2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.13 (Wed)

6月なのに寒い寒いドライブ

先週に続き、2連休な紋父…ならば!!また走らねば
と またまた無料なランへ行ってきました
ココは2008年以来かな?4年ぶりに来ました
(以前より少し面積が狭くなってました)
晩成 ドッグラン看板
ドッグランからの眺め
海の見える これまたチョ~~~穴場なランです
もちろん貸し切り状態
が!!いや~~~寒い寒い
たぶんなのですが…10℃以下だったように思います
私的には7℃?8℃?なくらい(手がかじかんで写真撮るのも大変でした)

寒いくらいがちょうどよい2コギは元気満々
晩成 ドッグラン3
晩成 ドッグラン2
晩成 ドッグラン4
晩成 ドッグラン7
晩成 ドッグラン9
晩成 ドッグラン6
晩成 ドッグラン10
せっかく来たのだから少しでも長く遊ばせてやりたかったのですが
なんたってしつこいようですが半ぱなく寒い
人間の方が耐え切れず…30分くらいで撤収いたしました

早く温かい物でも食べようよ~って事でランチへ
以前、雑誌に載ってるのを見て、いつか訪れたかった一軒
ファームレストラン
野島 入り口
名前がいいでしょう? 畑の中にポツンと一軒
とっても素敵でほんわかするファームレストランです
平日なのに次から次へとお客様がいらしてましたよ
野島 ランチ
野島 ランチ2
日替わりも美味しそうだったのですが、今回はこの2品に…
野島 窓からの風景
座った場所からの眺め…見づらいですが…
お庭もキレイに手入れされてて素敵です
ストーブ
もちろん寒いので店内は蒔ストーブが焚かれてます
野島 店内
また行きたい一軒になりました

この後は紋家が大好きなパン屋さんに寄り
麦音2
麦音
麦音のパン
帰路へと… 自宅に帰る前に、紋父と同じ職場で
お世話になってる方のお宅へ寄らせていただきました
(同じ 単身赴任中なのです)
偶然 同じ日に自宅に帰っていたので、このコに会いたくて
モカ
シュウ
Sさんの愛犬 モカちゃん
単身赴任先の職場で、更に愛犬がコーギーだなんて なんて素敵な偶然
とは言うもののお互い単身赴任の身…なかなかご対面できなくて
やっと思いが叶いました
人懐っこくて可愛かったなぁ~
(なんか 杏に似てるでしょう? 上から撮ると)
そして、シュウ君はSさんのご両親と暮してるコギ君で
モカちゃんシュウ君は胴胎コギです
シュウ君はモフモフで、これまたお腹をコテっと見せてくれる
癒しなコギ君でした

やっぱ コーギーはたまらんですね
(皆 それぞれ自分の飼ってる犬種はたまらないものよね(^_-)-☆)

こうして 6月とは思えぬ気温の十勝ドライブなのでした。

大樹晩成温泉ドッグラン→大樹道の駅→ファームレストラン→
中札内道の駅→麦音→モカちゃんシュウ君宅→自宅

21:26  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

寒そうだけど、楽しそう~。
パリも気温13度。雨ばかりで寒々しいざんす(泣)

お店も素敵だし、ランで遊ぶ紋兄と杏ちゃんの表情がgooだわん。
コギってホント癒される。ブログ読むの楽しみにしてまぁす!
ぷぷママ | 2012年06月14日(木) 04:00 | URL | コメント編集

★はじめまして

はじめまして、我が家も2頭飼い(コーギー)です。
大樹ですか?ドッグランがあるんですね。
3年間幕別に住んでいましたが、残念ながら知らなかったです。

ファームレストランやますやパン、懐かしいです。
北海道は何処へ行っても広場があって、ワンコにとって楽しい場所ですね。
こちらでは公園があっても、規制やワンコが多すぎてなかなか遊べません。
これから過去ブログ読ませて頂きます。
じょんぱぱ | 2012年06月14日(木) 04:13 | URL | コメント編集

★ありがとぉございます♪

先日は付き合ってくれてありがとぉございますi-179

紋兄チャンとモフモフできて幸せな私でしたi-175
あのキレイな瞳がたまんないですi-233

後半は、ワンズが走り回ってて楽しそーでしたねi-179
紋兄チャンはレンを優しく見守っててくれてるよーで
そんな面でも惚れてしまいましたi-178

また今度遊んでくださ~いi-236
レミー | 2012年06月14日(木) 12:39 | URL | コメント編集

★No title

紋家もお出かけしてたのね~
我が家もわん連れで函館までお出かけして来ました。
道南方面も初日は寒かったわ~
こっち出るときはそれなりに暑かったんで薄着で行ったら、寒いのなんのって・・・
でも姉さんには寒い位が適温だったようですv-290

道東の方もしばらく行ってないわ~
紋家のブログを見る度にまた行きたーいと思う今日この頃です。
mama | 2012年06月14日(木) 14:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぷぷママへ
このドッグランがある地域は、けっこう気温が高い所なんですけどね~
この日は例外でした
(手袋持っていけばよかったと後悔)
パリもそんな気温なんですね
なんかいつもポカポカしてるイメージでした

近頃はこういうファームレストランがとっても増えてきて
自分の畑や周辺の畑で採れた野菜なので調理してくれるので
とっても美味しいし、ロケーションもとっても良いですv-218

こんなブログですが、楽しみにしていただいて
ありがとうございますv-290
頑張って更新するねv-91

v-286じょんぱぱさんへ
はじめてまして~ コメントありがとうございますv-290
じょんぱぱさんのお宅も2コギ いらっしゃるのですねv-345
(後で覗かせていただきますね)

あらま 幕別の方にお住まいだったのですね
それは↑懐かしい画像かと思いますv-290

大樹のところは 温泉施設にあるランですから
我が家のように温泉にも浸からずに
わざわざワンコを走らせるためだけに行くって言うのは
少ないでしょうし、知られてないのかもしれませんね
我が家にとっては貴重な穴場です(笑)

更新ペースは遅いですが また是非覗きにいらしてくださいね
男性の方のブロガーさん貴重なんですv-352
リンクの中にも3人程しか「パパさんブロガーさん」いないのですよ(皆さんコギ飼いの方)
紋母 | 2012年06月14日(木) 17:25 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
こちらこそ~誘っていただいてありがとうございます

少々 目の回りは白くなってきてるけどねv-352
毛はまだモフっとしてるから 会った時は撫でてやってくださいな

紋兄、根っからの「小型犬好き」なんだわ(笑)
大きいお友達はマロン君だけだもの
(唯一 怖くない自分より大きなコ)
レン君の事 怖くないし
友好オーラが出てるんじゃないかなv-343

早く 治ってほしいけどまたv-100日の時は
メール入れてみてね(*^^)v

v-286さくむさmamaへ
おっと さくら家 道南方面に行ってきたのですね
いいなぁ~ 私は紋次郎飼う前に行ったきりよ
(2002年かな…10年前じゃん!笑)
後でレポ覗きにいくね~

そうだよ そうだよ
道南もいいけどさ、道東もおいでよ
昔よりは高速も繋がったし(夕張のところ)
もう少し十勝からこっちが繋がるといいのだけどね…

前のようにキャンプ道具積んで
アウトドアしながらっていうのもさくら家好きでしょう?
待ってるよ~ん
紋母 | 2012年06月14日(木) 17:43 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、お久しぶり!ポルカ父からは日々更新されている内容は聞いていますよ。
すごいね、こんな資格があるのね↓分からなくて調べたわ。(焼きカレーの店も)頑張りましたね~!
ところで、ドッグランというより、草原を元気に駆け回っているように錯覚しましたよ。
相変わらずかわいいよね~お洒落だし!杏ちゃんは、細くって女の子女の子してるね~。
うちは去年の洋服がはち切れそうな勢いでデブって、ヤバいのです。これも我が家の血統か?トホホ。
もうすぐ会えるわね~♪楽しみにしてます!!!
 | 2012年06月15日(金) 20:19 | URL | コメント編集

★No title

v-286ポルカママだよね?

コメントありがとうv-290

取った資格のは なんて言うかザックリした内容なので
この中からまた更に興味がある内容のものを
もう少し中身濃く?勉強したいなぁ~とは思ってるんだけど
なにせ 資金もかかる事だからさv-356

杏も身はギッシリ詰ってるのよ(笑)
顔が小さいから特してるのかもね(ちっこく見えてさ)
ポルさん お肉付いてきたのかい?
あんなに山歩きしてるんだから、筋肉なんでないの?

今年は参加しないけどね
まだ走るv-448v-355かどうか迷ってるけど
(なんたって私のマイカーもボロボロだからさ)
行ける方向で考えてるからね
(気温があまりに高いと行かないかも…エアコン壊れてるし)
紋母 | 2012年06月16日(土) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
