2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.13 (Fri)

-17℃の朝

寒いです 尋常じゃないくらいの冷えです
今朝の(AM6時半)散歩は顔が痛かった~~~~~
どうやら-17℃くらいだった模様…
杏さんは外に出た瞬間からクシャミ連発
寒すぎて鼻の穴がおかしくなったのかしらね…
(紋兄は平気だったけど)
でも上には上があって日付こそ違うんだけど前日12日は
北海道の陸別町は-29℃を観測
もうどんだけ~(←古ッ)です

紋母は個人的に高校生の時 田舎で-32℃ってのを
人生一度きりですが経験があるんです
そりゃ~まつ毛も真っ白 鼻毛だってくっ付くんですから
巻いてるマフラーの口元付近は息で凍って、チョ~~~冷たくて
マフラーの意味もない程でした
顔が出てる部分は凍傷にかかるんじゃないかと思ったものです

あ~~~早く春よ来いだわ

ストーブ前に(紋兄)
ストーブ前に(紋兄)2

冬でもそんなにストーブの前に居座る事のないコーギーズ
さすがに今日は紋兄、ストーブ前で
お顔温めてました~(笑)
20:00  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

東京での生活に慣れ、やわちぃ人間になったので寒さも暑さにもへろへろです。
ー17℃やらー32℃がどんなものやら想像もつきませんが
アイスクリームは外に放り出しといたら冷凍庫は必要ないのでしょうか?
素朴な質問<(_ _)>

撫子まま | 2012年01月13日(金) 22:13 | URL | コメント編集

★no subject

そんなに寒いんですか~!
関東生まれ、関東育ちには想像もつきません!
マフラーが役目を果たさないなんて!!
ドラマの南極物語で、コーヒーを持って外に出たら一瞬にしてコーヒーが凍った場面がありましたが。。。
そんな感じなんでしょうか?

紋兄ちゃんも寒いよねぇ。。。
こんなにストーブのそばに。。。
ちなみにこの時の杏ちゃんはどこへ??

今年もよろしくお願いしますね~♪
モずママ | 2012年01月14日(土) 16:44 | URL | コメント編集

★no subject

v-276撫子ままへ
12日、こちらのローカルv-55リポーターさんが
陸別町から中継してたんですが、i-263でクギ打ってましたぁv-237
そしてよくやる実験 濡れたタオルをグルグル回して~
一瞬で凍ってタオルがピ~ンと立ってた
今週、来週も冷え込みきつくてさ
もう少し、顔が痛い散歩が続きそうです

v-276モモゆずママへ
ママ~今年も宜しくですぅ
すっかり挨拶も遅くなってしまってv-356
やっと忙しさもピーク過ぎたのでコメントOPENしてみました

寒いですよ~今期一番の寒気らしくて
この後も数日続く模様です
南極よりマシだけどさ~ 陸別町の中継i-263でクギ打ってたからね!!
リポーターの髪の毛 息がかかる部分真っ白だった

紋兄 鼻 焼けそうでしょう?(笑)
杏さんはね この時、後で走り回ってた
走って体温めるタイプかもね 爆!
紋母 | 2012年01月14日(土) 19:29 | URL | コメント編集

紋兄可愛い(#^.^#) 萌え~
遠い国からコーギーズを見れる幸せ
本当に寒そう
絶対動かないオーラ出てるね杏ちゃんは?
ぷぷママ | 2012年01月15日(日) 00:33 | URL | コメント編集

★no subject

こっち、ここのところ-11℃位で帽子をかぶっても頭が痛くなっていたのに~。
とっても、紋家地方では暮らせません。
紋兄、ストーブの前から離れらないね。
アンまろ | 2012年01月15日(日) 11:13 | URL | コメント編集

★no subject

毎日寒いね~激しく寒い・・・
でも雪がないだけ(雪かき作業がない分)まだいいのかなぁ・・・なんて思ったりも時々してみたり・・・早く春が来ないかなぁ。。。
着膨れして肩凝りするし本当に冬は大嫌いになりそうな今日この頃。
スキーとかボードとか楽しんでいたころが最近ではかなり懐かしく感じられます(笑)

紋くん同様我が家のjばーさんもストーブの前陣取ってます☆

風邪ひかないように気をつけてね☆
なぽ | 2012年01月16日(月) 08:40 | URL | コメント編集

★no subject

紋母さん、ご無沙汰してます。
今年も宜しくお願いします!
久々に覗いてビックリ!そんなに寒いの!?
私は生きていけないかも。。。
ちょっとの寒さで挫けちゃいますから(><;)
早く暖かくなって思い切りお外で遊びたいですね☆
ココママ | 2012年01月16日(月) 15:54 | URL | コメント編集

★no subject

v-276ぷぷママへ
ぷぷママ~ ずっと忙しくてコメント閉じてたのに
こうしてまた入れてもらえて嬉しいですv-290
今年も亀更新のブログだけど宜しくです

11日あたりから17日くらいまで寒波ってかんじで
部屋もなんか寒くてね 紋兄もなんたって若くないものだから
ストーブ前陣取りで~
杏さんは 後ろで爆走してました(↑この時)
あの子は体を動かして温めるタイプなのかもね 爆!

v-276アンまろさんへ
この一週間キツかったぁ~(明日17日までがピークみたいだけど)
でもさ~今 ちょうどニュースv-55見てるんだけど
岩見沢の積雪みたらさ 寒いだけの方がまだ我慢できるな~なんて思ってたの
あんなに降られたら雪かきだけでいっぱいいっぱだわ~
アンまろさんの地域もけっこう積雪あるんでしょう?
早くお散歩に最適な(人間が)季節到来してほしいです

v-276なぽちゃんへ
だよね~ 今さ夕方のニュースずっとつけて見てたんだけど
岩見沢 凄いんですけど積雪v-237
あんなの見たら雪降るより寒いだけの方がまだ頑張りきくかな~なんて思ったりしました
アハハハ 私も~ 年齢的に私はスキー派だけど
大好きで寒さにも負けず滑りに出かけてたもんなぁ~

ode姉さんも顔あぶりしてますか?(笑)
紋兄 鼻、やけるんではないかと思っちゃうよ

v-276ココママへ
ココママ~コメントありがとうv-290
こちらこそご無沙汰でv-356
(mixiの方はぜんぜん私やってなくってさ
たまに覗いたりはしてます)
ココたん ハル君も元気かな?

北海道は11日あたりからだったかな…
一週間ヒエヒエだったです(半端ないくらい)
でも紋&杏市は雪は少ないの
冬晴れが多い分 朝はキンキンに冷えるのよね
近頃は-10くらいの朝だと暖かくかんじちゃいますわ(笑)
紋母 | 2012年01月16日(月) 19:05 | URL | コメント編集

★no subject

こんばんは、今年もよろしくお願いします。

毎日とっても寒いねー、外出たく無いです。
お散歩しっかりしている紋母さん、尊敬です。
我が家朝は バルコニーで爆走
夜はかのんぱぱ担当なんです。。。へへっ

11日突然帯広に美味しい物めぐりに、帰りもちろん陸別通りました。
道路キュッキュッ鳴っているし、トイレタイムで外に出ると滅茶苦茶寒くて ブルッ!!

でもね、転勤族の実家・私の小学校の頃2年間一番寒い陸別の隣の小利別に住んでいたの
スッゴク寒くて-30度以下当たり前な感じでしたよ。
マフラーの口元霜になるし。。。あー懐かしい。
お陰で寒いの大嫌いです。
紋家お風邪には気付けて下さいね。
かのんmama | 2012年01月18日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★ー17℃!!

あ~とっても寒がりの健パパではココでの生活は無理
紋母さん散歩は大丈夫でしたか(汗)
風邪などひかれませんようご注意くださいねi-230

北のコーギーズも全滅ですか(爆)
ストーブの前で猫みたいに背中を丸くして
紋兄い気持ちが良さそう~i-186
早く暖かくなりなすように・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/
健太のパパ | 2012年01月19日(木) 14:25 | URL | コメント編集

★no subject

v-276かのんmamaへ
は~い こちらこそ 今年も宜しくね~v-290
かのん市 雪の量とかはどうなの?
凄い年もあったでしょう?過去に…
気温は今年も相変わらず冷え込み強い日あるな~と思って天気予報見てます

寒さにも負けず 美味しい物を求めてドライブ
そっちの方が尊敬な紋母ですよ~んv-352

そっか~ママはそんな極寒の地域に暮してた時代があったんだね
わかるわかるマフラーの口元 結局バリバリに凍って
マフラーの意味ないよね!!紋母の実家も↑で書いたけど-32℃になった時あってさ
寒いより痛かったもんなぁ

コーギーズと散歩を欠かさないおかげで風邪とは無縁ですよv-426 

v-276健太パパへ
寒さには強いけど 暑さには耐えられない紋母です
たぶん夏は逆にそちらで暮せない紋母ですv-356

寒さにも負けず毎朝歩いてるおかげなのか体はすこぶる元気v-355
これもコーギーズ様様なのかもしれませんね

紋兄もお年のせいか ストーブ前でくつろぐ隠居じいさまのようですわ 爆!

杏はストーブに頼らず、部屋を爆走して体温めてましたぁ~(笑)
紋母 | 2012年01月19日(木) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
