2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.07 (Thu)

ラン♪ラン♪ラン♪

久々に連休が取れた紋父
ならば、1日目はちょっぴり遠出してもいいよね~♪ってことで
(松山千〇さん出身町へ)

足寄道の駅
看板
道の駅にある無料ドッグランへ
かけっこランド杏
かけっこランド杏2
かけっこランド杏3
かけっこランド杏4

さすがに、霧の街に比べたら気温が高いので 
杏さん 爆走し過ぎて、お疲れ気味になってました

かけっこランド紋兄
かけっこランド紋兄2
かけっこランド紋兄3
かけっこランド紋兄4

紋兄はせっかくドッグランに来たのにさっぱり走らず…
トコトコ匂い嗅いではマーキング…ばっかり
前回来た時はまだ杏と一緒になって競争してたんだけどな~
これもお歳のせいなのか…
それでも紋兄なりに広い敷地を楽しんでたみたいです

来てから帰りまで貸し切り状態
誰に気兼ねすることなく遊べました

この後はせっかくここまで来たのだからスイーツ店とパン屋さんへ

しょうげつさん
しょうげつのケーキ
ショーケースの中も写してお見せしたかったくらい
ずら~っと美味しいそうなケーキ満載でした
ナカヤ
ナカヤパン
パンは昔なつかしいかんじです
(表面に砂糖の固まり?が付いてるのって懐かしい気がしませんか?)

そしてお昼は毎度ごお馴染なところへ行き
カウキングランチ
カウキングランチ2
車に乗せてるコーギーズが心配で(けっこう車内が暑くなりそうで)
ガツガツ食べて(笑)さっさと退席
(紋父 熱い石焼カレーに苦戦してたけどね 笑)
ゲットしたクーポンにこちらのウーロン茶タダ券があったのでラッキーでした

なかなか遠出できない我が家ですが、平日なのが救いな気がします
どこへ行っても空いてるから♪
あまり暑くならないうちにまた連れて来てやりたいなぁ~
15:19  |  未分類  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

連休だと次の日に休めると思うからちょっとぐらい疲れてもいいものね。

道の駅のドッグランでもすごく広いね。
平日は少なくて好きなだけ遊べてよかったね。
去年が懐かしく思います。
今年は高速も通じたからそちら方面にいけると思ったのだけど残念!
紋ちゃん、杏ちゃんいっぱい遊べてかな?

マンゴータルト、おいしそう。
お砂糖の付いているパン、食べたい。

急に熱くなったから車においておくワンコ達も気になる季節だね。
紋母さんも楽しめたようですね。



アンまろ | 2012年06月07日(木) 19:14 | URL | コメント編集

ブログ、おじゃまします♪

ここのドッグラン、月に2、3回行ってました♪(というのも諸事情があってその先の町に通ってたので。)

でも、いつも貸し切りでした(笑)
広くていいですよね♪うちでは『ドッグパン』とよんでましたよ♪

杏ちゃん楽しそう♪
紋くんも楽しんでるし♪
すっごくいい表情してますね♪

やっぱり、2匹もいいなぁ~o(^o^)o

カレー美味しそうですね( ゜ρ゜ )
さっきごはん食べたばかりなのに
お腹が空いてきました…。


pampam♪ | 2012年06月07日(木) 20:20 | URL | コメント編集

★No title

わ~、素敵な場所で、しかも貸切状態!
紋兄が木陰で涼むシーンなんて、カレンダーの表紙もんだわぁ
杏ちゃんも、そんなにはしゃぐんだね!

北海道というと、スープカレーのイメージだけど、石焼カレーも美味しそう!
ぷぷママ | 2012年06月08日(金) 03:18 | URL | コメント編集

★貸切ドックランいいねえ~♪

紋兄さんの写真 私も好き!!

杏ちゃんは走って楽しんで うんうん楽しいねえ
それぞれの楽しみ方
初夏の香り 初夏の感触楽しんだね

あれまあ それはおいしそうなパン
砂糖のパン うん 懐かしいです
大好きでしたから

北海道はお店構えも自然で素敵
そして うまそうです!!

また 行きたいなあ 行く理由を見つけなくちゃ
これから いいシーズンですね

コメントありがとう

 まちサン | 2012年06月08日(金) 08:08 | URL | コメント編集

★No title

v-448アンまろさんへ
そうなんですよ~
我が家はそれでなくても紋父が単身赴任町→霧の街まで
移動距離がありますからね
なかなか 一日だけのお休みではどこも行けなくてv-356

ご存知の通り 杏が あ~でしょう?
だから他のワンコと一緒にならないほうが気が楽なんです

広いから遠くで 踏ん張ってるとブツを回収しに行くのが大変です(笑)

駐車場が日陰になってると少し安心なんですけどね…
この日は少し窓を開けっぱなしにして食事しました
紋母 | 2012年06月08日(金) 11:09 | URL | コメント編集

★No title

v-448pampamさんへ
うわ~コメントありがとうございますv-290

あら~そうなんですか~ それじゃあ馴染みのと言うかmyドッグランに近いですね
「ドッグパン」いい名前だぁv-218

ぱんちゃんに妹ちゃんか弟ちゃん どうですか?
ぱんちゃん元気いっぱいだからパピ犬迎えても
お相手して一緒に遊んであげれるお姉さんになりそう
(:紋兄はさっぱりお相手しなくなったけどね 歳かな…)
紋母 | 2012年06月08日(金) 11:28 | URL | コメント編集

★No title

v-448ぷぷママへ
ここ いつも空いてて我が家向きなドッグランです
しかも無料だしねv-392
少々距離があるのが難点ですが…

いや~それがさ たんぽぽ綿毛だらけで
まぁ~コーギーズに付く付く綿毛!!
杏なんて食ってたのでは?と思うのよv-356

このお店 焼肉もやっててさ
なので石焼系の食事メニューもあって
カレーがいい具合にコゲて美味しかったよ
ただ 熱いv-356熱いv-356(笑)
紋母 | 2012年06月08日(金) 11:34 | URL | コメント編集

★No title

v-448まちサンへ
アハ ありがとう
でも 綿毛だらけで凄かったよ!頭 綿毛だらけだったし(笑)

普段は近所散歩だし 家に居たって紋兄は相手してくれないし
一人で狭い我が家内の端~端を爆走するしかなくて
だから 杏が一番楽しそうだったかなv-266

デニッシュ系のパンに砂糖
ちょっとカロリー半ぱないのでしょうが、美味しかったです

そうですよ~来て下さい 北海道v-233
前は事情ありで…だったけど 今度は観光でv-392
紋母 | 2012年06月08日(金) 11:42 | URL | コメント編集

★No title

プチご無沙汰してました^^;

っとA町までみんなでドライブだったんですね~!
やっぱり紋父さんも一緒だと
紋くん&杏ちゃんのテンションも変わるかな?

かけっこランド、
もうずいぶん行ってないなー
前はココを通ること多かったから立ち寄ってたけれど。
このラン、大きい割りになかなかわんこ満載じゃないから楽しめていいですよね☆

そして↓
先週はわんこもりもり祭りだったんだね~!
どうしようかな~・・と思いつつ近場で済ませてしまって、みんなのBlog見てああああ。。って w
今度は混ぜてください~☆

それとすっかり遅くなりましたが、
先日はむっくへのメッセージ、ありがとうございました!
わんこライフ、お互いこれからも存分に楽しもうね^^

そそ、去年ご一緒したイベント、今年も間近です~♪
かき&たね | 2012年06月08日(金) 23:36 | URL | コメント編集

★No title

v-448たねさんへ

ハイ 我が家もとっても久々でした
「絶対に空いてる所に行こう」って事でここ↑でした(笑)
距離的にもちょうど良いしねv-392

単身赴任直後は帰宅する度に大騒ぎの喜びの舞だったけど
もう3年もこんな生活してるから
コーギーズも特に 紋父が居ても居なくても
ごくごく普通なかんじですよ(笑)

先週 もしやむっく殿とこもたんも登場するかな?
と、思ってたんだよ~
メール 入れてみればよかった…ごめんね

このお返事入れる前に調べたよ
私、今年も来月かな?なんて呑気に思ってたからさv-356
覗きに走れるようなら、連絡しますね~v-411
紋母 | 2012年06月09日(土) 14:00 | URL | コメント編集

★No title

そっか~、もう三年にもなるんだ。
ワンってどんな変化も自然と受け入れちゃうね!
まぁ、そうでないと困るんだけど(^^ゞ

久しぶりに遠出してリフレッシュ出来たかな♪
うんうん、分かる分かる。
うちも車の温度が不安だと私が先に一人で入って注文し、料理が出てきたら携帯で呼び、トットと食べて出る、みたいな(笑)
石焼はマズかったね(爆!)

いいよね~、平日。
渋滞とか人でいっぱいだと疲れに行くようなものだもの・・・
同じ出かけるならやっぱり空いてる所だね♪
ミー母 | 2012年06月10日(日) 21:23 | URL | コメント編集

★No title

貸切ランじゃないですか~♪
紋兄&杏ちゃん、それぞれ楽しんだみたいでよかったですね~^^
我が家はモモが紋兄ちゃんみたいな感じかな…
ぐる~んって臭いを…そしてマーキング(笑)
ゆずはたまにダッシュするぐらいかな~
やっぱり2人とも歳なのかな~
私が走れば皆走り始めるんだけどね…
紋母さんは走ったりする??

車の中は暑くなりますよね!
どこのウチも、片方ずつとか、色んな策があるんですね^^
我が家はコンビニとかスーパーとかなら、片方ずつ交代に買いに行く感じかしら…
モずママ | 2012年06月11日(月) 00:43 | URL | コメント編集

★No title

v-448ミー母さんへ
そうよ 正確には三年と3ヶ月(笑)早いでしょう?
すっかりコーギーズなんて
「普段、父ちゃんはここに居ない人」って
わかってるようだわ
大騒ぎしなくなったしね(帰る時だけうるさいけど)

そっちなら気温もっと高いからホント 気をつけないと
車内はもちろんの事 外に居たって…だよねv-356
私も「へ?こんな暖かい日に石焼系かい?」と思ったよ(笑)

休みがバラバラな我が家だけど、平日はやっぱいいよ
混み混みしてないしさ
急におもいたっても宿とかも空いてるし
でも 皆と一緒に集まりたいな~と思うと
なかなか うまいこと一緒に休めないのが難点です

v-448モモゆずママへ
予想通り だ~れも遊んでいませんでした
(だからココに↑したんだけどね)

こんなんだからさ、お金のかかるドッグランとか
もったいなくて行けないのよね…
(ガンガン走るわけじゃないので)
こんな遠くまでこなくても近くに遊べるランは存在するのだけど
一頭1000円とか~だからね
少々ガソリン代かかっても無料の方がいいな~と
モモさんもラン内の匂いチェックの方が忙しいタイプなの?
ゆずさんびわさんならガンガン走りそうだけどv-355
杏は私が走ると追ってくるよv-355
7歳だけどまだまだ走れる脚力です(笑)

ミー母さんのお返事にも書いたけど
こっちより よっぽど気温高いもの
これからは普通に外にいたって注意しなくちゃね
紋母 | 2012年06月11日(月) 10:16 | URL | コメント編集

★No title

上に書こうと思ったけど、コメ欄が閉じていたのでこちらにカキコです(^∇^d)

ここ数日こちらも雨~そして今日は晴れたけど寒い。

そちらはもっとヒンヤリだから大変だわ~

足寄に行ってきたのね~

此処は私も何度か行った事があるはず・・

美味しいケーキ見たら食べたくなったわ~


そうそう認定証届いたのですね、おめでとうございます。

これから楽しみだね~(^∇^d)

私も楽しみにしていますよ~♪
りりやんママ | 2012年06月12日(火) 17:54 | URL | コメント編集

★No title

v-448りりやんママへ
毎日 何かと忙しいだろうにコメントありがとう

いや~寒いねv-356
今もストーブ点火してるもん(朝晩は点火してるな~)

ハイ 久々に行ってきました
この日はけっこう気温高めで、じんわり汗ばむくらいだった

なんとか合格して 頑張った「証」をいただいたよ~ん
頭が活性化されてるうちにもう少し頑張ってみようかと思ってます
紋母 | 2012年06月13日(水) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
