2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.31 (Sun)

ズったんしょと一緒に

どのくらいぶりでしょうか…
久々に杏と一緒に行ってきました

(:タイトルとズったんしょとは杏のあだなです(笑)
家ではアンズとは呼ばず ズーとかズったんしょとか呼んでます)
ジプシー 杏
ジプシー杏2
他のお友達と上手に遊べない杏…
誘いに来てくれてるのに唸って吠えて
それはそれは酷い態度をとります
(鼻にシワよせまくりだし…)
どうしても連れて歩きづらくて紋兄とのお供が多くなるんです

やっとこのチュニックも着せて出る事が出来ました
この日はいつものお仲間と一緒だったので
杏とでもなんとかなるかな~と思ってね
そんな杏とご一緒してくれたのは↓
ジプシーマーブル
ジプシーバニラ
ジプシーミルク
お馴染 マーブル家美人三姉妹さん
外のミニドッグランでは杏さん三姉妹相手に喧嘩を売る↓
三姉妹と杏
紋母 顔見れてないけど きっと酷い顔して
怒ってる図だと思います
ジプシーおでこ
そしてodeco姉さん
(杏さんodeco姉さんには食べ物ややきもちが
絡まない限りはガウチョしません)
ジプシーケンケン
こちらは2年以上ぶり?な賢犬君(ケンケン)
ケンケンも10歳だって~でもぜんぜん変わらない
ジプシーむっく
ジプシーこもも
むっく&こもたんも来てくれました
杏さん、むっくの事をお忘れになってしまったのか
ガウチョ炸裂(ごめんね~むっく)
昔はミニランでかけっこしてた時あったのになぁ~
でもお初なこもたんには一回もガウ~~~って言わなかった
すぐ側通ってたりしてたんだけど…
(小さくて気配かんじなかったとか?笑)
むっくとこもも
ここの兄妹はホント仲良しでいっつもくっ付いてて可愛い
我が家とは正反対です

そうそう外ではまさかの巨大蜂が飛んでて皆で大慌て
スズメ蜂ではないけど怖かったなぁ~

前の日まで(水木金)ともの凄い湿気で体もダルダルだったけど
土曜日は涼しくて助かりました(湿気はややありましたが)
楽しい休日となり心もリフレッシュ
あんなガウチョ杏ですが、また機会があったら宜しくお願いしますね

そしてマーブルママが紋次郎にって服をくれました
マリン服 紋兄
大好きなマリンルック
紋兄 こんな色目持ってなかったからよかったね~
サイズぴったりでした
ありがとう
スポンサーサイト
16:41  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏用チュニックってホントに出番が短いものね~、そちらでは(^▽^;)

お友達沢山で賑やかだったんだね♪
杏ちゃん、そのフリフリ着て怒るって(笑)
いや、そのギャップが面白いのかな?(^∇^)

こちらも少しムシムシするものの、明日から8月とは思えないような涼しさで。
なんだか変でそれも怖い気もするのよね~

うんうん紋兄、爽やかストライプがとっても良く似合う☆
ミー母 | 2011年07月31日(日) 20:31 | URL | コメント編集

久しぶりにブ活始動しました。
ご無沙汰してごめんなさい。
杏ちゃん、ズったんって言われているんだねー。
お友達ゴールデンの杏ちゃんは、アンちゃんって言われているよ。
言い方によっては、あんちゃん(兄ちゃん)的な感じもあるけれど。
可愛いチュニック着て唸って吠えてだなんて。
又触りたいな杏ちゃんに可愛くて大好きです。

我が家の爆裂娘は杏ちゃん仲良くして欲しいって!!
言っとります。
よろしくです。
かのんmama | 2011年07月31日(日) 22:18 | URL | コメント編集

杏ちゃんに会えて嬉しかったよ---ん
我が家の3バカは一匹吠えると・・
みんなで吠えちゃうんだよ・・・涙

3バカが吠えて・・ごめんねぇ

そして・・エアコン超快適だよね
ちょっと涼みに行けるのがウレピイ

8月は・・忙しくなるから
夏バテしないでね
お仕事落ち着いたら・・また遊んでくだいね

マーブルママ | 2011年07月31日(日) 22:58 | URL | コメント編集

土曜日はどうもありがとうございました~♪
むふっ☆
ズったんのお洋服、かわいかったなー^^
久しぶりに元気な生ズったんにあえて嬉しかったよ♪
そそ、むっくがねー目の前ちょろちょろしてうるさかったよね 笑
こももは・・犬として認識されなかったのかも?爆

そして紋クンのお洋服^^
似合ってる~♪
さわやかカラーだし、夏のお出かけにちょうど良いね^^

それにしても夏のカフェも快適になったね♪
忙しい夏の日々だけど、また一緒に遊んでくださいね^^
かき&たね | 2011年08月01日(月) 00:28 | URL | コメント編集

先日はどもでした~♪
ずったん(笑)のお洋服とってもとっても可愛かったよー!すっごく似合っていました♪
やっぱりパッチってカワイイね♪
マーブルママからのマリンテイストのお洋服も紋くんにとっても似合ってるね♪
かっこいいよっ!
けんけんも久しぶりに会えたね☆
2年ぶりくらい???
相変わらずとっても元気だったね!
エアコンついたし、けんけんの登場回数も増えるかな???(笑)

そうそう、今度あのマーブルママのオレンジのお洋服で一緒に記念撮影しましょー
なぽ | 2011年08月01日(月) 08:20 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
杏なんて ただでさえ連れて歩く事が少ないから
せっかくチュニックゲットしても
なかなか着せる事がなくてね…
これも届いて写真撮影した後は一回も着てなかったの
杏、そういうのが他にも3枚あるんだよねv-356
そんなんですっかり近頃ゲットしてないんだけどさ
着せるとやっぱいいなぁ~チュニックって思いますv-290

可愛いの着せたって 唸るのさv-356
見た目だけでも女の子らしく…と
そんな思いも杏にはまったくとどかず~です(笑)

v-286かのんmamaへ
おっ ママ始動ですね
K市暑さは大丈夫?
とんでもなく暑い日があるからね K市は…

私がズーズー呼ぶもんだから
紋父がズったんしょ って言うようになったのよ
その他も色々あるんだけどね(笑)

紋母のお友達も一人 杏の事 アンちゃんって
呼んでくれる方います
もしかしたら 本当にアンズじゃなくてアン
だと思っているのかもしれませんけどね

飼い主の心とはうらはらに
可愛い服着せたって吠える唸るv-393
少しでも可愛く見えるようにと思ってるのにねv-356
かのんこさんにも運動会の時は微妙な距離間
だったのでそんなに唸ってなかったけど
あれ以上来たらガウチョ炸裂だったかも
そんな杏ですが、また会ってやって下さいね~

v-286マーブルママへ
うちこそ あんなんで申し訳ないですv-393
唸ってばっかりでどうしようもないわ
それでもなんとか同じ場に入れて
よかったです

エアコン うちの街には必要なかな~と
思って暮してきたけど
ここ数年はあってもよいかな~と思うようになってきたよ
隣村はこれからは安心して行ける(笑)
(汗だくにならずに済みそうだ)

うん 頑張って乗り切れば 末にはまた
楽しみ事あるしねv-392

紋兄に服ありがとう
着せて出るのがこちらも楽しみよ
紋母 | 2011年08月01日(月) 19:42 | URL | コメント編集

v-286かき&たねさんへ
こちらこそ~v-290
あそこ一緒に会うのはホント久々だったので
嬉しかったです

杏、少しは女の子らしく…と
思ってるのは飼い主だけで、何着たって
あ~~~だもんねv-393ごめんね むっくv-356

こもたんは椅子の近くテケテケ歩いていても
杏 まったく気にしてなかったなぁ~
やっぱ気付いてなかったとか?(笑)
真相はまた次回会えた時に様子見てみよう

紋兄の服も夏らしくていいよね~
サラ~っとしてて凄く着せやすかった
マーブルママもたねさんも作れちゃう人だから
凄いよね~

お盆過ぎれば 落ち着くので
また是非ご一緒させてくださ~い

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~v-290
たまの土曜日休日満喫させてもらいました

ハハハ 服装だけでも女の子らしく…です
なかなか杏の場合着せて出る機会少ないから
カフェで着れてよかったです
ちなみにまだ着せて出てないチュニック
あと3枚あるのよね…

紋兄のも ホントありがたいです
マリンルック 今年紋母はまってるのでねv-392

ケンケン たぶん 一時お休み期間に入る
前から会えてないから2年以上会ってなかったのかも…
うん 涼しい店内になったからケンケンが
また裏の看板犬になるかもよ~

そうだそうだ あの服で勢揃いしなければねv-392
紋母 | 2011年08月01日(月) 20:02 | URL | コメント編集

★ズったんしょとか呼んでます←笑

実は健パパは杏ちゃんを(アンちゃん)と呼んで(読んで)いたのです!
可愛い~子供の呼び名も場面(状況)でコロコロ変わるかもねv-411
ちなみに健太を叱る時には「ケーン!」と呼んでいるんですよv-415

さて!
杏ちゃんi-100着飾ってお出かけですね~♪
大勢のお友達に囲まれてチョッチビビッテいませんかi-179
ココに健太が居たら直ぐに仲良しさんですよ~(^^)/▽☆▽\(^^)

紋君・・・カックイイー服をゲットi-88
とっても似合っていますよん(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2011年08月01日(月) 20:05 | URL | コメント編集

パッチワークのお洋服が可愛いだけに
ガウガウするのが惜しいですね(爆
ズったんしょは気が小さくて自信が無いのかな?
ガウチョしても仲良く遊びたいのだと思うよ
多頭飼いしているのに一緒にお出かけ出来ないのは辛いけど
でもウチもうぶさんもお店が苦手で、仕方ないとあきらめてます
紋君は顔が優しいのでマリンカラーもよく似合ってるわ
コーチャンはオッサン顔だから、こんなの着せると何かヘンなんよね・・・(^^;


こーうぶmama | 2011年08月01日(月) 20:16 | URL | コメント編集

v-286健太パパへ
杏さん ホント 色んなあだなあるんです(笑)
叱る時なんて「アンズ」の三文字さえ言う間もなく
「ズー!!v-359」です
杏、「ズ」が付くと自分だと思ってるんで(笑)

女優の(渡辺〇さんの娘)杏さんは
杏と書いて(アン)さんですよね
紋母は好きな漫画の主人公が杏と書いて(アンズ)
と呼ばれていたのでアンズにしました
ちなみに紋次郎も漫画に出てきたワンコなんですが
紋父が「紋次郎がよい」と名付けました

杏 きかないけど本性は怖がりなんだと思います
だから「寄るなv-359来るなv-359」で唸るんでしょうね…
健ちゃんも杏の怒りに餌食になりますよ(笑)
でもさりげな~く優しく交わしてくれそうだな~健ちゃんはv-290

夏が短い北海道 せっかくいただいた夏服
バンバン着せて歩かなきゃね

v-286こーうぶmamaへ
ね~~~ せっかく可愛らしく出かけたのに…
これでちょっとはおしとやかに…してくれれば
最高なんですけどねv-356
飼い主の心 杏知らずです 爆!
それでも いつもそれぞれの飼い主さん達に
可愛がってもらって嬉しそうにしてる杏です
(飼い主さん達は大好きなんだよね~杏)

本性はビビリなんだと思うよ
ワンコが怖いんだと思います(紋兄とボーイフレンドのマロン君以外は)
2頭連れて行くと私が楽しめなくてねv-356
(2頭見張ってるのが疲れるの)
うぶさんもお店はあまり好きじゃないのね
でも他のワンちゃんに怒ったりしないだろうから
その点は杏さんとは大違いだわよ

あら?コーチャンだってきっとイケるわよ
着せてみたら「あら?意外と似合ってるv-218」って事もあるわよ
紋母 | 2011年08月02日(火) 18:03 | URL | コメント編集

ズったんしょ…て、杏ちゃんなんですね~♪
ズ~?
我が家もモモの事をたまに【モ~】とか【モン】とか呼んでます(笑)

可愛いチュニック着てお友達と楽しんできたのですね~♪
ワンワンしたっていいじゃないですか!
片方だけ連れてのお出かけ、私にはよくわかりますよ。
皆で一緒じゃなくたって、いいんです。
紋母さん、楽しまれたでしょう?
よかったですね♪

紋兄ちゃんのマリンルックも可愛い!
我が家も色々着せてあげたいのだけど、節約モードなんで我慢です(涙)
杏ちゃん&紋兄ちゃんのファッションショーで楽しませてもらいます!
モずママ | 2011年08月03日(水) 12:12 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
今度は「モモゆずびわママ」だねv-392
略して「モずび?」(笑)

そうなの 怒る時なんてアンズ~の三文字言う間も惜しくて「ズーv-359」です(笑)
杏の場合「ズ」が付くと自分だと思ってるようです
モモちゃんも「モ」が付くだけで自分だと思ってるよね

2頭連れてくと 私が疲れちゃって
楽しめないのよね…
片方置いて行くのは可哀想なんだけどさv-390

このチュニックは確か昨年の秋だったかしら…
それ以来チュニックはゲットしてないんだ
我が家も節約モードだよ
紋母 | 2011年08月03日(水) 19:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
