2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.15 (Tue)

気になるけど見ないの

イマイチ 暖かさが足りない紋&杏市です
(朝、晩はストーブを点火しないと寒い)

さて うちの兄妹 食べるスピードは杏の方がご飯もオヤツも
だんぜん早くって、いつもモタモタマイペースで
食べる紋兄を杏が待っています
紋兄待ちの杏
夕飯を食べ終わると、ササミ巻きガムを一本
そしてお口ケア系ガムを一本あげるのが我が家のパタ~ン

↑はササミ巻きガムを食べてる紋兄なのですが
なんたって遅いんですよ
変なこだわりあってササミの部分だけをチマチマ剥がして
食べてその後ガムをカミカミしてるんで
そんな事してるもんだから毎回、杏の方が待ちぼうけ
(どっちも食べ終わるまで次のガムはあげないので)

昔は「早く食べてよ」とウ~ウ~言って待ってた杏だけど
最近はジッと待てるようになりました
紋兄待ちの杏2
でも気になって気になって本当はしかたがないの
なんでワンコって見ないふりするんですかね~面白い(笑)

オヤツマテする時なんかもガン見して待つ仔と
見ないで待つ仔がいますものね~

しっかし もう少し何事もチャチャと素早くなってほしい紋兄です

そして私事なんですが勉強していた資格に合格しました
合格通知
これで勉強が終了ではないけど(まだ学んでみたいものがあります)
一歩前進?ってとこです

13日夕日がキレイでした
我が家から眺めた夕日
窓越しに撮ったから画像的にはキレイじゃありませんが…
夕日の反射
西窓からキッチンに映る夕日の色
14:33  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ウチは、目をそらす派ですね。
それでも、口元にはよだれが・・・・(^_^;)

合格おめでとうございます!
しっかり目標を持ってがんばっているようで、
とても素晴らしいですね。

なかなか暖かくなりませんが、
お互い、体調には気をつけていきましょう(^^)/
しん | 2012年05月15日(火) 15:02 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、合格おめでと~。ホリスティックカウンセラーだったのね。これを機に、ステップアップだね!

杏さん、見ないふりなんて、面白すぎ~
うちのぷぷは、ダメ。近づき過ぎて、いつも怒られてる。しかし、食後におやつやガムを食べても、太らないなんて、すごいわ~
ぷぷママ | 2012年05月16日(水) 05:18 | URL | コメント編集

★No title

食べる時のこだわり…
紋君は健太と同じですよん(笑)
ガムの肉は剥がして先に食べたいんだよね~
だけど食べる時間が杏ちゃんより遅いの?
良い子で「マテ」の妹だから良いけれど普通だったら
横取りされちゃいますよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

じっと我慢は杏ちゃんだけでは無かったですね♪

紋母さん試験、合格オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
       i-189i-189i-189i-189i-189i-189i-189

まずは第一歩なんですねi-87
目的に向かって努力し進む事…
素晴らしいですよん(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'

今はお疲れ様でした。
可愛い子供たちとノンビリして下さいねv-308
健太のパパ | 2012年05月16日(水) 13:48 | URL | コメント編集

★No title

同じだぁ(笑)
ウチも兄は チミチミと大事に食べて 遅い
妹、バリッバリと コワくなくるらい早いのよ
喧嘩なったら恐ろしいから、六花は ケージ入れて食べさせてる

喧嘩ならないの、偉~~~い
見ないふりも、神経そっちに集中してるのが バレバレよ、杏ちゃん(笑)

ヒャ~~、勉強家ですね! 尊敬しちゃう。
合格おめでとうございます
その向上心は、どこから来るの?
素晴らしい事です。



アレママ | 2012年05月17日(木) 07:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286ポルカぱぱへ
ポルちゃんは 見ない見ない派なんだね
杏は自分のオヤツはガン見なんだけど
こうして紋兄がまだ食べてたりすると
目をそらして気にしてるんだよね~(笑)
面白いです

ありがとうございます
まだ先はあるのでこれで終了ではないけど
とりあえずよかったなぁ~と思ってますv-290

やっと近所のv-252が咲きました

v-286ぷぷママへ
ありがとうございます
ハイ 手始めですが これ↑勉強してました

面白いでしょう?
でもチラチラっと一瞬紋兄の方は見てるのよ

オヤツらしいオヤツはこの夕飯後のガムだけなんで…
あっ お留守番してた時 帰宅したらご褒美オヤツ
を一個あげますが
そのくらいだからなぁ~ でもね昔よりは紋兄も杏も
ちょっと重いのよねv-356
紋母 | 2012年05月17日(木) 12:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太ぱぱへ
アハ 健ちゃんもこだわり派なんですね~
男の子ってそんなところあるのかな?
我が家の友達 マロン君もささみをキレイに取って食べるのよね~

ハイ かなり遅いですよ紋兄… 
杏さん食べ方もワイルドだぜぇ~~~だから(爆!)

ありがとうございますv-290
有給も消化し いよいよ本当に稼ぎがなくなりましたが
もう少しだけのんびりさせてもらうつもりですv-221

v-286アレママへ
兄って そんなところあるのかな~
聞くとね けっこう 多いらしいの
まぁ~途中までは一人っ子で育ったわけだから
ある日突然 下ができても「急がなくっちゃv-356
って気持ちにならないのかもね~(笑)

あっ 我が家もご飯は距離 離してますよ
オヤツはたぶん大丈夫かな?強奪したりはお互いしない
かな
どっちかというと 杏の勝手なヤキモチで
我が家大喧嘩になって流血騒ぎを過去数回経験しておりますv-356

ありがとうございますv-290
いやいや これがウン十歳も過ぎると
頭にはいっていかなくてね…
やっとこさってかんじですよ

こんな歳だけど 改めて ペットと関りたいな~と思ってねv-392


紋母 | 2012年05月17日(木) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
