2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

2011秋ドライブ その②

翌日19日は 晴天
気温もほどよくポカポカです

早速 裏のミニドッグランでコーギーズ放牧
お宿のドッグラン
芝生とかじゃないけど十分ですね
(遠くに見えるのは杏です)
お宿ドッグラン 紋兄2
怖がり紋兄もここは上ってこれたみたい(笑)
お宿ドッグラン 紋兄

紋兄が眺めてる景色はこんなんです↓
お宿裏の風景
のどかな風景ですよね

さぁ~2日目ものんびりしちゃ~いられません(笑)
今回の旅のメインのお家へ出発です

お邪魔したのはコーギー仲間のポルカちゃんのお家
ポルカちゃん
今回でお会いするのは3回目になります
朝の早くからドヤドヤとあがりこんでしまいました
ポルカママと紋兄
見て下さいな
すっかりなついてしまってポルカママにオヤツのおねだりです
(:ポルカママ 午前中お仕事をお休み取って待っててくれたんです
午後からお仕事へ… 申し訳ないです)
ポルカパパと紋兄&ポルカ
お次はポルカパパにおねだりに…
まったく飯を与えてもらってないコみたいだよ(汗)
ポルカ家で杏
杏さんはポルカちゃんを見つけてはワンワン、ウ~ウ~です
そんな杏にもまったく動じないポルカちゃん
とってもおりこうさんで優しいのです
ポルカママとポルカちゃん
ポルカママの横でまったりポルカちゃん
パっと見た目 紋兄に似てるんですよね~
ポルカパパと杏
ポルカパパと杏2
性格が難しい杏さんも 数分ですっかりポルカパパにお腹を見せるように…


ポルカパパ撮影
この画像↑ポルカちゃんブログから拝借してきました
(パパ 事後報告でごめんね 借りたよ)
なんと オヤツ作戦で ポルカちゃんとこんなに側に!!
杏さんの視線にはオヤツしか入ってません(爆!)
この後ゴックンしてからポルカちゃんに「ワワワワン
まったく酷い姉さんですよ 杏は…

この後 お昼も兼ねて 場所を移動
ドッグカフェへ向かいました
もちろん紋&杏、お初なカフェさんです(ドキドキ)
いつもブログで美味しそうなご飯ばっかりだな~って思っていたので
絶対に寄りたかったんです
ポルカ号の後に続いて到着しました
ゴーイングメリーらびちゃん
ゴーイングメリーあずき
共通のお友達あずらびちゃんもご一緒してくれました
(あずらびママ待っててくれてありがとう)

そしてそして、この日お仕事だったのに昼休みを利用して
わざわざミミ&ランチママも顔出してくれて~
コーギーズの顔を見てもらったのって、4年ぶりくらいかも…
紋兄も杏ももちろん覚えてて(ワンコの記憶は凄いね)
一緒にランチをする事が出来ました
短い時間だったけど会えて嬉しかったよ(^^♪
ゴーイングメリーランチ
こんなの食べました~ もちろんウマウマです
左がキーマカレー 右がオムハヤシ

せっかくだから記念撮影に挑戦
ゴーイングメリー記念撮影3
ゴーイングメリー記念撮影
「なんで杏ちゃんだけソファに一緒じゃないの?」とは聞かないで~(笑)
これでも十分 杏さん頑張りました
ガウガウ言わなかっただけ優秀です
(らびたんはピョ~ンって降りちゃった)

もっとゆっくりしていたいけど道中長いので12時半過ぎにカフェを後にしました

この後 また美瑛方向へ車を走らせ一軒寄り道
彩風
彩風外観
いつもワン友さん達が必ず寄っていたのを見て
紋母もや~~~っとお邪魔出来ました
火曜日が定休日なため 前日は寄れなかったのです
コーギーの消しゴムハンコをオーダーしてきました
出来上がったら郵送してくれます(楽しみだぁ~)

帰りには高速を使いながら それでも自宅に着いたのは7時でした

平日だったにもかかわらず、会いたい人皆の顔が見れました
中身の濃い2011年我が家の秋ドライブでした

ポルカ家 あずらびママ aduaduさん お世話になりました

長いレポここまで読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
17:23  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

先日はお会いできて嬉しかったですo(^-^)o夜更かしした前夜でしたが、朝から楽しみで楽しみで・・・♪数日前から ポルカファミリーから情報を頂いて、しっかり待ち伏せしちゃいました~(^o^)/(前日は 夜中の2時過ぎに帰宅したのですw)
ジャガタラさん、名前は知っていましたが 素敵なお宿ですね~(^.^)近場のお泊まりに いいかも~o(^-^)o
豚の角煮・・・♪以前 とても硬い角煮があったと、お話に聞いていましたが、柔らかい角煮が食べられたんですね~(笑)
お久しぶり~に紋兄ちゃんと杏ちゃんに会えて、ウハウハな私でした(^.^)どさくさに紛れて、杏ちゃんをワシャワシャ撫でられたのが・・・、感無量♪
色んなショップにも寄られたんですね~(^.^)
また、お会いできるのを楽しみにしています(^o^)/
そして遠い所から、紋父さん 運転お疲れ様でした(^o^)/
紋母さんも、ゆっくり疲れを取ってくださいね~o(^-^)o
あずらびママ | 2011年10月20日(木) 19:19 | URL | コメント編集

★No title

限られた時間に、わざわざ足を運んでくれて、ありがとうございます。
久々に、紋次郎くん、杏ちゃんに会うことができて、嬉しかったです。

杏ちゃんも、3回目にして、ようやく慣れてきましたし、
ゴロンとお腹を見せてくれたのも嬉しかったなぁ(^^)

本当に、盛りだくさんの秋ドライブでしたね。
次は、こちらから会いに行きますね。
そのときは、夜の街へも・・・(笑)

それでは、そのときまで楽しみにしてます(^^)/

しん | 2011年10月20日(木) 19:20 | URL | コメント編集

★No title

この前18日と聞いていたので、ブログを楽しみにしていました。
1日目は寒かったの?
え~雪も降ったの?
こっちは結構いい天気だったのであ~よかったなぁ~って思っていました。

ジャガタラさんのHP見ました。なかなかいいペンションですね。
コテージを1棟借りるのはワン連れにはとってもいいですね。
いろいろなところによって、さすが紋母さん、準備万端!
美味しいものもたくさん食べて、お友達にも会って、今年もスケジュール豊富な旅行ができましたね。
楽しかった様子こちらにも伝わりましたよ。


アンまろ | 2011年10月20日(木) 19:36 | URL | コメント編集

★No title

まだ職場にいるポルカ父より、紋母さんが更新してたよ!というメールを受け、楽しみに帰宅しました。
実はよそ様のワンちゃんには怖くて撫でるまでに時間がかかるものですから、目標であった杏ちゃんが案外あっさり撫でられるくらい、愛くるしく受け入れてもらえ嬉しかったなぁ。至福の時間をありがとうございました。またぜひ会いましょうね!!紋父さんにもよろしくお伝えくださいね。
ポルカ | 2011年10月20日(木) 21:47 | URL | コメント編集

★No title

昨日は超久々に会えて嬉しかったよ~
紋&杏ちゃん、ちゃんと覚えててくれて嬉しかったわ。
長旅ホント、お疲れさまでした。

1日目は和のみさんでランチしてきたのね~
あそこ、美味しいよねっ。
私は自転車で動物園の帰りに見つけて寄ったお店なの。
あの近くに、いつも行くリムカフェさんもあるのぉ。
紋母、いろいろリサーチして、行きたいお店に行けて
よかったね~

帰りは彩風さんにも行けたのね♪
ハンコできたら見せてね~!

次回は是非ともミミランチと再会させなくちゃあねっ(^v^)
aduadu | 2011年10月20日(木) 22:28 | URL | コメント編集

★No title

v-286あずらびママへ
水曜日は私も会えてうれしかったよ~ん
連日 色々交流満載で疲れてませんでしたか?
お付き合いしてもらって本当に感謝ですv-352
我が家お初なカフェさんでしたので心強かったわ

近すぎて A市の皆さんは美瑛はお泊り圏内じゃないかもですが
遠くから来たお友達なんかと一緒に泊まるには
いいお宿かもしれないですよ~
すっごくキレイってわけじゃないんだけど そこが我が家には気楽でさ(笑)
オーナーさんもとっても良いかんじでしたよ

杏さんもやっと人間様にはだいぶ愛想が良くなってきた方かも 
それでも 慣れるまで時間かかるヤツなんですが
お馬鹿でも「この人はあたいの事嫌いじゃないかのかな?」くらいはわかってるようですv-290

次回 こちらでお待ちしてますよ~
日帰りと言わず お泊りで是非

v-286ポルカパパへ
水曜日は お世話になりましたぁ
私の方こそ お家に朝早くからお邪魔させていただいて
大大大感謝ですし、楽しかったです
画像通りの素敵なお家でv-352
我が家に帰宅して「あ~~~我が家って狭ッv-393」と思いました
もうバッチリお家の場所も登録したし 次はスムーズに辿り着けるかとv-426

カフェでは杏の子守りもしててもらって あずましくご飯食べれました
美味しかったです

ハイ 霧の街ネオン街に 繰り出しましょう
お待ちしてますよ

v-286アンまろさんへ
アンまろさ~ん 行ってきたよv-355
またまたすっごく行きの18日は寒かったけどねv-356
三国峠から行ったので あそこの峠 標高が高いからさv-276でした
道路に積もるほどじゃなかったけどね

どう?どう?ジャガタラさん いいでしょう?
アンジーちゃんも 大きさなんか関係ないから 一律600円なんだよ
高いお宿なんて3000円くらい取るところもあるじゃない?
2頭で6000円だものね
それが1200円で済むのだからありがたい事です
泊まったコテージは画像撮ってる位置の後側に同じベットがもう2つあるから
十分お姉ちゃん達と泊まれます
来年の候補に入れておいてみてねv-392

遠出は楽しいけど 時間に限りがあるから
回りたいとこ全部とはいかないところがね…早く霧の街まで高速が出来上がるといいなぁ~と思います

v-286ポルカママへ
ママ コメントありがとうねv-411 上手に入ってるよv-426
水曜日は午前のお仕事お休みまで取ってもらって
感謝感謝ですv-352

紋母も紋兄が我が家にやって来るまでワンコに触れる機会なんて
そうはなくって… 凄く犬好きでもありませんでしたよ
変われば変わるものです(笑)ママもきっと 大の犬好きになっていくよv-392
性格に難あり杏さんも もうすっかりポルカ家には心を開き
ポルカ家=可愛がってくれる&おやつくれる人ってインプットされた事でしょう
これから会う度にしつこくなりますよ~~~

あの後 お掃除大変じゃなかったですか?
沢山 抜け毛の置き土産してきちゃってv-356

次回はチョ~~~狭いし臭いけど 我が家にも遊びに来て下さいね
本当にお世話になりました

v-286aduaduさんへ
ママ~水曜日はお仕事の合間の休憩時間に
顔出してくれて本当に感謝です
私も嬉しかったよv-290

和のみさん 食べログ?とか言うのを見てさ
これは紋父が好きそうだな~と思って決めたんだ
あの人 パスタしかないようなお洒落な店とか寄りたくない人だからさ(爆!)
こういう定食屋↑みたいなメニューがあるお店が良いらしい

あっリムカフェさんもいつも いいなぁ~と思ってました
いつか行けるといいなぁ~

カフェの後 まず グレースさんまで行ってみたんだけど
開いてなかったの…残念だったよ
で 彩風さんへ
オーナーさん 車のステッカー見て(コーギーズの貼ってあるから)
きっと ミミ&ランチのお友達かな?って思ったって(笑)

うん 出来上がり届いたらUPするねv-290
紋母 | 2011年10月21日(金) 10:47 | URL | コメント編集

★No title

4年前に撫子とお見合いするために飛行機で東京からびよ~~んと旭川まで行きました
2月だったのでめちゃ寒かったのに地元の人は「あったかいわ」とのことでびっくりしました。
The Sun蔵人に連れってもらいあまりにお菓子のおいしさにここに住みたい!と思った次第です

杏ちゃん、撫子もおやつからむと女番長に変身します。
杏ちゃんのおむつ姿、かわいくてイケてます(〃^∇^)o_彡
撫子まま | 2011年10月21日(金) 18:30 | URL | コメント編集

★No title

そうかぁ、遠出してきたんだね♪
今頃って紅葉が見頃?とか思ったらそんなに寒かったとは・・・

いつも覗いているブログで『北海道に行ってきました~』って記事が出ててね、
うわぁ、いいな~って昨晩見てたの。

こうやって紋母さんが次々魅力的なお店を紹介するもんだから
何度行ってもまた行きたくなっちゃうんだよね~(^▽^;)
貯金しなくちゃ(笑)

杏ちゃん、良い場所があって良かったね(笑)
みんないい笑顔で写ってる♪

ミー母 | 2011年10月21日(金) 20:36 | URL | コメント編集

★No title

紋家は秋のドライブでしたか
1週間違うと山は雪模様なんだね!!
夏場の美瑛も良いけどこの時期も何とも言えない景色が好き(笑

ワンOKのペンションも有るんだね
我が家もノンビリ旅行プラン考えようかなぁ
ワンに負担かからないように
まずは旅行資金貯めないとね(爆
ビビ&ルーク | 2011年10月22日(土) 10:34 | URL | コメント編集

★No title

北海道の自然は、これぞ日本の誇る素晴らしい景色ですねー。
山々を見てると、なんだかホームシックになりました。
日本人て山を見ると落ち着くんですよね~。

さて、杏ちゃん、性格もうちのぷぷそっくり笑
紋にぃちゃんはとっても優しいのね。いいコンビだわ!

美味しそうなお料理、秋の旅堪能ですにゃあ~。
ああ、絶対、いつか、ぷぷを連れて行きたい! 絶対絶対!
ぷぷママ | 2011年10月23日(日) 03:46 | URL | コメント編集

☆撫子まま、ミー母さん
ビビ母さん、ぷぷママへ

パソコンがおかしいのか、
FC2が調子悪いのか、
コメント送信をするとネットが遮断してしまいます

お返事、もう少し待ってて下さいませ

(携帯から、これは入れてみました)
紋母 | 2011年10月23日(日) 15:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
やっとコメント返信です 
今度は大丈夫そう…ホッ
もう何度同じ事書いてるんだろうか…

もう4年も経つのですね~
この土地はママにとっても思い出の所ですよね…
里帰り予定はないのですか?

Sun 蔵人さん 安くて 和菓子、パン、スイーツ
紋母も選ぶのが大変です

オムツ姿 お恥ずかしいのですが
よそ様では ちょ~~~っと心配でね 装着しています
紋母 | 2011年10月23日(日) 17:37 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
昨夜から なんか調子悪くってv-216やっと大丈夫そうです

美瑛方面は 北海道に住んでる 紋母でさえまだまだ
行ったことの無いカフェがたくさんあるからね
ここ数年 美瑛と旭川の間と言っていいかな? 
東川町と言うところも凄く人気があって移住してきた人がお洒落なカフェなどを経営したりしてます
我が家も寄ろうと思ったんだけど 火曜日水曜日って何故か
お休みな所多くてね…断念しました

紋兄がおじいちゃまになる前には来てよ~(笑)

ミロン家がまた上陸してくれる頃には
紋父も単身赴任でなくなってるといいなぁ~
紋母 | 2011年10月23日(日) 17:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ母さんへ
なんとか 我が家も年一回のお泊りドライブへ行けました
紋父が単身赴任になってからは ここらが限界の距離でね…
(昔はビビ市経由でニセコまで行ってたんだけどなぁ~)

食事したり ちょっと雑貨屋さんを眺めるには
車に乗せておいても温度が心配じゃないし
私はこの時期のドライブが一番いいなぁ~と思ってます
花こそあんまり咲いてはいないけど、観光客もそんなにいないし
どこへ行っても空いてて良いですv-426
一般道を走る派のビビ家だけど 今月末には
高速も十勝まで全部繋がるしさ
ビビ姉さんの体調も見ながら ファミリードライブもいいかもねv-392
紋母 | 2011年10月23日(日) 17:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぷぷママへ
いつもコメントありがとうございますv-290

ぷぷママは今 パリでどんな風景が見えてるのかな~
なんて紋母も想像してます

美瑛はどこを写しても 絵はがきになりそうな風景で
紋母も大好きな場所です

え~~~ ぷぷちゃん 性格も似てるのですか?
でも ガウガウ ウ~ウ~は言ったりしませんよね?
人には心開くまでに時間かかるタイプかな?
杏はお初の方には警戒して凄いんです
紋兄は呼ばれたらホイホイ行くタイプです(笑)

来て来て~~~v-233
生 ぷぷちゃん 紋母もぜ~~~ったい会ってみたいです
紋母 | 2011年10月23日(日) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
