ玩具
何故か、やぶれた紋父靴下の中にボールを入れた
通称「貧乏玩具」が気に入って持ってくるんですよ
可愛い玩具やちょっぴり高かった玩具もあるのにさ

でも 本犬にとってはこんなのが↑「ツボ」な玩具だったり
するんでしょうね~(笑)

さて話は変わりますが、北海道十勝地方にある出版社で
紋母が発売を楽しみにしてる雑誌があります
クナウマガジン
今回は雑貨屋シリーズと農家さんが経営してるお店を特集した本です
写真も凄くキレイなのですが、載ってるお店は
どれも「行ってみたい」と思う所ばかりで…
バックナンバーのクナウムック「スロウなカフェを訪ねて」は
北海道の素敵なカフェをギュっと集めた4冊なんじゃないかな~と思います
興味のある方はクナウマガジン(←こちらをポチっと開いてみてね)
北海道の魅力満載の本です(通販もしてます)

スポンサーサイト
12:59  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらも寒いから、紋市は寒いと思います(笑
早々と毛布を洗ってしまったので、寝るときの寒いこと寒いこと!!
紋母さんはまだ洗ってないだろうから、毛布1枚送ってくださ~~い!

うちもオモチャは頂きものが殆どで、ビンボ~オモチャが大好きですよ
今はロ~プ部分がボロボロになってお蕎麦状態なのに
それでも二人で取り合いこして遊んでるよ
今度UPしてみようかな~~笑

こーうぶmama | 2011年06月01日(水) 19:23 | URL | コメント編集

こちらも寒いよ~
6月だというのにこんなに着込んでいるのが信じられないぐらい!
今日もせっかくしまったトレーナーを引っ張り出してきました。

子供でも買ったオモチャより空きパックみたいなもので作ったオモチャを気に入ったりするし。
ワンも一緒だね、きっと♪

ポチっとしてみた!
ハートンツリーも牧舎も載ってたね~
ミー母 | 2011年06月01日(水) 20:59 | URL | コメント編集

★ワンコって(汗)

我が家にもある!!
タオルで包んだり やはり靴下で(大汗)
それって貧乏玩具(爆)
ふふっ 楽しければいいのよね
寒いのね 東京もなんだか気温低いです
紋ちゃん杏ちゃんにはいい気候なのね
ワンコは肌寒いくらいがいちばん気分いいみたいだからね

北海道 奥が深い 私は宝くじ
当たったら 北海道に移住したいと夢描いております(苦笑)
まちサン | 2011年06月02日(木) 08:55 | URL | コメント編集

うん、寒いね~。
暑かったのは、先週の木曜日
だけ。
おもちゃ、うちは、買ってきたりもらったりしているんだけど、アンジーはぼろぼろにするのがすき!
で、そのぼろぼろが大好きなので数あるおもちゃの中から、わざわざ選んでくる。
そうすると必ず麿が走ってきて取り合いになる。
益々ボロボロ~。
この繰り返しで~す。
たまに何のくずだかわからないものが落ちています。
アンまろ | 2011年06月02日(木) 12:44 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
そうなんだぁ~コーチャンうぶさん地方も
まだ寒いとかんじるんだね
紋&杏市は最高気温でもまだ一桁とかだったり…
朝散歩は今も毛糸の手袋で歩いてます

アハ毛布ね~ 紋母は真冬も毛布かけてないよ
何故ならずっとストーブ点けっぱなしで
寝るし冬布団はとても温かいのでタオルケットと
布団で十分寝れるのだv-221

コーチャンも胴長ワンコの玩具とか
チョ~~~お気に入りだったよね
クタクタでボロボロになってる方が
ワンコも愛着あるのだろうね~

v-286ミー母さんへ
え?そうなの?都会も最近は寒いのね!
ミロン君見てるとさ~暑いのかと思ってさ(笑)
(いつもトレードマークの可愛い舌が出てるから)

そうなんだよね~
杏もさこんな紋父のやぶれた靴下が好きなんだからさ~
もうヨダレで臭ってるのよv-356
コタコタ&クサクサ これが愛着あるんだねv-392

そうそう その2軒も載ってるのよね~
ミー母さんがスロウなカフェを訪ねてシリーズ
全部見たら行きたいとこばっかりで大変かもよ~(笑)
紋母もたまにしか地方は出向けないけど
行けた時はこれに載ってるカフェをチョイスしてるんだ
紋母 | 2011年06月02日(木) 17:43 | URL | コメント編集

v-286まちサンへ
タオル&靴下ってワンコにはツボな玩具なんでしょうね~
アハ 「貧乏玩具」は紋母が勝手に名付けただけですから~(靴下穴あきだしね 笑)

都会はすっかり暑いとばかり思ってたよ
↑のミー母さんもトレーナー引っ張り出したと
コメント書いてあったからさ~

是非 当てて北海道移住実現させなくちゃv-352
他の県もそうなのかもしれませんが
北海道も広い地域で「ちょっとだけ移住」とか
凄く力入れててさ~
北海道に暮してる私でもあちこち「試し暮らし」
してみたくなります

v-286アンまろさんへ
そうなんだぁ~ 今ちょうど夕方のお天気ニュース
見てたんだけど、日曜日あたりからは
そちらも20℃はあって暖かそうですよ
よさこ〇にはいい気温かもねv-392

ボロボロ、クタクタ そんな玩具が
ツボなんだろうね~
杏のこれ↑も靴下が相当ヨダレで臭うのよ~(笑)
アンジーちゃんが気に入った物は
やはり麿君も遊びたいのよね

紋母 | 2011年06月02日(木) 17:59 | URL | コメント編集

お久ぶりでした~
紋ちゃんも杏ちゃんもみんな元気そうでよかった☆

たくさんのオモチャ!!
破壊しないで上手に遊んでくれるって羨ましいなぁ~
我が家はぴ~もぐりも破壊王なんで
次も使用可ってオモチャ。。。ほとんどナイかも(^^;)
「買う→壊す→捨てる」の繰り返しになるんで
穴あき軍手や靴下はホント大活躍です(笑)
ぴぐママ | 2011年06月03日(金) 15:52 | URL | コメント編集

お久です。
紋家の皆様元気そうで何よりです(^-^)
こちらは色々バタバタしてました。

紋君のお気に入り・・よく解るわ~

そして↓

うらら家、さくら家へと行って来たのね。
それも一人で(^◇^)
久しぶりのご対面・・・嬉しかったでしょうねぇ
うらら姉さんも元気で何よりです。

十勝の冊子・・
イイトコみつけたのね、待ってるよ(^◇^)
lりりやんママ | 2011年06月04日(土) 14:26 | URL | コメント編集

紋母さん、こんばんはー☆
遅くなりましたが先日はむっく記念日にコメント、ありがとうございました^^

おおっ♪
紋母さんち、おもちゃいっぱいだ~^^
しかも大事にきれいに遊んでるんとはエライ、エライ♪

我が家、こももを迎えた時に小さ目のを仕入れたんだけど。。
こもたん、全然おもちゃに興味なくて^^;
ていうか。ふえが鳴るのは絶対ダメって感じで、
いくつかはむっくが遊んでくれたけど、殆どがお蔵入りになっちゃったよ^^;

そしてスロウ♪
たねも数年前から読んでるよ♪
って興味ある特集のとき限定だけど、今回のよさそうだね~!
しかもっ、別冊で雑貨も出たんだ~!
ぜひとも仕入れなきゃ^^♪
かき&たね | 2011年06月04日(土) 23:04 | URL | コメント編集

v-286ぴぐママへ
こちらこそ、ご無沙汰してて申しわけないです
(記事は読ませていただいてます
ブヒキャンも皆楽しそうでv-266

我が家もかなりの数壊れたんですよ
無事なままならもっとあったんです
綿物の玩具は何度修理してるかな…
なので破壊はしてるんですv-356
紋兄はさすがに壊したりしなくなりましたけど
杏さんは現在もやる時はやります(笑)

どこのお宅も手袋系と靴下は好きなんですね
あれなら穴あいても、諦めつくかも~
我が家なんて元もとが穴あき靴下だし ハハハ

v-286りりやんママへ
忙しい中 コメントありがとうv-290

あっ動画↑は紋兄じゃなく杏さんです
まぁ~紋兄も靴下玩具好きだけどねv-392

5月 あの列車事故の前に行けてホントよかったよ
その後の週末期間に予定してたら
運休してたし、あんな事故の後に乗るのかと
思うと怖かったなぁ~と思ってね
うららもさくらさんも元気満々だったよ

ここの雑誌 素敵な所ばかり載せてるんだよね~
あのママと行ったカフェも
「スロウなカフェを訪ねて」シリーズに
載ってたんだよ
まだまだ行けてないカフェいっぱいなので
走らなくてはねv-355

v-286かき&たねさんへ
いえいえ どういたしまして~
皆さんちゃんと家族記念日も覚えてらしてる
事に関心しちゃう紋母です

いやいやかなり修理してるんですよ
杏さんが今も破壊するんでね(綿出しするんです)
(杏は綿が入ってる軟らか系玩具が好き)
紋兄はさすがに壊さないですけどね

あら こももさんピーピー鳴る玩具
お嫌いでしたか…
うちは鳴り物大好きみたいで
杏はピーピー鳴らしながら、くわえて
部屋から部屋へ走り回ってますv-355v-355

スロウ いいですよね~v-352
素敵なカフェばかり載せてるし
遠くの方はなかなか出向けないけど
十勝くらいな場所にある所は一軒づつ
訪れていきたいなぁ~なんて思います

雑貨屋さんも↑素敵なかんじな所ばかりでした
紋&杏市の雑貨屋さんも2軒ほど載ってました
あとK市のreg〇さんもねv-392
紋母 | 2011年06月05日(日) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
