2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

人生初のインフルエンザ

いやはや 長々とブログを放置してしまいました

16日夜中から寒気がしていて翌日すぐに病院へ行くと
もう座って待ってるのもしんどくなってきて
安静室みたいな所で寝ながら順番待ちしてました
その時点で熱は39℃!!
死にそうでしたぁぁぁ

インフルエンザAでした
人生初のインフルエンザ感染 今までどんなに流行ってても
乗っかった事なかったんだけどなぁ~ハハハ

おまけに溶連菌とか言う風邪の菌まで入っててWパンチでした
5日間仕事お休みして自宅でひたすら寝て過ごしました

その間コーギーズのお散歩をかって出てくれたのは
一階の義理父
紋兄は散歩さえしてくれるなら誰でもよい男なので
それはそれは張り切って出かけておりましたよ
紋兄と義理父
2階窓から撮影
ちゃんとコースを自ら先導して歩いたらしいです

一方杏は…
杏と義理父
あれ?出て行ったと思ったら、なんぼもしないうちに戻ってきたよ
杏は難しくって、どうやら紋兄はいないし、義理父だし
歩く気がなかったらしいです
だから私が休んでる間、杏も散歩にも出ず、お家族してました

紋兄だけは一人でルンルンな散歩を5日間楽しんだようです

22日からお仕事復帰しました
まだちょ~~~っと喉の具合が悪いけどなんとか頑張ってます
スポンサーサイト
15:54  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★no subject

人生初のインフルエンザというのはびっくり!
インフルエンザは普通の風邪と違って
めちゃ熱は高いし、だるい。。。。
ワンコの賛否御どころじゃありません。

病院に安静室があるなんてめぐまれてますよ
ふつうの開業医だとみんな待合室の椅子で
死んだように待ってますもん。。。
無理せず養生してね
撫子まま | 2012年02月25日(土) 21:30 | URL | コメント編集

★no subject

え~!!インフルエンザだったの~?
心配してたのです。ブログが全然更新されてなかったので。お大事にしてくださいね。。
紋兄ちゃんは、お散歩できて良かったね。
杏姫はママじゃないとアカンのね。そこはぷぷとちょっと違うみたい。ぷぷは紋兄派だわ~
ぷぷママ | 2012年02月26日(日) 04:11 | URL | コメント編集

★大変ー!

更新無しだったから健パパチョッピリ心配でしたよ\(◎o◎)/!
インフル・・・流行っていますね
健パパも経験したけれど辛い状態だったはず(汗)
早く完治されて楽しい~散歩が再開出来ますようにヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

お父様が大活躍ですね!
紋君は「ルンルン♪」ですが
アレレ…杏ちゃんはダメでしたかi-229
きっと留守番している紋母さんが心配だったのかもi-100
今度はお父様と一緒に散歩して慣れさせるのも良いかもね~
まだまだ元気なお父様なんだからきっと!
ワンコとの散歩が楽しく好きになりますよん(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2012年02月26日(日) 09:08 | URL | コメント編集

★no subject

v-276撫子ままへ
そうなんですよ~
毎年 流行る時期ってあるでしょう?
まったく今まで便乗せずに、ここまで過ごしてたんですけどね~
人生初のインフルエンザでございました
39℃なんて小さい頃以来でしたよ(ホント死にそうでしたわ)

問診表に「熱が高い」って書いたから
たぶんインフルエンザの疑いもあって隔離されたんだとは思うんだけどさ
鼻の中に長い綿棒みたいなやつでグリグリされて
口の中の唾液も採取して そのままその部屋に居ていいよ~って言ってくれたので寝て待ってたんです
お家計も薬も全部その部屋で済ませてもらったよ

やっと鼻水がちょっと出るくらいで調子、戻ってきましたv-221

v-276ぷぷママへ
ブログ 覗きにいけてなくてごめんね~
それなのにコメントいつもありがとうv-290

そうなんですよ 人生お初のインフルエンザ感染でした
おまけに小さい子供がよくかかる風邪、「溶連菌」にまでかかって
死にそうでしたぁぁぁ

こんな時は本当に二世帯でよかったなぁ~と思いますね
ご飯も義理母が食べれそうな物作ってくれたりしてありがたかったし
何より義理父がお散歩に連れ出してくれたのも大助かりでした
杏って難しいのよねv-356
紋兄は普段2頭引きで、杏がピタリと横に居て
マーキングしずらい散歩してるんで、義理父と自分だけで行ける散歩は
相当ルンルンだったみたいですv-266

v-276健太ぱぱへ
ご心配おかけしましたぁ~~~
この歳でインフルエンザはキツかったです
しかも人生お初で!!「熱が高くて自分もびっくり!」

今はコーギーズの散歩も自分で行けるようになって日常を取り戻してます

二世帯でよかったなぁ~と思いますね
ご飯も義理母がせっせと煮込みうどんやおかゆなど作ってくれました
杏も気まぐれ屋さんなのでね
これで私か紋父が一緒で義理父も更に一緒だったりすると
ぜんぜん誰に連れられていようが杏も歩くんですけどね
紋母 | 2012年02月26日(日) 16:10 | URL | コメント編集

★no subject

おひさしぶり~更新されてなかったから仕事が
忙しいのかな?と思ってたら、インフルエンザだったのねー。お散歩が行けるくらい元気になってなによりです。
インフルエンザはいきなり高熱が出るからねぇ・・ホント辛いのよ。(過去に何度か経験あり)でも油断は禁物だからしっかりと養生してね。

杏ちゃんは母じゃないとお散歩はだめなのか・・なんとなくわかる気がする。
さくら姉さんも他の人だと「嫌よ~」って道路に座り込みして動かない感じだもんね。
紋兄は母がお休みの間義父さんとお散歩を楽しんだのね。楽しそうに歩いてる姿が目に浮かぶよん♪
mama | 2012年02月27日(月) 08:20 | URL | コメント編集

★no subject

ちょくちょくは見に来ていたんですが、インフルエンザだったの~。
大変でしたね。
熱が高いって辛いよね。
もう、大丈夫ですか?
あまり無理してぶり返したら大変だから、お大事にね。
私は風邪を引いて寝込みましたが、熱は出たのですが紋母さんみたいに高くなかった。
それでも辛かったから、死にそうってなんだか分かる気がする。
紋兄はお父さんとお散歩できてよかったね。
こういう時、一緒に住んでいてありがたいね。
でも、やっぱりお母さんが一番だよね。

アンまろ | 2012年02月28日(火) 00:24 | URL | コメント編集

★no subject

v-276さくむさmamaへ
いやはや ご心配おかけしましたぁv-356
人生初のインフルエンザ感染で5日間寝込んでおりましたよ
その後も仕事復帰したものの数日、なんだか調子がイマイチでね
やっと今は鼻水くらいで、元気になりました

杏って難しいんだよねv-356
気まぐれ屋と言うか…
普段 紋兄を「兄」とも思ってないだろうに
外に一歩出ると 一人では歩くのがつまらないのか
紋兄も一緒じゃないとちゃっちゃっと歩かないんだよね…
おまけにほとんど散歩なんか一緒に行く事なんてない義理父でしょう(笑)
すぐ戻ってきちゃってさ ハハハ
それでも2回目出て時は少し歩いてきたみたいだわ
紋兄はご想像通り もう張り切っちゃってさ
義理父とふたり いつも横にピタリと歩く杏もいないし
ルンルン散歩だったようです

v-276アンまろさんへ
覗いてくれてたんだね~ すみませ~んv-356
人生初のインフルエンザに見事なくらい撃沈しておりました
おまけに溶連菌とかいう風邪菌も入り Wパンチだものね
ホント 死にそうだったよ

うん 今は鼻水がちょっと酷いくらいで
ほぼ 元気v-221 散歩も私がちゃんと歩いてやってます
今年は大流行でしたね… 職場も次から次へと感染していったんだ

2世帯 こんな時は本当にありがたい
これが一人でコーギーズと住んでたら…なんて思うと、ぞっとしますよ
紋母 | 2012年02月28日(火) 19:12 | URL | コメント編集

★no subject

私もサボっていたもんだからずっとご無沙汰してたら・・・
大変だったね~
もうかなり回復してきたかな?

自慢じゃないけど罹ったことないのよねー
まず寝込んだ事もないし。。。
でもさ、そんなのが一番危ないらしい(笑)
一発で寝たきりになったりしてね(^^ゞ

ほんとだね、二世帯でなかったら心細かったよね。ご両親には感謝だね♪

ミー母 | 2012年02月28日(火) 21:50 | URL | コメント編集

★no subject

あらら・・・ついにやっちまいましたか・・・
予防注射してなかったのかい?

パパさん居ないし、大変でしたね。
でも身内が直ぐ側に居てくれてよかったです。
若いと言っても高熱だし、外へ出るのは不味いしね。

紋君お散歩行けてよかったです。
お仕事復帰されたようだけど無理しちゃだめだよ~
リリやんママ | 2012年03月01日(木) 11:23 | URL | コメント編集

★no subject

紋母さんインフル治りましたか?
仕事もしてるから大変でしたね
紋兄はルンルン散歩のご様子だけど
杏ちゃんはお母さん以外だとお散歩行かないのね

高熱の後は体力なくなるからお大事にして下さいね




ビビ&ルーク | 2012年03月01日(木) 11:27 | URL | コメント編集

★no subject

v-276ミー母さんへ
もしやミー家も誰かインフルエンザか!!
と思っておりましたよ
なんともなくてよかった

ハイ 後は今、鼻水くらいかな
もう散歩も自分で行ってるし、日常を取り戻してます
でも職場ではけっこうまだくすぶってるかんじです
今年はインフルエンザAもBもかかる人が多いと聞くので油断しない方がいいかもだよね

そうそう 今回職場のかかった人も私と同様に
「お初」で感染した人ばかりだったの
だからミー母さんだって、ありえるよ~

二世帯 さまさまですね
ご飯も用意してもらって、ありがたかったよv-290

v-276りりやんママへ
そうなんですよ~ なんたって今までどんなにインフルエンザが流行っていても
感染した事なんてなかったから予防接種なんて
受けた事もなくってさv-356
まさかまさかのお初感染でした

うん ホント 一階に義理両親居てくれて
助かったよ
散歩に私のご飯に…とありがたい事ばかりだったよ

v-276ビビ母さんへ
ハイ インフルエンザウィルスはもう消滅したかと思います
ただ 溶連菌てのがまだくすぶってて
鼻水がね…酷いんだわ~

杏はね、ちょっと難しくてね
紋父とは歩くんだよ
さすがに義理父とは なんたって散歩した事ないからね ハハハ
それでも2回目はそこそこ歩いてきたらしいわ
(結局2回しか、杏とは行ってもらわなかった)
紋母 | 2012年03月01日(木) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
