2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.27 (Sun)

ドライが大変

さぁ~やるかぁぁぁと気合いを入れてシャンプーをした26日
朝の散歩はジリジリの
どんだけドロドロになったっていいや~と張り切って歩かせました(笑)

紋母 洗うのは好きなんです
でも乾かしがね…疲れるし、ブラッシングが下手くそで…
(シャンプー後 出窓でくつろぐ紋兄↓)
出窓から眺める紋兄2
紋兄のお尻
紋兄なんて毎回この部分がハネてるような気がする
次の日にはハネ毛も落ち着くんですがね…
シャンプー後 杏
天パ杏
杏は歳と共に年々天パが強くなってきてるような???
濡らすとくるんくるんな毛です
紋兄より柔らかい毛なので抜け毛はかなり舞います
でも乾きはとっても早いです
自分でも水切りを何回もしてくれるのでね
(紋兄は2回くらいしかブルブルしてくれないので乾かすのが倍かかります)

出窓から眺める紋兄
以前3月に更新したお馬鹿ズさんがやらかした
やぶれたレース… 今だ買い替えられずにいます ハハハ
でも 紋兄の眺めスポットには良いみたいです(笑)

そして今日 認定証書届きました
認定証書
嬉しいものですね♪
15:02  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

>どんだけドロドロになったっていいや~
わかるわかる!
ここぞとばかりに私もひきずりまわしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コギの毛の量は半端じゃないのでドライは疲れます。
ドライヤ―を持つ手が最後はぷるぷるしてきます・・・

がんばってホリスティックケア・カウンセラーの資格をとられたんですね
紋兄ちゃんたちや他のワンちゃんたちのために
役立つ素晴らしい資格ですね
おめでとう!!
撫子まま | 2012年05月27日(日) 22:50 | URL | コメント編集

★No title

そうそう、シャンプーはいいけど乾かすのがね~。
毛が多すぎ、ワンってくせ毛なのかな?
アンジーもシャンプーの後は変にはねているよ。

すごい!
ホリスティックケア・カウンセラーの資格を取ったのですね。
アンジーもおととしはホリスティックカウンセラーの先生にアドバイスを受けていました。
ワンコの幸せのために頑張ってください。
アンまろ | 2012年05月28日(月) 12:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
天気予報見て この洗った日の翌日からは
お天気もちそうだったので思い切ってシャンプーデーにしました
(翌日からv-279続きだったらガッカリだものね)

わかる~ ドライヤーをずっと持ってるのも疲れるよねv-356
トンちゃんも乾かすの大変なのかな?

ありがとうございます
ここ数年 興味があった事なので、勉強してみました
この勉強の中から更に しぼってもう一つ奥深く?
勉強してみたいな~と思ってはいるのですが
何分 無職だからねv-356 資金が厳しいのも現実です

v-286アンまろさんへ
いつも洗い終える度に
「ショップさんにあるようなトリミング台と専用ドライヤーがあったらなぁ~」と思いますね
私は風呂場で全部乾かすのもやってるので
(風呂蓋に大判バスタオル敷いて あいつら上げて
延長コードにドライヤーさして頑張ってます)
腰がなんたってアイタタタァ~なんです
ちょうどいい高さの椅子でもあればよいのですがね
(結局座らずに 乾かしそうな気がして)

こんな分野があるのを知ったのは近年なのですが
なかなか一歩踏み出せないでいたのです
私も 皆さんの愛犬の為に何かお役に立てる
仕事に就ければ…と思っています
紋母 | 2012年05月28日(月) 19:03 | URL | コメント編集

★No title

紋母さんお久しぶりです!
資格取得されたんですね~!!!!( ̄ヮ ̄ノ)ノ
スゴイな~!おめでとうございます。

紋様&杏ちゃんはお元気でしょうか?
くぅはダイエットで3キロ落としたのですが、その反動が今きている様子です( ・∀・;)

しばらくカフェにお邪魔していないので、近々遊びに行こうと思っています。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
丼丼 | 2012年05月29日(火) 01:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286丼丼さんへ
コメントありがとうございます
mixiの方はたまに見てたりするのですが
登録だけしてるってだけで…活動してなくてv-356

ありがとうございます
なんとか頑張りました

おっ くぅちゃんダイエットに成功したのですね
凄いなぁ~ ワンコで3㌔ってかなりのものですよ
紋母もとりあえず3㌔落とした~い!!
(本当は5㌔以上落としたいけど)

私も くぅちゃんに会いたいです
この通り 現在無職な身なので、平日でもぜんぜんOKなので
行く時は携帯に是非ご一報下さいね
紋兄と行ってみますのでv-290
紋母 | 2012年05月29日(火) 14:54 | URL | コメント編集

★No title

私もドライは苦手だな~
乾いた!っと思っても中はしっとりしてるしね!
ミロンみたいに洗ってもすぐに汚されるとなかなかプロに頼もうという気にならず(笑)
最近は家とホームセンターのセルフウォッシュを交互にって感じかな?(^^ゞ

杏ちゃん、ほんと、見事にクルクルだねぇ~♪
しかもトップの部分だけでサイドはストレートなのかな?

フフフ、破れた所から外が良く見えていいね!
買い替えられたら紋兄、ガッカリするのでは?(笑)
ミー母 | 2012年06月02日(土) 20:58 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
ミロン君は洗う回数が我が家より多いものね(笑)
セルフで洗える施設 いいですよね~
うちの町にもあるんだけど、カフェ内にあるから
皆が団欒してる中、通るのがね…
終わった後一杯くらいコーヒー飲まないと、ダメかしら?とも思ったり?
(ミロン君と一緒に行ったカフェよ、覚えてる?)

杏さん天パで凄いでしょう?
チビの頃、お初のシャンプーの時はびっくりしたわよ
この仔 こんな毛質なのv-237ってね
そうそう 割りとサイドはクルクルしてないわ

レースカーテン みすぼらしいから替えなくては…
とは思ってるんだけどねv-356
紋母 | 2012年06月03日(日) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
