2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

そこはトイレなんですが…

紋兄 近頃ハウスで寝ないんです
たぶん ムシムシしてて寝苦しいんでしょうね…
(本日14日はで気温は低くてだいぶ楽です)
今季選んだ場所は↓
トイレで寝る紋兄
寝てる上に窓があるんで
紋兄も気持ち的に心地よいのかも…
風向きによってはまったく入ってこない時もあるんですけどね
トイレで寝る紋兄2

ここでばかり寝るもんだから
紋兄 おシッコもあまり出さなくて…
汚すのイヤなんでしょうね…
汚れたらすぐに変えてはやっています
少し汚れても替えないと紋兄自身が臭くなりそうで
もったいないけどちょびっとオシッコがかかった
シートも取り替えちゃいます
切ってもよいんだけどね…面倒なのと切り口のぼそぼそに
なった部分が紋兄毛に絡みそうでね
違う場所 見付けてくんないかな~紋兄…

さて近頃ビールを飲んで眠りにつく事も多々ありで
おつまみ買うのも高いので
キューりの漬物で一杯やってます
ビール漬けの素
これがなかなか美味しい素なんです
ビールを50cc程 素と入れます
簡単でしかも美味しい 今度はナスで漬けてみようかな~

なんか 紋父が単身赴任でいない事をよい事に
一人お気楽すぎてオヤジ化してるような気がします(爆!)

18:05  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さすがの釧路も暑い日が続いたようですね。
紋次郎くんもぐったりでしょうか?

ポルカも、暑いせいか、玄関のタイルの上で
横になっていることが多いです。
というわけで、玄関掃除も欠かせない日々です(-_-;)
しん | 2011年07月14日(木) 19:03 | URL | コメント編集

v-286しんさんへ
ポルカ家が来られた土日 月曜日は涼しくて
火水とムシムシの暑さでした

紋兄すっかり トイレが寝床に…
何もそこじゃなくてもv-356と思うのですがね
紋兄ハウスは直射日光はまったく当らない
場所に設置してるのですが、どうやらトイレ寝
マイブームか!(爆!)
我が家も一階住まいだったら紋兄も玄関に居そうです
玄関タイルは冷たくてポルカちゃんも
気持ち良いのでしょうね~
紋母 | 2011年07月14日(木) 20:46 | URL | コメント編集

紋クンの涼しいところ探しの旅で出会ったのがトイレだったのね^^;
飼い主的にはビミョウな感じだけど、
気づけばそこに・・ってことは紋クン的には最高なのかも?
うちもむっくは暑がりなので、
涼しいとこ探しててんてんと移動しまくってます^^;
一緒に寝てるベッドでもそうだから枕を奪われたり、寝返りできなかったりと迷惑行為してくれてます 汗

そうそう先日紋母さんに教えていただいた某ディスカウントショップのトイレシーツ、イイ仕事してくれてますよ~♪
買い置きがなくなったらリピ決定かなって感じで^^
昨日の地方版うまうま情報といい、
よい情報をありがとうございました!
(まだ野菜のピザがアタマに残ってるよ~ 笑)
かき&たね | 2011年07月15日(金) 11:11 | URL | コメント編集

うちは時々うぶさんが夜中にトイレで寝転んでるらしく
グッチャグチャになってるのを朝 発見します
それも暑い季節限定!笑
紋君も涼しくて杏ちゃんに邪魔されることもなく
サイコ~の場所なのかな?

胡瓜!!!
我が家はご近所さんから沢山頂いて
毎日「キリギリス」になったつもりでバリバリ食べてますよ
昨日はお隣さんから「お酒」が入った漬物を頂いたの
↑のことだったのかな?
口当たり良くて美味しいです♪
こーうぶmama | 2011年07月15日(金) 16:17 | URL | コメント編集

v-286かき&たねさんへ
もっと いい場所なかったのかね?(笑)
見ての通り紋兄のトイレなんて新聞紙の上に
シート乗せただけのスペースでv-356
ブログに載せるのもちょっと恥ずかしかったんだけどね ハハハ

ワンコはちゃんと涼しい所探すものだね
むっく家に紋兄が暮してたら
キッチン床に居そうです(笑)

おっ あのディスカウント店 行かれたんですね~
あのシート激安な割りにペラペラじゃなくて
良いかんじでしょう?
某ホームセンターのよりぜんぜんいいなぁ~
と思って我が家は6袋目です

あのピザは気になるね~
紋母も田舎帰ったら寄って食べてから帰宅しようかと…
これからも情報交換していこうねv-266

v-286こーうぶmamaへ
トイレシート 意外にも心地良いものなのでしょうかね?
紋兄とうぶさんに聞いてみたいものです(笑)

胡瓜見たよ!凄く立派だったv-352
実家も植えててよくもらうのだけど
中がみずみずしくて美味しいなぁ~と思います
ただ胡瓜の料理らしい料理なんて
思い浮かばないので…たくさんもらうと
漬物にするしかなくて…(生でサラダばかりも辛いv-393
一階の義理両親はめんつゆにビール混ぜて
漬け込んだりしてるよ~
(みょうがや生姜なども入ってて美味しかったです)
この素↑も美味しかったからスーパーで見付けたら
是非お試しあれ~~~
紋母 | 2011年07月15日(金) 17:47 | URL | コメント編集

涼しい場所ってよく知ってるんだよね。
ミロンも夏はパッタリ布団に近寄らなくなった!
廊下で寝たり、玄関で寝たりとその日の気分でアチコチ放浪犬よ(笑)

夏はやっぱり胡瓜やトマトが美味しいよね♪
それもあまり手をかけない方が。
ビール漬けかぁ~
もちろんビールの味はしないんだよね?(^▽^;)
ミー母 | 2011年07月16日(土) 20:41 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
どこのお宅も「涼を求めて」放浪犬なんだね(笑)
うちも2階が住まいじゃなかったら
間違いなく玄関で横たわってそうです

ミロン家地方も毎日毎日暑いのだろうなぁ~
今年も「そうめんとかそうめんとかそうめんとか」
食べてる日々なのでは?(笑)

うん ビールの味はぜんぜんしません
隠し味程度なのかな~と思います
50ccだしねv-392
一階義理両親はめんつゆとビール入れて漬物してますよ
紋母 | 2011年07月17日(日) 14:04 | URL | コメント編集

美味しい~ツマミでi-53一杯が二杯・・・
お出かけも良いけれど自宅でノンビリも楽しい~よねi-229

紋君も熱さでグッタリですか?
寝姿が健太と同じ表情ですよ←カメラ目線もねi-179

何時もはオヤジ状態でもダーリンが帰宅したら別人に変身~i-176
健パパもTVで見て気になったネクターロールi-6
こりも美味しかったのですね!
紋家も楽しい~三連休でしたね('▽'*)ニパッ♪
健太のパパ | 2011年07月18日(月) 16:06 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
お久しぶりで~す
コメントありがとうございますv-290
お仕事の方 少し落ち着いてきたんですか?
そろそろ健ちゃんブログも始動かな?

都会ほど暑くはないんですが
エアコンとか無い生活なもんで
室内はけっこうな温度なんです
紋兄&杏 一番快適に寝れる場所探して
お留守番してるようです
それが紋兄はまさかのトイレv-356

今週に入り連休明けからは涼しい気温で
本来の霧の街温度だな~ってかんじです

パパ ネクターロール美味しかったよ
ミルキーロールも気になったんだけど
こっちの方がさっぱりしてそうかな~と思って買いましたv-290
紋母 | 2011年07月19日(火) 17:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
