2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.12 (Fri)

落ち葉舞う公園

ここ最近、お恥ずかしいのですが紋兄&杏のマジ喧嘩が耐えません
散歩に出る時どちらが先に玄関を出るかでまずは大喧嘩(玄関先で
昨日は結局2頭引きできるような状態ではないので義理の母を呼び
杏をとりあえず渡して別々にお散歩しました(義理母が歩いてくれました)
3歳を過ぎてから凄みが増してきたような杏なのです
まったく困ったものです トホホホ

てな訳で、今日は紋兄が先に近所散歩を済ませ
杏は久々に公園へ行ってみました
20071012112232.jpg

すっかり落ち葉芝生と言った感じです
20071012112248.jpg

木々も紅葉
20071012112353.jpg

それでも公園花壇はまだまだキレイに咲いていて
20071012112333.jpg

杏さんもちょっと花の香りを堪能
(いつもこうして女の子らしい行動をしてくれたらいいのにね…)
20071012112319.jpg

ベンチにておすまし杏さん
今日は風こそ強めでしたがお散歩日和気候でした
20071012112307.jpg


おまけ
いつも会う度にりりやんママがお土産に持たせてくれる餃子
20071012112407.jpg

相変わらずの美味さで、絶品です
11:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

うちはいつになったら一緒に散歩できるか・・・って状態なのでいいアドバイスも出来ず申し訳ないです。
うちもいずれマジケンカとかするのかな・・・。
ちょっと心配です。
紋母さんちもたまにバラで散歩するのも気分転換になってイイのカモよ。

餃子・・・美味しいよね・・・また買おう!
pooh | 2007年10月12日(金) 15:35 | URL | コメント編集

★NoTitle

へ~  2頭飼いってこんな時 大変なんだね
人間の子供みたいに言って聞くわけじゃあないし。。。。

前に実家ワンを預かった時
1頭ずつ散歩させようと そ~っと煙にまいて出るんだけど
これが見事なまでに察知するのよね~
自分も連れてけ~って ワンワンうるさいの

家も もう一匹欲しいね~と 話はしてるんだけど
あと一歩が踏み出せないの
杏ちゃんママを独り占め出来て 良かったね


餃子いいね~~ ジュルッ~~
ラブ母 | 2007年10月12日(金) 16:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋兄と杏ちゃんがマジ喧嘩!?
やっぱりお兄ちゃんと妹の兄弟に多いみたいね。
逆でお姉ちゃんと弟だとあまりないみたいだけど・・・。
お母様がいて良かったね!コギのパワーは一人ではとてもとても・・・。
ベンチでおすましの可愛らしい杏ちゃんを見てるとマジ喧嘩なんて想像つかないけど^^

餃子、今の私には辛いっ!!!まだお昼ご飯食べてないの~(今日は出勤><;)

↓りりやんちに行って来たのね☆
ベイビーちゃん可愛いね~!!!ホント綺麗な赤ちゃんだわ~♪
紋母さん生で見れて羨ましい。。。
早く北海道に行ける日が来ないかしら・・・(T-T)
ココママ | 2007年10月13日(土) 13:27 | URL | コメント編集

★NoTitle

餃子美味しそうに焼けているわ~
今度家の分も一緒に焼いてもらおうっと・・・(爆)

杏っち段々と強さのパワーアップなんだぁ~
困ったねぇ~
大抵男の子が女の子に譲って、負けてくれるのよね。
紋君の優しのよねぇ~

お花を愉しむ杏っちは女の子らしくみえるのにねぇ・・・・
りりやんママ | 2007年10月13日(土) 18:00 | URL | コメント編集

★poohさんへ

慎兄&きなちゃんコンビは、別々散歩なんだね
(そう言えば 我が家も義理母に10ヶ月くらいまで歩って
もらってたな~)
思い切って2頭引きで行けるかな~と出てみたら
なんとかなったので(笑)それからはほぼ2頭引きで
ちゃっちゃと散歩を終わらせている、面倒くさがりの紋母ですv-356

で、たまに杏がご機嫌斜めで↑こういう事態になるわけで…
(こんな時は二世帯暮らしに感謝だね 笑 )

この餃子の味はpoohさん家もご賞味済みねv-392
ほんと美味しいよね~こちらの食べる前はせいぜい「みよ〇の餃子」だったから…(笑)
紋母 | 2007年10月13日(土) 18:02 | URL | コメント編集

★ラブ母さんへ

仲良く暮らしてる多頭飼いの方のほうが多いと思うのですが…
我が家は杏さんの気性がね…荒いのよねv-406
もう少しお兄ちゃんを敬ってほしいのだけどね
(兄ちゃんも弱すぎなんだな~これが…)

ラブちゃんなら優しく面倒見そうだね~
そんな姿も見てみたいよ~v-290
紋母 | 2007年10月13日(土) 18:12 | URL | コメント編集

★ココママへ

お恥ずかしいのですが、しょっちゅうですから~v-356v-356v-356
2頭のマジ喧嘩を目撃した友達は「目がテン」になってたよ
お互い流血騒ぎにはなったことないんだけど
ツバがかかって喧嘩の後は首周辺がベチャベチャな2頭です
(あっ 昔 紋兄のお耳が切れたことはあった…一回だけ)

ハイ 先週の日曜日にお邪魔してきちゃいました
赤ちゃんの香りがしてさ~ホント可愛かったv-343
ココママが上陸する頃には、孫君もりりやんや菜々子っちに
コマンドしてるかもね~「菜々子~ハウス~」とかねv-392
紋母 | 2007年10月13日(土) 18:28 | URL | コメント編集

★りりやんママへ

今 メールも読みました(メールの件了解しました)
(ホント 忙し続きで…)

これ食べだしたらスーパーで売ってるような餃子食べられないわv-356
ママのおかげで述べ何個お腹に納まってるのかしら(笑)
小麦粉を少し水で溶かして蒸すと羽根付きになってますます美味いんだわ~v-218

杏パワー 2倍は増してるわね
近頃 真後ろに回ってのっかって喧嘩してる時もあるからね
2回ほど ガッツリ ヤキが入った杏です
(その時は反省するんだけどな~ ハハハ)
紋母 | 2007年10月13日(土) 18:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋兄と杏ちゃんのマジ喧嘩か~やっぱり杏ちゃんの勝ち?うちはマジ喧嘩はした事がないからなぁ・・・
さくらもすぐブチキレの方だけど、最近は武蔵に押され気味なんだよね。
これはまたご対面のバトルは杏ちゃんに軍配だね!

爆裂(失礼)の杏ちゃんだけど、お花とのショットは可愛いじゃないの~やっぱり女の子だもんねv-290
mama | 2007年10月13日(土) 20:37 | URL | コメント編集

★NoTitle

あそびに来ていただいてありがとうございます!!
ジプシーの記事、UPさせてもらいました。
よろしければ、ご覧あれ(^^)

うちの過去記事まで読んでいただいて、嬉しいです!!
黄色のマナーバンド、ホント使えないやつで、うちでは一回使ったきり、封印してました(--)
私も見習って、リメイクします!!

今日たくさんワンコいて楽しかったです♪
紋次朗君、全然うるさくなかったですよ~
次回お会いできたら、是非勘太の遊び相手してくださいね。  

ではまたお邪魔させていただきます(^v^)
勘太ママ | 2007年10月13日(土) 20:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

マジ喧嘩で紋母さんはマジ切れ?^m^
まぁ、たまにはお腹の虫の機嫌の悪いこともあるんでしょう・・・
今年は秋が短そうね!
今日のニュースで上川で紅葉に雪が積もっている様子が放送されてましたよ。
杏ちゃんも紋兄も短い秋を楽しんでおかなくちゃネ♪
この餃子、以前我が家も頂いたのよ~☆
とっても美味しかったわ(*^-^)

ミー母 | 2007年10月13日(土) 22:25 | URL | コメント編集

★mamaさんへ

凄いよ~見たらmamaもpapaも引くかもv-356
近頃 あのいらなくなった鍵を入れた缶を投げても
やめないのよね~

いつも杏の突然威嚇で紋兄喧嘩売られてるのよv-406

アハハハ きっとさくら姐さんにも負けないだろうね~杏
こんな酷い「姪」だけどさくらさん面倒見てね~
紋母 | 2007年10月14日(日) 11:09 | URL | コメント編集

★勘太ママさんへ

昨日は少しの時間でしたがご一緒できて嬉しかったです
フレブルは「文ちゃん 志摩ちゃん」と言う2頭飼い
の方に会って以来でした
(なかなかフレブルちゃんに会う機会が少ない)
紋兄すっかりおっさん化してきてるんで 若いv-286ちゃん見ると可愛くてね~v-343
(↑の杏は3歳ですが 脳みそは成長してないやんちゃ女です)

今度はドックランで一緒に走らせましょうね~
(もうすっかり昨日は電池切れの紋兄で…)
紋母 | 2007年10月14日(日) 11:16 | URL | コメント編集

★ミー母さんへ

毎日突然意味不明の喧嘩が勃発してますからね
まったくv-412 まっ、紋兄は悪くないんですけど…
杏がいつも100パーセントかかっていくんで…
(この間久々に杏と脱衣場にこもって説教しました )

新聞でも稚内だったかな?真っ白な映像がのってたよ
(積雪こそ少ないけどね すぐに溶けたことでしょう)
はつちゃん町のお山も初冠雪のようだし…確実に冬がせまってるのね~
ってかんじです(ヤダヤダ雪は…喜ぶのはv-286だけだよね)

この餃子具はもちろんのこと、皮も美味しいよね~v-352
紋母 | 2007年10月14日(日) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/47-2d28cf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
