2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

ずったんしょ 7歳♪

ついこの間まで?こ~んなんだったのに↓
チビ杏
monan.jpg
月日の流れは早いものですね…
(フィルムカメラ時代の画像 これまた懐かしい
フィルム現像してスキャナーで一枚一枚取り込んでいたんだよね~
後のTVもアナログのだぁ~笑)
いつもこうして紋兄の背中に手を乗せるのが杏のお気に入りだった
すでにこの時から杏が優位?(爆!)

そんな杏もとうとう7歳になりました
7歳ご挨拶用2

7歳にはなったんだけど、馬力&おつむは0歳コギ時代となんらかわりません
この方に落ち着くと言う言葉は
あてはまらない様です(爆!)

今日はこの間マーブルママに作っていただいたお洋服着て
記念撮影しました
マーブルママ作の服
ちったぁ~女のこらしく見えるかな?
いつも男のこに間違えられるんだよね~(笑)
マーブルママ作の服2
2頭で記念撮影すると何故か杏が上で紋兄が下に陣取るの
こんなところも日頃の上下関係が出てるのかしらね~ハハハ
マーブルママ作の服 後
マーブルママ作の服 紋兄

コメント久々にOPENしました
お時間ありましたら杏にお祝いの言葉もらえると
大変嬉しいです
00:00  |  未分類  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

杏ちゃん
お誕生日おめでとうございます(≧ω≦)b

これからも家族揃ってHAPPYでありますように

ワンピーめちゃめちゃ似合っているねぇ

みんなでお揃いで集合したいね(笑)

会えるのを楽しみにしていますね
マーブルママ | 2011年09月26日(月) 00:25 | URL | コメント編集

杏ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
紋次郎くん、紋父さん、紋母さんと一緒に、これからも元気にガウガウしようね(^^)

次回お会いした時は、また、たくさん撫でさせてください。
こちらで、会えることも楽しみにしてます(^-^)
しん | 2011年09月26日(月) 09:21 | URL | コメント編集

★ごぶさた~ん♪

杏ちゃんお誕生日おめでとうね~♪
7歳なんてまだまだまだまだ、家の爺は15歳で
現役バリバリだものw

素敵な7歳を過ごしてねっ!
お洋服、ふたりともお似合いだよ~。
くれふまま | 2011年09月26日(月) 09:42 | URL | コメント編集

Happy Birthday 杏ちゃん♪♪

あっという間に7歳だなんて・・
飼い主的には切ないようなうれしいような。。
ほんとにフクザツですよね^^;
でも元気にこの日を今年も迎えられたことは幸せですよね♪
7歳の1年も楽しく元気に過ごせますように!
あ、そして勿論うまうまもたくさん食べなきゃだね♪

そして紋クン&杏ちゃんのお洋服カラー、
我が家の②わんとオッソーだわ~♪♪
秋色でみんな勢ぞろいしたら圧巻だね!
お会いできる日を楽しみにしてまーす^^
かき&たね | 2011年09月26日(月) 10:20 | URL | コメント編集

先日はビビアンにお祝い有難う御座いました

杏ちゃん。7歳のお誕生日おめでとう
いつまでも元気でいて下さいね
やんちゃも大いに結構
13歳になってもガウッチョは健在だからね
杏ちゃんにとって7歳の1年が佳き年でありますように


ビビ&ルーク | 2011年09月26日(月) 11:33 | URL | コメント編集

杏ちゃんお誕生日おめでとう♪
初めて会った時はまだ1,2歳だったのね。
ほんとにあっという間の7歳だね。
紋兄ちゃんといつまでも元気モリモリで
過ごしてくださいね。
お洋服、めっちゃお似合いだよ~
美人が引き立ちますワン☆
aduadu | 2011年09月26日(月) 12:30 | URL | コメント編集

v-318マーブルママへ
ありがとうございま~すv-290

裾フリル付けてもらってよかったよv-218
やんちゃズでもそれなりにオンナノコらしく見えるもんね~
サイズももちろんピッタンコ(紋兄も)
あっちこっちでお揃いさん居るようなんで
「マーブルママ作の集い」やりたいですv-266
来月分 シフト決まったらまたメールするね

v-318しんさんへ
お祝いコメントありがとうございます
ポルカちゃんも杏も誕生日近くって
これまた嬉しい限りです

きっとばあさんになってもガウガウ 
ウ~ウ~言ってると思うんです
そんな、ずったんしょ ですが、末永く宜しくです

PS この間は途中からポルカママとメール
やりとりしてましたぁ~

v-318くれふままへ
くれふまま お祝いコメントありがとうv-411

だよね~リンク ワンコ友達の中でも
ジープ兄は一番の大先輩だもの~
今年もムシムシと暑くて 夏大変だったでしょう?
やっとジープ兄にも過ごしやすい気温になってきたかな?

杏もジープ兄に習えで元気に過ごしていきます

紋母 | 2011年09月26日(月) 16:28 | URL | コメント編集

v-318たねさんへ
お祝いコメント ありがとうv-290

ね~ 早いものだよね
でもぜんぜん7歳ってかんじはしない(笑)
紋兄は5歳くらいですっかり落ち着いちゃったな~
と思ったものだけど…

服 お揃いなんですね~
この生地ホント可愛いくてツボでした
杏は裾をフリルにしてもらったおかげで
おなのこらしく見えて大満足です
皆で勢揃い撮影したいですね~ワクワク♪

v-318ビビ母さんへ
お祝いコメントありがとうね~

杏も目指せビビ姐さんです
ガウチョ師匠として、
宜しくお願いしますよ ビビアン

今度ビビ市に行く時は絶対会おうね~
また計画立ててみるから~
(今年は無理かもしんないけど)

v-318aduaduさんへ
ママ~お祝いコメントありがとう

そうなのよね~あのキャンプ場で初ご対面した時は
杏もまだぜんぜんワンコ嫌いじゃなくて
フレンドリーだったんだけどね
ミミ姉さんとの2ショット写真、お宝ものよ
今じゃ~唸って吠えて、酷いもんな杏…v-393

黙っていればそれなりに↑可愛いのだけどね ハハハ




紋母 | 2011年09月26日(月) 16:46 | URL | コメント編集

杏ちゃん、おめでとう♪♪♪

もう7歳って早いな~
でも杏ちゃんは、いつまでも今のようにお茶目でパワフルでいてネ(*゚ー゚*)

おニューのお洋服もとってもキュート☆
襟にはゴムが入っているのかな?
こうして色チで着れるって兄妹ならではだよね!

↓のソファー
まだまだ甘いね(笑)
我が家はカバーは絶対に外せないよ(爆!)

楽しい7歳でありますようにv-352
ミー母 | 2011年09月26日(月) 20:19 | URL | コメント編集

杏ちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
7歳に見えないね~杏ちゃんベビーフェイスだわ☆
そしてフリフリお洋服可愛いし似合ってるよ♪
チュニック系の可愛いお洋服やっぱり似合う!
紋くんやせてのかな?
すっきりスリムに見えるけど着やせしたのかな?
紋くん&杏ちゃんこれからも可愛い兄妹で元気にすごしてね♪
おめでとう♪♪♪
ふーこ | 2011年09月26日(月) 20:28 | URL | コメント編集

杏ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

パピの頃、既に紋兄ちゃんの背中に前足乗せて
「あたいが上よっ!」とアピールしてる!\(^○^)/
これを許した結果、今のチカラ関係があるのかもね~
ウチもうぶさんが強気な子だけど、一歩外に出るとコーチャンが頼り♪
紋家も紋母さんが留守中は、意外と杏ちゃんも従順かもしれないよ

パッチワーク柄のお洋服、二人ともとってもお似合いだわ
寒くなるまえに、これ着てお出かけ出来るといいね


こーうぶmama | 2011年09月26日(月) 20:50 | URL | コメント編集

紋ママ、ご無沙汰デスッッ!!

杏ちゃん、お誕生日おめでとう☆
いつまでも0歳児の元気さあった方がいいよ~(^^)

フィルム写真、イイ味でてる~♪ 何より杏ちゃん
ちいっちゃくて、紋くんもキリッとめんこいね~(^^)

マーブルママメイドの服、可愛いね!
杏ちゃん、フリフリ似合ってる☆

紋君も先月誕生日だったね。。
ダブルでおめでと~!!



勘太ママ | 2011年09月26日(月) 21:52 | URL | コメント編集

杏ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!
杏ちゃんももう7歳か~!
いえいえまだまだヤングだよ!!(笑)
今も可愛いけどパピーの頃の杏ちゃん、拉致したくなった!!(笑)

お洋服、とっても似合ってる~~~♪
すっごくカワイイ♪杏ちゃん、フリル、似合う♪

紋くんもカッコイイよ!

そして体調はよくなったかな???
肩凝り、ホントに辛いよね><

これからも兄妹仲良く幸せいーっぱいに過ごしてね!
おめでとう!!
na*po | 2011年09月27日(火) 07:57 | URL | コメント編集

★おめでと~

昨日コメ入れたはずなのに何故か入ってなかったのね・・・たまーにそういう事あるのよね。
では・・改めて杏ちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-308
杏ちゃんももう7歳か・・早いね~
まだまだ若いと思ってたのにシニア世代に突入ね。
シニアにはぜんぜん見えないよv-290まだやんちゃ度がいっぱいだもんv-411

さくら姉さんも落ち着き出したのはつい1年位前だから杏ちゃんもこれから少しづつ落ち着いて来るかな??
ユートピアファームの血筋は爆裂度が高いから(笑)落ち着くまで時間が掛かるのよ・・たぶん。

↑の杏ちゃんが紋兄の背中におてて乗せてるの超~可愛いわv-343
うちも多頭飼いだけど、こう言うショットが無かったからうらやましいわんv-291
mama | 2011年09月27日(火) 08:02 | URL | コメント編集

★杏ちゃん7歳お誕生日おめでとう~♪

一日遅れてしまいました ごめんねぇ
嬉しいお誕生日 そんなに可愛いパピ時代が(笑)
紋ちゃんすでに押さえ込みふふっ

コギちゃんは年齢がわからないくらい
いつまでも走って元気でニコニコしてるから
歳がわからないですよね
杏ちゃん これからもその元気な若さと
素敵な時間を過ごして欲しいな

チェックのワンピすごく可愛いです
もちろん紋ちゃんもいいね
オソロで色違い ちゃんとワンピとタンク
嬉しいね

改めて お誕生日おめでとう 杏ちゃん

追記 よくなられましたか ママさん お大事にね


まちサン | 2011年09月27日(火) 08:36 | URL | コメント編集

v-318ミー母さんへ
お祝いコメントありがとうv-290

アハ ばあちゃんズになっても
ミロン君に「ウゥゥゥ~ガルルル~」と唸ってるかもv-356

地元友達 マーブルママが作ってくださるんだけど
脱ぎ着がさせやすくてとっても良いんだぁ~

あとはお出かけが少ない我が家…
早く着せて出かけてみたいです

あら?ミロン家のソファ そんなに凄かったの!!
今度カバー外して見せてよ(笑)

v-318ふーこさんへ
お祝いコメントありがとうv-290

今のところまだまつ毛とかは白くなってきてないから
見た目はわりと若く見えてるかな?
まぁ~7歳とは思えないほど落ち着きもまるでナシなんだけどさ 爆!
マーブルママに「裾フリル付けてもらっていい?」とお願いして~
フリルはおんなのこだけの特権だものねv-392

紋兄痩せて見える?
実は土曜日シャンプーしてさ、それはそれは
凄い抜け毛で!!ビニール袋に山盛り出たんです
だから少しボリュームなくなったかもね(笑)
(結局 腰がアイタタタ~な土曜日だったわ ハハハ)
一足早く 皆のところで日帰りA市ドライブ模様見てきましたよ

v-318こーうぶmamaへ
お祝いコメント ありがとうございま~す

でしょ? こんなチビズの頃から
すでに優位に立ってるよね?爆!
この体勢のまま↑ 動くのが好きでさ~
紋兄が止まってると「動け~」ってワンワン言われてたっけ アハハハ

あっ うぶさんも? 杏もそれは同じ同じ
散歩の時など、たまに紋父が紋兄と
私が杏で出たりすると 必ず待ってるし
出遅れると、引っ張って追っていきます
隣を歩きたいみたいでさ~
妹ってそんなところがあるのかな?(笑)
紋母 | 2011年09月27日(火) 14:15 | URL | コメント編集

v-318勘ママへ
うぉ~~~勘ママ お祝いコメントありがとうv-290
(ブログはちゃんと紋母も見てるからね~)
フィルムカメラ時代だったこの頃↑
失敗写真も多数あるんだけどねv-356
今は撮ったものを確認できるから、いい時代になったよね(笑)

やんちゃズもこんな頃があったのさ~
2歳くらいまではワンコ嫌いじゃなかったんだけどな~

紋兄も先月で9歳…早いものです

PS 十勝の夏はブヒズ、厳しかったでしょう?
やっと過ごしやしくなってきたかな?
こっち来ることあったらメールしてね~

v-318napoちゃんへ
お祝いコメントありがとう
いよいよ 杏さんもシニア世代に突入よ
でも ぜんぜんシニアとは思えないくらいな
落ち着きの無さだけどね~(爆!)

パピズ、こんな時もあったのさ~笑
紋兄は我が家に来た時 すでに耳は立ってて
今の顔が完成されてたからさ、杏はだんだん
耳が立ってく過程が見られて面白かったです

肩凝りはもう大丈夫だよ
後は腰がたま~にだるくらいです(仕事中)
整体の効き目があたったみたいでよかったよ
なぽちゃんも無理せずにね
紋母 | 2011年09月27日(火) 14:33 | URL | コメント編集

v-318さくむさmamaへ
mama~お祝いコメントありがとうv-290

でしょう? この杏が7歳だよ
シニアとは思えないほどの落ち着きの無さ 爆!
スイッチ入ると、部屋の端~端を爆走するしねv-355
やっぱりファームの血筋が濃いのかしら?笑
まぁ~それはそれでありがたい事かもね
元気な血筋が入ってるって事でv-426

手って乗せ 今はすっかりやらなくなったけど
杏が4歳くらいまではやってたような気がします
紋兄も杏が大きくなってからは重かったろうな~と思います

v-318まちサンへ
いえいえ お祝いコメント嬉しいですv-290
ありがとうございます

やんちゃズにもこんな頃あったんです(笑)
そうなんです すでにちょっと優位に立ってるでしょう?
よく このまま移動してたんですよ
紋兄が止まってると「動いてよ!!」と言われて
子守りも大変だった紋兄です(笑)

杏を迎えてから、こうして、まったくお揃いではなく
色違いや、少しデザインを変えてのオーダーなど
楽しみが増えましたv-266
お金はかかるけどねv-356

ハイ 良くなりましたよ~v-426
ご心配いただいてありがとうございます
紋母 | 2011年09月27日(火) 14:49 | URL | コメント編集

杏ちゃん、7才のお誕生日おめでとう。
コギは元気だからまだまだシニアじゃないよ。

パピー時代のワン達は幼い顔しているから分かるけど、コギは特別だよね。
耳が立ってないもの。懐かしい写真だね。
杏ちゃん、フリフリのワンピースとってもかわいいよ。
紋兄とおそろいで似合っています。
こういうチェック柄もいいものですね。

今年も元気で、紋兄と仲良くね。
アンまろ | 2011年09月27日(火) 20:54 | URL | コメント編集

杏ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(▽ ̄ )乂
いいの、いいの女の子に年齢は関係ないの
おばちゃんも自分の年がわかんなくなってるの

お洋服がとっても似合ってます
是非これをきて散歩に行ってください
それでも男の子に間違われたら・・・
撫子まま | 2011年09月27日(火) 21:18 | URL | コメント編集

★素敵ですよん♡

杏ちゃん☆祝7歳☆
(*^^)・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜:*☆オメデトォ~♪

耳が垂れてた幼少時代も可愛い~ね♪
そして今!
とっても可愛いですよん(^^)v

大好きな紋君を従えて?
記念写真もバッチリ決まったね~~\(^o^)/

早くママさんの具合が良くなって(願)
お揃いの服でお散歩も楽しみですね(嬉)
何時までも健康で幸せなワンコライフを謳歌して下さいね☆
健太のパパ | 2011年09月28日(水) 16:44 | URL | コメント編集

★やっぱり

やっぱり  ううん 絶対 コーギが
可愛いv-238
どの 犬種より ゴーギーの
愛嬌あるしぐさに勝るものない・・と思う
って 皆 我が愛犬に勝るものないって
思うのよね^^
下から2枚の後ろ姿は 我が 愛犬 ももこに
瓜二つです~
18・19日 残念です
仕事ですv-409
mie | 2011年09月28日(水) 16:58 | URL | コメント編集

v-318アンまろさんへ
お祝いコメントありがとうございま~すv-290
そうだよね 杏なんてシニアっぽくないもんなぁ~(笑)
紋兄は我が家に来た時 もう3ヶ月になってたから
お耳もピンと立っててすでにコギ顔が完成されてたんだけど
杏は耳折れてたから、片方づつ 立ってく様が見れて
面白かったなぁ~(2ヶ月で杏はやってきました)

やっぱりおんなのこ服はお願いする時も出来上がりが楽しみで~v-266
昔は「犬に服かい?」と思ってた一人なんですけどねv-356
変われば変わるもんです 爆!

v-318撫子ままへ
まま~お祝いコメントありがとうねv-290

杏さん ばあちゃんコギになってもカッ飛んでそうですv-355

服似合ってますか~ そう言ってもらえると
嬉しいわ~ 
杏にワンピ?フリル?と数年前までは思ってたんだけど
せっかく我が家に来たおんなのこ
可愛い物を着せたくなってきちゃってね(笑)

これ着てたらさすがにおんなのこには見てくれるよね? と願いたい(笑)
紋母 | 2011年09月28日(水) 18:33 | URL | コメント編集

v-318健太ぱぱへ
お祝いコメントありがとうございます

こんな頃もあったのですよ
まだ紋兄も「兄らしかった」(笑)
これから徐々に杏さん威張ってきました~
まぁ 背中に手乗せなんて 実際は
すでに↑この頃から優位に立ってるよね?笑

腰の方も ほぼ快復ですv-426
ご心配いただいて感謝☆
肩こりから始まって、今回は少々手強かったけど
毎日もりもり散歩してま~す

v-318mieさんへ
そうなんですよね~わかります わかります
皆 自分の飼ってる犬種が可愛くてしかたがないんですよねv-343
紋母も運転しててコーギーが散歩してると
一人で「うぉ~コーギーだぁ~」と言いながら通り過ぎてます(爆!)

もしや?と期待も大でお知らせさせてもらいました

残念無念ですv-406

紋母 | 2011年09月28日(水) 18:45 | URL | コメント編集

すっかり出遅れました・・・(T^T)

改めまして・・・、杏ちゃん、お誕生日おめでとう~o(^-^)o
パピー時代の杏ちゃん、これはメロメロ♪紋兄ちゃんも幼顔♪
これからも元気で、楽しい毎日を送ってくださいね~(^o^)/
お洋服も、似合っていて 可愛いし~(^.^)杏ちゃん、女の子らしい表情ですよ~^^
あずらびママ | 2011年09月28日(水) 21:41 | URL | コメント編集

★遅れました(涙)

完璧に遅れました…(>_<。)

杏チャン、お誕生日おめでと~ぉd=(^o^)=b
幼い時も今も、メチャクチャかわいーぃよε=ヾ(*~▽~)ノ
家族と一緒に、幸せな一年になりますよーぉに(*⌒▽⌒*)

今度、皆で遊びに来てね~ヾ(^▽^)ノ
レミー | 2011年09月28日(水) 23:01 | URL | コメント編集

v-318あずらびママへ
いえいえ 嬉しいですよ~
お祝いコメントありがとうございますv-290
やんちゃ杏もこんな時代があったのよ~
まさか紋兄も これほど強くて爆裂ちゃんな
妹になるとは思っていなかったかも 爆!

服はマーブルママにおんなのこらしく
ラブリーなオーダーをさせてもらいましたv-221

v-318レミーさんへ
いえいえ お祝いコメントありがとうございます
と~っても嬉しいですよv-290

やんちゃズにもこんな時代があったのさ~(笑)
2歳くらいまではワンコ嫌いじゃなかったんだけどな…

ハイ 是非 あの広い広い お庭で
遊ばせていただきたいです
(雪降る前には行きたいわ~~~)
紋母 | 2011年09月30日(金) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
