2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

2011秋ドライブ その①

毎年10月恒例の秋ドライブ(一泊で)に行ってきました

18日火曜日AM6時半に出発
予報では道中が降ってる区間もありそうで
一応 前もって冬タイヤに交換しておきました
気温も向かう場所は最高気温で6度!!
昨年もそれはそれは雪景色で凄かったけど、今年も寒い日に
どうやら当ってしまったようです
峠の風景
峠は雪&雨でした

今回 行きのルートは高速を使わずに…
(我が家→十勝方面→三国峠→層雲峡→旭川→美瑛)
どんぶらどんぶら走って旭川市内に到着
(途中休憩したりで5時間くらいかかりました)
まずは今回紋母はどうしても寄りたい雑貨屋さんがあって↓
ハンナ
ハンナ店内
ハンナ店内2
めちゃくちゃツボな商品がズラリ勢揃い
服とかも凄くほしいのいっぱいあったけど値段が高くて手が出ず…
STUDIO M'のウッドスプーンとコットン100パーセントの
可愛いハンドタオルゲットしてきました
無垢屋
無垢屋さんは紋母のようにアトピーやアレルギーがある人が
使える石鹸やシャンプー、etc…を扱ってるお店です
でも行ってびっくり もう閉店なんですって~~~!!ショック…
店内にあるものすべて半額でした
商品のほとんどがすでに完売でしたけど、シャンプーリンスを購入できました

お腹も空いてきたので、紋母がリサーチしておいたお店へ↓
和のみ外観
古民家のような作りで、落ち着く空間でした
(靴 脱ぎます)
和のみ 煮込みハンバーグ
紋母が注文した煮込みハンバーグ
和のみ 豚角煮
紋父が注文した豚の角煮

どちらも まぁ~激ウマでした
ハンバーグもふっくらで柔らかいし
角煮も味見させてもらったけどトロトロでした
紋母 どこかでなかなか噛み切れない角煮食べた事あるんですよね~(笑)
これぞ「角煮」でしょうってかんじです

お次はお土産を買いに…
旭川へ来たらやっぱりここです↓
さん蔵人
The Sun蔵人
ハロウィン飾り2
ハロウィン飾り
建物回りに置かれたカボチャ君達 いい味出してました

お宿へ向かう途中、美瑛ぜるぶの丘でちょっと散歩
ぜるぶの丘3
ぜるぶの丘
ぜるぶの丘2
寒すぎて寒すぎて 歩いてるのなんて我が家以外に
ちょっと年配のご夫婦だけでした(爆!)
そのご夫婦もすぐに車に戻られてたけどね

お宿はもう3度ほどお世話になってるペンション ジャガタラさん
敷地内のコテージに泊まります
コテージ
昨年は元の経営者さんが敷地すべて売りに出してて
泊まれなかったんです
でもめでたく新しい経営者さんに変わり、今年は泊まる事ができました
以前より コテージにコロコロテープやお掃除グッズ
建物裏には小さいけれどドッグランも作られていたり
ウンP入れやシッコ済みシートを入れるゴミ箱も設置されいて
ワンコ連れにはぐ~~~んとありがたく変わりました
(本館にも看板犬が居るんです)
コテージで紋兄
紋兄は少々お疲れ気味…
コテージで杏
一方 この方は↑まぁ~元気元気 疲れを知らない女です
杏「オムツ姿で失礼します」

夕飯はお宿で食べずに美瑛の町まで出て
またまたお腹いっぱい食べてました

コテージに戻って紋母だけプレミアムモル〇飲んで寝ました~(爆!)

その①はここまで… 

その②は↓に続いてます
よかったら②でコメント入れてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
17:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
