2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

買っちゃいました

あ~~~~~ムシムシするぅぅぅ
たぶん湿度100パーセントなんじゃ!!!と思う今日この頃です

朝と晩と外は濃霧で真っ白だし
涼しいと言われてる霧の街地方も年々気候が変わってきてるように思います

それでもエアコンが装備してある家庭は多くありません
我が家もそんな一軒です

もう、しんどくてね…
とうとう買いました(エアコンじゃないけど 笑)
冷風機
扇風機じゃまったく風がぬるくて話にならなくて

これネットで購入したんだけど、けっこう探しました
(ほしいメーカーのにこだわったので)
市内にある紋家御用達の家電屋さんにはまったく無く
(今年は早々売れ切れちゃったらしいです)
他の家電屋さんもきっと無いのだろうな~と諦め
家でとことんネットで探し始めたんです
ラッキーな事に「残り一個」の表示発見☆
山口県から遥々やって来た冷風機です(笑)

お水を入れるだけなのになんて涼しい風が出るのかしら~感動でした(笑)
この方もすぐにお気に入り↓
冷風機と杏
この姿が物語ってますよね 爆!

ちなみに お水入れる時 杏が飲みに側に寄ってきちゃって
やっぱり お馬鹿ズです



19:44  |  未分類  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自慢ではございませんが、我が家にはエアコンが4台、扇風機が3台ありますよ~
エアコン無くして夏は越せないです
今日も35度超え~~~~!もうイイワって感じ(^^;
送風機ってそんなに涼しいの?
扇風機が売り切れてるって聞くけど、この辺りじゃホームセンターで1980円で売ってるよ
紋君は冷風に当たって「ゴクラクじゃ~」と思ってるだろうね
こーうぶmama | 2011年08月09日(火) 20:15 | URL | コメント編集

↑あら、負けた(笑)
我が家はエアコン三台、扇風機三台!

そちらではエアコンなんざ無用と思っていたけど。。。
やっぱり耐え切れないほど暑いのかぁ~

冷風機、何だか懐かしいな。
私の若い頃はエアコン装備の家庭よりこちらの方が多かったような気がする。
今ではあまり見かけないけどね。

でもシッカリ現役で活躍しているんだ!

杏ちゃん、日当たりよりやっぱりこちらが快適だと身をもって学習中かな?(笑)
ミー母 | 2011年08月09日(火) 22:08 | URL | コメント編集

扇風機で乗り切っていたのですか~
冷風機、懐かしいです。
結婚当初に使ってましたよ~♪

皆さん書かれているので書いてみますが…

我が家はエアコン5台(2台未使用)、扇風機1台です。
リビングでエアコンと扇風機の同時使用。
モモ姉が自室でエアコン。
私たちが寝る時にだけ、エアコン3台稼動している感じでしょうかね…

皆、同じ部屋にいて欲しいのですが、なかなか~(涙)
電気代が怖くて、冷え冷え~♪ まで冷やす事ができていませんが…

杏ちゃん、涼しいの、ちゃ~んとわかってますね♪
一番涼しい所をゲットですか?(笑)
みんなでいい場所の取り合いになってしまいそうですね♪
モずママ | 2011年08月09日(火) 23:04 | URL | コメント編集

★暑い!

や、ほんと、暑いと言うか蒸す!と言うか(´Д`)
家は窓エアコンと扇風機2台でがんばってまふ。マドコンは寝室に有って、扇風機を居間に向けると冷たい風が居間にも来て、直接当たらないので自然っぽくて心地いいんですよ。
マドコンは常に除湿です。
2わんずも紋母さんも、もう少しで涼しくなるから、頑張ってのりきりましょー♪
くれふまま | 2011年08月10日(水) 09:52 | URL | コメント編集

v-472こーうぶmamaへ
今お返事うつ前に入れてくれた方々のコメント↑読んでびっくり!!
エアコンて一家に一台とかじゃないんだねv-356
それだけ暑いってことなんだろうけど…
(35℃なんて経験した事もないよ!)
寝室にだって付いてなきゃ 考えてみたら眠れないよね

我が家これまで扇風機が一台で過ごしてきたもんだから
冷風機がこんなに涼しいものだなんて思ってもみなくてさ
でもエアコンの涼しさが日頃わかってる方は
それほどでもないかも(笑)
こっちはね昨年もそうだったんだけど
扇風機さえも品薄なんだよ~
余ってたら北海道の家電屋に回してくれたら
まだまだ売れそうだよ

v-472ミー母さんへ
いやはや 道外、お三方コメント読んでびっくりよ
↑のこーうぶmamaさんのお返事にも書いたけど
エアコンて一家に一台くらいかと思ってたもんでv-356

気温こそさ25℃~26℃ってとこなんだけど
まぁ~湿気たるものが半ぱないです
風でもあれば耐えられるんだけど
朝晩濃霧で最悪です
お菓子なんてすぐにシケルんだから!!
北海道の住宅は寒冷使用だから暑さを溜めるかんじがするんですよね~
(近代の住宅は暑い時は涼しく寒い時は温かく…
みたいなようにしてるんだと思うけどね
我が家は古いからさ~)

冷風機活躍してるよ~
扇風機一台で過ごしてきたから快適です
たぶん エアコンが我が家に登場する事なんて
この先もないだろうから(笑)
これで何年も乗り切るよ
紋母 | 2011年08月10日(水) 15:59 | URL | コメント編集

v-472もずママへ
道外地方では エアコンが主流だものね
しかも 一家に何箇所も付けてるものなんだね
↑こーうぶmamaやミー母さんのコメント読んでびっくりよv-237
考えてみたらそりゃ~そうだよね
子供部屋に寝室…
居間だけ冷えてたって寝れないものね
節電節電と騒がれてるから温度調整して
結局あまり涼しくない温度で…切ないですね

うちのお馬鹿ズも ようやく出窓より
快適だって事がわかったようです(爆!)
紋兄は自分のトイレで寝てるんですv-393
あっもちろんキレイにはしてあるんですが
(チッコしたら速攻でシートも替えます)
何もそこでなくても…と思うのですが
窓下にあるんで風が入って涼しいようです
なので冷風機前は杏がほぼ陣取ってますよ(笑)

v-472くれふままへ
まま~今年は(も?)暑いねv-356 蒸すねv-356
うちの方面よりくれふ家の方が何度か高めなんだろうね?
息子達大丈夫?
次男&末っこ 背中がジリジリ焼けそうで可哀想なんですけど~~~
長男様 バテてないかしら(一番心配よ)
暦の上ではもう秋なんだけどね…
残暑厳しそうだねv-356

お盆過ぎたら涼しくなるといいのだけど…
うん 涼しくなってきたらご飯でも食べようぜ~v-290
紋母 | 2011年08月10日(水) 16:16 | URL | コメント編集

いいなっ♪いいなっ♪
これで紋母さん&②わんで場所取り競争勃発かな? 笑

我が家は扇風機もないのですよ~ 汗
一応冬も使えるようにってことで去年サーキュレーター買ったんだけど、
いまいちどう設置したら一番効果的なのか分からないので、
一人の時は我慢大会してます^^;
でも今日は暑すぎ!
ほんとクーラー欲しいよ~って毎日言ってるよ、今年は^^;

かき&たね | 2011年08月10日(水) 17:29 | URL | コメント編集

エアコンないとホントに熱中症でおかしくなります
というわけで我が家は4台+扇風機2台です
ワンズはエアコンの部屋よりタイルの玄関のほうが
いいらしい・・・
私も寝てみたい気がしてます
撫子まま | 2011年08月10日(水) 20:04 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆

連日、暑すぎて溶けそうな私です・・・i-237

杏チャンの右足、メッチャかわいーーーぃi-178
しかも、ちゃんと冷風機に向かって涼んでる~i-233

我が家のドッグラン、完成しましたi-185
まだ細かいトコロは残っていますが・・・i-229

ぜひ、遊びに来てくださ~いi-236
レミー | 2011年08月11日(木) 15:40 | URL | コメント編集

v-472かき&たねさんへ
我が家 二世帯の二階住まいなので
もう 耐え切れなくなってさ

友人宅に遊びに行った時冷風機があって
それはそれは涼しくてね
これは我が家も購入しようとv-290
同じの探したんだけど もうどこも売り切れ…
それでもネットで↑見付けられたんでよかったです

涼しい家だなぁ~ってお邪魔した時思ったけど
ここ数日はやっぱり暑いのですねv-356
首に保冷剤巻いて乗り切りきりましょう
お盆過ぎたらきっと秋風になりますよ
もうしばしの辛抱です

:S市気をつけて行ってきてね~

v-472撫子ままへ
道外の気温たるや毎日びっくりな高温でv-405
道外のお友達は↑エアコン3台…4台が
普通なんですね~
考えてみたら居間の他に寝室だって
涼しくないと寝られないですものね

夏は玄関に陣取るコ 多いみたいですね~
我が家は二世帯の2階住まいなので
コーギーズが一人で下りて…な~んて事は
まったく出来ないので寝てませんが
朝散歩後は少し玄関タイルで涼んでから
2階に上がってます

v-472レミーさんへ
紋父も「帰ったらMSがスゲ~~~暑いんだ」
と言ってました

杏って何故かこういうベタ寝する時
片方しか足出さないんですよね
紋兄にいたってベタ寝の時はまったく出しません

うわ~~~自宅にドッグラン
憧れちゃうわ~~~いいなぁv-238
是非 お邪魔して一走りさせてもらいたいです
(杏がうるさいけどv-356
もう中標〇のあのランまで行かなくてもいいなぁ~(笑)
紋母 | 2011年08月11日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★それだけでいいんだねぇ

今年は札幌もあちち~だよね
又 納骨で行く予定だけど 少しは涼しく
なってくれてるかなぁ

我が家は エアコン4台 お父さんの部屋は
リビングとつながってるから
最初からつけなかったの
以前マンション時代は2台
扇風機は今2台あります
今年は節電の為 稼動中のエアコンは2台のみ 普段は1台のみだったけど お盆休みでね
それでも28度設定 なんだか今年は朝の目覚めが身体か軽い きっといままで冷やしすぎてたんだね

あついと毛皮装着のワンコには辛いよね
杏ちゃん足が(笑)物語ってるねぇ
まちサン | 2011年08月13日(土) 19:11 | URL | コメント編集

紋ちゃん地方はエアコンいらなくてもいいと思ったら、今年は暑いものね。。
毎年徐々に暑くなって、どうなっちゃうんだろう。
杏ちゃん、気持ちよさそうだね。
占領されちゃうね。

家ではエアコン、居間に1台だけです。
もう、つけっぱなしです。

本州では一部屋に一台か~。
でも、35度とか毎日なら耐えられないね。
外に出るのがいやだろうなぁ~。
アンまろ | 2011年08月13日(土) 19:47 | URL | コメント編集

v-472まちサンへ
北海道もけっして涼しい土地ではなくなりましたね~
お盆が過ぎたら涼しくなってくると思うのですが

道外住まいの方のコメント読んでびっくりでした
一家に一台くらいかと思ってたら
皆さん3台4台なんですものねv-237
北海道のお友達は 付いていても居間に一台のみ
って家が多いからさ~
それだけ暑さが半ぱじゃない!って事なんだろうね

めいちゃんも暑さは大丈夫ですか?

杏って何故か片方しか足出さないのよね
この体勢の時って(笑)

v-472アンまろさんへ
私がこの街に来た時は叔母さんに
「霧の街では半袖着る時なんてそんなに無いよ~」
なんて言われたものなんですが
それからウン十ウン年
気温が変わってきたなぁ~と思います

ね~↑びっくりでしたよ 私も読んで
一家に3台4台と付いてるだなんて
寝室にも付いてないと寝られないんでしょうね…

S市も暑いから居間に付いてないとしんどいですよね?
アンジーちゃん麿君も居間に居てもらえば
暑い日でも安心だv-290

紋母 | 2011年08月14日(日) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
