2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

小さくしてくれよ!!

紋兄も杏もパンが大好き
袋を開ける音で寝てたって飛んで来る2頭です
もちろんあんまりあげられないけど…

大好きなんだけど、紋母がわざとちぎらないで
大きいまま紋兄に差し出すと、ヤツ怒るんですよ(爆!)
そんな紋兄を撮ってみました↓


紋母がかなり食べちゃってさほど大きくないんですけどね~
「小さくしてくれよぉぉぉ」と言ってるみたいでしょ?(笑)
後に下がりながら吠えなくても…ですよね? 爆!

手からパン
紋兄は小さくして手の平からもらうのが一番いいみたいです(笑)
どんだけ坊ちゃまなのさ 爆!

あっ!ちなみにこれ撮りながら杏を防御するのは大変でした
杏は大きくたってぜんぜんパク付きますからね
大きい方がよっぽど目が爛々ですよ

色々と個性と言うかこだわりなのか、面白いですね 同じコーギーでも

さて幼少時代からの仲良し友人から素敵な物が
たくさん届きました
ルクルーゼ他
「いつもお祝いとかいただいてばかりだから~」と
こんなに色んな物を送ってくれました
ルクルーゼは紋母がほしくてほしくていたんです
なかなか買えない鍋だったから…
鍵アクセ
st シャツ
こちらの服も紋母が大好きなブランドなんです
(st.closetと言う名前)
届いた日 すぐに出かける用事があったので着ちゃいました
鍵のアクセ付きで素敵なんです

ありがとう 感謝です
14:28  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白いよね~
ミールもミロンも小さくしないと食べられないの。
大きいままだとどうしていいのか分からないみたいなのよね。
女のコの方が大胆?(笑)

おぉ、豪華プレゼント☆
ル・クルーゼ、いい色じゃない♪
このまま食卓にも出せてオシャレで便利だよね。
料理のレパートリーも増えそう*゚ー゚*)
ミー母 | 2011年06月08日(水) 21:17 | URL | コメント編集

v-366ミー母さんへ
あらま~ ミー家の面々も大きなままではイヤ派なのね
ミー兄はそうだったんだろうな~と
予想が付くのだけどミロン坊ちゃまはパクっと
いけそうなイメージなんだけどなぁ~(笑)
でも そうかもね 大きいままだと
どうしてよいのかわかんないんだろうね…

憧れのお鍋が到着
「どうせなら好きな色送るよ~」と言われ
それじゃ~オレンジでv-266とお願いしちゃいました
ル クルーゼデビューしなきゃねv-392
紋母 | 2011年06月09日(木) 17:20 | URL | コメント編集

★なんと

素敵フレンズ!
その鍋、私も恋い焦がれてはや数年
(;ωノ|柱|。。

あ、それで作った美味しいお料理、待ってますから!ヽ(゜ω、゜)ノ
呼んで下さい、すぐ飛んでいくんで(笑)
くれふまま | 2011年06月09日(木) 18:12 | URL | コメント編集

紋母さん、こんにちはー^^

あははっ☆
紋くん、おねだりしてる~♪♪
でもこの小さくしないと食べないって言うの、
むっくにも当てはまってますー 汗
りんごとかみかんとか大きいと口から出します 汗
声出し要求はしないけど小さくすると食べるってことは、
口から出す→小さくしてくれ!ってことなんだなぁと^^;

そしてル・クルーゼ♪
我が家も欲しいんだけどね~
いっつも眺めてるだけで終わってます^^;
かき&たね | 2011年06月10日(金) 12:05 | URL | コメント編集

v-366くれふままへ
何気に電話でアウトレットの話になって
紋母が「レラに行けたらル・クルーゼで鍋ゲットしたい」って言ったら
じゃ~それプレゼントするわ~とv-290
色も、憧れだったオレンジお願いしちゃったの
置いておくだけでも絵になる鍋だわ

頑張って料理もしなきゃねv-392

v-366かき&たねさんへ
うちの紋兄だけじゃないんですね~
↑のミー母さん宅の坊ちゃまも大きいままだと
どうしてよいのかわからないらしくて(笑)
杏なんてきっと差し出したらバックリと
食付きますけどね 爆!

いつも紋兄にはゲッポしないように
小さくして与えていたので大人になった今も
きっと小さくないと戸惑うのかな?とも思います
杏にも小さくしてたんだけどな…(笑)

このお鍋 紋母も憧れ続けてウン十年
やっと手元にやってまいりましたv-411
そのままテーブルに出してもお洒落な鍋
今度は自分で楕円型のシリーズもゲットしてみたいなぁ~と思います
(ハート型も可愛いよね)
紋母 | 2011年06月10日(金) 17:54 | URL | コメント編集

さすが親戚だね~!
リヴもパンが大好きだし、大きいまんまだと食べないし~(笑)

よく5~6個入りのバターロールを父ちゃんが食べてると、ランラン眼で超~笑顔で父ちゃんの前をお行儀よくキープ♪

5個のうち2個はリヴのものって感じっす!

追伸!
10日前泊で11~12日に急遽、十勝平原SAの駐車場警備が入り帯広に来ています。
去年の9月ぶりに、りりやん家に遊びに行って来たよん(*^_^*)
リヴぱぱ | 2011年06月10日(金) 23:33 | URL | コメント編集

v-366リヴぱぱへ
なんでかね~面白いよね(笑)
チビの頃から何かと小さく小さくして
与えてきたから大きいままだと戸惑うのかもね?(笑)
でもリヴは他人からもらったりしないから
そこが凄いわ!!

あらま~久々に十勝入りしてるんだね
大気不安定で毎日竜巻注意報やら大雨やら…
気をつけてお仕事してね あんな場所だしさ
紋母 | 2011年06月11日(土) 16:32 | URL | コメント編集

まぁ!なんてお上品なんでしょ?!
ウチの二人は大きくても全然平気ですよ
むしろ「やった~~!」と喜ぶと思います
育ちの違いかしらん???

オレンジのル・クルーゼ、可愛いですね
我が家は赤で、シチューやおでんなど重宝してますよ

こーうぶmama | 2011年06月13日(月) 18:51 | URL | コメント編集

v-366こーうぶmamaへ
なんででしょうか?(笑)
小さい頃からちっちゃくちっちゃくして
あげて、育てたからでしょうか?(笑)
大きいままだときっとどうしてよいのか
わからんのかもしれません ハハハ

杏さんは大きいまんまの方が目、爛々v-352
過去にはあんまんやられた事あるしv-393

憧れ続けたル、クルーゼ…
やっぱり重さもそうだけど高いだけありますね
そのまま置いていても絵になる鍋ですなv-353
ママも使ってるんだね~
紋母もせっかくだからこれで美味しい煮込み料理でもしなきゃねv-392
紋母 | 2011年06月14日(火) 16:31 | URL | コメント編集

小さくしてって可愛いぃ------ぃぃ
マーブルは・・・大きくしろって吠えます→どんだけ食いしん坊なんだ・・笑

なんで・・犬って、あんなにパンがすきなんだろうね??

ルクルーゼ素敵です
憧れですよね--ぇ
お料理楽しくなりますね

そして・・・わたくし只今一人暮らしです
また・・お休みの時に遊びに来てね
会えるのを楽しみにしています・・・ニヒヒ
マーブルママ | 2011年06月15日(水) 01:51 | URL | コメント編集

我が家の3ワンズもパンが大好きよんv-290
食べてると「くれ~くれ~」ってうるさいのなんのって・・しまいにはヨダレダラダラ垂らしてるしv-399
紋兄はおぼっちゃま育ち(笑)だから大きいままかぶりつくのはちょっと抵抗があるのかしら??

杏ちゃんはやっぱり姉さんの姪っ子ね~
姉さんも大きいままで全然v-426だもん。
何度姉さんにパンを盗まれた事か・・・v-406

ルクルーゼうちの物置きに箱に入ったままあったの。でもさくpapaのお姉さんが持って行ったらしくpapaがものすごく悔しがってたわ。
煮込み料理とかするのにすごく良いみたいだもんね(papa談)

昨日の地震大丈夫だった??
mama | 2011年06月15日(水) 08:22 | URL | コメント編集

v-366マーブルママへ
ぷははは~ やっぱりマーブル嬢と杏は
食に貪欲か!(笑)
大きい方が俄然燃えるタイプよねv-42

紋兄は私が小さく小さくしてなんでも与えていたから
大きいままだときっとどうしてよいか
わからないのだろうと思います

お高い鍋はそのまま置いてても
絵になりますね~
すっかりお料理回数が減ってる私ですが
ちょっと頑張ろうと言う気分になります

あら?ママ もしやパパさん
前にお邪魔した時に言ってた場所に出張中かな?
たまに一人暮らし満喫中ってわけだねv-392
了解で~す

v-366さくmamaへ
さすがです 姐さん
そんな所はまさに姪っこよ(笑)
紋兄はね、きっと私がなんでも小さくして
与え過ぎたんだわv-356
だから大きなまんまだと戸惑うのだと思うよ
顔避けるんだよ そのまま差し出したら(笑)

あれ~~~もったいない
お姉様のお家に行ってしまったのね ル・クルーゼ
あのお鍋さく家にあったらpapaさん色々煮込んでたろうね(笑)

地震大丈夫だったよ
久々に震度3だったから ちょっとだけ「おっ!!」
って身構えた
紋父の方は震度4あったみたいです
紋母 | 2011年06月15日(水) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
