2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.02 (Mon)

応援だぁ♪

1日、運動会日和なお天気です
実家から会場までは一時間と15分くらい
父から教えてもらった裏道でスイスイ到着

着いたら うわ~~~さすがK市 すでに暑っつい!!
前日と前々日は30℃以上あったんじゃないかな…

今年も昨年に引き続きポルカ家テントに居候です
(昨年の記事はこちらです)
運動会 ポルカ
うふふふ やっぱ可愛いなぁ~ポルカ
あっ そうそう紋次郎は今年 運動会に出場はしなかったんです
昨年 筋肉痛で病院行きましたからね
運動会 コロ君
昨年出場した時に同じ組だったコロ君一家を発見
こんな出会いも楽しみな一時なんです イケメンです☆
コロ君とポルカ
ポルカっちとコロ君の2ショット
(紋兄この時 ポルカテントで門番してた 笑)
ポルカ&紋兄
テントではポルカママにおやつをもらい
お隣テントのコギちゃん一家からもおやつをもらい
紋兄ウハウハです
運動会 すもも
久しぶりに再会したスモモちゃん
杏さんの数少ないお友達でした
転勤でこのK市に…
途中からポルカテントで一緒に見学しましたよ

そしてそしてサク君レン君一家も到着
ポルカテントの後ろで一緒に応援です
運動会 サク君
運動会 レン
サク君レン君一家は紋父単身赴任町に居るので
いつも紋父を見かけると声をかけてくださったりしてくれてるのです

さぁ~今年も何頭参加してるのでしょうか?賑やかに始まりました
運動会 ポルカ&パパさん
最初の競技でポルカパパ&ポルカ 1位でした
紙をめくって 書いてあった道具に玉を乗せて走るゲーム
パパさん一番乗せやすいおたまをゲットでした
運動会 ポルカ&ママさん
こちらはママさんが参戦した 食いしん坊バンザイゲーム
愛犬がオヤツを食べてから次に飼い主がパン食いをします
残念ながら一位取れずでしたが…

写真撮れなかったけど パパのコンビで 
もう一つ一位をゲットしたポルカ家です、すご~い!!

午前中のゲームが終了し まったりしてるとかのんちゃんも来てくれました
運動会 かのん
すっかりスリムになって ますます美人さんなかのんちゃん
若いからか運動会参戦したきっといい成績が残せるよ
(毎年 お仕事が入ってしまってなかなか出場が叶わないかのん家です)
こうして 一同に会えるのも運動会ならではです♪
(だから無理をしてでも、参戦しなくても行きたいのであります)
:運動会のスタッフをたのまれた マロンママ&Rさんにも昼休み会えました♪

午後からはゲーム2つ
最後のリレー
最後は恒例のリレーです
柄杓かなんかで、水を運び 入れ物に一番早く満タンにしたチームが優勝です
(唯一のチーム戦 競技)
待ってる間がかなり暑そうだったけど…
ポルカチームは一位取れず、残念

こうして今年もお天気に恵まれ 楽しい一日となりました
(ちと 涼しい霧の街人&紋兄には暑かったけどね)
ポルカ家の快適テントにかなり助けられました ありがとう
お土産
お土産をいただいちゃった
ポルカ家はせっかく一位取った賞品なのに、持たせてくれたんです
留守番してた杏さんへの良いお土産になりました
山花 シフォン
こちらは帰り道に 自分用に買ったシフォンケーキ
市内からちょっと遠い場所なのであまり通る事がないので買ってみた

帰宅すると杏さん 元気にワンワン吠えて 出迎えてくれました
じぃじと散歩行って ちゃんと一緒に歩いたみたいです
ご飯もいつも通り ペロリとたいらげ、
夜もおとなしく寝てたようです
今度は杏さん孝行しなくちゃね

おまけ 
紋兄をぜんぜん撮ってなくって こんな画像しかなかった↓
メッシュハウス 紋兄
メッシュハウス 紋兄2
ポルカテント 撤収してる時のです
スポンサーサイト
14:56  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No Subject

わんわん運動会、今年も暑かったんですね~♪
我が家は行けず・・・でしたが、皆さん楽しまれた様でo(^-^)o
杏ちゃんも、お利口さんにお留守番だったんですね~o(^-^)o
来年こそは・・・、我が家も行けるかな(笑)
あずらびママ | 2012年07月02日(月) 18:04 | URL | コメント編集

★No Subject

スッゴーーーーイ!!
夢の世界だ!! だって 我が家には無理だも~~ん
興奮コギなのに、喧嘩とかしないんだね
興奮しすぎて、ゲームめちゃくちゃにしないんだね
みんな、えらーーい

ポルカちゃん可愛いっす、マズルが丸くてイイなぁ~~
んで、コロ君がアレックスに似ててビックリ
脚、普通の長さだったらこんななんだ~、って夫婦で楽しんだ(笑)

んで、んで、かのんちゃんが可愛い! 幼顔で可愛いです(感涙)

もももちろん、紋兄も可愛いっすよ。

イヤ~、いいもの見せてもらったわ

アレママ | 2012年07月02日(月) 20:59 | URL | コメント編集

★No Subject

お天気に恵まれて良かったねぇ~♪
どの顔も楽しそうだ!
今回はコギ率の高いこと(^^)
これだけワンが集まれば楽しくない訳がないよね!

紋兄のこのネットのゲージ、ゴンナナ家のと全く同じ♪

そうそう、カートの販売元。
会社にメモが置いてあるそうで、水曜に行ったら教えてくれるそうです!
それまで待っててね~
ミー母 | 2012年07月02日(月) 21:07 | URL | コメント編集

★No Subject

運動会、なんて楽しそうになんでしょ♪
ワイワイ賑やかな声が聞こえてきそうです^^
みんな可愛いし、お利口さん♪
なのに、紋兄ちゃんの写真忘れちゃうところが紋母さんらしいわ(爆)
杏ちゃんはお留守番だけど、ご両親に可愛がってもらえたのかな♪
それはそれで気分転換になってると思いますよ^^♪
モずママ | 2012年07月02日(月) 21:56 | URL | コメント編集

★No Subject

今年も暑かったんだね~!
写真からモリモリ楽しい様子伝わってきました(*^^*)
たくさんのお友だちに会えてウホウホだったね♪
そして紋くんのひとりっこ気分☆
こちらもまたウホウホだったのかな???(笑)

ブログ読ませてもらってすっかりちゃっかり参加した気分になってたよ(*^^*)

来年はパパさんもお休みで杏ちゃんも一緒に行けるといいね!
na*po | 2012年07月03日(火) 07:44 | URL | コメント編集

★No Subject

v-286あずらびママへ
ママ~ 忙しいだろうにコメントありがとうね

運動会の数日前にさ、ポルカパパにメールして
「あずらびママも来るのかな?」って聞いてたんだよね
残念ながら今年は都合つかずでホント残念でした

相変わらず暑いK市でv-356(A市も負けないくらいの暑さだけど)
今年もポルカ家テントにお世話になりながら
私も楽しんできましたv-266

あずらびママ 今年はこっち来ないのかい?
また イカゴロ食べにおいで~

v-286アレママへ
アレママ宅、この前お友達の兄弟コギ遊びに来たりして
他ワンコもぜんぜん大丈夫そうじゃない?
うちの杏の方がよっぽど酷いのよ
(今年は連れて行かなかったけどさ)

全部の競技 オンリードだしね
それなりにあちこちでワンワン吠えてるけどね(笑)
皆さん 根っからの愛犬家だから毎年120以上集まるけど
一度もトラブルになった事なんてないんじゃないかな?
(もう7回目にもなるけど)

開催してるショップさん、看板犬コーギーなんです
だからこの運動会もかなりコーギー参加がいっぱいです
見てるだけでも ウハウハしてくるよv-343
来年 高速使ってビュ~ンと来てみないかい?
(S市から参戦してる方もいるのよ)
そうそう 我が家も足長コーギーだからさ
コギっちらしい体型のコ見ると あ~本当はこうよね~
とか思うのよ(笑)
紋母 | 2012年07月03日(火) 12:11 | URL | コメント編集

★No Subject

v-286ミー母さんへ
うん なかなかの暑さだったわv-356
日頃 涼しい地域で暮してると 堪えるわよ

運営してるショップさん、コーギーが看板犬だからね
お客様犬もたぶんコーギーが多いのだと思うの
コーギーグッズも沢山売ってるしさ
参戦しなくたって十分楽しんできましたv-266

メッシュゲージ 持ち運びにはとっても良いし
重宝してますわ

おっ カート情報 聞いてくれてたんだね
助かるわ~~~
まだ 使う事は無いと思うのだけどさ
あってもよいかな~と… あんまり高くないといいけどね(笑)
それじゃ~メール待ってるね

v-286モモゆずママへ
毎年 このイベントが楽しみでね
ちょっと我が家からは遠いのだけが難点(笑)
そして盆地な地域なので暑いのだ!

すっかり楽しすぎて、競技みたり
コーギーちゃんが居るテントにお邪魔したりで
紋兄を写してなかったよ(笑)

一人で2頭連れてくだけで疲れて、せっかく行っても
楽しめそうにないなぁ~と思ったので
杏には可哀想な事しちゃったけど お家に居た方が
ワンコ嫌いな杏には いいかな~と…
おりこうに居てくれたようで、よかったです
紋母 | 2012年07月03日(火) 12:26 | URL | コメント編集

★No Subject

v-286na*poちゃんへ
紋父も休み取れなかったし、「どうしようかな…」
と悩んだけど、紋父両親に杏をお願いして
今年も行ってこれましたv-355

マロンママとRさんにもわずかな時間だけど会えたし
今年も楽しい一時でした

ただ 帰り道のあのずっと変わらない風景が
なんとも飽きてきたし
津〇~湖畔の手前 ずっとダラダラの長い登り道
マシ~ン パワーなくって大変だったわv-393

来年 ぶびたん参戦したら?
そのためには首輪&リード訓練だね(順調かな?)
ぶびたんならモリモリ走りそうv-355
(翌日疲れるから月曜日 有給使って参戦ってのも有りでしょう?笑)
紋母 | 2012年07月03日(火) 12:38 | URL | コメント編集

★暑かったですね~

先日の運動会では声を掛けて頂き、ありがとうございました。今年はマロ家が、まさかの不参加で淋しい運動会になるところでしたが紋母さんやポルカちゃんfamily、初めて会ったスモモちゃんやかのんちゃんのお陰で楽しく過ごせました(*^o^*)せっかく写真撮ってくれてるのに、コロったら横ばかり向いて本当に空気読めない奴だわ(泣)来年は我が家も応援団に徹したいと思います(笑)来年の運動会は勿論、偶然どこかで出会ったら宜しくお願いします(^O^)運動会で会った皆様にも宜しくお伝え下さい。
コロ母 | 2012年07月03日(火) 12:41 | URL | コメント編集

★No Subject

[v-286]コロ母さんへ
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです(*^_^*)

ついつい 知ってるコーギーちゃん今年も来てるかな?
っとプログラムを見せてもらってガン見(笑)
コロ家を発見できてよかったです

一週間くらい前の予報は22℃とかになってて
「これは過ごしやすそうな温度だわ♪」なんて思っていたら
日に日に予想温度が上がってきて(笑)さすがK市ですよね

あっ写真は私の腕が悪いのですよ、ごめんなさいね[v-356]
ポルカちゃんブログにもコロ君載ってますよ
文章↑のポルカ家ってピンクの文字のところから
ブログにいけますので、覗いてあげてくださいな

また運動会では元気に会いましょうね~

そして暑さをしのぐなら是非 霧の街へ遊びにもいらして下さいね
紋母 | 2012年07月03日(火) 14:39 | URL | コメント編集

★楽しかったぁ♪

日曜日はお疲れさまでしたぁi-179i-184
運動会に参加しなくても、行くだけで楽しいわ~ぁi-194
また来年も行きたいです~i-203i-203

それにしても暑かったですねi-201
天気予報では、あんなに暑くならないんじゃなかったっけi-230??
テント持参でよかったぁi-229

紋兄チャンi-100にはいっぱいチュウi-188しちゃったi-175
また来年も行きましょうね~i-185
レミー | 2012年07月03日(火) 16:55 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
レミーさんもお疲れさま~
帰りはいつものi-186で癒してきたかな?

レン君だけでも来年参加してみたら?
やっぱり出ると それはそれでまた楽しいですよ
(我が家はもう無理だけどね)

さすがK市 予報よりずっと暑くなったよねi-1

帰り道 風がだんだん涼しくなるのがわかったわ(笑)
また来年も元気で行けるといいなぁ~と思います
紋母 | 2012年07月03日(火) 20:30 | URL | コメント編集

★No title

こんばんは、運動会の日はお疲れ様でした。
運悪く。。。汗
仕事が入ってしまって参戦出来なかったけれど
皆さんに会えたのがとっても嬉しかったです。

紋母さんのお陰で沢山の方を紹介していただいて、ラッキー♪でした。
予想では涼しく見学出来ると思っていたのに
暑くて大変でしたね。
かのんも家に帰ってからも、グッタリ夜になって元気が出てきましたよ。
ほんの少しの時間だったのに ・・・恥ずかしいです。

来年は仕事が入らないように。。。汗
絶対に参加したい我が家です。
今度はゆっくり遊びに来てくださいね。
かのんmama | 2012年07月05日(木) 00:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
参戦は残念でしたが、私は会えて満足v-290
昨年は「え!杏ちゃんより重いの!!」ってママ言ってたけど
すっかり1年でかのんこさんスリムになって、びっくりよ
負けないで紋母も少し痩せなくてはv-356

さすがK市ね 予報なんてあてにならないわって思いましたよ
それでも風が吹いてて、時折涼しかったわ

かのんこさんなら 身軽だし若いしさ 
運動会 出してあげたいよね~ 
我が家もまた元気に見に行けるよう 
健康には気をつけてやらなくちゃ(人間もね)

PS あの最中 めっちゃくちゃ 美味しかった
今まで食べた 最中はなんだったの?ってくらい皮?サクサクで
衝撃的でした ごちそうさま~
紋母 | 2012年07月05日(木) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
