2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

紋兄 筋肉痛!?

5日いつものように仕事前にお散歩へ行き
もう少しで家だという地点で紋兄が突然歩かなくなってしまった
紋兄が歩かないなんて前代未聞だ!!
(ご飯とお散歩が何よりも楽しみな紋兄)
杏は杏で「なんでもう少しで家なのに止まるのさ」と
前へ前へ行きたがるし 紋兄は動かないしで
まるで案山子のような紋母
しょうがないから紋兄をヨッコラショっと抱っこ
「重たいよぉぉぉ」
それに杏がやきもちやいてうるさいし
数メートル歩いては一度置いて…の繰り返しで
やっとこ自宅に戻りました
我が家の絨毯の上ではやっとこすっとこ歩いてる状態で…

それでも足さわっても腰さわってもキャイ~ンとは言わなかった
食欲もある ウンPだって出たし…
今すぐどうこうって事はなさそうだ
とりあえず仕事に行かなきゃならんのだし…

で仕事を終え病院へ
先生が足の付け根あたりの筋肉をチェック
「あ~~~かなり張ってるね パンパンだわ」って
ようするに「筋肉痛?」なのかい!!でした

ハウス紋兄
↓の運動会で張り切り過ぎたのかな~なんて思ったり
やっぱり見た目はそんなに変わらないように思う紋兄ですが
(まつ毛は白くなってきましたが)
体力筋力落ちてきてるのかな~なんて思う一件でした
まぁ~もうすぐ9歳ですからね
体重もちょっと増えてたんで少し減らします
飲み薬

注射 合計4本
飲み薬 とりあえず5日分

またまたお財布の中身が寂しくなった紋母です


15:58  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今までオモチャで遊んでいたのに、突然ゲッポンしたり
食欲あるのにゲ~リ~したり、ワンの身体って分からないものですよね
この前楽しくて張り切ったから、脚が疲れちゃったかな?
ウチはコーチャンが1歳のお誕生日頃に突然ビッ〇引いて
運動過多による疲労と診断され、以来無理しないようにしています
紋君も暫く大人しくしてたら治るよ。お大事に♪
こーうぶmama | 2011年07月07日(木) 17:29 | URL | コメント編集

犬でも筋肉痛あるんですね(^_^;)
あまり無理はさせれないですね。
・・・と言いながら、いろいろなところに
連れ出して、がっちり歩かせてしまっています(^^ゞ

週末、楽しみにしています(^^)
しん | 2011年07月07日(木) 17:38 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
本当にそうだわ~ママの言う通り
この朝だって出だしはいつもと何ら変わらなく
快調に歩いてたんだよ
それが突然だものね!参ったよ
片手には杏を引いてるし、こっちが筋肉痛に
なりそうだわ(笑)

コーチャンもそうでしたね…
紋兄が前足曲がってる事が発覚した時にも
ママ コーチャンも足が…って書いてくれたの覚えてるよ
紋兄も昨日今日あたりはちゃんと自分で加減して
歩いてる様子でした
ぜんぜん引っ張らなかったし…
数日 杏と別々に散歩してやるつもりです

v-286しんさんへ
紋兄もお歳ですからね…ちょっと筋肉が悲鳴あげたようです
紋兄もともとちょっと前足も曲がって育ってしまってるので
変なところに力がかかってるのかもしれませんね
杏も日頃家で凄い馬力で突っ走ったり
跳んだりしてますが筋肉痛なんて無縁ですもの~(笑)

TV局の各お天気ニュースでも違うのですが
v-277だけって予報の局もありました
紋母 | 2011年07月07日(木) 18:16 | URL | コメント編集

我が家のらびも、同じ症状がありました…(;^_^A
散歩のさせすぎで、かなり歩かせたからかなぁ、と(;^_^A
腰を痛がりましたが、今はうんともすんとも。普通に戻りました。
らびも今年で9歳。無理はできないお年頃ですね~ヾ(>Д<)
あずらびママ | 2011年07月07日(木) 21:41 | URL | コメント編集

v-286あずらびママへ
ワンコってさっきまでぜんぜん普通だったのに…
と思う事多いですよね
紋母も急に止まられちゃって
「何事!!」とあたふたしましたが
ヘルニアとかじゃなくてよかったです
らびちゃんも復活したようで安心しましたぁ

我が家も留守番の日々ですから、なるべく朝散歩で
満足してもらいたいなぁ~と思って歩いてたんですけどねv-356
紋母 | 2011年07月08日(金) 09:19 | URL | コメント編集

あらら・・紋くん、筋肉痛だったんだね。。
運動会で普段以上にがんばったんだろうね!
人間と同じで少ししたら良くなるんだろうなっと思うけど、
何事も突然だからわんこってびっくりするよね^^;
どうぞお大事にしてください^^

ぷぷっ♪
杏ちゃんがやきもち焼いてるのってわかるわ~♪
やっぱりどんな時でも下の子って見てるよね 笑
かき&たね | 2011年07月08日(金) 09:41 | URL | コメント編集

v-286かき&たねさんへ
まさかの筋肉痛でv-356
歩かないなんて「腰か!」「足か!」の
どちらかと思ってましたからv-356

今日はもうだいぶ良くってトコトコ散歩もしてきました
いつものような馬力はないけどね

杏はす~ぐやきもちやき屋だから
うるさくてね
ただでさえ重い紋兄抱っこして歩いてるんだから
静かに歩いてほしかったです
こんな時だけは別々に散歩に出た方が
楽なのかも…と思いましたが
朝2回も歩く時間に余裕無いしね
明日からはまた2頭引きで行ってみようかと思います
紋母 | 2011年07月08日(金) 15:09 | URL | コメント編集

なんともこの紋兄の表情がホントに参った~って感じで・・・
少しは良くなってきたかな?

ミロンだって足に全く不安がない訳じゃないけど、だからと言って箱に入れて飾っておくわけにはいかないしねぇ(^▽^;)
なので、どちらかが具合が悪くなるまではたぶん山歩き、続けちゃうんだろうなぁ~
いや、熱しやすく冷めやすい私のこと。
その前に熱も冷めるかもだけど(笑)

少し大人しくしていたら、またきっと本調子になるよ♪
次回の写真は笑顔でね~(*゚ー゚*)




ミー母 | 2011年07月08日(金) 21:26 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
今日あたりはだいぶ良くって
グイグイ引っ張りはしないけど、楽しそうに
朝散歩してますよ
足取りも軽やかになりました
歩かなくなった時は「どうした事か!!」
とびっくりしたけどね

一時 ミロン君も心配な時期あったけど
今は「ザ 山コーギー」だものね
すっかり丈夫になってるわよ

今日は仕事終えてからちょっと紋兄連れて
お出かけしてきたんです
無理させない程度に
ニコニコ良い写真が撮れましたv-212
(イヤ…暑かっただけかもしんないな 笑)
紋母 | 2011年07月09日(土) 19:24 | URL | コメント編集

★良かった・・

筋肉痛とは・・でも 良かったですネ
他の病気じゃないようですし・・
ももこは 2歳の時からの 持病持ちで
5年生きるか・・と内心思ってましたが
今は 10歳 そう まつ毛も白くなりました^^

今は 元気ですが 胸の内は いつも覚悟決めてます・・ももこのことには 神経質になってしまって
紋母さんのように デーンと構えられない自分が
情けないくらい・・
これから 色々 相談にのってくださいね
mie | 2011年07月09日(土) 21:11 | URL | コメント編集

v-286mieさんへ
おかげさまでもうすっかり良いみたいです
これからは極端に長い散歩はせずに
様子みながら歩こうと思います

モモちゃん 持病持ちと以前にお聞きして…
心配ですよね…

神経質になりがちなのもすっごくわかりますよ
紋母はそうだったんです
でも同じコギ飼いの方から
「ワンコはね、自分で加減みたいなものわかってるもんよ」って
言われて なんだか「ス~~~」って肩の力が
抜けたんです
だから紋兄も「ストップ」したんだな~と思ってます
紋母 | 2011年07月10日(日) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
