2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.26 (Thu)

こんなにモロイ物なの?

どうも、我が家の掃除機は部品が度々壊れる…

今調べたら、購入したのがH18年6月
そして21年2月掃除機のジャバラ部分を交換した

それから昨年2月パワーヘッド部分を交換

そしてまたしても…↓
掃除機ホース
同じところが穴開いた…
なんなんだよぉぉぉ
ホント 部品ばっかり壊れるのだ
新しい掃除機ホース
しゃ~ないからまた買いましたよ↑
(匂ってるヤツは杏です)

本体はね すっごくキレイなままなんだよ
ちゃんとメーカーが出してる紙パック(純正)をずっと使ってるおかげで
紙パックが入ってる部分もまったく汚れてないし
排気も臭くないのだ
だから買い替えるのもね…三回目、もしまた穴が開いたら
メーカーさんに送り付けてやりますわ

さて、この間ようやく探し求めていたダイ〇ーの商品にめぐり合って
製作開始です

紋父の大事なビデオテープが入っている棚
(今時ビデオテープなんてね…)
本棚
どうにもこの景色(笑)がイヤでたまりませんでした
ボックスカーテン
で、カラーボックスがちょうど隠れるサイズのカーテンが
ダイ〇ーにあって、ずっとほしかった茶色が入荷するのを待っていました
ボックスカーテンつなぎ目
カラーボックスサイズですから4枚購入して
縦に2枚つなげました(強力両面テープ使用)
ボックスカーテンつなぎ目レース
つなぎ目にレースを付けて(これまた両面テープで付けてます)
本棚目隠し
本棚2
ハイ 完成
一切縫わないで、出来た力作(爆!)
突っ張り棒が入る部分もちゃんと最初からある品物です
レースは家にあった残り物なので
合計500円で出来た目隠しカーテンです


最後にまた韓流ドラマ
今NH〇のBSプレミアムでも放送してるけど(木曜)
韓ドラマ
↑めちゃくちゃ面白かったです


19:00  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

掃除機のじゃばらは過去に1度こわれましたが
10年も使っていたのでしゃーないかなと・・・・
紋母さんところの掃除機はちょっと壊れ過ぎ?
もしかしたらほかのユーザーも同じ状態かもしれませんね

我が家はほとんどビデオはないけれど
ほんの何本かあるためビデオデッキが捨てられません
撫子まま | 2012年04月26日(木) 22:28 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
でしょう?壊れ過ぎだよねv-356
これの前に使っていた掃除機なんて一万円くらいの
安い掃除機だったけど、最後まで
こんなジャバラ部分に穴が開くなんてことなかった
あたりが悪いのか、それともこの部分が弱い代物なんだろうか…

ビデオデッキ 現在我が家にはないのだけど
紋父の単身赴任先には持っていってるんです
少しづつDVDに入れ直してるようです
(自分の好きな昔のドラマなど)
早く↑も無くなってほしいです
紋母 | 2012年04月27日(金) 20:33 | URL | コメント編集

★No title

掃除機って、こんなに何度も同じ箇所が壊れるモノなんですか~?
今度壊れたらメーカーさん行き決定ですね!
他がきれいだから、そうならないよう願うばかりです。

目隠しカーテン見事!
そんな簡単にできちゃうものなんですね~♪
縫わなくていいし、レースはついてるし、
自分の好きな柄でできて大満足ですね~^^♪

モずママ | 2012年04月28日(土) 00:45 | URL | コメント編集

★No title

2コギ=毛の量が二倍!
きっと掃除機をかける頻度も我が家より多いはず
10年の耐用年数も半分になったのかもね(汗)

パパさんビデオ一杯お持ちですね♪
上段左はブレイドかな?
コレ健パパも大好きなシリーズなんですよん
スナイプスがカックイイー(*^^)vです。

で・・・力作も完成ですね!
紋母さん工作が上手ですよん
お値段以上の完成度ですオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
健太のパパ | 2012年04月28日(土) 14:28 | URL | コメント編集

★No title

電気製品ってあたりが悪いのがあるよね。
でも、家の掃除機はパワーヘッドが壊れて交換しただけだよ。
同じところが穴があくなんてね。

500円でいいのできたじゃないの。
紋母さん、アイディアマンだね。
アンまろ | 2012年04月28日(土) 19:00 | URL | コメント編集

★No title

v-286モモゆずママへ
でしょう? 私以外の人からも
同じような報告ないのかな?とも思いますね
3回目やぶれたら メーカーに送ってやりますよ

縫い物がまったく出来ない私…
必殺両面テープ使いです(爆!)
でも なかなかの出来でしょう? 笑

私 こういう茶色チェックにレースの組み合わせが
めっちゃツボなんです

v-286健太パパへ
確かに けっこう毛は吸い込んでますがね…
まさかの6年の間にジャバラホースが2回も
穴が開くとは…予想外
なんだか あたり悪かったかな~掃除機

これでもだいぶDVDに移したりして
(バラエティとかね)
ビデオテープは少なくなったんですけどね

そうそう パパ よく見えるね~
紋父もこういうの凄く好きなんです

アハ 縫い物が出来ない女なので
苦肉の策ってやつですね(笑)

v-286アンまろさんへ
そう言いますよね~
まさに あたりが悪かったなぁ~というところです
3回目 ホース やぶれたらメーカーに送りつけてやるわ

縫い物が出来ないから 両面テープ作戦さ
なんとかなるものですね(^_-)-☆

突っ張り棒通すところがちゃんとあったのが
一番助かりましたね
なかったら 通すリングも買わなきゃいけなかったからさ
紋母 | 2012年04月28日(土) 19:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
