2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

布団が紋臭

本州に比べれば気温が上がってきたとは言えまだ涼しい霧の街
コーギーズも相当暑く感じると開けっぱなしにしてる階段前や
フローリング床が出てる部分にゴロンと昼寝してるのですが

今季はまだ布団の上が心地良いみたいで…
紋次郎は畳んである紋母の布団にいつも居ます
(紋母はベッドではありません)
紋兄の寝床
布団の隅っこが良いみたいです
紋兄の寝床2
夜 紋母が寝る時 いちいちコロコロしないと
紋毛は付いてるし、なんと言っても紋臭ですね!!(笑)
敷いて 布団に入ると ぷ~んと紋次郎の香りがします
ある意味 癒しじゃない? ってかい?爆!
アロマな香りなら安眠香りなんですけどね
なんとも言えぬ香りですわ アハハハ

そして 前にも載せた事あるんですが
いつも夜ご飯の後、ササミ巻きガムを一本だけ食べるのが習慣なコーギーズ
毎度 杏の方が食べ終わるの早くって、その次の〆(お口ケアガム)を
もらうために待ちぼうけになります
(2頭とも食べ終わらないと次はあげない)
ガム食べ待ち杏
ガム食べ待ち杏2
真後ろに座り 無言のプレッシャーを与える杏さん
たまに「う~~~」っと低く唸ってみたり…
紋兄 ササミの部分をチマチマ剥がしてその後ガムを齧り出すので
まぁ~~~遅いんですよ!!
長男ってこんなもんなんですかね?のんびり過ぎと言うか…
それとも持って生まれたのんびり屋さんなのか???
何でも素早くせっかちな杏とは大違いです

最後に↓記事で りりやんママにいただいた餃子
宝永餃子
本当に美味しいんです
けしてここの餃子屋さんの回しモノではありませんが
通販もやってるので食べてみたいと思う方は是非こちらから
スポンサーサイト
19:23  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

↓、ボーダーとコーギーの 多頭飼い多いよね~
不思議~

紋母、ベッドじゃないんだね
布団の上げ下ろし、大変でしょ~。
私なら、万年床になっちゃいそーだよ

自分の布団に愛犬が・・・ってさ、ちょっと嬉しかったりするよね
『そーか、アタシのニオイが良いのか。・・そーかぁ』ってさ。
でもね、ホント においがね(汗)

ガム! わかるわかる!!
アレックスも、ササミ無しの シンプルガムを、
チマチマと伸ばして デロデロにして・・・ 遅いの
六花は『何で そんな早い? 飲んだのか?』って
その早さに驚いたさ。
イラっときて丸飲みされたら・・、と怖くなって それからあげてない

プレッシャーかける杏ちゃん、
イラついてるの、伝わってくるってば~(爆)



アレママ | 2012年07月12日(木) 21:42 | URL | コメント編集

★No title

うきゃきゃ~、布団の上にちんまり座ってる紋ちゃん
可愛すぎ~!!
頬ずりしたくなっちゃう。 紋臭がするお布団、あ~いいなぁ。

うちのぷぷたちも、やっぱり布団(ベッド)好き。
いいなーいいなー
ぷぷママ | 2012年07月13日(金) 06:43 | URL | コメント編集

★No title

撫子臭×トンちゃん臭=意味不明臭

暑いとあっちこっちと放浪している我が家のワンズです。

食べ物が絡む時は撫子とトンちゃんを隔離しておかないと
撫子が犬格が変わってしまい恐ろしい事になります(-_-#)
撫子まま | 2012年07月13日(金) 09:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
そうなんですよ~ 偶然先日 アレックス君&六花ちゃんブログでも
お友達がコーギー&ボーダーだったので
あらまぁ~と思ってさv-290  もう一軒S市で
コーギー&ボーダーと暮してるご一家いるのよね
(コメントのやりとりは現在してないんだけど)
ディスクとかやるご家庭はやっぱりのちのちボーダーが飼いたくなるのかな?

あら?アレックス兄やんも のんびりチマチマ派かい?
やっぱり 最初の仔って あたりまえだけど
下がいないから 焦って食べる必要もないし(取られる心配もないしさ)
のんびり屋さんになるのかな?(笑)

杏さんも早食いなんだぁ  わかるよ 丸飲みするから心配だよね
なんかアレックス家と似てるとこいっぱいで、語り明かしたいくらいです

紋母 | 2012年07月13日(金) 13:52 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぷぷママへ
冬なら ほんのり 紋兄が居たところが温かくて
良さそうだけどね(笑)
夏場はね…温めてくれなくても…アハハハ
せっかく上がってるんだから のび~~~っと
大胆に横になればいいのにさ チマっと端っこ 笑えるよね

匂い ぷぷママに嗅がせてあげたいわよ
足裏の匂いもするんだよね 布団…
今日はv-278たのでちょっと干してます

我が家もベッドなんかあったら間違いなく上がってそうだよ

v-286撫子ままへ
コーギーはさ なんとなく我が家にも2頭居るから匂いの
想像がつくのだけど トン様はどんな香りなのかな~

都会も暑くなってきたでしょう?
涼しい場所を求めて ちゃんとワンコは陣取るものだよね

我が家もご飯は別々の部屋であげてます
うちも危ないのさ 食べ物絡むと…
ガムは奪ってまで食べる気はないようなんだけどね
紋母 | 2012年07月13日(金) 14:04 | URL | コメント編集

★追伸。

うんうん。他にも コギ・ボー飼い 知ってる~
んで、ディスクやってるね
あ・・やってない家も 知ってる!
多いっすね

語り明かすと『あー、あるある!、同じ同じ!!』ばっかりだよ(笑)

事後承諾でゴメン! お気に入りブログでリンクさせていただきました。
私が、訪問しやすいもんでネ。
拒否らないでっ(汗)
アレママ | 2012年07月13日(金) 14:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
おっ ママ 再度コメントありがとうv-290
他にも ママ知り合いでコギ&ボーダー飼いの方いるんだね

私もさ 次コメント入れる時に言おうと思ってたんだよね~(笑)
了解 了解v-218
うちのにも入れさせてもらうね~

これからも引き続き宜しくです
紋母 | 2012年07月13日(金) 17:57 | URL | コメント編集

★No title

ミロンはミー父のベッドが自分の寝床と思っているもんだから(笑)
先にミロンに二階に上がられた日には
ドーンと占拠されて自分の場所が無くなるわけ(爆!)

あんなにクサーなミロンだけど、不思議とミー父の布団が匂わないのって
父の加齢臭と合わさって何か化学変化でも起きちゃってるのか?(+o+)

紋兄と杏ちゃん、
それぞれに持ち味があって、一緒でないところがまた楽しいんじゃない?(^^)

この餃子ねぇ~♪
ヤバイよね!美味しくて!!

りりやんママさんから沢山送って頂いて
実家へお裾分けしたらこれが大層気に入って
今まで何度取り寄せたか・・・
送料かかるから、一緒に頼んでいるの。

焼き餃子はもちろんだけど
冬場、鍋にいれると最高のご馳走♪
ミー母 | 2012年07月13日(金) 21:06 | URL | コメント編集

★No title

紋君臭。。。爆
どんな感じなんだろう?

コーギーの場合、抜け毛の方が厳しいですよね。
毎回コロコロしてから、ベットに入っている私です。

食べ物の食べる早さも違いが、有るよね~
でも、文句を言いながらも待っている杏ちゃん 偉いよね。
人間も、わんこも初めの子は のんびりしてますよね~
争う事知らないし。。。汗
お願い、現実を見てって感じですよね。

お友達の所&マロン家に行ったんですね。
楽しそうで良かったね
美味しいランチも食べて、羨ましい
宝永餃子は我が家大好きで、知ってからは
自分で作るの辞めました。
美味しいですよね、今は何処でも買える様になったけれど
以前はO町に買いに行ってました。
かのんmama | 2012年07月13日(金) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
ミロン君はミー父さんのベッドに陣取るんだね
アハ、わかるよ 
我が家も布団を敷いてしまったら今度は杏が
すぐに乗っかるので、真横に寝られたものなら
足を入れるのが大変v-356杏は梃子でも動かないタイプだからさ

なんだかんだとミロン君て汚れる分、回数多く洗われてるし
あんまり匂わないんでない?

そうか、ミー 一族もすっかりお気に入りの餃子になってたのね
私もこの餃子に会うまでは、スーパーに売ってる安い餃子でも
それなりに美味いと思って食べてたけど これ↑食べたら
申し訳ないけどスーパーの餃子 食べられなくなったよ

なるほど 鍋にも投入か! いいかもねv-426

v-286かのんmamaへ
今度 匂い嗅いでみて~(笑)
けっこう 香ばしいなんとも言えぬ香りを放ってるよ

体と言うより 肉球香りが布団に付いてるのかもしれないけど…

かりん姉さんも、もし一緒の時をかのんこさんと過ごしてたら
どうだったのかな~
かのんこさんになんでも譲ってそうな気がする…かりんさんは(笑)

そうなんですよ 運動会ではゆっくり話せなかったし
ちょうど紋父が次の週は日曜日と月曜日連休だったので
ならば日曜日に行くしかないでしょうv-355って事で
遊びに行って 久々にマロン君の顔も見てきました

餃子 ママ宅も食べてましたか
本当に美味しいですよね 具も皮もv-218
紋母も他はまったく食べなくなりました
紋母 | 2012年07月14日(土) 10:37 | URL | コメント編集

★心地良い場所♪

紋君のお気に入りはママさんの匂いがするフカフカ布団ですね~v-410
本当はママさんもワンコの匂いに包まれて幸せ~でしょ(笑い)
お互いに良い夢を見れそうね予感です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ギョーザが美味しそうヽ(〃・ω・〃)ノ
最近ではこの形(小ぶりタイプ)が人気ですよね!
健パパは仕事の関係で滅多に食べれませんが是非食べてみたいなi-280

りりやん家を訪問ですね~♪
美人姉妹から大歓迎でしたね(嬉i-178
タップリ楽しんだ帰宅後の匂いチェックは大変だったみたいですね(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2012年07月15日(日) 13:36 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
健パパ お久しぶりです 
コメントありがとうございます
ブログはいつも覗いていたのですが、止まっていたので
「あ~お忙しいのだな…」と…

アハ そうなんですよ 「臭う臭う」と言いながらも
そんなに嫌いな臭いじゃなかったりして~(笑)
毛だけは ちょっとねv-356さすがにコロコロしてから寝てます

久々にりりやん家にお邪魔してきました↓
以前は4ワンいましたからね…ちょっと室内が寂しいかんじ
しましたが、りっちゃん&菜々子っちとたっぷりじゃれてきましたぁ

そっかそっか 餃子はね… パパの職業だと…
紋母も以前は次の日がお休みじゃないと食べなかったな
紋母 | 2012年07月15日(日) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
