2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.25 (Thu)

あの~邪魔なんですけど…

いつも突拍子もないことをやって下さる杏さん…
今回は…↓
20071025201435.jpg

私がアイロンがけの準備をしていて
布あてを取りに行ってる間にちゃっかり上がってたんです
しかもお父ちゃんのYシャツの上
(まぁ~まだアイロン前ではあったのですが…)
20071025201449.jpg

まったく悪びれた様子もなく…母は呆れるばかりです
怒る気も失せ写真撮ってしまいました ハハハ
(ブログネタを作ってくれてるんですかね~)

もちろんこの後すぐに降りてもらいましたよ
アイロンがけ中だけは側に来るの禁止ですからね!
20:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NoTitle

杏ちゃん~
ボクはまだアイロン台に乗ったことがないんだ
乗り心地はどおかな? byルーク

きっと大好きな紋父の匂いが付いてるんだろうね
ビビルーク | 2007年10月25日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

そーですよ~!
きっとブログネタを提供してくれてるんですよ(笑)
アイロンは冷や冷やものですよね!
私はアイロンの時は一人寂しく戸を閉め切って
アイロンしてますよ(笑)
きっとノエルの事だから突進してくると思って(笑)
TVも見ながら出来ないので1番嫌いな家事です(笑)
ノエルまま | 2007年10月26日(金) 10:25 | URL | コメント編集

★NoTitle

アイロンだけは怖いよねぇ~
さわって倒されても困るし、火傷なんてなったらこれまた大事だものね。
でもまだ台の上だけでよかったわ~

ブログネタの提供ありがたいねぇv-410
りりやんママ | 2007年10月26日(金) 13:43 | URL | コメント編集

★NoTitle

ぷぷっ!
杏ちゃん、座り心地のいい椅子だと思ったのかしらね~
うちは足付きのアイロン台ではなく上の白いやつだけだから、テーブルの上でアイロンかけをします。
だからまるも乗れず、っていうかなんか変な道具を出したぞってんで近寄りもしないです。
みっち | 2007年10月26日(金) 14:35 | URL | コメント編集

★あはははは!

うちも邪魔なんだけど~が
ネタだったんですよ 笑
じょうずにくるんと丸まって邪魔してますね~~ 笑
歌織♪ | 2007年10月26日(金) 14:43 | URL | コメント編集

★かわいい!

杏ちゃん、かわいいね。
ちょうどいい高さなのかな?
これで、かけたあとなら、暖かくて、もっといいはず。
邪魔と言いながら、紋母さん、かわいくて、写真撮っちゃうね。
アンまろ | 2007年10月26日(金) 15:06 | URL | コメント編集

★母思いね

杏ちゃん気が利くじゃないの?
紋母さんにネタを提供してくれたのよ、今夜のご飯はお頭付きですね~
アイロンかけなくてもアタシのオチリで皺伸ばしてあげるよ~
と張り切って飛び乗ったのに、即行却下されて残念でした
でも紋父さんは本物のアイロンより杏アイロンのほうが喜んだかもしれないね~(^○^)v
こーうぶママ | 2007年10月26日(金) 15:53 | URL | コメント編集

★初めまして

ハロウインバージョンの背景がかわいくて
思わず「おおーっ」と
声がでてしまいました

撫子ちゃんもなぜか、布や新聞紙をひろげるとステテテテとやってきて座り込みます
杏ちゃんアイロン台の上に跳び乗っちゃうところがすごいですね。
どうせだからアイロンがけまでお願いしたいところですが
ワンコに出来る家事はお皿なめなめしてピカピカにするくらいですね
そのあと、そのお皿をどうするかはそれぞれの飼い主さんの判断です
撫子まま | 2007年10月26日(金) 17:03 | URL | コメント編集

★NoTitle

こんばんわ~☆
ご無沙汰しておりますた~。
杏ちゃんアイロン台の上はいかがかにょ?(笑)
パパさんのニホイにつれられたのかな~
杏ちゃんパパさんがとっても大好きなんですね♪
ワンコ達って何かしていると気になるのかなi-179
↓うちのマロンもベロズに変身しますよ~(笑)
まったく同じだ~と思って笑っちゃいました。
しかもパパに強烈熱烈なほどです(爆)
まる | 2007年10月26日(金) 17:54 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286ビビ&ルーク母さんへ
あたいも初めて乗ってみたんだよ~
なかなかいいかんじだったわ
でもお母チャン「よけなさ~い!」って怒るから
すぐ下ろされちゃったわ by 杏

洗っても紋父の加齢臭が残ってんのかしら?爆!

v-286ノエルままへ
天然炸裂の杏さんですから話題には事欠かないのが
助かってるのは本当かも(笑)
やっぱり感謝するべきかしら?

私もアイロンがけは家事の中で一番嫌いだわ
ノエルままは閉じこもってか…それも寂しいと言うか
せつないですね~
でも一番安全なやり方ですね
紋母 | 2007年10月26日(金) 18:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286りりやんママへ
先程は突然メールごめんね
ママに書いたら落ち着きました(2回目送信したんでまた読んでね)

うちはママのところと違ってお馬鹿チョ2頭だからさ
アイロンがけの時だけは近付かないよう
これだけは頑張ったよ 
杏がたま~にトコトコ近付きたがるんだけど
スチームが熱いってことがわかってるからまん前までは来ないわ

v-286みっちさんへ
相変わらず天然なことやってるでしょう?杏v-356
アイロンの時は近付くな~って言ってるので
準備段階でもこんなことしなかったんだけどね
何を急に思いたったんだか(笑)
みっちさんのように台だけ買ってテーブルの上でかけるのも
足がしびれなくていいかも~
下座りは足がつらいの~(途中からいつもあぐら)
紋母 | 2007年10月26日(金) 18:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286歌織♪さんへ
あは タイトル同じだったんだ~(後で見に行こ~っと)
こんな低いアイロン台なのに上がってみたいんですかね~
こんな高さに上がったところでたいして目線変わらないと思いません?(笑)

ホント杏は面白いですv-290

v-286アンまろさんへ
いつもアイロンがけは危ないから「近付かないでよ~」
って言ってるので準備最中も来ないんですけどね
何を思ったんだか…(笑)
一度くらい乗ってみたくなったんですかね

アハハハ 確かにかけた後だったらほんわか暖かかったかもねv-290
紋母 | 2007年10月26日(金) 18:31 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286こーうぶママへ
杏さんに感謝しないとダメかしら~(笑)

シワを伸ばすどころかシワをつける女ですからね
何故かかけ終わったYシャツの上にドテ~っと乗っかったりするのよねv-293
紋兄なんて前足でたぐりよせてYシャツで寝床作ってまあしたからねv-356

この白いYシャツには杏のケツケツ臭が付いたかもね~爆!

v-286撫子ままへ
いらっしゃいませ~撫子まま~
撫子ちゃんの芸人(イヤ失礼v-356)ぶりには
まだまだ足元にも及びませんが杏さんもなかなかでしょう?(爆!)
コンビ組んだからM1でいいとこいくんじゃないかしら~v-352

そうですね~敷物とか新聞好きですよね
新聞なんて、あんたが読むのかい?と聞きたくなっちゃう
でもそんなところが憎めなくて可愛いですよねv-343
またお時間あったら覗きにいらして下さいね~
(撫子ちゃん日記はたくさん訪問してる方いらっしゃるから
回って読むのも大変じゃないですか?
でも嬉しいことですよね~v-411

v-286まるさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃっててv-356
マロンちゃんルパン君元気ですか?

お父さんって特別なんですかね~
うちは絶対に怒ったりしない紋父なんで
杏なんて特に好きなんじゃないかな?(私はキーキー怒るからv-356
母より父って子けっこう多いみたいです
紋母 | 2007年10月26日(金) 18:47 | URL | コメント編集

★NoTitle

いいな~杏ちゃんはブログネタ提供してくれて~
うちは最近は全然よv-292
6歳過ぎたらひたすら寝てる時間が多くなって来たみたい。まあ静かで良いんだけどね。

杏ちゃんは紋父さんが好きなのね!↓でもそうだけど、紋父さんのシャツだから乗っかって見たのかな~?

お友達のワンちゃんが亡くなってちょっとへこんでた所に風邪もひいてしまって・・今日あたりからようやく復活の兆しです。季節の変わり目は気をつけないとね。
mama | 2007年10月26日(金) 20:15 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286mamaさんへ
たまにいい天然ぶりが炸裂してくれて(笑)
うちも更新しようにも寝姿ばっかりだよ普段は…

うん、だんぜん父チャン派 
たぶんガミガミ怒らないからだと思うんだ、私と違ってねv-356

準備中だったとは言え アイロンがけに入る時は側に
きたらダメだって教えたのに
台に上がってみたかったのかしらね…

うんうんモモ姐さんだよね?
なんてコメントしていいかわからなくて読み逃げしちゃったけど
お仲間で仲良くしてきたコーギーちゃんの
姿が見れなくなるのは悲しいねv-406
紋母 | 2007年10月27日(土) 12:56 | URL | コメント編集

★NoTitle

あるある!!
予想外のとこにいることある~^m^
確かに、怒れないですね~
私もすかさず、パシャリですね。

寒くなりましたね~
風邪にはきをつけて・・
勘太ママ | 2007年10月30日(火) 01:14 | URL | コメント編集

★NoTitle

そーいえば!お願いするの忘れてたんですが・・・
私のブログとリンクしてくださ~~い!
勝手にお願いしてリンクさせてもらっちゃいました。。。
よろしこです(笑)
ノエルまま | 2007年10月30日(火) 11:13 | URL | コメント編集

★はじめまして!

こんにちは!
ドックカフェ「サニースポット」さんのホームページでこちらを見つけて遊びに来ました!
宗谷地方在住のhikkoと申します。
うちにも1歳9ヶ月のやんちゃコーギー(♀)がいるのですが、なかなか北海道在住のコーギーちゃんと知り合えなくて寂しく思ってました!
また遊びに来ます。よろしくお願いします。
hikko | 2007年10月30日(火) 13:24 | URL | コメント編集

★NoTitle

v-286勘太ママへ
勘太君もこの前テーブルの上で爆睡の図は面白かったですね~
悪気なんてぜんぜんないのよね(笑)
天然ぶりでは杏といい勝負なかんじがしますv-218

ホント 寒くなりましたね
灯油高くて泣けますv-406

v-286ノエルままへ
ノエルまま 了解しました~
こちらこそ宜しくお願いします

今ちょっと色々あって更新が止まってるんですが
落ち着いたら再開しますんで…

v-286hikkoさんへ
数多いコーギーブログの中から我が家のブログを覗いていただいてありがとうございます(ペコリ)

私も地元ではなかなかコーギー友達ができなくって…
でもこうしてブログを始めたら道内はもちろん
南は鹿児島で住んでるコーギー友達もできて
楽しい毎日を過ごさせていただいてます

せっかく覗いていただいたのに 今ちょっと
色々あって更新ができない状態にあります
でもずっとじゃないので落ち着いたらまた更新していくつもりですので
プラ~っと覗いて見て下さい
紋母 | 2007年10月30日(火) 17:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/53-01157d72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
