2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.13 (Tue)

雪道散歩

11日12日と珍しく連休だった紋父
(10日の帰宅でしたが到着したのはPM11時近くでした)
紋母も休みを合わせました

なので朝、もちろんのんびりできるのですが、コーギーズがね…
ご飯にしろ散歩にしろ 待ちきれないのです
結局いつもより1時間程しか寝坊出来ず…
散歩前 杏
散歩も急かされます
↑紋母に向かってワンワン吠えてるんですよ
散歩前 紋兄
紋兄も紋父に抱っこの催促
どうして抱っこかって?
それは自宅階段を上り下り出来ないからです(杏もです)
(玄関先の3段くらいの外階段は下りれます)

:ちなみに紋母は毎日左に紋兄、右に杏を両脇に抱えて
一気に階段を下りています

雪散歩紋兄
雪散歩杏
雪道散歩は楽しいご様子で毎日ハイテンションで歩いてる2頭です
こうして紋父が帰宅してる時は1頭づつ引いてるのでそこそこ大丈夫なのですが
日頃2頭引きしてる紋母は毎日転ばぬよう歩くのが大変です
(↑雪の下は凍ってるんです)
今年も長靴に装着する簡単スパイクゴム購入しました
(1シーズンでスパイクのピンが減ってしまいます)

あ~~~すでに春が待ち遠しい紋母であります

00:00  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪道散歩、楽しそうですね!
こちらはドカ雪となり、毎日雪まみれです・・・(^^ゞ
春はまだまだ先ですが、お互い、のんびりコギたちと
散歩を楽しんでいきましょう(^^)
しん | 2011年12月13日(火) 08:44 | URL | コメント編集

v-286しんさんへ
A市の雪の降り方はこちらに比べたら半ぱないですよねv-237
雪かきも大変そうv-356

ポルカ家はそんな中でもスノーシュ~に出かけたり
冬は冬なりに楽しむライフスタイルがとってもカッコイイですv-218

PS 今更ですが あのお米めちゃくちゃ美味しいです
塩辛が最高にご飯進みま~す
紋母 | 2011年12月13日(火) 15:20 | URL | コメント編集

お!コメント欄開いてる♪
ではでは・・・大変遅くなりましたが、うぶさんの誕生日には
メッセージありがとうございました

紋市はもぅ雪の季節になりましたね
ウチの辺りは日に日に風が強くなり
夕方のお散歩ではニット帽が必要になってきました
でも雪道を歩けるのって、一冬に一回あればいい方なので
紋君と杏ちゃんが楽しそうに歩いてるのを見ると羨ましいです

紋父さんが帰ってこられると一緒にお散歩に行けることが
分かってるんでしょうね~
ダンゴ尻尾をビンビン♪
ウチもうぶさんがウレ〇ョンしそうなくらビンビン振ってますよ





こーうぶmama | 2011年12月13日(火) 15:35 | URL | コメント編集

ほんとだ!
すっかり真っ白だねぇ~v-356

雪道はもちろん楽しいだろうけど、何より紋父さんも一緒っていうのが
この弾むような足取りとなっているんだろうな♪
一枚目の杏ちゃん、メッチャ嬉しそう(^^)

↓マーナのスポンジ、我が家は魚型の。
こんなのもあるんだ!年末に取り替える時はこれにしてみよう(笑)
ミー母 | 2011年12月13日(火) 21:26 | URL | コメント編集

v-286こーうぶmamaへ
だいぶ 新天地仕事場にも慣れて 気持ちに
余裕もでてきたのでコメントOPENしてみました
と、言っても今月はあと何回更新できるか?なんだけどさv-356

うぶさんも 元気に誕生日迎えて
それが一番嬉しいよね~
コーチャンもうぶさんもv-100にはほとんど
お世話になる事のない優良コギちゃんだもねv-218

雪降る地域からみたらホント厄介なものなんだけど
コーチャンは待ちわびてたりしてるよね?(うぶさんも雪は嬉しいんだっけ?)

紋父が帰宅すると 1頭づつ引いてもらえるのが
わかってるから紋兄なんてやっぱり歩きやすいし
相当嬉しそうなんです
私との2頭引きではぴったりと杏がくっ付いてくるから
マーキングしずらいしね(笑)

v-286ミー母さんへ
霧の街はこれでもぜんぜん他、道内にくらべたら少ない少ない
雪は少ないのだが 何せ 下が凍ってるのだよ
それが怖いのよね~~~~~

↑のこーうぶmamaのお返事にも書いたんだけど
やっぱり1頭づつ引いてもらえるってのが嬉しいらしいようだ
紋兄なんて特に マーキングして歩くから
杏が横にいて歩いてると邪魔だな~とか思ってるんだと思うんだ(笑)

杏は1頭づつ歩くと 紋父&紋兄組において行かれたくなくって
それはそれは必死なのよv-355v-355v-355
(いつもぴったりと紋兄に引っ付いてあるくから
遅れるのはイヤなんだろうね)

マーナさんて 色んな便利アイテム発売してるようなんだけど
紋母はまだこのキッチンスポンジ↓しか愛用してなくて…
これ 他のスポンジならどんなにギュッと絞っても
濡れてるなぁ~ってかんじだったけど、マーナさんのは↓水切れ良いよね?
ちなみにこれは↓420円でした
紋母 | 2011年12月14日(水) 17:17 | URL | コメント編集

雪道散歩、パパさんと一緒で紋&杏ちゃんのテンションもいつもより数倍アップだったのではないでしょうか???(*^^*)
とっても楽しそう~♪
道路が凍ってしまってすっかり歩きづらくなってしまいましたよね><
もはやわたしも紋母さん同様春がかなり待ち遠しいです☆
しかも寒いし~~~

杏ちゃんのだんごしっぽ、カワイイ♪
なぽ | 2011年12月14日(水) 19:54 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
霧の街は冬は晴れる分、冷え込みはキツイよねv-356
今朝はわりと暖かかったけど、道路怖かったなぁ~
トンネル出たとこで軽四事故ってたよ(7時半頃)

散歩も↑で書いたように長靴にスパイク付いたゴムはめて歩いてるんだぁ

紋兄はなんたって1頭で歩けるのが何よりも楽しいみたいだよ
隣にぴったりと杏が居るより歩きやすいし
マーキングしやすいんだろうね~(笑)

短い短い尻尾だけど 一応ピコっと↑立ってるのが
なんとなくわかるよね?(笑)
紋母 | 2011年12月15日(木) 17:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです~^^
パパさんのご帰還で紋クンも杏ちゃんもうほうほなのがわかります~♪
やっぱりみんな一緒が一番幸せなんでしょうね☆

雪道とはいえ雪の下は氷っていうのわかりますー^^;
ふかふかの雪や圧雪ならまだいいけど、
氷の上に雪がさらっとは一番ヤバイよね 汗
こちらほうめんは霧の町よりちょっと雪が多い程度だけど、
似たようなものなので足元要注意です w
かき&たね | 2011年12月15日(木) 22:42 | URL | コメント編集

v-286かき&たねさんへ
たねさん コメントありがとうございます
やっと 新しい仕事場にも慣れて気持ちにも
余裕が出てきたのでOPENしてみました

雪道もね…下が凍ってなければ、そんなに
散歩も怖くないのだけど…
コーギーズも後足がズルっとさせながら歩いてるので
ちょっと心配になる時もあります
なるべく草の上に積もった所などを歩いてはいますが

そんな心配をよそにコーギーズは散歩楽しんでます
1頭づつ引いてもらうのは嬉しいご様子ですよv-290
紋母 | 2011年12月16日(金) 15:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
