2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.20 (Fri)

ペットカート

以前から購入してみようか…イヤまだ必要ないか…と
ずいぶんと悩んでいたのですが、コギ友達のミロン君がお仲間と
お出かけしてる画像に、「これだぁこれほしい」と思うペットカートが↓
(ミー母さん画像借りたよ~ん 事後報告でごめん)
アリナナちゃんのカート
ミロン君(真ん中)のお友達ナナちゃん&アリスちゃん姉妹のカートです(ピンクの)
「うわ~2頭乗っても大丈夫なんだぁ~」と思って
ミー母さんにお願いしてペットカートの名前などを詳しく聞いていただきました
(ミー母さんお手数おかけました ありがとう

で、先日、我が家にもペットカートが到着
ペットカート
白黒ドット柄を購入してみました
おまけでレインカバーも付いていたし、楽天クーポンとか利用して
このカートより小さい規格の値段と変わりないほどで購入できたのです
もちろん送料も無料 送金もゆうちょ口座利用してるので手数料もかからずです

さて問題は我が家のコーギーズ
はたして、黙って乗るんかい?(笑)
ペットカート杏2
ペットカート杏
とりあえず一緒に乗せないで一頭づつね(笑)
家の中で押して歩いたんだけど、わりとニコニコしてたわ(杏↑)
ペットカート紋次郎
一番の心配はこの男 なんたってホームセンターのショッピングカートは
大の苦手なのだから…
でも、紋兄もまずまずでした 外で押すと、どうなるかな???

後は仲良く2頭で入っていられるかしらね…ハハハ
結局1頭乗せでしか使わないかもしれないけど、
一応、荷重が25㌔までOKなこのカートにしてみました
↑で書いたように18㌔までのカートと値段変わらなかったしね

さてこれを積んで、外でカートデビューは何時になることやら…です

PS ゴンナナママ 情報ありがとうございました
   正確な名前を教えてもらったので、とことん検索できました
   おかげで紋家も買えましたよ

★追記★ ちなみにショップサイトはこちらです
19:39  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

東京にもくるかもしれない大地震
とても非常用の荷物と撫子とトンちゃんを
私一人では連れて逃げられないので
カートが欲しいなと思っていました。
問題は同じく仲良く2匹で乗ってくれるかというところ。
きっと撫子が大きなおちりで一人占めしそうな気がします。
撫子まま | 2012年07月20日(金) 23:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
もう日本中 何処で大きな地震が起きてもおかしくないほど
活断層?ってめぐっているんでしょう?怖いよねv-356

紋母も この先色んな事を想定して…(紋兄も来月10歳だしさ)
まだ無くても不便ではないし、必要って程でもないのだけど
「これだ!」と思った時に決断しなきゃねv-392

これ↑奥行きもあって、もちろん軽々押せるし
トンちゃん撫子さん乗せても楽々だわ
アハハハ 撫子さんがいつもの「じぃさんはあっちにいけ~」ってかい?
なんだかんだときっと2頭で仲良く納まってそうだな
紋母 | 2012年07月21日(土) 10:47 | URL | コメント編集

★No title

こんなに早くコメント書く予定じゃなかったんだけど・・・汗

今、楽天で見てきたけど25kgまで対応できるのがイイですね
紋君と杏ちゃんの二人を乗せた画像を張り付けてくださいよ
我が家はコーチャンはヤッホヤッホ~♪
でもうぶさんはコチコチに固まりそうで、買ったわ乗ってくれないわ~じゃ困るんですよ
↑の撫ちゃんは小柄だけど、コーチャンは安産型だしなぁ・・・悩
こーうぶmama | 2012年07月21日(土) 14:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶmamaへ
あら ママ そう言わずに…(笑)
私は嬉しいわよv-290
(たま~にコーチャンうぶさんブログ、コメOPENしてみてね)

あっ 私、購入したサイト載せてなかったわね
でも「ペットカート」とか検索ワードに入れたらある程度出るもんね
紋母はこのペットカートだけに絞って、とことん安いショップ探したけどさ
2頭乗せするんだったらやっぱり25㌔対応じゃないとね

紋兄イヤがるかな~と思って一緒に乗せなかったのよね
少し家で慣れさせたら、一緒につっこんでみるわ(笑)
ジタバタして、「杏が近くてヤダよ!!」って騒ぐかもv-356

うん コーチャンは喜びそうだよね~
「楽ちん♪楽ちん♪」ってごきげんで乗ってそうだわ
うぶさん こういうの苦手かい?
でも乗せてしまえば、2頭で仲良く納まってそう
紋母 | 2012年07月21日(土) 17:09 | URL | コメント編集

★うちもーー♪

このカート、去年からポチしよーか迷ってましたi-237
友達が2わん乗せに使ってて、キャンプでもカートがあればいーぃ時もあるんですよi-278

よしっi-197
我が家もポチしちゃおーーーっとi-236
レミー | 2012年07月21日(土) 17:16 | URL | コメント編集

★ヤッタねオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

遂に紋家もカートデビューですな!

若しかしたら・・・我が家のと同じかも?
でも~紋家の方が断然カックイイー色ですよん♪
25kgの耐荷重(汗)
そして他の機種に比べ重心(居室)の低さ
2コギを乗せても安心設計!
紋母さん我が家と同じでナイスな選択でした⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

イベント会場など人ごみの中で大活躍のカートですが
お部屋の中&近所の散歩で慣れてから2ワンコ乗車が良いかもねe-266
健太のパパ | 2012年07月22日(日) 03:31 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
アウトドア派のサク家なら テント設営時や
逆に撤収作業の時とかもカートに乗せて待ってて
もらうにも便利そうですよね~
それにカートにも少し荷物乗せれるし(笑)
サク君レン君なら荷重18㌔タイプでも十分かもですねv-392

我が家は2頭でおとなしく乗れるかが問題だぁ~
(紋兄、杏が近いとイヤがるからv-356

v-286健太パパへ
そうだ!そうかも…
健ちゃん宅はモスグリーンのありましたよね?
そっかぁ~あれ 同じカートなんだぁ
今、思い出したわ… 紋母、「何㌔まで大丈夫かな?」って
聞きましたよね?
あのあたりから我が家にもあってもいいかな?って考え出したの…

かなり遠い場所にあるんだけど、いつか 
アウトレットモールに2頭乗せて行ってみたいのよね~
はたして2頭で乗っていられるかが問題v-393
紋兄、杏と同じ空間じゃ~出してくれぇ~下ろせぇ~って吠えそう
紋母 | 2012年07月22日(日) 12:46 | URL | コメント編集

★カートデビューだね!!

さっそくGETされたんですネ
ドット柄かわいいです!(ゴンナナの時はなかったなぁ)
それにとってもお買いもの上手v-425
今度は2わん一緒のお写真をよろしくです。
中型犬タイプで2頭乗れて可愛いのってなかなか無いんですよねぇ
ゴンナナは身動きできないくらいキュウキュウでしたけど
スマートな紋君と杏ちゃんなら余裕ですね。
今じゃあまり出番のないカートだけど、ミロン君達と遊びに行ったときに大活躍!!
ハチャメチャなアリスと写真を撮るときにはなくてはならないものに(爆
ゴンナナママ | 2012年07月22日(日) 23:59 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゴンナナママへ
わゎゎゎ~v-266 コメントありがとうございます
そしてペットカート情報 本当に感謝いたします
おかげさまでゲット↑できましたぁv-411
一目見て「これだ!」と思って… ミー母さんにお願いした次第で…

2頭乗せかぁ~ そうなのよね それも問題なのだ
紋次郎は、杏が近いとイヤなんです(すぐ杏が唸るから)
でもせっかく荷重25㌔ですもんね 
なんとか納まって、黙って乗ってくれてるとよいのだけど…
とりあえず 一頭乗せは大丈夫そうです(怖がらずに乗っていられます)

いつもミロン君ブログで拝見してて
ベロ~ンとミロン君とアリスちゃんとで、舌出し画像は可愛いですよv-343
4コギでおでかけしてる模様はいつも(チュニック族と呼んでる紋母です)
いいなぁ~と思って見ております
紋母 | 2012年07月23日(月) 11:41 | URL | コメント編集

★おおっカート~♪

あると 本当に便利 我が家はないと絶対駄目・・・電車で病院なんて時もあるから

お出掛けした時 繁華街など 人がたくさんいるところはこれに載せていれば
安心なのよ

もし 暑い時なら アイスノンをタオルで包んで横のスペースに入れておくといいですよ

おでかけ楽しみになりましたね

まちサン | 2012年07月23日(月) 18:34 | URL | コメント編集

★No title

こうして見ると、ほとんどブラックって雰囲気で
紋父さんにだって押してもらえそうじゃない?

そうかぁ、健ちゃんともオソロだったんだね♪
みんな見る目が高い!(^^)

そして結構皆さん、購買意欲がアリアリで
ミロンがおっさんになる頃までには売り切れていそうで心配だよ(爆!)

あとは2頭仲良く乗ってくれるかだけ・・・

紋父さんのお休みにでも挑戦してみてね~
2頭並んでバッチリ移動できたらいいね♪
ミー母 | 2012年07月23日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
まちサン コメントありがとうございます
PC 調子よくなりましたか?

めいちゃんは乗ってましたものね~
都会ではペットカートなんてけっこう皆さん押してて
珍しくなのでしょうね~
霧の街でこんなの押してたらガン見されそうです(笑)
(乗せて出歩いてる人 まず見かけない)

我が町からかなり遠いのですがショッピングモールあるんですよ
そこにいつか行けた時に活躍できたらなぁ~と思います

v-286ミー母さんへ
その節はありがとうv-290 いよいよ現物がとどきましたよ
フードを被せなかったら あんまりドットドットしてないかもね

そうなんですよ~ 健ちゃんも同じの持ってましたぁ

こちらのお友達も購入してみる~って言ってたし
このカート人気なようだわ

ミロン家もとりあえず 購入しておいてみたら?
(18㌔までの方でもいいしね)

はたして 紋兄が同じ狭い空間で杏と入っていられるのだろうか…
それが一番問題だったりして~ハハハv-356
まずは室内でトレーニング?してみるよ
紋母 | 2012年07月24日(火) 10:38 | URL | コメント編集

★No title

へ~~、カートか。
将来歩けなくなった時の お散歩に使用。。くらいしか
思い浮かばなかったけど・・
皆さんのコメント拝見したら、色んな場面で使えそうっすね~
覚えておきます!!

紋兄~~、同じ同じ(爆)
アレックスも お店カート 怖がって大騒ぎなのよ
震えながら飼い主に しがみついてくる

まったく、男子コギは、ナンダカねーーー(笑)

フリマの椅子、めっちゃ可愛い!!
これ系好きな 女の人って多いよね。
で、旦那とか この可愛さ わかってくんないんだよねー

アレママ | 2012年07月24日(火) 16:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
ですよね~ 紋母も まだまだ購入しても出番ないかな?
とか思っていたのですが、「あっても別にいいのよね…」と…

で、いいタイミングでお友達ブログで「ピンi-190」ときたカートが↑
都会では電車で移動したり人混みの中を歩くそうなので
とっても活躍してるようですよ
霧の街では ほぼカートに乗せて出歩いてるワンコは見かけないですけどね

あら?アレ兄もショッピングカート苦手ですか?
紋兄もオドオドしちゃってぜんぜんダメなのよv-393
杏は平気だけど せっかく声かけてくれる人にワンワン吠えるので
結局 車で待機で、一緒に店に入る事はほぼありません

フリマ↓記事も見てくれたんですね~
あんな風に私もトントンカンカン作れたら
参戦してみたいな~なんて思います
フリマ 売る方も楽しそうな感じがして~♪
紋母 | 2012年07月25日(水) 11:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
