2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.19 (Fri)

届いたんです♪

紋兄のお誕生日には↓たくさんのお祝いコメントありがとうございました
この一年もどうか見守っていただけると嬉しいです
(もちろん このブログ共々)
これからもどうか宜しくお願いいたします


さて誕生日前と誕生日に嬉しい嬉しいお届け物が
我が家に到着したんです
ミミ&ランチ家から
ミミ&ランチ家から 地元の美味しい品々が
コーギーズにおやつも入れて下さって
早速お誕生日特別プレート皿に入れてあげました
(↓画像にこれから載せます)
aduaduさんありがとう ごちそうさまで~す

そして更にはミロン家からも荷物が届き
ミロン家から
お届け物と杏
杏も気になって気になって(笑)

こちらもコーギーズにおやつと紋母にもおやつ♪
紋母が「ゴーヤ実ったらご馳走して~」とコメントしたら
送ってくれたんです ありがたや~
このゴーヤ 都会では窓からの強い日差しを少しでも和らげるために
グリーンカーテンを今年植えた方が凄く多かったとか
苗の中でもゴーヤが一番人気だったらしいです
ミロン君とゴーヤ
こうしてミロン君も実りを楽しみにしてたのですよ
(:ミー母さん画像借りたよ~ん)

そんな貴重な窓辺ゴーヤをお裾分けしてもらった紋母
大好きな キーマカレーと焼きそばの上に
のっこりと乗せていただきました
ゴーヤ あく抜き中
ゴーヤカレー
ゴーヤ乗せやきそば
ゴーヤの苦味が割りと好きな紋母…あまり完璧に下処理しないで
サラ~っとでやめておきました
最高にウマイ残りは何でいただこうかな~ うふ
ミー母さん ごちそうさま~

そして紋兄お誕生日の夜は紋父も帰宅できて
皆で祝ってやる事が出来ました
誕生日のお楽しみ
ハートのケーキはムースタイプ
いつもお世話になってるショップさんのスタッフさんが
わざわざ支店に足を運んでくれてチョイスしてきてくれたのです
紋母時間なくて ケーキがある遠くの支店まで行けなかったので
と~っても助かりました
「:Oさ~ん コーギーズ 喜んでた食べたよ~」
いつものイベント用コーギー皿にケーキとリンゴのすりおろし
ミミ&ランチ家からもらったクッキー
そしてミロン家からもらったおやつものっけて
さ~どうぞ召し上がれ~
ケーキと紋兄
ケーキと杏
ハートのケーキは半分づつ交互にして2種類の味を堪能
紋兄も杏も秒殺でペロリでした
(注:杏は食べ方が汚いので床が拭きやすいキッチン後で食べてます)
今年も良い誕生日になりました


ちなみに飼い主は↓
お寿司
飼い主の方がお金かかってる? 爆!
13:57  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントだ!ゴーヤだわ(⌒▽⌒)
で、紋兄ちゃん(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
杏ちゃんと仲良くこの1年頑張ってね。
杏ちゃん、首と胴が伸びすぎてるよ~

おいしそうなお寿司ですね。
ちなみにこれって何人分ですか?
撫子まま | 2011年08月19日(金) 20:28 | URL | コメント編集

豪華だわ(飼い主が)爆!
でもいいよね、誕生日は飼い主にとっても特別な日だもん♪

結局カーテンは最後までスカスカーテン(笑)
日差しを遮るってまではいかなかったけど、こうして太陽の恵みが味わえたのだからヨシとしなくちゃね(^▽^;)

明日辺り3個ほど採れそうなので我が家もこの週末はカレーと焼きそばかな?(*゚ー゚*)

ふたりとも今頃は美味しかったご馳走の夢でも見てるのかなぁ~☆

ミー母 | 2011年08月19日(金) 22:19 | URL | コメント編集

出遅れちゃったけど紋く~~~ん
9歳のお誕生日おめでとう~
すご~く出遅れてごめんね(汗)
見た目は9歳に見えない若々しい紋君♪
これからも杏ちゃんと仲良く元気モリモリに
過ごしてね(^v^)
誕生日ディナー、とっても美味しそう~
あのクッキーも一緒にトッピングしてくれたんだね。
ありがとう☆
あははっ、ホント飼い主も豪華ディナーだね~
美味しそう~

ゴーヤね、私も大好き~
私なんて苦味そのままで炒めてるよ。
サラダは下処理するけどね。
同僚や実家からもらってモリモリ食べてます。
ホント美味しいよね。
aduadu | 2011年08月20日(土) 15:50 | URL | コメント編集

遅れましたが・・・

紋次郎クン、お誕生日おめでとぉi-194
ステキな1年になりますよぉにi-175

そして、豪華なごちそぉですね~ぇi-184i-184
↑おっと!飼い主様の方ねi-237

サクは8歳ですが、まぁ寝てる時間の長いこと・・・i-229
常にゴロンとしていますよi-202
紋次郎クンは元気いっぱいで、モリモリ遊んでいるのでしょーねi-236
レミー | 2011年08月20日(土) 16:45 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
お祝いコメントありがとうございますv-290

ね(^_-)-☆ 同じゴーヤネタだったでしょう?
思いがけず、ミロン家のゴーヤを
ごちそうになることが出来ましたv-221

あっミロン君がゴーヤ好きなコーギー君です

アハ お寿司はね 三人前なの
二人前じゃ な~んか物足りなくてね(笑)
紋父とペロリと食べ切りました

v-286ミー母さんへ
貴重なゴーヤさんをありがとうね~
さっき お昼にすべて食べきりましたv-411
最後は 惣菜に売ってるサラダなんですが
はるさめときくらげなどが入ってるやつが
あって それにゴーヤものっけて
ぽん酢でいただきました
最後の最後もめっちゃ美味しかったです

アハハハ そうだよね
飼い主が一番贅沢してる(笑)

あっ そう言えば コーギーズに一切れも
やらずに終わってしまったわv-356
紋母 | 2011年08月20日(土) 18:56 | URL | コメント編集

v-286aduaduさんへ
いえいえ お祝いコメントありがとう

そして先日は沢山の品々も重ねてありがとうv-290
あの骨型クッキー めちゃくちゃ
喜んで食べてますよ
仕事終えてからのお留守番 ご褒美にもあげてます

私が選んで買う安いオヤツより
人様からちょうだいしたオヤツの方が断然喜んでるように思いますv-411

なぽちゃんがよく ママの作る沖縄料理が
めっちゃ美味しいんだよ~って言ってた
ママならゴーヤ使った料理も得意なんだろうな~

私も苦味は平気なんだけど とりあえず
クックパッ〇に書いてあった通り下処理してみました

v-286レミーさんへ
いえいえ お祝いコメントありがとうございますv-290
なんだかあっという間ですね…しみじみ

アハ 飼い主の方が奮発しちゃったかんじですよね(笑)
まぁ~愛犬が無事お誕生日を迎えていくのは
飼い主にとっても嬉しい記念日だからねv-392

紋兄もだよ 
ご飯と散歩の時くらいしかマイハウスから
出てこないもんな~紋兄…
暑い日は放浪してたけどね(笑)
紋母 | 2011年08月20日(土) 19:14 | URL | コメント編集

素敵な贈り物でしたね♪
ミロン家の【ほろにが君♪】←だったと思ったけど違ったかな?
こうしてお友達にお送りできるような品に育ったとは!
我が家のゴーヤはウンともスンとも言いませんが(涙)

紋母さんはゴーヤ好きですか?
カレーの他にはどのようにしていただきますか?
私、今回初ゴーヤなので、チャンプルしか知らないのです~
しかも、苦くて残してしまいましたが(涙)
何かいい案(メニュー)、ありませんかねぇ?

お寿司!
我が家、お祝い事にはいつもお寿司です♪
美味しいですよね~♪
モずママ | 2011年08月20日(土) 20:38 | URL | コメント編集

いつものイベント皿だね。
ハートのケーキおいしそうだ。
と思っていたら、下に行くとお寿司じゃないの~。
家でも、イベントにはお寿司です。

そうそう、明日は旦那さんが亡くなって7年。
仏教じゃないので大きなことはしないけど、やっぱりお寿司を頼んでありま~す。
アンまろ | 2011年08月20日(土) 23:38 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
そうそう「ほろにが君」
ミー母さんもいい名前付けたものだよね(笑)
貴重なほのにが君をお裾分けいただきましたv-290

ゴーヤ 好きですよv-343
昔はご縁がない野菜だったけど
何年前だったかな? 当時のパート仲間が調理した
チャンプルご馳走になってから はまりました

紋母は写真に載せた通り↑焼きそばにのせたのと
後ははるさめときぐらげの中華サラダみたいな物に
混ぜて食べましたよ
いただいたゆずポン酢↑かけてたら美味しかったです

お寿司 たまにはプチ贅沢です(笑)
洗い物が少ないのが一番楽だよね~

v-286アンまろさんへ
ハイ 年三回ほど登場するイベント皿です(笑)
ムースタイプの柔らかいケーキを
チョイスしてもらったのでよかったです
杏はガッツキ食いで丸呑みしたりするんで
こういう方が安心なんです

アハ やっぱり?
飼い主の方が贅沢だよね?(笑)
家にいながらにして 握りが食べれるんだから
楽チンで最高です

旦那さまも天から 皆が美味しいそうに楽しそうに
食べてるのを見てるときっと嬉しいんじゃないかな~と思いますv-290
紋母 | 2011年08月21日(日) 18:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
