2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.23 (Thu)

夏日に向けて

ここ霧の街は本日とても寒いです
霧風景
霧もよくかかります(我が家の窓から)

昨日の22日は本州のどこかでは36℃もあったとか(群馬県だったかしら?)
まだ最高気温でも20℃くらいにしかなっていないけど
暑い日がそのうちやってくるだろうと思いコーギーズに
冷え冷えグッズ購入しました
クールバンダナ パープル
クールバンダナ 後
クールバンダナ 
色々なタイプがあったけど、保冷剤を入れて付ける物を選びました
中にはバンダナその物を水に濡らして使う物もあるのですが
紋兄も杏も濡れた物が体に付くのが大嫌いなコンビなので、これ↑にしました
ショップは→こちらです
(フレブルちゃんとバグちゃん用に作られた物のようです)
クールバンダナ 紋兄
クールバンダナ 紋兄2
クールバンダナ 杏
これでちょっと暑い日もしのげるかな?
紋母も人間用の買おうかな~
けっこうお洒落な柄売ってるんですよね…最近は
20:44  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★可愛い!!

笑っちゃうくらい可愛いv-344
変な表現ですネ~
そう!コレ 私も 3年ほど前に作りました!
でもね 北海道では あまり 使う機会ももなく
2度ほど首にぶら下げたきりです・・
その時は 珍しいのか 散歩の時 ワンコ飼い主さんたちに何処で売ってますか?なんて聞かれたものです^^
今日も 気温低く15度・・・
そちらも寒そうですね~
mie | 2011年06月24日(金) 11:13 | URL | コメント編集

ココこーうぶ街は今日もとても暑いです

紋母さんのパクリ(爆
いや~!ホント暑くて、既に30°を超えてます
夕方お散歩に出るのが恐ろしい・・・冷や汗
我が家のほうがバンダナ買わないといけないですね
紋家に右へならえ!で注文しようかな~

紋君、パープルが似合ってますよ~オトナの男みたい(爆
杏ちゃんもお淑やかなお嬢様に見えますよ
こーうぶmama | 2011年06月24日(金) 15:29 | URL | コメント編集

v-286mieさんへ
作れちゃう人はこういうバンダナも作れてしまうのですね~凄い!!

我が家がmieさん宅のお隣だったら
「クールバンダナ2枚ほどお願いしま~す」と
注文させてもらってるところですよ(笑)

mieさん市 北海道の中でも暑くないですか?
(たぶん間違ってなければブログを教えてくれた
大親友と同じ市だと思うのですが…
まぁ~広いですからね…)

今夕方の情報番組見てたら
な な なんと熊谷市(埼玉?)39.6℃だってv-405
凄いですね 桁違いv-237

今日もこちらは寒くて…朝はストーブ点火しました
クールバンダナがいつ活躍出来るでしょうか…(笑)

v-286こーうぶmamaへ
だよね~ 私も全国のお天気が出る時は
こーうぶ家地方気にして見てるんだけど
同じ日本で、こうも違うか!!と思いますもん
今日なんてこーうぶ家地方の半分しか気温上がってないよ
散歩時間を考えて出なければならないから
飼い主さん達も大変だよね…

バンダナ ホント 我が家よりコーチャンうぶさんにだわ
濡らして使うタイプがイヤじゃなかったら
こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-rira/z-0005/
もあったよ~(こっちの方が安いから迷ったんだ)

v-40柄で ちょっぴりファンキーでしょう?(笑)
紋母 | 2011年06月24日(金) 17:35 | URL | コメント編集

★2度目です^^

そうです!
こちらは 盆地なので
夏 北海道でも 有名なくらい暑いのです
冬は また 有名なくらい気温が下がる・・・;;でも 温度差が激しいから植物は生育いいんですよ

明日も16度らしいです
夏 来るのでしょうかv-472
mie | 2011年06月24日(金) 20:53 | URL | コメント編集

とても6月とは思えない灼熱地獄から見たら
寒いです、とは何とも羨ましい~

会社も「節電だ!」と言うので、私も人用のクールバンダナを買ったのだけど、上司が人一倍暑がりなもんだから堪らずスイッチ入れてる(笑)
なのでこれはミロン用にするかな?と思ってるんだけど・・・

うんうん、カッコいいよ♪
どちらも白い毛にバッチリ映えて決まってるね!
人間も首を冷やすと楽だからワンもきっと快適だろうね~
夏以外に保冷剤なしでバンダナとしても活躍しそうじゃない?



ミー母 | 2011年06月24日(金) 21:14 | URL | コメント編集

v-286mieさんへ
再度のコメントありがとうございますv-290

やっぱりそうなんですね
それじゃ~会えない距離ではないv-221
紋父(←旦那)が 現在のように単身赴任に
なる前までは(今2年が経過しました)
よく そちらのドッグカフェとか行ってたんです
なかなか私一人では厳しい距離なんで
ここ2年はそちらまで行けてないんですよね

今日も引き続き涼し過ぎる霧の町です

v-286ミー母さんへ
だよね…ニュース見てたら昨日なんて
熊谷?でほぼ40℃じゃん!!な気温だったものね

都会は節電 節電で大変そうだよ
でも室内で熱中症になったんでは
もともこうもないものね

うちの2頭ってお散歩では胴輪だし
首輪って付けないから あんまりこういうの
好きじゃないみたいなんだけどねv-356
杏さんなんて付けようとしたら逃げたもん(笑)
紋母 | 2011年06月25日(土) 16:56 | URL | コメント編集

写真、見るからにサムソ~っ!!
そうそう、あの日はこちらも寒くって震えてたよ~ 
今日はまだ暖かく過ごせたけどね。

明日からはまた少しずつ暑くなりそうです。

ワンズ、良いもの買ってもらったのね。
幸せだね∈^0^∋

菜々子もそろそろ練習参加を考えて、
白い服捜したけどなかなか思うような物が見つからない・・・
また前の服を引っ張り出してだなぁ・・・σ(^◇^;)
りりやんママ | 2011年06月27日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★本当に霧が多いんだね

なんだか ロマンチックだけど・・・
住んでる人にはどうなんでしょうか?

北海道 先日父の病院転任のためでかけたら
札幌めちゃくちゃ暑かった
私が帰ったら又ヒンヤリだとか(悲)
のんびり出かけたいのに
めいがお留守番だから トンボ帰りです

ひえひえグッズ 今年は我が家も買おうと
思ってます 参考にさせてね
モデルちゃんとできてる
紋ちゃん 杏ちゃん いいこだ~♪

まちサン | 2011年06月27日(月) 09:43 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
そのうちきっとりりやん町も真夏日が続くように
なってくるんだろうね…
こっちもそれなりにはなるんだろうけど
まだ20℃越すこともないよ…
暑がりな紋母にはありがたい気温です

紋兄は散歩でグイグイ引っ張るものだから涼しくても
けっこうハァ~ハァ~言ってるのでね
購入してみました
↑のイベントのためって言うのもあったけど
(今 このお返事前に記事更新しました)
なかなか 気持ち良さ気でしたよ

菜々子さん あのカラーだものね
背中ジリジリしちゃうよね…
菜々子サイズで白っぽいのって有りそうで無いのよね…

v-286まちサンへ
誰かにも言われたぁ~
「霧ってなんか風情あるよね~」って
でもね これが厄介なのさv-356
朝は道路、霧で濡れてるからコーギーズ
汚くなるし、港 船汽笛はボーボー鳴らして
なんだかうるさいしさ…
確かに 同じ北海道でもかなり真夏でも涼しいんだけどね

まちサン 札幌来てたんですね
お疲れさまでした あそこは暑い日は本州と
かわらない程ジリジリv-278しますからね

クールバンダナ ↑のこーうぶmamaさんの
お返事にも違うタイプのを販売してる
ショップさんアド付けてるので
参考までに~
紋母 | 2011年06月27日(月) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
