2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

お次は杏です…

紋兄のお耳もすっかり良くなり通いから解放されたのに
今度は杏です(耳じゃないけどね)

今朝起きてからず~~~っと後ろ足の指間をカミカミしっぱなし
こりゃ~いかん!!「止めなさい」と言ったとこで止めるわけもなく…
また朝一から行ってきました
20071017125510.jpg


先生に「今日は杏です 次から次へとに貢献してるでしょう?」
って言ったら先生笑ってた ハハハ

指の間真っ赤かでした(自分でもかなり噛み舐めもしたんで)
近頃寒くって 朝散歩行くと草はもちろん濡れていて…
尚且つ 私の足の拭き方があまかったようです
(足を濡らして洗ってるのなら完全に乾かしてやらないと
蒸れ蒸れになるからね~とのことでした ちゃんと拭いてやってる
つもりではいたんですけどね…
ドライヤーで乾かすくらいしないとダメなんだそうです)
早めに気付いたので各足一箇所づつの指間で済んだのが幸いです

今日は注射をオケツに2本 指の間にスプレーシュシュして終了
明日もまた行ってきます

まぁ~足なんで痒みさえ治まればいつもと変わりない杏です
20071017130313.jpg

いつもの悪悪行動も出て元気いっぱいです
20071017130451.jpg

我が家はテーブルから離れる時 こうして椅子をめいいっぱい
後ろにしておかないと ワルズちゃんが虎視眈々と狙ってます
(:ちなみに紋兄は椅子に一人では上がれないのでこういう心配は無し)
20071017130501.jpg

席を立つとすかさずビュ~ンと来て上がる
油断も透きもないワルズさんです(アンズよりワルズに改名か!)

我が家に遊びに来てくれる方にも椅子は中に入れてから
離れるように…と、今は暗黙のルールになっています(笑)
13:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

あらら・・・今度は杏ちゃんでしたか。。。
ちゃんと足は完走させないとダメなんですね。。。
私もノエルの足ふきは適当だと思います・・汗
今度からちゃんと乾燥させねば(>_<)
ノエルもよく、暇な時に前足を舐め舐めしています。
よく、ここまで舐めるもんだ!ってくらい舐めてます(笑)
ノエルまま | 2007年10月17日(水) 14:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんカイカイになっちゃったのぉ~?
ココも昨年初夏はカイカイに悩まされたわ~
舐め壊しちゃって剥げちゃうのよね(^^;)
でもココは人間でいうと腕だったから・・・
指の間ってのも厄介よね。。。
妹分のさくらは指の間がよくただれるの。
なのでお散歩後はペット用の消毒液でサラっと拭いて終わりにしてる。
ウチは公園でドロッドロになるから毎回風呂場でバシャバシャ洗ってサッと拭くだけだから殆ど自然乾燥のようなもの(汗)
やっぱりちゃんと乾かした方が良いのね(^^;)

杏ちゃん椅子に乗れるなんて凄いよっ!猫みたい!笑
ハルも真っ青だよ~(爆)
あ、ハルね、今夜去勢手術なの。。。
ココママ | 2007年10月17日(水) 17:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

あっちゃ~紋兄ちゃんが良くなったと思ったら
今度は杏ちゃんですか?
赤くなって痒そうですね、可哀想に・・・
ウチはコーチャンが肉丘の間、うぶが杏ちゃんと同じところが赤くなります
だからペロペロ舐め始めると急いで塗り薬で治療しています
早くよくなって、気持のいい季節だから、お出かけできるといいですね
お大事に。
こーうぶママ | 2007年10月17日(水) 17:58 | URL | コメント編集

★NoTitle

やっぱり、しっかり乾かさないとならないのは、犬種問わないんですね~

フレブルは特に皮膚トラブルが多いって聞いてたから他のワンコはそこまで気つかわなくても大丈夫なんだと思ってました。でも大事に至らなくて良かったですね。

ママさんも病院通い、お疲れ様です~
勘太ママ | 2007年10月17日(水) 19:46 | URL | コメント編集

★NoTitle

また病院?もう常連さんですね。
お財布も泣いてるよ、きっと。
今年はこれで病院ともおさらばできるよう祈っているよ。
頑張って!
pooh | 2007年10月17日(水) 20:48 | URL | コメント編集

★NoTitle

我が家はその程度では病院なんて行かないんだけど、やっぱちゃんと薬をつけた方がいいのかな~?
いっつもカジカジしてるよ!

いや~!まだ去勢手術の予定も決めてないのさ。。。

紋家のルールを一つ覚えたよv-221
リヴぱぱ | 2007年10月17日(水) 22:17 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんの足、どうですか?
注射が効いてくるといいネ(*^.^*)

杏ちゃんは椅子に飛び乗れるの?
チョコはソファーには飛び乗るくせに、ダイニングの椅子には乗れないんです(^^;)
美味しい物が見えるのに、届かないなんて・・・・・辛いね・・・・杏ちゃんv-406
チョコのママ | 2007年10月17日(水) 22:19 | URL | コメント編集

★まっかでかゆそう

指の間はすぐ赤くなるよね。
私は、よくチェックしています。
ちょっとでも赤くなるとすぐひどくなるので、薬を塗っています。
杏ちゃん、注射をされちゃったのね。
よくなると、いたずらが始まる~。
紋次郎君は椅子に乗らないの?えらいよ~。
うちの2人は隙あれば、と狙っています。
アンまろ | 2007年10月17日(水) 23:15 | URL | コメント編集

★ノエルママへ

ハイ…お財布の中身が乏しい紋&杏家ですv-406
昔から足はちゃんと拭いてやらないとダメだってことは
重々わかってはいたんですけどね…
ついつい家の中だしすぐに乾いてるんだろうと…ちょっと
横着してたかもしれません

杏もこの日の朝は酷かった 舐めると言うか齧ってたからね…
いつもなら家にある薬や病院からもらったスプレー薬で
様子見るんだけど 1時間以上ずっと齧ってたんで
連れて行ったんだ 
ノエルちゃんも舐めすぎたら 舐め焼けになるから心配ですよね…
紋母 | 2007年10月18日(木) 10:48 | URL | コメント編集

★ココママへ

病院に貢献してるでしょう?ハハハ
って自慢にもならないんだけどさv-356
ワンコも痒い季節なのかしらね…ココたんも可哀相に…
(私も乾燥で痒くてたまらないよ~肌ガサガサ)v-406
杏 今日も(18日)さっき行ってきたんだけど
指間の赤みは一日でずいぶん治まってきました
(注射の効きがよかったのかも)
今度は5日後なんで私も少し朝バタバタしないで済みそうです

ある日突然ポンって上がり出して…それからは
テーブル上ハンターですよ 油断もすきもない女です

ハル君昨夜頑張ったんだろうね
今夜もまだ帰ってこれないのかな?
紋母 | 2007年10月18日(木) 10:57 | URL | コメント編集

★こーうぶママへ

そうだった…こーうぶ家のお二人さんもよく足は舐めるんでしたよね
普段は様子みとくんだけど、この日は異常だったよ杏
ず~~~っと舐めると言うか齧ってたからね
相当痒かったんだろうな…
病院後は痒みも治まったのか気にする様子もなくよかったです
今朝も朝一で行ってきたんだけど赤み治まってきれましたv-290
紋母 | 2007年10月18日(木) 11:01 | URL | コメント編集

★勘太ママへ

そうですね~耳もそうだけど 垂れ耳だから弱いとか…
そういうのって関係ないですね
遺伝とかも少しはあるのかな~って思います

確かに犬種によってなりやすい病気ってそれぞれありますよね
(コーギーやMダックスは足が短くて胴が長い分 ヘルニアになりやすいんだそうです)

おかげさまで2日目にしてもう赤みが引いてきたようで
次は5日後になりましたv-290

あっそうそう 勘太君ブログでお返事いただいた件ですが
うちの紋兄 ウンPした後 必ず後ろ足でシャシャってやるんですよ(意味わかるかな?笑 )
それで 冬、雪が降ってその雪が硬くなって凍ってたり
すると足裏切れてたりすたんですよ~
(そんなことしなければ 切れたりしないから冬も大丈夫だからね)

紋母 | 2007年10月18日(木) 11:13 | URL | コメント編集

★poohさんへ

ハイ…中身が乏しい日々を送ってるよ~v-406
でも2頭飼いした時からお金はかかるのは承知の上だからね
実家からもらった芋でなんとか食っていくわ~(笑)

ホントそうね~これで先生のお顔も見なくなれば良いのだけど…
これが落ち着いたら自分の皮膚科に走るわ~
(結局v-100と名の付く所からは解放されないかも ハハハ)
紋母 | 2007年10月18日(木) 11:18 | URL | コメント編集

★NoTitle

あれれ~今度は杏ちゃんか~
病院通いが続くとホントにお財布が寂しくなるよねv-406うちも続かれるとそうだもん。
今のところは平穏だけど、誰か調子が悪くなると伝染するようになるからなぁ・・v-399

ふふふ~杏ちゃんも隙あればテーブルの上の物をGETするんだったね~
さくらは食卓の椅子には上がらないって言うか上がれないのよ!だから思いっきり身体を伸ばしてやってるわ~
杏ちゃん、あんよ早く良くなってねv-290
mama | 2007年10月18日(木) 11:31 | URL | コメント編集

★リヴぱぱへ

普段の舐め舐め程度なら我が家も様子見て
家にあるスプレー薬シュッとして終わりなんだけど
この日の朝 杏が異常なほどに足に執着して齧ってたんで
病院にゴーしましたv-448v-355

リヴ君も紋兄の従兄弟だし…ちょいとアレルギー気はあるかもね…(紋兄は杏より皮膚弱いわ~)
紋母 | 2007年10月18日(木) 12:42 | URL | コメント編集

★チョコのママさんへ

おかげさまで速攻効き目がでたようで 今朝もv-100に行ってきたんだけど
赤みは引いてきてる状態でしたv-290
杏もぜんぜん足を気にしなくなりましたしね
(いつもご心配いただいてすいませんv-356

そうなんですよ~いつ頃だったかな…
急にポンっと上がれるようになっちゃって
それからは「椅子は中に必ず入れてから離れる!」が
我が家の家訓です (笑)
紋兄はチョコちゃんと同じでソファーだけには上がれます
紋母 | 2007年10月18日(木) 12:52 | URL | コメント編集

★アンまろさんへ

足&耳はホントv-100にかかる回数が多いですわ…
血統ありのワンコも良し悪しですね(なんだか弱いわv-356我が家の2頭だけかな?)
(昔田舎で飼ってた雑種は病院なんて行くことなく天に上ったのに)

痒みさえ治まれば いつもの杏ペース再開です 爆!
やんちゃ娘で手がかかります
紋兄はこういう狭いスペースしか無いような所には
飛んで上れないんですよ(ビビリっちょ男なんで)

紋母 | 2007年10月18日(木) 13:01 | URL | コメント編集

★mamaさんへ

そうなのよ~いつも紋兄が何かで通い出すと
連鎖のようにお次は杏が…みたいなパターンが多いかも
(さくむさ家も長く続く時あるよね…)

食卓椅子になんて上がれない方がいいよ~
一度上がれることがわかると↑こうですからねv-356
油断もすきもないんだから~ハハハv-356
紋母 | 2007年10月18日(木) 13:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

杏ちゃんだいじょうぶ~~~(T_T)
今度は杏ちゃんでしたか~
あんよが白いから赤くなるとすぐわかりますよね
お大事にしてね

イスの上に上がって獲物ゲットできたかな~ 笑
歌織♪ | 2007年10月19日(金) 12:07 | URL | コメント編集

★NoTitle

あらまぁ、今度は杏ちゃんの番かい。
忙しいねぇ~

この時期の朝は草が濡れてるからねぇ~
家もワン達のオチッコで外に出ると結構ぬれてるわ~
タオルに消毒薬を霧吹きで、かけてから足を拭いてます。
早く治るといいねぇ~
りりやんママ | 2007年10月19日(金) 19:10 | URL | コメント編集

★家も。。

家も時々指の間をペロペロしてるよ
その度に「ペロペロだめ!」って止めてます
ほっとくといつの間にか直ってる (^^;

↑のりりやんママのタオルに消毒液・・って言うのもいいね
家は足の先だけ水に浸けて洗ってるの
指の間はタオルで拭く様にはしてるんだけどね
家の場合はアレルギーが関係しているのかもしれない

杏ちゃん 身軽なんだね
ラブは紋君と同じで飛び上がれないの
それにイスの上に上げても 落ち着かないのか直ぐに飛び降りてしまうわ
杏ちゃん 椅子の上に上がれるって言う事は
椅子からテーブルもあり得るって事?
ラブ母 | 2007年10月20日(土) 06:47 | URL | コメント編集

★歌織♪さんへ

続く時はこうして連鎖でv-100のお世話になっちゃうんだよね~
お財布の中身が乏しい紋母です トホホホv-406
(今月こそ美容室行こうと思ってたのにぃぃぃ)

身軽なのも良し悪しだわね 杏なんて躾が行き届いてないから
椅子に上がられたらもう「えらいこっちゃv-356」でさ
過去にあんまんとクリームパン持ってかれたことありますv-393
紋母 | 2007年10月20日(土) 11:39 | URL | コメント編集

★りりやんママへ

ママ宅もv-100に貢献してるよねv-356
我が家もこのところ貢献組よ(笑)
いつも紋兄が通い出すとそのあと杏も行くことになってるような…連鎖反応おこすのかな?

濡れてる草の上は歩いちゃダメ命令がでたよ
とは言っても朝なんて雨降ってなくても濡れてるもんね~
それにやっぱ草上じゃないと杏はシッコしないし…
帰ってきて入念にドライヤーかけてやってます
紋母 | 2007年10月20日(土) 11:43 | URL | コメント編集

★ラブ母さんへ

杏も「ダメ」で止めたらいいんだけどな~(ラブちゃん偉い)
うちの場合 ダメって言ったら余計ムキになってカジカジしてるもんな~
(こんなところが杏らしいでしょう?)
紋兄も杏も検査こそちゃんとしたの受けないけど
何らかのアレルギーはあるんだろうな~と我が家も思います

椅子になんて上がれないほうがいいですよ~
(上がっても悪いことしなければよいんだけどさ)
もちろん 椅子がもっとテーブル近くにあったら
上がりますよ~前科4犯ですから~(爆)
1あんまん2クリームぱん3たまご焼き4ウインナーやられてます
紋母 | 2007年10月20日(土) 11:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/49-3645aad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
