2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.22 (Mon)

一年半ぶりの再会

昨日の日曜日はお父ちゃんにお弁当を届けながら
杏と公園散歩へ行ってきました
20071022165205.jpg

↑のベンチは杏のお気に入りで何故かこのベンチ前を通ると
ポンと上がって勝手に一休み
ベンチが片方側低いので上がりやすいんでしょうね~

トコトコ歩いていたんですが、日曜日なわりにお友達の姿も見えず…
で、もう一面向こう側へと移動
すると、グットタイミングでお友達発見
ナント一年半ぶりの再会でした
20071022165216.jpg

キャバリアのノンちゃん
20071022165237.jpg

そしてノンちゃんの妹分 ヨーキーのリンちゃん

リンちゃんと初めてあった時はまだパピパピちゃんで
毛布に包まって抱っこされてたんですよ~

杏、覚えてるかな~って心配だったんだけど威嚇もしないで
一緒に最後まで散歩できました(ホント珍しいことです)
程よく距離感もあった散歩ではありましたが(笑)
終わりがけにコーギーのゴー君にも会ったんだけど…
20071022165248.jpg

こちらは上手くご挨拶出来ずで
ゴー君はいつもキュンキュン言って杏を呼んでくれるのに
杏は「ウゥ~~~」です トホホホ
コーギーの仲良しさんも一頭くらい地元でほしいな~と思う母なのでした

今日のおまけ
20071022165316.jpg

↓のカモに続き頭乗せ芸第2弾です 笑(芸か?)
ヨーロッパの男爵もどき?
それともバッハ?

17:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

杏ちゃんバッハ??(笑)とっても似合ってるわよ~~♪
ノエルはね~ワンよりも人で。。。
飼い主さんの方に撫で撫でされに行きます(笑)
飼い主さんのワンちゃんが焼きもち妬いて吠えてても
知らぬ存ぜぬの顔で撫で撫でされています。。。
後はご存じの「くんくん・・・・・」です。
少しはワン同士で遊んでもらいたいんだけどな。。。
ノエルまま | 2007年10月22日(月) 17:42 | URL | コメント編集

★杏ちゃんは?

杏ちゃんは、ワンコ苦手なの?
人間の方がいいのかな?
ワンって、自分の好きな場所あるよね。
ベンチが好きなんだね。
杏ちゃん、得意顔!
1年半ぶりに会ったお友達、懐かしかったですね。
パピちゃんだったら、よけいだよね。
うん、うん杏ちゃん!コーギーのお友達ほしいよね。
アンまろ | 2007年10月22日(月) 18:33 | URL | コメント編集

★ノエルままへ

正面から撮りたかったんですけどね~ちょっとわかりずらいですよね(笑)
一瞬芸なんで乗せてまん前でスタンバイしてるうちに
ロープ落ちちゃってv-356

杏はね、初めて会う人には5分ほど吠えまくるんですけど
「この人大丈夫だわ~」って確認できれば、なついていきます
(ちょっと難しい子なんだ…)
紋兄はもう誰でもホイホイと行きます
呼ばれてもいないのに目が合っただけでもグイっと引っ張られることも ハハハ
同じコーギーでもそれぞれ色々個性アリですね

うんうん ワンコ同士でも仲良くしてもらいたいよ~
せめてウ~とか言わずに居てもらいたいわv-356
紋母 | 2007年10月23日(火) 10:18 | URL | コメント編集

★アンまろさんへ

我が家に来た時から、あたりまえですが紋次郎が先に居て
一緒にワンコと育ってきたわりにはv-286嫌いです
一歳くらいまでに公園とかでしょっちゅう一緒に歩いてた
お友達は今も大丈夫なんだけど(たまにしか会わなくても大丈夫)
新しいお友達ってまったく居ないのよv-406
あとはものすご~~~くおとなしいワンちゃんっているじゃない
そういう子はさすがに威嚇しないでクンクン確認しに行ってる時が「まれ」にあります(笑)

そちらはコーギー友達たくさん居て羨ましいです
我が町にもコーギー飼いの方はそこそこ居るんだと思うんですが
あまり頭数は出会ったことも無くて、しかも何回も会わないと
友達になるってほどの間柄になるのは難しいですもんね


紋母 | 2007年10月23日(火) 10:33 | URL | コメント編集

★NoTitle

バッハ 笑
素敵なウィッグですよ~~! 笑
って笑っちゃいけません・・・・

1年半ぶりのお友達ですか!
それは嬉しいですね~~~!
ベンチに座ってる杏ちゃんかわいいです♪
歌織♪ | 2007年10月23日(火) 13:45 | URL | コメント編集

★歌織♪さんへ

ウケました?杏の異母兄弟コギちゃんがロープ乗せ
やっててそれがと~ってもいい味出しててさ~
(ホント 伯爵か男爵かってかんじでv-352
芸達者な弟君で可愛い奴なんですよ~(杏とは大違い)
(大都会の方なんでなかなか会えないですけどね)

久々で杏の反応が気になったんだけど大丈夫で安心しました
数少ない一緒に歩けるお友達ですから貴重です

ベンチの杏 一人で勝手に上がってご満悦顔でしょう?(笑)
紋母 | 2007年10月23日(火) 18:31 | URL | コメント編集

★NoTitle

いやいや・・・
杏嬢は「威嚇ワンコ」でいいのよ~♪
君までフレンドリーなコギっちになったら
姐さんの立場がぁ~~~(爆!)

でも、ホントみんなのように仲良く出来たら・・・
せめて威嚇だけでも辞めて「無関心」とか(^_^;)
その分「紋兄とりん」がフレンドリーだから我慢しますか?(笑)
はつママ | 2007年10月23日(火) 19:22 | URL | コメント編集

★NoTitle

バッハは酷いわ(><;)
白鳥の湖のヒロインが、頭にこんなのつけてなかったっけ???
杏ちゃんは紋家のプリマドンナよ(笑)←笑っちゃいけないよね

ウチもさくら広場に行くとうぶがベンチの上に乗って、遠くを眺めるの
足がみぢかくていつも地面しか見てないから、高いところから眺めるのが新鮮なのかしら?
近くに住んでいてもなかなか会えなワンっていますよ。

のんちゃんりんちゃんに会えて良かったね~
杏ちゃんもニホヒで覚えていたのかな?
でもゴー君、お気の毒でした(涙)


こーうぶママ | 2007年10月23日(火) 20:35 | URL | コメント編集

★はつママへ

ハハハ やっぱり「ガウチョ同盟」仲間としては
おとなしくなっちゃ張り合いないよね 爆!
大丈夫…こんなこと↑まれにしかありませんから~(笑)
ゴー君なんてひどい仕打ちでしょう?
向こうはきっと「遊ぼうよ~」って言ってくれてるんだと思うのね
(切ない声で呼んでくれてるんだよ~)
あ~それなのに…

うん 遊べなくてもいいから ご挨拶くらいさら~っと
できる犬になってほしいわ~
(近頃 紋兄もワンワンうるさいのよ~先に吠えられると火がつきます)
紋母 | 2007年10月24日(水) 11:24 | URL | コメント編集

★こーうぶママへ

白鳥の湖 プリマドンナの頭はキレイ過ぎよ~ガハハハ
バッハか男爵で十分よ 爆!
マドンナと言うよりお笑い女芸人さ

ふむふむ なるほどね~確かに 座高低いから
少しでも高い所から眺めたいのかな~
杏の場合 ベンチで休むとお水とおやつをもらえると思って
ひょいっと上がってんのもあるんじゃないかな~て…
(たま~にだけどおやつ持ってお散歩に行く時あるの)
紋母 | 2007年10月24日(水) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/51-5ac9a681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
