2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

年数が経つとね…

20日紋母のマイカー車検でした
マイカーはH10年車!!もう13年頑張ってくれてます
我が家は紋父も紋母もディーラーさんに出す派
(GSやカー用品専門店などには出しません)
今年も少しでも安く済むように自分でディーラーさんに行き
終わるまで店内で待たせてもらうパターンです(45分~1時間ほど)
何事なければ良いな~なんて思ってたんですが
やはりあちこちガタはきてて
おまけに数分経過したところで
「Kさ~ん ガラスがちょびっとなんだけど割れてるとこあってさ~
このままなら車検通らないんだわ~」って
ヒェェェ~~~ じぇんじぇん気が付かなかったよぉぉぉ
とりあえず応急処置お願いして…
結局代車をお借りする事に

そんな、あまりカッコよくない代車でそのまま向かった先は
お友達のマーブル家
すぐに二人でランチを食べに出かけました
オムライス
悩みに悩んでふんわりとろとろオムライスを紋母は食べました
久々に美味かったなぁ~
このレストラン 「紋父と一緒に来る」ってかんじがしなくてね(笑)
今回マーブルママにお付き合いいただいちゃいました
シーフードドリア
マーブルママはシーフードドリア
このレストランの看板と言っても言いくらいだと
紋母は密かに思っている一品です
:これ食べると上顎ヤケドする紋母です

この日風もあったし外はホント涼しかったんだけど
二人で汗ふきふき食べました(爆!)

この後は再びマーブル家に上陸
マーブル
バニラ
ミルク
美人三姉妹 帰りを待っててくれました
3時近くにご近所のコユキちゃん嵐君もマーブル家に♪
コユキ
嵐君
嵐君夕方からこの後サマーカットへ
どんな風になったのかな~と気になってる紋母です
白くまちゃんみたいになったのかな

今回も色々とお店の情報交換など
とっても楽しい時間でした
紋母日頃 喋る相手いないからね~
(あっ紋兄と杏には話しかけてはいるけどね 笑)
存分に喋り倒してきました(笑)
明日からまた仕事頑張ろう

:車検…今回81000円也でした
17:31  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

車検代金は痛いけど、これで安心して乗れるのだものね。
今日はこちらも涼しいからオムライスやドリアも美味しそうに見える♪
今まではやっぱりソーメンとかソーメンとか・・・だったもん(爆!)

いいね~、芝生のお庭でワン達に囲まれて☆
こういうひと時があって仕事への意欲も沸くってもんだよね(*゚ー゚*)
ミー母 | 2011年07月21日(木) 20:26 | URL | コメント編集

紋母さん こんばんはー☆

車検代・・痛いよねぇ 汗
たねも先月だったんだけど12月の一番お金が飛ぶ時期に今度はかきちゃんのがやってくるというサイアクなパターンですぅ 滝汗

マーブルママさんとのらんちっちー美味しそう♪
今度またお店情報流してくださいませ 笑

三姉妹とコユキちゃん&嵐くん、元気に楽しく遊んでる~^^

そそ、話し相手が紋くん&杏ちゃんっていうの、たねと同じだ 笑
お散歩の時は常に②わんに話しかけてるからスゴク怪しい人になってると思います 汗

かき&たね | 2011年07月21日(木) 21:44 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
なくてはならない物なだけに
維持費もかかるんだよね…
せめて税金だけでももう少しお安くなると
助かるのだけどね~
(紋父カーが高くてねv-356

もう紋母の中では伝説な格言になってる
「ソーメンとかソーメンとか…」爆!
でも毎日毎日30℃にもなってたら
ソーメンとかしか食べたくないよねv-356

マーブル家は居間の窓から
デッキで、すぐお庭に出られるので
ワンコ達楽しそうでさ~羨ましいです

v-286たねさんへ
痛い出費でしたv-356
でもしかたがないものね…車乗ってるいじょうはさ
我が家は紋父の車買う時に車検が交互に
来るような年に購入しました
紋母カーは奇数の年に…紋父カーは偶数の年に…

あははは そうそう 紋母も相当怪しい人かも
つい 「早くして~」とか「急いでよ!」とか
「バッチイ事しないで~」とか
紋母の場合 一人で怒ってるかんじです(笑)
紋母 | 2011年07月22日(金) 16:26 | URL | コメント編集

★健パパはネクターロール派です♪

オッツ!!
美女が二人連れだって美味しい~食事会ですね(^^)v
ふわふわオムライスが気になるなぁ~
何時も美味しい物ばかり食べても紋母さん太らないのが不思議です?
健パパはダメ(≧∇≦)
先月からコレステロールの薬が増えてしまいました(汗)

ガラスのヒビはビックリでしたね!
だけどディーラー車検にしてはi-153お安いですよi-183
ピカピカi-189になって戻った愛車でドライブi-34i-203
楽しい~ですよね☆
健太のパパ | 2011年07月22日(金) 20:56 | URL | コメント編集

お久しぶりです
ビビさんもやっと落ち着いてきたので少し安心です

我が家も6月に車検でしたが車税はもっと安くて良いと思うのよね。毎年払うものだし
軽自動車も車税上がるらしいですよ今の4倍になるとかって噂です!!

美味しそうなランチですね
私も食べたくなりました(笑

ビビ&ルーク | 2011年07月23日(土) 11:51 | URL | コメント編集

マーブルママさんとこでも、見たけど
美味しそうなランチだね~
オムライスもホントおいしそ。
やっぱりランチは女子でだよね~♪

で、車検代アイタタタタだよね。
車検貯金しとこうと思いながら毎回しないで
財布の中がピーピーしてるよ。

↓の焼きそば、気になってたんだ~
やっぱり定番が1番?
aduadu | 2011年07月23日(土) 18:08 | URL | コメント編集

え~13年乗っているの~。
大切に使っているんだね。偉いよ。
車さんも喜んでいるね。
で、私はというと何しろ
新し物好きで、おととし買い換えました。
でも、来年だな~車検!

ワンの車だから、先月点検のとき、、エアコンに毛がたまって、フィルターを取り替えた。

ランチ、おいしそうだ。
オムライスもいいけど、シーフードドリアの真ん中にえびが立っている!
アンまろ | 2011年07月23日(土) 19:22 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
アハ パパもネクターロール派でしたかv-221

世の夫の皆さんには申し訳ないけど
美味しいランチは、女子で~が楽しいかな?(笑)

何言ってんの~~~
ぜんぜん痩せなくて大変なんだからv-356
しかも今年の健康診断でひっかったしv-393
再検査せにゃ~なりませんよ ハハハ

車は便利な物でなくてならないものだけど
維持費はかかりますね
少し値引きしてもらいましたv-221

v-286ビビ母さんへ
コメントありがとう
ビビ姉 落ち着いてきてホントよかった
大変な時に言葉もかけられなくて申し訳ない
何をどう書いてよいのかわからずで…
これからも心配な事はまだあるんだろうけど
ビビ姉と楽しく過ごしていって下さいね

さて…車検
車を持ってる以上避けれない事だけど
重量税など含め、痛い出費だよね
軽でも もしそんなに上がるなら普通車
乗ってる方がよくなるよね~
もうこれ以上何かが高くなるのはカンベンだわ
紋母 | 2011年07月23日(土) 21:50 | URL | コメント編集

v-286aduaduさんへ
うん ランチ=女子同士だねv-392

他メニューも食べてみようと行く前は
思ってるんだけど、毎回同じ物頼んでる気がします
(3品でグルグルと 笑)

毎月3千円くらい避けておけば2年後の時
十分足しになるんだけどね~
そう わかっちゃいるけど私もまったく
車検用貯金できていませんv-393

↓のやきそばね イマイチだわ~
やっぱソース味が一番よ

v-286アンまろさんへ
あたりがよかったんだろうね~(笑)
数年前にマフラーに穴あいた以外は
特に調子悪くなる事もなくって
まぁ~坂道はパワー無いけどね(笑)

ディーラーさんにはそろそろ入れ替えしないの?
ってよく聞かれるのよv-356

やはりフィルターとかに毛が詰るものなんだね
我が家は紋父カーも私のもほとんどエアコン
入れた事ないの
(あっ紋母カーは途中から故障してるんだけどさ)

ドリア エビさんが立ってるよね
紋母も初めてこれ食べた時 そう思いました
紋母 | 2011年07月23日(土) 22:06 | URL | コメント編集

先日は思わず会えて、嬉しかったです♪

車検…我が家も先々月にしてきました…なのでボーナスもとびました。

寒いより、あたたかい日だったので…本当汗だく(私の場合は上半身限定)
マーブル家の?姉妹とうちの?ワンズ走ってたね~☆
今度は、変身した「嵐」をみてやって下さい!!

紋くん&杏ちゃんにも会いたいよ~o(^-^)o
コユキママ | 2011年07月24日(日) 07:16 | URL | コメント編集

v-286コユキママへ
私もで~すv-290
マーブルママが
「コユキママも今日休みで、夕方から嵐君
トリミングだって言ってたけど
メールしてみるね~」って言ってくれてさv-266
平日にワン友さんに出会えるなんてホント嬉しいよ

あっマンゴー杏仁 いただいて帰ってきました
ごちそうさま~ 美味しかったよ

嵐君のその後が気になって気になって~
伸びないうちに見たいですぅ(笑)

今度は是非我が家にも遊びに来て下さいね
ちょっとカーペットがコーギーズ臭漂ってますがv-356
紋母 | 2011年07月24日(日) 17:58 | URL | コメント編集

湖面とが入れれなくて
無事にコメントできていると良いんだけど・・・

先日は嬉しいお誘い・・ありがとう
メール貰った瞬間ヤッターって言っていました

オズは女子と行くのが良いよねっ

汗ダクになったけどウマウマで楽しかったぁ

また時間のある時にでも一緒してくださいね
楽しみに待っています
何時でも遊びに来てくださいね

そしてスリッパめちゃくちゃ活躍しています
大事に使います・・ありがとう
マーブル | 2011年07月24日(日) 22:25 | URL | コメント編集

13年!よく頑張ってる!
ニッポンの車は性能良くて、大事に乗れば10年以上乗れるんですよね
でも10年超えるとタイミングベルトを交換しないといけないので
買い替えようか・・・ってなるんですよ
私の車は6年なので、紋母さん目指して頑張るわ!

ふんわりとろとろオムライスも美味しそうだけど
シーフードドリアも美味しそう♪
どちらか一つとなると、こりゃ迷いそうだ(爆
こーうぶmama | 2011年07月25日(月) 21:41 | URL | コメント編集

v-286マーブルママへ
車検中のたいぎな時間も
「終わればマーブルママとランチだ」
と思って楽しく待てました
ただ まさかの代車でv-356
あんな4速までしかない車なんて今時貴重だよね(笑)

久々に行ったあのレストラン
やっぱり美味かったぁ~

スリッパ活躍してるのね よかったわ
我が家はトイレにでも…と思ったんだけど
紋父が「それ、ヤダ、今までのでいい」
って言うから実家の兄嫁にあげてきました(笑)

v-286こーうぶmamaへ
頑張ってるでしょう 紋母のマイカー
ちょっとサビてる箇所もあるんだけどさ
これといって故障もしないんで、(マフラーは穴開いた事あるんだけどさ)
あれよあれよと13年です
まぁ~なかなか生活も年々厳しくて
買い替えられなかったって事もあるんだけどねv-356

こーうぶ地方なら暑くて こんなハフハフ
言いながら食べるご飯より
ツルツル~~~っと喉越し良い物の方がよいのだろうけど
ドリアはホント ママにも食べてもらいたいよ

紋母 | 2011年07月26日(火) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
