2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

温泉町のほのぼのイベント

早いもので一年も半分が終わり下半期に突入ですね~

さて2日土曜日ワン友のなぽちゃんとプチドライブへ
(odeさんも乗っけて行きました 紋兄&杏はお留守番です)
道中 アラフォートークに花が咲き
(あっ なぽちゃんをアラフォーにしちゃ~失礼か
あっちゅうまに待ち合わせのむっく&こもたん家に到着
少しお邪魔した後、目的地のイベント会場へ↓
にっこり市パンフ
紋母の実家方面にあるこの小さな温泉駅
ここが今回の会場です(駅前の空間)
川湯駅
最近はちょっぴりお洒落になってきた駅前
にっこり市2
パンと雑貨のお店 PANA PANAさん
にっこり市
カゴ
こちらでは紋母 このカゴ↑お買い上げしました(1200円)
森のホール
森のホール
焼きドーナツとパウンドケーキ
こちらは美味しいスイーツなどが売られてます
紋母はパウンドケーキと焼きドーナツを
にっこり市4
芝生の所では骨董市と陶器市
(紋母は購入しなかったけど)
にっこり市7
にっこり市5
にっこり市6
こちらはハンドメイド作家さんが作られた物が沢山ありました
(手作り石鹸とかも…)
ほしいものあれど財布の中身が乏しく…
でも毎年なんだかタイミングが悪く行けてなかったので
行けただけでも十分満足

お昼はこれまた行きたかったお店に連れて行っていただき~♪
COVO
パスタ
なすとベーコンの自家製トマトソースパスタ 
絶品でペロリと食べてきました
写真では少ないように写ってますがけっこう量あります

食後またまたむっく&こもたん家に上陸して
女3人雑談会(笑)
フルーツロール
「フルーツロールケーキ さっき買ったから食べよう」
とのありがたいお言葉でこれまたペロリとお腹へ(笑)
たねさんごちそうさまでした
一個食べちゃってから撮影してます(笑)

おっと 可愛いむっく&こもたん odeさんの画像載せてなかったぁぁぁ
こももちゃん
むっく&こもも
我が家と違って 大大大仲良し兄妹
いつもぴったり引っ付いてるんですって~羨ましい
紋兄なんて杏寄って来たら逃げるもんな ハハハ
ODECO.jpg
odeさん もらったガムに命燃やしてます(笑)

そうそうむっく&こもたん家は チョ~~~お洒落なお家でした
なぽちゃんが「まるでオーベルジュ」みたいなお宅だよ~」って
まさにその通りでした
どこもかしこも紋母の大好きな空間で「ここに住みたい」と思いましたわ

自宅に戻ると「現実はこうだもんな…」と 毛だらけマイハウスに
テンション下がりました ハハハ

自宅に帰る前 ワン達お留守番ばかりだったので
紋母がむっくを引いて公園をお散歩
むっくとお散歩
お散歩こもも
お散歩 おで
ちょっと暑かったけど とってもお出かけ日和な一日でした

たねさん 色々ありがとうでした
色々家中見させてもらっちゃって
また 遊びましょうね~

そしてなぽちゃん エアコン壊れてるマイカーに
乗ってくれてありがとう
そのうち直すから~(笑)
スポンサーサイト
16:41  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

更新待ってました!
にっこり市は外にもお店出ているんですね~晴天で良かった!
お気に入りのカゴとスイーツゲットいいなぁ♪
でも雑貨市ってほんとにお財布とにらめっこしちゃいますよね(笑)
なんであんなに欲しいグッズがあるんだろう!

むっく&こもたん&おでさんとのお散歩も楽しそう♪
たねさんちホントにステキですよね☆
居心地もいいし♪

次回の雑貨市ご一緒できたらよろしくお願いします♪
ふーこ | 2011年07月03日(日) 18:30 | URL | コメント編集

紋母さん、こんばんはー☆

昨日は遠いところありがとうございました~^^
我が家久しぶりのお客様でとっても嬉しかったの☆

雑貨市、楽しかったね~!
いつもお一人様だったから会話もなく、暗い人だったんだけど(笑)あれこれ相談できて楽しかったです~♪
って私悩みすぎてお待たせしちゃってほんとごめんなさい 汗

あと、公園でのむっく 汗汗
うるさいわ、引っ張るわでほんとごめんね!
いまさらだけどこもものほうが良かったよねって気が利かなくてごめんなさい!
今度は紋くん、杏ちゃんとも一緒にお散歩しようね~♪

それから~
ふーこさんと紋母さん、ほめ過ぎですよー^^;
実際の住人はこんな人たちなので見掛け倒しです 笑

で、ふーこさん、是非今度一緒に雑貨市&めぐりしましょうね~♪
(って紋母さん、スペース借りてすみません。)

ほんとに楽しい一日をありがとうございました!また一緒に遊んでくださいね!
かき&たね | 2011年07月03日(日) 21:19 | URL | コメント編集

お~、懐かしかぁ~(笑)

ほんとだね♪ずいぶんオシャレ~になってるんじゃない?
こちらでも骨董市にハンドメイド作家さんが出展、なんてイベント、結構あるんだけど、なかなか行く機会がないのよね。

目の保養に美味しいものに
帰ってからのチェック、厳しかったのでは?(笑)
ミー母 | 2011年07月03日(日) 22:23 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
このイベント第2週目だったら一緒に行けたのにね

紋母も今回お初だったんだけど
昨年までは廃校になった小学校内で
開かれてたようで、その校舎が老朽化で
中は危険との事で今年は駅前周辺で…と言う事に
なので骨董屋さんや陶器屋さんはテントはって
芝生空間になったんだろうと思われます

そうなんですよね~ 軍資金ないと切ないですね(笑)
本当はカゴも いくつも欲しかった ハハハ

たねさん宅、素敵だね~v-352
紋母も人生 もう一度 家を持てるなら
同じ建築家さんにオーダーしたいです

v-286かき&たねさんへ
たねさん 土曜日はこちらこそお世話になりました
会場までの送迎もありがとうv-290
お初のイベント 念願叶って行けて嬉しかったです
皆と色々 あ~だね こ~だね
言いながらチョイスして買い物するって楽しいよね

迷う一時がこれまた楽しいもんですよv-411

むっくの引っ張りなんて引っ張りじゃないよ!!
紋兄と杏の2コギの引っ張りなんて
手がちぎれそうになる時あるんだから~
ぜんぜん 紋母には問題なしと言うか普通です
それよりむっくとお散歩出来て嬉しかったし~v-238

いやいや かなり素敵ですよv-352
紋母も色んなモデルハウスとか過去見に行ったりしたけど
そこらのモデル住宅よりぜんぜん素敵よv-353

我が家は杏のゲロっピした跡やら
絨毯はいくらコロコロしても毛だらけだし臭いし
酷い家だけど よかったら遊びに来て下さいね~

v-286ミー母さんへ
うふふふ きっとミー母さん 駅画像見たら
懐かしく思ってくれるだろうな~と思ってました

駅前は空物件とか多かったんだけど
こうしてリフォームして少しづつお洒落になってきましたよ

近年 ハンドメイド作家さん多くなりましたよね~
都会なんてうじゃうじゃ居そう(笑)
骨董なんてそうそう買えないし
我が家には不釣合いだけど見るのは面白いものだねv-392

紋兄&杏には もちろんチェック受けました(笑)



紋母 | 2011年07月04日(月) 19:47 | URL | コメント編集

うわ~♪楽しそう♪
場所的に・・・、我が家も行けそうな距離(^.^)とても興味があります♪
たねさん宅も、興味が・・・o(^-^)o
あずらびママ | 2011年07月04日(月) 21:25 | URL | コメント編集

アラフォートーク(笑)
ど真ん中ですから、モウマンタイ~~♪

まずは・・・こできちが道中うるさくて本当にゴメン><
いつもはもうちっとは静かなのに…(涙)
本当に申し訳ないキモチでいっぱいでした・・・…スミマセン。

して全然エアコン気にならなかったよー
直さなくてもいいかも?だよ!(笑)

いっぱい欲しいものあったけど・・・買えなかった~
やっぱり軍資金がね(汗)

でもホントたねさんちはステキだよね♪
うっとりしちゃうもんね♪

雑貨市楽しかったねー♪
目も癒されたし♪
ちょっと暑かったけど(笑)雨降らなくてよかった♪

とっても楽しい一日ありがとうございましたっ!
なぽ | 2011年07月05日(火) 08:21 | URL | コメント編集

v-286あずらびママへ
こっちの方は 弟子〇町にワンOKなお宿も
あるようだし、ゆっくり一泊で来るのもいいんでない?
スイーツ紋母はこんな袋菓子しか購入しなかったけど
チーズケーキやミルフィーユとかめちゃくちゃ
美味しそうだったよ~
(むっく&こももちゃんブログにズラ~っと
並んでる画像あります)

凄く凄く素敵なんだよ~v-352
一つ一つにこだわってるってかんじです
まさにオーベルジュでした

v-286なぽちゃんへ
ハハハ ごめんよ お仲間に入れちゃって
まだぜんぜん手前なのにさv-356

なんもだよ~ あまり静かに乗っててもらうのも
なんだか心配になる紋母です(笑)
それに杏はもっとうるさいですから!!

一応今月エアコンもちょいとどんなかんじか
車検の時見てもらう事になってるんだけどさ
まずは見積もり聞いてからにするわ~

今回初上陸させてもらったたねさん宅
まさに理想のお家だったよ
「紋母さん絶対に好きなかんじだと思うよ」
って以前なぽちゃんに言われた事あったけど
ホント「大大大ツボ」なお宅でした
あ~~~ロトでも当らないかな~~~(笑)

こちらこそ 道中話しながら行けて
あっという間の道程だったよ
また たねさん宅にお邪魔しつつスイーツ&パン
ゲットしに出向きたいねv-392
紋母 | 2011年07月05日(火) 17:11 | URL | コメント編集

お店の中と外と、沢山開いてたんだ~♪
雑貨大好きな紋母さんなら、絶対抜かせないところですね
ハンドメイドも直売だと少し安くなってませんでしたか?
私は先月、英会話終了後に雑貨市へ行く予定でしたが
すんごい雨で断念したんですよ
(順番に入店するので、外で待ってる時間が長くて)
バスケットはお出かけ用?それともお部屋で何か入れて飾るのかな?
こーうぶmama | 2011年07月05日(火) 20:25 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
今年は偶然購入した雑貨屋さんばかりが出てる
本にイベント日程が載っていて
休みも事前に取れたし、お天気は良かったし
本当にラッキーだったなぁ~
これで財布の中に諭吉さんが何人もいらしたら
もっとよかったんだけどね~あははは

そちらは猛暑日だったり 豪雨の日もあったりと
その差が激しいよねv-356
暑くても 雨でもお出かけするのが大変そうだv-356

カゴはね~ 今は見せたくない物中に入れて
棚に置いてるんだけど
コーギーズ連れて出かける時なんかは
これ便利そうだなぁ~と思ってます
むっく&こももちゃん家もよくお出かけ時に
使ってるんですって~v-290
紋母 | 2011年07月06日(水) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
