2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

あ~~~しんどい

この時期の愛犬シャンプーはキツイですね

毎度ながら「ヨシ洗うぞ」と前日から心に決めて挑みました(笑)

本日の霧の街は湿度が高く洗うには私がしんどいのだけど頑張りました
もう洗わないと紋次郎は臭いまんまお誕生日来ちゃうもんね 爆!
シャンプー後 コーギーズ
シャンプー後 紋次郎
シャンプー後 杏
こーうぶママじゃないけど 達成感はあります(笑)

さて涼しい霧の街もつい先日(11日だったかな?)
観測史上8月の最高 31.1℃を記録しました
(本州から見たら まだマシじゃんなのでしょうけど)
冷風機前 紋次郎
紋兄もさすがに冷風機前にやってきましたよ
なんだかこの↑背中が…おじいちゃんみたい ハハハ
(首にはクールタイ巻いてます)

お盆も過ぎれば北海道はすぐに秋です
もう少しの辛抱かな

紋母はと大好きなスナック食べて日々頑張ってます
わさび揚げ
13:54  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連日34や35が続くと31?羨ましい~って感じ(笑)

頑張った甲斐あってふたりとも真っ白だねー
我が家は明日頑張るかな?(^▽^;)
かなーりクサクサなのよ(爆!)

今日ね、ゴーヤ送ったよ。
第一弾で採ったのはソコソコの大きさだったのに
二弾は待っても待ってもさほど大きくならず、
モタモタしてると熟れ過ぎになりそうなので今日採りました。
ミニゴーヤだけど味は普通だったよ(笑)

狙った訳じゃないんだけど、丁度紋兄の誕生日着♪
紋兄も茹でて少し食べてくれるかな?
ほろ苦いから《ぺッ!》かな?(爆!)
ミロンは喜んで食べるのだけどね(゚∇^d)
ミー母 | 2011年08月15日(月) 14:36 | URL | コメント編集

v-473ミー母さんへ
だよね…まだマシなんだよね…31℃
今年は湿気も半ぱない気がします

杏の毛が厄介でね
やわらかくてふわふわしてるから
いつまでも顔にくっ付いてるかんじv-356
でも乾きは紋兄よりはるかに早いんだけどね

あら?嬉しいv-411
ちゃんと育ったのだから凄いね!!
ゴーヤ ぜんぜん入荷しないからさ~
食べたかったんだぁ~

おっミロン坊ちゃまは食べるんだぁ
うちの2頭も緑野菜は割りとなんでも好きなんで
食べるかもしれないわ
トッピングしてやるかなv-392

紋兄ももうすぐ9歳だよ
とうとうミー兄に追い付いちゃった
紋母 | 2011年08月15日(月) 17:01 | URL | コメント編集

★暑いよねぇ

もう エアコンつけないといられない日々に
そちらも かなり蒸すんだね
夜はどうですか?

シャンプー いつも思う あの大変なのが
2回 思うだけで(大汗)
乾かすのも大変でしょう

紋ちゃん 杏ちゃんさっぱりしたね
まちサン | 2011年08月15日(月) 21:37 | URL | コメント編集

シャンプーお疲れ様です!
紋くんと杏ちゃんサッパリしたね☆
うちも今日シャンプーデーのつもりだったけど・・・中止かも(汗)
先週の気温には参りましたね!
湿度も高くて仕事中一回ヤバイかもって感じたことがあったよ。
紋母さんお仕事中大丈夫ですか?
さて・・・お盆も終わり涼しくなるんでしょうか~?
ふーこ | 2011年08月16日(火) 09:26 | URL | コメント編集

シャンポー、お疲れ様でした
私も前日から「明日やるゾ~~!」と気合で勝負してます
それくらいの意気込みがないと、2頭は洗えないよね
でも綺麗になると「頑張ってよかった!」と一人で満足してるでしょ?(爆
で、紋母さんへのご褒美はナニでしたか?

31度!?楽勝じゃ~~ん!と思うのはワタシだけで
紋母さんにとってはとんでもない気温だったんだろうね
こちらは朝9時で既に30℃を超えて、気温だけ見た東京と変わらないそうですが
蒸し暑さは耐えられない、と息子夫婦が嘆いてました(爆
多分来年からはお盆は避けるだろうね~~クックック
わさび煎餅なら食べたことあるけど、これは揚げてるの?
なんだかビールに合いそう♪

こーうぶmama | 2011年08月16日(火) 14:59 | URL | コメント編集

v-473まちサンへ
道外の暑さは凄いよね!
31℃が一回くらいでヒィ~ハ~言ってちゃ
笑われるよねv-356

夜も寝苦しいよ
なんたってエアコン無いのだもの~
扇風機とかタイマーかけて寝てます

シャンプーは気合いが必要です(笑)
一ヶ月前くらいに少し高いドライヤー買ったので
前より風の威力も強くって乾きも早くなりました
それでもやっぱり洗うより乾かす方が大変ですね

v-473ふーこさんへ
お盆休み 少しはゆっくり体休められたかな?
紋母もやっとピークは過ぎ去ったよ
今年は30分 前年より遅く出勤できたので
楽だったよ(7時半に家を出てました)

お盆過ぎると涼しくなるって言われてるけど
どうなんでしょうかね~
気温こそ23~25度くらいになってくるんだろうけど
あの湿気がね…体に堪えるのよねv-356

私も「今日はヤバイかも!!」と思った日
3、4回あったよ
クールタイ巻いて仕事してるんだ(裏に居る時ね)
ふーこさんも気をつけてね~
室内でも十分熱中症になるって言うから~

v-473こーうぶmamaへ
ハイ おっしゃる通り
「気合いです」(笑)
週間天気予報見て、本当は翌日から3日間
v-279が続くようだったので
洗うのどうしようかな~と洗う前日迷ったのだけど
紋兄の誕生日前に、洗ってやりたかったので
頑張りました

私のご褒美は「金麦」です(笑)

そうよ~31℃なんて霧の街じゃありえないのだから~
なんたってエアコンも無いしね
死にそうでしたわ ハハハ

でも朝起きたらもう30℃って 
想像しただけで倒れそうよ(笑)

このお菓子ね こっちにだけ存在するコンビニの
自社製品なんだけど
「ねじり横綱」って言うお菓子わかる?
あんなかんじの食感なんです
これと金麦で一杯やってま~す
紋母 | 2011年08月16日(火) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
