2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

アンまろさん一家とご対面

4日 楽しみにしていたご一家と初ご対面をしてきました
同じ道内に居ながらもお互いサービス業と言う職柄…
会えそうでなかなか会えないまま時は流れ~~~
や~~~っと願いが叶いました

連絡をもらったのは9月初めだったかしら?(8月終わりかな?)
アンまろさんから「今年は阿寒湖畔まで行く事にしたの~」との
ご一報が入ったのです
毎年10月 我が家もアンまろ家も富良野・美瑛に一泊するのが恒例で
昨年「来年こそ一緒に日にち合わせて富良野か美瑛で会いたいね~」
と言ってたんです

で、今年は阿寒湖畔にラブラドールのアンジーちゃんもOKな
キレイなロッジがOPENして、それなら足を運んでみようと
言う事になったようです
(大型犬OKなお宿はまだまだ少ないように思います)
阿寒湖畔なら紋家からも一時間とちょいで着きます
でも紋母考えたんです
到着を待って会いに出かけても3時過ぎになってしまうだろうし
湖畔は温泉街、道は狭いし、宿泊しないお客は駐車場も有料なとこばかり
ワンコ連れでゆっくり話せそうな場所も無いし…

と言う事で前置きが長くなりましたが、我が家も十勝方面まで走って
ちょうど中間地点あたりのこちらで落ち合いました↓
カントリーホーム風景
カントリーホーム風景さん
地元の仲良しワン友さん達が以前こちらに遊びに行ってて
うわ~~~良い所だな~と思ってたんです

ちょっと待ち合わせに遅刻してしまった我が家
お待たせしてしまいました

建物横には広いドッグランも完備(もちろん無料です)
そちらでさぁ~ワンコズ達もご対面ですよ~
紋兄と麿君
麿君 ブラックヘッドのイケメンコーギー君です
数少ない 紋兄より歳上の兄貴コギ君なんですよ~
ぜんぜん若々しくて、黒毛も黒光り
紋兄の方がよっぽど、まつ毛とか白くておじじくさいです
アンジーちゃん
紋兄…犬生2回目の恋に落ちたようで…
(初恋はご存知 ビーグルのうらら姉さんです
旧ブログにはちょいちょい登場してますので見てね)
アンジー姉さんに猛アタック
背の高いアンジーちゃんの首によっこらしょと手をかけて好き好きアピール
(紋兄 ヘコヘコしたりは一切しないんです)
外だとマーキングにしか興味がなくなる紋兄…初めて紋母も
女のこに興味を示す紋兄を見ました
母「おまえは年上好きなのね~」(笑)

あれ?杏ちゃんは?と思ってる方いるでしょうね?(笑)
あの杏さんですよ、様子を見なくては一緒の空間には入れられません
↑影の柵 見えるでしょう?
そっち側に紋母と杏とで入ってたんです(2面ランがあるんです)
少しして「大丈夫だよ~」とアンまろさん一家がおしゃって下さったので↓
風景ドッグラン杏
同じランに放牧(笑)
自慢の脚力を見せておりました
でもやっぱりガウチョしちゃってね
風景ドッグラン 麿君
「俺だって負けないぞ~」と満面の笑みで杏を追ってきてくれた麿君に
空気の読めない杏はガウガウガウ~~~っと
あちゃ~~~ ごめんね 麿君せっかく来てくれたのに…
母からお叱りをもらったのは言う間でもありません
紋兄と麿君2
こちらの男コギ組は相性よかったようで一安心
紋兄地元では男コギ友達は1頭もいないので心配だったのです

ワンコも疲れてきたようだし人間もお腹が空いてきましたので
楽しみなランチタイムに…
風景さんでランチ
風景セット
ハンバーグ、ジュウ~~シ~でとっても美味しかった
(テラス席はワンコ連れたままでもOKなのですが
疲れて寝るだろうとの事で我が家もアンまろ家の2頭も車内に)
食べながら 色んなお話をして、時間はあっという間に経過

最後にもう一回外で記念撮影
記念撮影
記念撮影2
記念撮影3
記念撮影4
バシバシシャッター切りました(笑)
なんとか使えるのが数枚…
(後の吠え顔杏さんは気にしないで下さい 爆!)

短い時間でしたが、とっても楽しい日となりました
アンまろさん、そしてお姉ちゃんご夫婦ありがとうございました
今度は更に足を伸ばして霧の街にも来て下さいね~お待ちしてます

アンまろ家からのいただき物
アンまろ家から
お蕎麦
:アンまろさん家はお蕎麦屋さんを営んでおられます
(チーム ナック〇のメンバーも来たんですよ
大泉〇が所属してる劇団です)
お蕎麦2
新蕎麦だと言う事で更に美味しいお蕎麦でした
ごちそうさまでした

この日の立ち寄り場所
ユトリベルグ
ユトリベルグ
ますや
ボヌールマスヤ店
スポンサーサイト
12:54  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以前、りりやんママさんがお会いしてたかな?
お蕎麦で思い出しました(笑)
この白い箱も印象的だった!

随分頑張って走ったんだね~
素敵なところ♪
広くて走り甲斐もありそうだし(*゚ー゚*)

紋兄もお友達と仲良く遊べてよかったね♪
杏ちゃんの吠え顔は笑えるけど、これだけ接近しているんだもの、大したもんだ(笑)



ミー母 | 2011年10月05日(水) 20:44 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
りりやんママもまだお会いした事ないのよ~
この日ももちろんお知らせ入れてたんだけど
ちょうど菜々子さんのv-100日で会えなかったのさ~
お蕎麦はね、たぶんお店開店された時
お花を贈ったのでそのお礼にママもいただいたんだと思うよ

いいでしょう?ココv-426
次回の北海道プランに入れておいてよv-411
我が家からは2時間半~3時間てとこかな

杏にしては、わりと近くに居るでしょう?(笑)
頑張った方だと思う
紋母 | 2011年10月06日(木) 17:44 | URL | コメント編集

★あ!

このお店知ってる!!ずっと気になってたの!藤野のお店よね??
えー!紋母さんお友達だったのね!!
機会が有ったら行ってみたいって思ってたの~。

お友達と会ってランチして、みんな楽しそう~♪
くれふまま | 2011年10月07日(金) 00:34 | URL | コメント編集

★楽しかったね

紋兄、杏ちゃん、紋母さん、紋父さん、会えてとっても嬉しかったです。
紋兄は麿と声もおしゃべりの仕方も似ているし、体系もそっくりだよね。
そして、杏ちゃんのガウガウも楽しかった!
アンジーもあんなに走ってはしゃいで~。
短い時間だったけど、とってもみんな嬉しそうでよかったね。
毎年の楽しさにプラスされて最高でした。

いろいろ気を使ってくれてありがとう。
お菓子もパンもラーメンもおいしかったよ。
アンまろ | 2011年10月07日(金) 09:56 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
あらま~ アンまろさんのお店ご存知なのね
そうそう その辺りですv-290
と言う私もまだお邪魔した事はないんだけどさv-356
一度ちゃんとお店の方でいただいてみたいと思ってるの~
お洒落なお蕎麦屋さんなんだよ(センス抜群)
画像からも伝わってくるのよね

もし ママが先に行けた時には
「紋家とお友達なんですぅ」と言ってね

v-286アンまろさんへ
こちらこそ~ ブログお友達と会えるって
ホント嬉しいよね~
紋母も数々ご対面してきたんだけど
いつも思うのは初めて会うのに初めて会った
気がしないのよね~(笑)
皆さん良い方ばかりで、もちろんワンコ好きでv-290
コーギー迎えて、そしてブログをやっててよかったなぁ~と
嬉しいご対面が出来た時は改めて思います

麿君と紋兄、声だけ聞いてたら
どっちが吠えたかわからないかも~

この時期 毎年恒例の集合にしたいですぅ
ワンズ4頭にも元気でいてもらわなくてわねv-392

我が家もお蕎麦ご馳走さまでした
おつまみ系もv-275片手にいただいてます
紋母 | 2011年10月08日(土) 17:00 | URL | コメント編集

お元気ですか?ぷぷママです。以前に杏ちゃんとそっくりでご紹介いただいた、ぷぷ。
だいぶんご無沙汰しています。実は、4月から仕事でパリに来ています。ぷぷは京都に置いて、姉が面倒を見てくれています。杏ちゃんを見ると、思い出しますー。寂しい時もあるけれど、パリでもワンコがいっぱい居て癒されていますよ!
ぷぷママ | 2011年10月09日(日) 00:14 | URL | コメント編集

ご無沙汰です。
久しぶりの覗きにきたら、アンまろ家と対面したんだね~\(^o^)/

紋兄はアンジー姉さんにひとめ惚れ
かい♪
麿くんのブラックヘッドもカッコいいよね。
杏は相変わらずのガウガウでご挨拶でしたか(笑)

何年越しかでアンまろ家に会えて、喜びもひとしおだね~\(^_^)/

そういえば、ビビ家が厚岸に向かってるようですが、紋家にも寄るのかな?
リヴぱぱ | 2011年10月09日(日) 13:33 | URL | コメント編集

v-286ぷぷママへ
ぷぷママ~コメントありがとう
嬉しいわ~v-290
ちょいちょい ぷぷちゃんブログは開いてたのよ
「あ~更新止まってるなぁ~」とは思ってたんです
毎年恒例の365カレンダー登録した時に
「ぷぷちゃんも登録してるかな~」と思ったりして…
そうでしたか なんと、なんとパリv-237
なんかパリでお仕事なんて、素敵な響きv-352
でも可愛いぷぷちゃん日本において…ですもんね
寂しいですよね…

ぷぷちゃんに激似の杏を見て それも是非癒しに
なれば~なんて思います
中身はぜんぜんやんちゃで凄い杏だけどv-356
また お時間あったら覗きにきてくださいね~

v-286リヴぱぱへ
リヴぱぱ~久しぶり~元気かい?
我が家はこの通りさ~(笑)

そうなのよ なかなか会えそうで会えなかった
アンまろさん一家とご対面できてさ
嬉しかったよ~
リヴの話も出たんだよ
(紋兄といとこなんだよ~って話とか)
麿君は年上に見えないね 黒々ツヤツヤだもんv-352
紋兄はアンジー姉さんにぞっこんさ(←もう死後?爆!)
あんな紋兄 見た事なかったよ
杏は相変わらずさv-356それでも
アンジー姉さんの後ろ追いかけたり
まずまずワン交流できた方だと思うわ
杏にしては上出来です(アンジーちゃん麿君が優しいからね)

あら?ビビ家が?知らなかったわ~
遠出できるほどビビ姐さんも良くなったって事だもんね
(乗せて走ってるよね?)
私はどの道 お仕事だからさv-390
紋母 | 2011年10月09日(日) 16:48 | URL | コメント編集

★No title

トライのホワイトヘッドは良く見るけど
ブラックヘッドは珍しいですよね~希少価値だわ\(^○^)/

ふふふ~紋君の好みのタイプは年上のお姉さまなんだ(爆
恋に身体の大きさは関係ないようですね
杏ちゃんは別メニューで「こんにちは~」だったのね
可愛いお洋服着て、とても凶暴には見えないんだけど
でもご挨拶出来て良かったね
で、みんなより1列後ろに座ってる姿がオモシロイわ~~~♪

北海道にもステキなお店が沢山あるね
でも道内でもなかなか会えないのなら
ウチは益々厳しいかも?汗
こーうぶmama | 2011年10月10日(月) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
我が家の回りなんて トライコーギーちゃんもなかなか
見た事ないのよね
ブラックヘッドコーギーちゃんなんて 紋母も麿君が初めてさ
これまたダンディーでカッコイイのだわよv-218

そうらしいのさ、 年上 お姉さま好みなようでね
たぶん チャカチャカしてないし、優しいかんじが
紋兄はキュンキュンポイントみたいだよ
アンジーちゃんも、紋兄けっこう しつこく首元に
手を乗せに行ってたんだけど 怒らないんだぁ~
でも 麿君には「僕の姉ちゃんだぞ!」って少し怒られてた(笑)

杏さんはね、うるさいから 3ワンより 少し後で
見えずらいけど外ベンチに繋いで 撮影してるのよ(笑)
ウォンウォン吠えてたよ

飛んでおいでってばさv-233
外国行けるなら北海道なんてちょろいもんでしょう?(笑)
紋母 | 2011年10月11日(火) 19:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
