2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

冬支度

このタイトルどっかでみたような…笑
(ママごめ~んタイトルかぶっちゃった

華の土曜日…残念ながら今日はです
さすがにここ数日朝と晩とストーブ点火の日々を送っております
(来週に入ったら最低気温4℃…5℃…の予報)
呑気な紋母もそろそろ重い腰をあげて衣替え
そして杏さんのクレート敷物も暖かそうなのを見付けたので
買ってやりました(寒がりってほどの杏ではないですけどね)
20071020175250.jpg

某ホームセンターで598円也 裏に滑り止めが付いてていいかんじです
(フリースなんでいっぱい毛は付きそうだけどね
20071020175307.jpg

どこのお宅のちゃん達もそうだと思いますが
新しい物はすぐにチェックしに行きますよね~(笑)
20071020175319.jpg

とりあえず気に入っていただけたようです

そしてこれといってこれ以上話題もないので
杏さんで遊んでみた(笑)
20071020175333.jpg

よそのお宅のようにクッキーやジャーキーなど、おやつを乗せる芸は
まったく出来ないので(鼻パクやお手て上に乗せて待つとか)
せめて何か乗せられる物はないかと大好きなカモさんで挑戦
20071020175344.jpg20071020175353.jpg

数秒だけど乗せられました ハハハ
18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

こんばんは勘ママです。
杏ちゃん凄いですね(^◇^)
家の子は何も乗せてはくれません。
パパがおやつを乗せようとマテをかけると
何かを察知して3歩くらい後退してお座りし
てしまいます。カモさんでも凄いと思います~
勘太ママ | 2007年10月20日(土) 23:38 | URL | コメント編集

★NoTitle

紋市よりはるか南に住んでる我が家も「冬支度」だけど
朝晩はストーブ焚いてるの?秋を越して冬ですね
おやおや!新しい敷物敷いて貰った杏ちゃん、クレートの中で緊張気味?
お耳がピンと反り返ってるよ(笑)
ピンクは女の子の特権だよね~可愛くて温かそうでいいわ~

凄いよ!背中なんてコーチャンは無理よ
オデコ(コーチャンは広いの)に乗せるのが精一杯だけど
ウチも背中に挑戦してみようかな?
ところで紋兄ちゃんは出来ないの?

こーうぶママ | 2007年10月21日(日) 11:19 | URL | コメント編集

★NoTitle

さくむさ市も朝晩はストーブ焚いてるわ~
めっきりと寒くなったもんねぇ・・いつv-276が降ってもおかしくないもの。

ははは~うちも何も芸無しよ・・無芸大食(爆)
ぬいぐるみを乗せられるだけでも杏ちゃんはすごいよv-290
さくらなんて何か乗せようものなら「ウ~」って唸りだすし、すぐ破壊だもんv-399
mama | 2007年10月21日(日) 19:20 | URL | コメント編集

★勘太ママへ

イヤイヤ こんなのぜんぜんですよ~
ブログリンクのお友達は皆凄い芸達者さんなんだ~v-352
鼻パクとかやりたいんだけど、食い意地がはってるんで
食べ物系ではさっぱりじっとしてらんないの~ハハハv-356
紋兄は頭とかに乗せられるの大嫌いだから怒るしね
勘太君は若いからこれから何でも出来ますよ きっとv-290
紋母 | 2007年10月21日(日) 19:50 | URL | コメント編集

★こーうぶママへ

つい最近まで10月でも今年は暖かいな~なんて思ってたら
この一週間でぐっと寒さが…
灯油また上がりそうだし…今年の冬も暖房費がかさみそうv-390

敷いてやったけどクレートに入る度にえっちらおっちら
寝床整えるからなんかぐちゃぐちゃだわ~(笑)

イヤイヤ あのオデコ芸のコーチャンの方が素晴らしいですよv-352(あれは凄い!)

紋兄?ハハハ あの男は頭とかに何かのっけられるなんて
イヤでイヤで怒るんだわ~唸るよ
だからこういう遊びは出来ないのだ~
紋母 | 2007年10月21日(日) 19:57 | URL | コメント編集

★mamaさんへ

そっちもいよいよ冷えてきたんだね~
今年は初冠雪の山も早いような所もあったし
v-276降る時期も早まるのかしらね~

ただ乗せただけなんだけど一応芸のうちに入るかしら?(笑)
あっ さくら姉さん紋兄と同じだ~
紋兄も頭なんて特にダメで…タオル巻くのが関の山ねv-356

紋母 | 2007年10月21日(日) 20:05 | URL | コメント編集

★同じだぁ~

昨日清川へ向かう前にホーッ◯へ寄ったの。
そこで私も同じの買ってきたのよ~v-411
(本当は4枚買いたかったけど、ビンボーだから一枚だけね・・・爆)
色はオレンジにしたけどね、ココに来てあれ? 同じワンコの後ろ姿・・・と思ったわ(爆)
暖かそうで、滑り止めが付いてて、クレートにと思ってね。
でも今は、枕改良のベットの上に敷いてます。

りりやんママ | 2007年10月22日(月) 10:31 | URL | コメント編集

★NoTitle

凄いよ!杏ちゃん♪
ノエルなんて鼻パクは絶対に無理!!
頭に乗せて「マテ」も絶対に無理(笑)
服を着せるのも無理なのよ~(笑)
首に巻くものなら大丈夫だけど・・・
鼻パク一発芸さえてみたいんだけどなぁ~(笑)
ノエルまま | 2007年10月22日(月) 10:33 | URL | コメント編集

★りりやんママへ

おぉ~ママもこの敷物、目に止まりましたか~(笑)
私もオレンジと迷ったんだけど、杏用だからピンクにしてやった
これより大きいサイズのもいいな~と思ってて
そっちは紋兄ハウスの方に買ってやろうかな~と思ってるんだ
ホント クレートにぴったりだよねv-426(裏滑り止め付きだし)

そして昨日のオフ会お天気よくって今年最後、
いい締めくくりだったね~(紋母も行きたかったな…)
紋母 | 2007年10月22日(月) 13:17 | URL | コメント編集

★ノエルままへ

こんな、ただのっけただけの芸でも誉めていただいて
ありがとうございます

うちも鼻パクなんて夢のまた夢よ~(食べ物系を乗せるなんて無理…)

紋兄も杏もね本音は服なんて嫌いだと思うんだ
でも着ないと散歩に行けないのかな…
って思ってるとこあるかも…だから脱がす時は凄いよ
杏なんて唸ってます(口輪して脱がせないとカプっとやられます)
紋母 | 2007年10月22日(月) 13:23 | URL | コメント編集

★NoTitle

可愛い敷物ですね~♪
滑り止めが付いてるなんて良いわぁ~☆
お値段も手頃だし(^m^)ウチの方にもないかしら~。
気に入ってる様子の杏ちゃん可愛い~(^-^)

オモチャであれ乗せられるなんて凄いよ~。
ココは超眠い時しかダメだと思う。
鼻パクなんてとんでもないし、鼻の上に食べ物乗せられたのもたった一度だけ・・・(__;)
唯一お手手は大丈夫かな♪
ココママ | 2007年10月22日(月) 15:52 | URL | コメント編集

★ココママへ

なかなかいいでしょう?(安いところがまた 笑 )
りりやんママも同じの見付けて購入したらしいです
そちらにはこっちで有名なホームセンター進出してないかな?
ホーマックって言うんだけど…

杏も食べ物はぜんぜんダメ(食い意地張ってるから)

こんなカモ乗せよりお手てに乗せられるココたんの方が凄いよ~v-352
紋母 | 2007年10月22日(月) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/50-b306125e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
