2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.19 (Thu)

帰るなよ!の大合唱

↓更新日から約一週間 -17℃以下になる事はその後なかったけど
まだまだ寒い日々な霧の街です
ただ雪が降らないのは助かりますね
他地域はどえらい事になってる所もありますから

さて我が家のコーギーズ
紋父が帰宅すると大合唱(車の音でわかる)
当然帰る時もそりゃ~大騒ぎで大変です

口がきけたら「父ちゃんなんで帰るのさ!!」とか?
「もう 行くのか!!」とか?「帰るなよ!!」とか?
言ってるのかな~なんて思います(笑)


だいたいいつも夕方5時ちょっと前に出発する紋父
コーギーズもわかるんですね~
立ち上がると大合唱が始まります↑


紋次郎はいつも階段手前でお見送り
杏は私がこの時抱っこしてるんですが
(抱っこしてないと階段手前でたまに紋兄と喧嘩し始める時があるんで)
階段下まで下りて一緒にお見送りをします

3月で単身赴任生活も丸三年が経ちます
早く一緒に暮せるようになるとよいのですがね…
17:29  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

帰って来る時は嬉しいけどやっぱり戻る時は寂しいものだよね~・・・
早いね、もう3年なんて!
↓今年はかなり厳しそうだよね。
テレビでも、積雪何メートルなんて見てると本当に気の毒。。。
こちらの寒さなんて話にならないんだろうなぁ
(^^ゞ
ミー母 | 2012年01月19日(木) 20:54 | URL | コメント編集

★no subject

東京も久しぶりの雪!さぶい~~
遭難するかもしれないので散歩はなし!と勝手に決めました(T▽T)アハハ!

紋兄ちゃんも杏ちゃんも「おとーさん、行かないで」の大合唱。
これがあるから「仕事がんばってくるからね」と思うのでしょうね。
撫子まま | 2012年01月20日(金) 09:54 | URL | コメント編集

★no subject

帰ってくる時はうれしいけど、行ってしまう時は寂しいよね。
紋父さんも後ろ髪惹かれる思いでしょうね。
コーギーズに~(笑)
いえいえ、紋母さんにでしょうね~。
3年もたったんですね。
もう、そろそろ一緒に暮らしたいですね。
結構遠いんですものね。

こっち、寒さちょっと和らぎました。雪も降ってないで~す。
アンまろ | 2012年01月20日(金) 22:12 | URL | コメント編集

★no subject

大きな声で「パパ」行かないで~
パパさん別れが辛いですよね($・・)/~~~
紋家の皆様が一日も早く一緒に暮らせますよ
うに♪

因みに健パパが仕事に行く時ですが…
健太はzzz…!
なんですよん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
健太のパパ | 2012年01月21日(土) 12:15 | URL | コメント編集

★no subject

v-286ミー母さんへ
早いでしょう?
ミー家が第2弾北海道旅計画中の最中
まさかの「転勤になったぁぁぁ」メールしたのが
つい最近のようだよ

昔ほどお出迎えの時は「喜びの舞」しなくなった
帰りの時は大騒ぎ

今年の冷え込みはホント厳しいわ~~~
霧の街はさ 雪が降らないのだけは他道内より
助かってるかも~

v-286撫子ままへ
ニュース見てました
都会にもv-276降ったんだなぁ~って
撫子さん 雪は懐かしいんじゃない?
kayoさんと過ごしてた頃は あの地域 半端ないくらい雪が降る場所だったから
まさに あそこら辺が遭難しそうかもよ(笑)

昔ほど出迎える時は大騒ぎしなくなったけど
お帰りの時は変わらずうるさいですね

紋母 | 2012年01月21日(土) 16:58 | URL | コメント編集

★no subject

v-286アンまろさんへ
毎回 冗談に「どっちか連れて行け~」って言ってるのよ(笑)
単身赴任町 なかなかペットOkな物件が少なくて…空もでないんだぁ
OK物件だったらたまには私がコーギーズ連れて泊まったり出来ていいなぁ~と思うんだけどさ
まっ そんな事より霧の街に戻ってもらえる方がありがたいんだけどねv-392

v-286健太ぱぱへ
実際 何を訴えて吠えてるかは謎なんですけどね

昔ほどお出迎えの時は大騒ぎしなくなったけど
帰りのさいは↑この通りでして…
(まだ静かな方なのよ これでも)

買い物に行く時なんかは
まったく静かでハウスから出てもこない2コギだけど
帰り時間はちゃんとわかってるんだなぁ~
すぐに察して出て来て大騒ぎです

あっちなみに紋母が出勤時 健ぱぱと同じく
だ~~~れも見送ってくれません
紋母 | 2012年01月21日(土) 17:12 | URL | コメント編集

★no subject

かのん市、雪は少ないけれど。。。さぶいよ。
紋母サンの所は雪凄く降ったってニュースで言っていたけれど。。。大丈夫ですか?
明日は極寒らしいですよね。

コーギーズ可愛い、優しい紋父さん大好きなのね。
そんな時思わない?
私がいるから大丈夫!!
私で充分じゃない!!   
そんなに寂しがるなんて。。 羨ましいって!
紋父さん、又直ぐ帰ってくるよね。
かのんmama | 2012年01月26日(木) 18:41 | URL | コメント編集

★no subject

v-286かのんmamaへ
寒いですね~ 4日間ほど-15℃以下が続いてます
朝散歩、キツいです(顔が痛いの)
道路もこの間湿ったべちゃべちゃ雪が降ったものだから
タイヤ跡のガタガタ道がそのまま今度はガチガチに凍って
歩くのも危ないし、引っ張るなv-359と言いながら頑張って連れてます

毎回冗談に「どっちか連れて行けば?」とか言ってますよ(笑)
単身赴任MSがペットOK物件だとね…
そんな事も数日は可能なんだけどさ
まぁ~一番はこっちに戻れるのが一番良いんだけどねv-392

紋母 | 2012年01月27日(金) 18:51 | URL | コメント編集

★no subject

我が家も同じですよ~
パパが玄関に行くそぶりを見せ始めたら…
ワンワンガウガウ、吠えるわ唸るわ。。。
モモなんか特に怒った顔してますよ~
(怒っているんでしょうね。一人で行くなよって)

単身赴任生活、もう3年になるんですか…
長いですね。 寂しいですね。
早く戻ってほしいですね。
モずママ | 2012年01月29日(日) 17:21 | URL | コメント編集

★no subject

v-286モモゆずママへ
よそお宅もお母ちゃんよりお父ちゃんが
出入りする方が騒ぎが大きいのかしら?
紋母なんて毎朝 誰も見送りさえしてくれないのよ(ハウスに各々入って出てもこないの)

3月で3年です
この先後何年したら戻ってこれるのか…
先が見えてると良いんですがね~
平社員の悲しい現状です(笑)
紋母 | 2012年01月30日(月) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
