2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.17 (Fri)

今回も大量だ~い

近頃すっかりブラシ嫌いになってきた紋兄
(紋母がしつこくやり過ぎだったのかもね
なもんで、そりゃ~酷い抜け毛なわけで…

昨夜から明日は絶対に洗うぞ!!と心に決め(翌日休みだから)寝ました(笑)
(↑このくらいなテンションでいないと始めれないのです)

散歩後 まずは紋兄から開始
まぁ抜けるわ抜けるわ
以前少しお高めのドライヤーを購入したおかげで
いつもよりドライ時間が短くなりました

杏さんも「次は自分か!」っと察知してるので
ちょっと逃げられたけどオヤツで釣って
いざ風呂場へ(笑)
抜け毛と杏
母「あんた達の抜け毛さ」
今回もビニール袋にいっぱいでした
(何か役にたたないかね~この抜け毛(笑))
杏のお尻
相変わらず お尻部分が上手く乾かせない紋母…
毎度ボサボサです
でもフワフワはしてるんですよ
シャンプー後 紋兄
紋兄を撮りに行ったら、すでにお疲れモードでした
せっかくキレイにしたから 紋兄のハウス座布団も
コロコロしてキレイな寝床にしてやっておけばよかったな…
シャンプー後 杏
ふぅ~~~さっぱりしたね

シャンプー後は紋母これ↓食べました(珍しい物ではないけど)
カレーとナン
冷凍のナン 一枚45円だか?55円だか?
で購入した物なんだけど、なかなか値段の割りには美味しかったです
カレーはレトルト
まるごと野菜カレー
今まで色々とレトルトは食べてるけど
三本の指に入る程 紋母にはグーなお味でした
15:05  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄いよね~!
ブラッシングしていると、もう何処で止めたらいいのか分からなくなる(笑)
梳かせば梳かすほど抜けるんだもん。

確かにね、両方をシャンプーしようとすると気合が要るね。
紋家の場合は後二ヶ月は楽ちんだけど(笑)ミロン様はせいぜい一ヶ月が限度!
今のこの時期は二週間が限度かも(^▽^;)

カレーって急に食べたくなるからこういうのって便利♪
ナンも美味しいよね~☆


ミー母 | 2011年06月17日(金) 20:06 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
あ~~~んなに抜けてもハゲないんだものね(笑)
まさにエンドレスで抜ける!
洗った翌日も杏さんなんかはお尻毛部分
まだまだ抜けたもんなぁ~

そうなのよ 気合い入れなきゃダメなもんで
「この日に洗う!」と決めなきゃ
急には洗い始めれない紋母です

ミロンさん 山コーギーだからね(笑)
うちよりお出かけも多いし
洗う率は我が家よりかは多くなるよね

すっかり紋父が単身赴任して以来
レトルトばっかりになってしまってv-356
作ってもよいんだけど何日も食べ続けないよならんしね(笑)
(紋母少なく作れないのよ…)
紋母 | 2011年06月18日(土) 19:57 | URL | コメント編集

お仕事忙しいのひと段落したかな???

しかし抜け毛ごっそりだねー!
ワタシの頭に植毛したいくらいだよ(笑)
昨日、こできちもシャンプーしたけど、腰がああなってから、3手間くらいふえて一苦労だよ~(笑)
シャンプー終わったら、こっちが汗だくで・・・全部が終わったらタオル洗濯の山^^;

このレトルト美味しいの???
ナン大好きです♪
冷凍で売ってるんだね~
今度買ってみます♪
なぽ | 2011年06月20日(月) 08:27 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
うん ピークは過ぎた(笑)次はお盆だ

「植毛」ウケる!!
しっかし こ~んなに抜けたってハゲないんだからねv-237
 
紋母も汗だくになりましたよ
2コギ 洗い終わった後 風呂場洗いながら
自分もシャワーしました
今月からこんな事では8月はどうしましょう?だよねv-356

近頃のレトルトはホント美味いv-218
ナンと一緒に食べる時は こういう↑キーマカレー
のようなのが合うねv-392

ナンはね あの24時間の店で仕入れてみたのさ
今度行く時あったら 冷食コーナー見てごらん
紋母 | 2011年06月20日(月) 17:15 | URL | コメント編集

★こんにちは

昨日は 嬉しいコメントありがとうございました
それにしても コギちゃん 2匹飼ってるとは
尊敬です~
私は ももこで メいっぱい::
10歳のももこは消化が 上手にできない持病持ちで
2歳のころから 消化酵素飲んでます
ペットを飼うことが初めてで 当時は毎日
ノイローゼ状態の私でした
変わらず 日々 ももこに振り回されていて
1匹で やっとです
なのに 2匹のコギちゃんと暮らす 紋母さんは
尊敬ものですよ^^

それにしても リンクの多さ!それも
コーギー関連で 圧倒されました^^
これを機に ももこも 仲間に入れていただければ
嬉しいですv-286
宜しくお願い致します
mie | 2011年06月21日(火) 11:46 | URL | コメント編集

v-286mieさんへ
うわ~ご訪問ありがとうございますぅ
こちらこそ、と~っても嬉しいですv-290

リンクさんのお友達の中には4コギちゃん居る
お宅もあるんですよ~

そうですか…モモちゃん持病があるのですね…
杏も顔面マヒの症状が出た時期あったり
(口が下がってヨダレとかダラダラだったんです
現在はすっかり落ち着いて普通です)
ペットを飼うって本当に予期せぬ事がおきたりと
大変ですよね…

いえいえ mieさんのブログもいつもコメント多くて人気ブログだな~と思って見てたんですよ

同じコーギー飼いさん同士
色々と服のネットショップ情報とか
グッズとか、楽しいお出かけ模様など
楽しませてもらってるコギブログばかりです
実際にお会いしたりv-411
そういうのがブログやってる醍醐味ですよね~
mieさんモモちゃんにもいつかお会いできたらいいなぁ~
こちらこそ 紋次郎&杏共々宜しくお願いいたします

:紋母 縫い物系はまったくのダメ人間なんです
ボタン一つ付けるのも一苦労v-356


紋母 | 2011年06月21日(火) 17:42 | URL | コメント編集

コーギーって、本当に抜け毛が多いですよね。
毎回、シャワーしたい衝動に駆られます(笑)
ま、その後のドライヤーが大変なので、
いつも思いとどまりますが・・・(^^ゞ
しん | 2011年06月21日(火) 18:34 | URL | コメント編集

こんばんは^^
イロイロと^^
本当に~
ありがとうございました!
ブログの方も教えて頂いて嬉しかったです!
さっそくお伺いさせて頂きました^^
あぁぁ
可愛いですね^^
2コギちゃん! 
癒されました^m^

PS)
我が家も~衣替えです^^
同じくらい抜けています☆

ふたごっち | 2011年06月22日(水) 00:48 | URL | コメント編集

私もお天気と用事とニラメッコして気合入れてやります
二頭いると、生半可な気合ではダメすよね
紋君と杏ちゃん、どちらが沢山抜けますか?
ウチは断然コーチャン!ドライヤー掛けるのも大変です
だから先に「楽な」うぶさん、次にコーチャン♪
暑くなる前に1度洗わないと、タイミングずれますよね
でも綺麗になると、頑張って良かった!と自分で自分を褒めたくなるんですよ(^^;
こーうぶmama | 2011年06月22日(水) 16:47 | URL | コメント編集

v-286しんさんへ
毛が抜け変わる犬種って他にもたくさん居るけど
コーギーの抜け毛は半端じゃない!
と何かに書いてあったような…
ワン友さんにも言われた事あったなぁ~

紋母もコーギーを飼うまで こんなに抜けるなんて
まったく思っていませんでしたぁ

洗うよりやっぱりドライが大変ですよねv-356

v-286ふたごっちさんへ
コメント 嬉しいです
お忙しいのにありがとうございますv-290

こちらこそ チャリティ立ち上げて下さって
頭が下がります

紋母こそ ふたごっちさん宅のパピコギちゃんに
癒されまくりですぅv-343
悲しい事もありましたがパピコギちゃんの
成長がとっても楽しみです
(いずれは運命の家族の元へ行くのかな?)

こんな亀更新ブログですが また是非覗きにいらして下さいね~

v-286こーうぶmamaへ
今回週間予報と自分休みを見て頑張ったのですが
こっちって予報v-278でも朝は霧がかかってたりして
アスファルト濡れててさ~ 結局翌朝すぐ汚れちゃったさv-393

うちは抜け出したら杏の方が凄いかな?
柔らかくてフワフワしてる毛質なんで
なんか紋兄よりまとわりつく抜け毛な気がします
そのかわり柔らかいからドライは杏の方がすぐ乾くの
うちも紋兄の方が倍乾かすのに時間かかります

うん わかる 誰も誉めちゃ~くれないけど
自分で自分を「あっぱれ」ですね(笑)
紋母 | 2011年06月22日(水) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
