2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

フリマへ行ってみた

地元の某SC駐車場にてフリマが開催されると言う情報をキャッチして
はりきって朝9時から見に行ってきました
フリマなんて見に出かけたのなんて数年ぶりかも…
フリマ
花火の合図で売買開始~♪

すぐに見つけたこちらのブース↓
木工椅子
木工ハンドメイドって言うのかしらね…
可愛いらしい椅子がズラリ 一目で気に入ってしまって
白い椅子をゲットしました(〇で囲んでる椅子)
手前の青い バードハウス?なのかな?それも可愛かったけどね
我が家にはお庭が存在しないし…諦めましたぁ
ハンドメイド
ほぼ半分以上は子供服とか、お子様関係の物を売ってる
ところが多いのだけど、中にはハンドメイドでアクセとか売ってるところもあって
私もこんな腕があればな~なんて羨ましく思って眺めていました
編みぐるみ
こちらは編みぐるみがズラリ ここでも一個お買い上げしてきました
一時間くらいプラプラ歩いて合計3点お買い上げ~
フリマで買った物
おっと 杏さん邪魔ですよ!!どいて下さ~い!!
あっコーギーちゃん 狙わないでよ
フリマで買った物2
編みぐるみ買う時に「これってチワワなのかな?」って聞くと
おばさんが「コーギーちゃんで作ったのだけど…」と言うので
それなら連れて帰らなきゃねって事で(笑)

いい買い物が出来ました

そして話は変わるのですが、先月、数少ない紋次郎より年上な
兄貴コギ君が空の国へと逝ってしまいました…
長くブログをやってると悲しい出来事も少なくはない…

お花のお礼にと…わざわざ送って下さいました
アンまろさんから
アンまろさんから2
アンまろさん ありがとうございました
杏にもちょこっとゼリー食べさせてあげるからね
麿君を偲びながらいただこうね

大切な一枚となりました
記念撮影2
2011・10・4
スポンサーサイト
14:27  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

おぉ、いいものゲット出来たねぇ♪

こんなに可愛い椅子がこんなに沢山並んでるのって、
編みぐるみもそうだけど凄い!

フリマって古着とか使わなくなったものってイメージ強いけど
こんな風に手作りの品が沢山だと魅力だわ~


もう何年も前に、コユパパのところで麿くんを見て
トライのコギちゃんって珍しかったものだから、覚えていたの。
寂しくなっちゃいましたね。


ミー母 | 2012年07月15日(日) 22:21 | URL | コメント編集

★No title

フリマですか!
うわ~、ハンドメイドなんて素敵ですね♪
色とりどりで可愛い~♪
コーギーの編みぐるみだ~

私もフリマ=古着、ユーフォーキャッチャーのぬいぐるみとか
そんなイメージがあったのでなんだか新鮮だわ。
また楽しい時間が過ごせましたね^^♪

麿君を思いながら食べたゼリーの味はどうだったかな?
喜んで、お空から見ていてくれると思いますよ。
モずママ | 2012年07月15日(日) 23:30 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
久々に 足を運んでみたよ
「大フリーマーケット」って載ってたから そんなフリマなら
何か見付かるかもなぁ~と思ってねv-392

椅子はちょっとした植木鉢置くにも可愛いなぁ~と
すぐに一目ぼれして、そこの人 まだスタンバイしてなかったんだけど
手に持って待ってたさ(笑)

私もそうだよ フリマってそんなイメージだものね

麿君はトライカラーでも 珍しいブラックヘッドのコギ君
ホント 黒光りしててカッコイイ イケメンだったよ
今年も会う気 満々だったからさ、残念でならないよ…

v-286モモゆずママへ
たまに行ってみるのも いいものだね
ハンドメイドだけのフリマとかは行った事あるんだけどさ
こんな「大フリマ」は覗いた事なくってさ
とっても面白かったよ

そうそう ミー母さんも書いてあるけど
たいがい そんなイメージだものね
子供服売ってる方もやっぱり多いし

私は手作り品を並べてる所はないかとキョロキョロ(笑)
いい物買えました もちろんどれも小銭に買える範囲v-218
無職な紋母には嬉しい価格だ

紋父も昨晩帰ってきたので 皆で食べました
ラ フランスゼリーでとっても美味しかったです

麿君も「皆で食べてくれてるな~」って喜んでくれてるといいなぁ
紋母 | 2012年07月16日(月) 14:58 | URL | コメント編集

★No title

編みぐるみのコギさんかわいい♪
しっかり椅子に座ってるし(笑)

フリマってもうしばらく行ってないなぁ・・
みけハル地方はけっこうあちこちで開催してるんだけどな。
今度行ってみよっと☆

そうなんですよね・・
私もブログを始めてからお友達の旅立ちを見送る事が多くなりました。
そのたびに自分にも言い聞かせたりしていますが
大切な家族と、たとえ虹の橋とは言え会えなくなる。
考えただけでも胸がぎゅっとなります・・。

麿君今頃たくさんのお友達と楽しく過ごせてるといいですよね。

紋ちゃんも、杏ちゃんも健康が一番だね♪

みけハルまま | 2012年07月17日(火) 06:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286みけハルママへ
コメントありがとうございますv-290

私 まったく 縫う&編むとか、出来ないので こういうの
作れちゃう人凄いなぁ~と思っちゃいます
編みぐるみ、どれも可愛い作品ばっかりで
パンダさんなんかもチョ~~~可愛かったのですが
「コーギーなんです」と言われたら、やっぱり
これを↑買わなきゃですもんねv-392

S市地方なら毎週何処かでやってそうだものね~

お悔やみ花…なんて本当はね…  寂しいですよ
麿君は道内友達の中では唯一の兄貴コギだったんので(紋兄より上)
私もかなりショックでした…(でも飼い主さんに比べたらね…)

いつかうちのコ達だって、いってしまう時が来る
でも あ~空にはコーギーズのお友達がいてくれてるんだな
って思うことにしました。
紋母 | 2012年07月17日(火) 14:01 | URL | コメント編集

★No title

女子はフリーマーケット好きなんですね~♪
使い古しは嫌だけど・・・
手作りのレアアイテムなら良いですよねv-353
可愛い~コギが鎮座する椅子
杏ちゃん興味シンシンですなヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆
その後、椅子を取り上げて寛いではいませんか(笑い)
抵抗無しのv-286ぬいぐるみなら気弱な健太でも戦えそうですv-410


ワンコの死・・・
悲しいですよね
親しいならなおさらです。
記念の写真では皆、良い笑顔ですね。

虹の橋からきっと、皆様そしてワンコ達を見つめているはず!
そして紋母さんの心にも麿君は生き続けていますよね☆
健太のパパ | 2012年07月18日(水) 02:37 | URL | コメント編集

★No title

こんにちは~お久しぶりです
コメントは書いてないけど、毎日覗きにきてるよ~♪
梅雨が明けて、ムワンムワンな書き込みしようかな~と思って(^○^)~~

NHKBSの心旅で、火野正平さんが霧の町を走る!と言うので
朝からテレビにかじりついて見ていました
火野さんお奨めのパスタのお店は定休日でしたが、名物のアセロラの入ったお蕎麦を見たよ
とっても美味しそ~♪いつかコーチャン達を連れて行きたいな~と思ってます
今週土曜日に1時間の拡大版があるので、また見るね~

娘が秋に転勤する予定で、東京だったら泊まって北海道まで行けるかも?と思ってたんだけど
どうも大阪になりそうなのよ(´へ`;)
でも娘的には、東京は住み難くて大阪のほうがイイんだって・・・トホホ


ほほ~~♪雑貨好きな人にはたまりませんね~
私はフリマに行ったことないのですが、ベンチにアクセサリーに
コーギーの編みぐるみまであってとても楽しそう♪
紋母さん、今回モイイお買いものしましたね
私が行く雑貨市はアクセサリ~や布製の小物が多いかな?

アンまろさんの写真、覚えてますよ
杏ちゃんが1歩後ろに下がって、一緒に撮ったんだよね
とっても悲しいことだけど、でも今頃は痛みも苦しみもなく
楽しそうに飛び跳ねていると思いますよ
我が家もいつか来るその日まで、楽しく暮らしたいと思います

クーラーのない紋家には考えられない程、今日も暑くて30℃を超えました
コーチャンもうぶさんも、普段はヨダレが少ないのに、最近はタラタラ♪
グっ!とガマンしたけど、もう限界で、今からスイッチおん!
本格的な暑さはこれから!紋家の皆さんもお元気にお過ごしくださいね~



こーうぶmama | 2012年07月18日(水) 11:45 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
アハ、おばさん女子ですがねv-356

大半は服が多いのだけどね あと食器とか…
それでも色々と回って見るのは楽しいものです
そんな中から見つけ出した3点はヤッターってかんじですi-87

今度は私も売り手の方になってみようかな…
ちょっと楽しいそうだし ちょっぴりおこづかいもできるかもv-290

なんとか無事は編みぐるみコーギーです

リンクのコギ友達の中で兄貴コギは麿君とそして健ちゃん
だけなんですよ…
(姉コギは初姉さんとか 数コギいるんだけどね)
ホント 悲しかった…
とうとう 紋次郎より年上男子は健ちゃんだけだよぉぉぉ
お互い 麿君の分もまだまだ元気に過ごしていきましょうね~

v-286こーうぶmamaへ
おぉぉぉ ママ 久しぶりv-411
コメントありがとうね~ 嬉しいわ
紋母もかかさずコーチャンうぶさんブログは見てるよ

そっかぁ~「梅雨明け」したんだね
と、同時に気温も高いねv-237
ゲっ 30℃越えv-356 霧の街じゃ 年に一回あるかないかだよ
ちなみに今日は22℃ これでも高い方なのよ(笑)

あら?火野さんが来ていたのね 
BSかぁ~うち 見れないもんなぁ(ケーブル外しちゃったんだ)

あ~たぶんスパゲティは泉屋ね
そんで蕎麦は ママ~アセロラじゃなくて「クロレラ」だよ(爆!)
緑色の蕎麦でしょう? 私は今だに あんまり好きになれないよ
やっぱり 蕎麦は茶色だもん(私的にはね 田舎もそうだったし)

お姉ちゃん達 転勤かぁ~ 
もし大阪だったら それはそれでママも美味しい物食べに
出かけるのも楽しみじゃない?
今は激安航空会社で大阪→札幌も 五千円未満で…だよ(片道だと思うけど)
札幌から霧の街に来る方がよっぽど高い料金がかかるわ(笑)

紋兄もさ来月でいよいよ10歳だよ
ヨボヨボしないうちに ママ遊びに来てよ(杏さんはまだまだ馬力あるけどさ)

麿君 今年も会う気満々でいたものだから
残念で残念でならないよ…
ブラックヘッドでカッコイイ 優しいコーギー君でした

杏も後でワンワン吠えていたけど 頑張って写してよかった

そうだね…我が家も元気に過ごしていくよ
こーうぶ家も熱中症に気をつけて過ごしてね~
紋母 | 2012年07月18日(水) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
