2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.29 (Sat)

誕生日の夜&紋兄のお耳

先月の紋兄誕生日に続き杏にも
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました


さて3歳になったその日はちょっぴりスペシャルバージョンです
20070929125906.jpg

初めてワンコケーキなる物を買いました(小さいケーキですけどね)

20070929125945.jpg20070929130004.jpg
20070929130024.jpg20070929125926.jpg

右下は紋兄画像なんですが、食べずらかったのか、こともあろうに
床にケーキ持ってきてしまってもうベタベタです

紋兄誕生日の時もそうだけど、あんた達は誕生日じゃない方も
ご相伴に与っていいですね~

そしてまたまた都会暮らしのM家からが届きました(ありがとう)
20070929130920.jpg

↑の他に牛膝ナンコツもいただいてしまいました
20070929131121.jpg

翌朝いただいた玩具と朝の早よから遊んでおりました
(母はお布団畳みたいのにぃぃぃ~)
20070929131135.jpg

相変わらず、紋兄ちゃんにはまったく触らせない杏です
(M母さん、これなら紋次郎君も一緒に遊べるかと思って~と言ってくれたのに!)
紋兄にはいつ頃譲ってもらえるのでしょうか…(笑)

そして紋兄ですが木曜日午後、昼寝から起きてくると
お耳がやや外側へ倒れていて、しきりに頭を振っている…
こりゃ~またカユカユかな?
と予感的中でお耳真っ赤でした
20070929132355.jpg

暫く、通いが続きそうです
13:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スペシャルデープレートでスペシャルバージョンですね
ほぉ~ワンコケーキだ~お店に売ってるの?
我が家、未だに高級なケーキ食べたこと無いです(涙)
杏ちゃんの舌ベロンチョが可愛いね~味わって食べてくれたかしら?
ぶふふ~プレゼントのオモチャは杏ちゃんのだもんね
でもたま~に紋兄ちゃんに貸してやってくださいよ
それとも紋兄ちゃんのオシリ、押してやろうか?

あらら~お耳が真っ赤!アレルギー?耳に何か入った?
コーチャンは外でオシッコするとき、草に頭突っ込むクセがあるので
時々耳に何か入ると、頭をブインブイン振るの。
でも紋兄ちゃんみたいに赤くならないよ。痒そうだわ。早くよくなるといいね
こーうぶママ | 2007年09月30日(日) 20:15 | URL | コメント編集

誕生日コメント 出遅れ~でゴメンねぇ~
チラチラ見てたのにね~ 
杏ちゃん3歳の誕生日おめでとう~
ラブ姐さんの半分だわ 
若くていいな~~ アハハ

ワンコケーキってショートケーキの様なの?
人間でもいけそうだわ
2月続けての誕生日イベントでお互いラッキーな2ワンコv-286
親は大変だけどネ 笑
紋君お耳カイカイなんだ
アレルギーかしら?
爪でガリガリするから 直ぐに真っ赤になるのよね
外耳だけで 中までカイカイにならないといいけど・・・
紋君早く治まるといいね~
カイカイはたまんないものね~~

家は ただ今 片方の脇がカイカイ中です
何が原因かわからないけど 時々出るのよ
軽いアレルギーかな?
・・・で 薬を塗ってたらいつの間にか直ってます
ラブ母 | 2007年10月01日(月) 15:11 | URL | コメント編集

遅くなりましたっv-356
杏ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますe-405
杏ちゃんご馳走嬉しいね~♪ついでに紋兄もね(^m^)
本当にお誕生日ディナーが2回もあって幸せね~(笑)
杏ちゃん、これからも元気一杯な女の子でいてね☆
私に会うまでは落ち着いちゃ嫌ですよ~(^m^)
紋兄にオモチャを貸さないトコ、ココとよく似てる!
ココもハルは勿論、幼馴染のお友達にも厳しいの~(><;)
女の子特有かな?
紋兄、お耳カユカユになっちゃったのね。。。
痒いのは辛いよね。。。私も手にアトピーが出るからよくわかるよ(><;)
ココは痒くないのが救いだけど、腿に人間で言うイボみたいのが出来ちゃって様子見なんだぁ~(T-T)
ココママ | 2007年10月01日(月) 17:24 | URL | コメント編集

スペシャルディナーね
ワンコケーキも良いね。人間でも食べれそうじゃん
でもワンコ用ケーキっていいお値段するよねぇ
ビビ家が前見たお店では1個500円位してたよ!!

紋兄。お耳大丈夫かい?
うわぁ~真っ赤に腫れてるよ
相当痒いんだろうね。アレルギーなのかな
早く良くなるといいね
お大事にね
ビビ&ルーク | 2007年10月01日(月) 19:21 | URL | コメント編集

遊んでくれてるのね~♪
杏ちゃん、飽きたら紋兄にも貸してあげてね(笑)
耳、本当にまっかっかだね~!
塗り薬なのかな?
ミールも耳掃除すると途端に赤くなるの~・・・
しばらくすると治るんだけどね。
紋兄、早く良くなるといいねv-286
ミー母 | 2007年10月01日(月) 22:17 | URL | コメント編集

耳、何かに反応しているの?
繰り返すから嫌だよね。

慎之介は掃除なんて滅多にしないけど、すごく綺麗なんですよ。
これも持って生まれたものなのかもね。

くくく・・・杏ちゃん、一個くらい紋兄に貸してやってね。
pooh | 2007年10月02日(火) 08:48 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
今年はあとクリスマスに登場するくらいかな~このプレートは ハハハ
ワンコケーキね、たまに覗きにいくショップに売ってたんだ~
ショップの店員さんが味見したお薦めケーキなんだってさ~(笑)
三角ケーキはまるで人間用とかわらなかったな~
値段はワンコケーキの方がぜんぜん高いわv-237

玩具は今だに貸してもらえない紋兄です

そしてまたまた病院通い始まっちゃったよv-393
先週の木曜日から一日おきで注射の日々ですv-406

v-286ラブ母さんへ
いえいえありがとうございますv-290
やんちゃ娘も早3歳ですわ
ラブ姐さんの半分でも落ち着きがほしい杏です

私も初めてワンコケーキを購入してみたんだけど
見た目はホント人間用と変わらないわ(笑)
でも値段は人間用のほうがぜんぜん安いv-356
三角のv-274も売ってたんだけど高かったな~

紋兄は耳が弱くってね~年に一回くらい赤くなってんじゃないかしら…
いつも気付いてやるのが遅くってv-356
一日おきに注射の日々を送っております

あれ~ラブ姐さんも?脇って言うのもカユそうだね
紋兄はハウスダストからくるアレルギーらしいです
(人間と同じなのね~って思ったよ)
どんなに掃除しても紋兄自身がムダ毛放出男だもんね(笑)
紋母 | 2007年10月02日(火) 17:40 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
ココママ~ありがとうv-290ホントうちの2頭ってお互い特してるよね(笑)
どっちか一頭だけってのも可哀相でね…ついつい2頭分の用意ですv-356

大丈夫よ~ぜんぜん落ち着く様子すらないから~爆!

アハハハ 女の子って独占力強いのかしら?
杏は自分の物は自分の!ついでに紋兄チャンの物も自分の!ですがねv-356

実は今私も手の甲、手首、首回りが痒いのですが
すっかり紋兄治療費がかさんで自分のv-100に行けてないの~~~v-406
早く紋兄治ってほしいわ~

v-286ビビ&ルーク母さんへ
うんうん、そうなの!値段見てびっくりよv-237
本当は三角v-274買ってやりたかったのだけど
2個で1000円にもなるから止めたのよ~
ショップと店員さんはすべて味見したんだそうです(笑)

またお耳が真っ赤になってしまったよ…
私も気付くの遅かったんだけどね…(前回より酷いみたい)
ハウスダストアレルギーらしいです
(掃除はしてるんだけどな~でもさこいつら自分達が抜け毛ダストだよね?爆!)
明日もまたv-100です
紋母 | 2007年10月02日(火) 18:01 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
毎朝どれかくわえてすっ飛んでますよ~杏v-355v-355v-355
(枝豆ちゃんが入ってる袋もお好きです 笑 )
今だ紋兄貸してもらえてません 爆!

病院に行く度にお薬入れられてお耳モミモミされています
それが酷くイヤで大暴れしてます
+注射でだいぶ赤みが引いてきたような気がします
(目と耳は大暴れするんだよね…紋兄)
明日は飲み薬だけになるといいのだけど…

v-286poohさんへ
年に一回くらいやってんじゃないかな~紋兄
毎年気をつけてるつもりだったんだけど今回もまた気付くの遅かったv-356
かなり赤くなってからv-100へ走ったの

先生が言うにはコーギーは耳が弱い犬種らしいよ
ちなみにアレルギー検査しようかと思って先生に言ったんだけど
「あまり実は当てにならないんだよね~」と言うので止めました
対外はハウスダストからきてるんだそうです
どんだけ掃除すればいいんだよ~ですv-406
紋母 | 2007年10月02日(火) 18:13 | URL | コメント編集

★可哀想に

紋君、可愛そうにねぇ~
家はたま~に「C-DERM」で耳の中洗浄しています。
1本2000円位だったような・・・・
ずっと使えて、なかなかイイよ~
試してみて・・・

杏ちゃんのワンコケーキ、良いのが売っているのね。
紋君もラッキー・・・家のワン達も4回愉しめてるよv-411
M家は何時も色々考えてくれて、ありがたいですね。
りりやんママ | 2007年10月03日(水) 13:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286りりやんママへ
なんともお耳が弱い紋次郎だよv-406もう何回耳で病院に行ってるやら…
紋次郎は目と耳だけは飼い主でも薬とか入れさせ無いから
お耳もたま~に爪切りの時トリマーさんがキレイにしてくれるくらいなんだ~
(中までは私に掃除させてくれないのでね)
そう言うのもあって杏よりは汚れてるんだと思う

あははは りりやん家は4回か~それは我が家より倍
得してるね~v-290
紋母 | 2007年10月04日(木) 12:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/45-77a1ebcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
