2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.31 (Tue)

じゃがフェスの翌日

月曜日はグングン気温が上昇
いつも涼しい霧の街で暮してる紋母には暑い暑い
芋畑
作物もよく育ってます(画像はイモ畑です) 
うちの実家は紅丸芋と言ってでんぷんになるイモを作っています
芋の花
薄い紫のお花が咲きます けっこう可愛いでしょう?
ビート畑
これはビート畑 グラニュー糖になります
大きな大きな白いカブみたいな物です
実家庭
実家 庭

実家を1時半頃出て、この日は帰り道途中にあるワン友さん宅にて
ちょっと休憩して帰宅することに
一時間ほど走って着いた先は↓
むっく
こもたん
むっく君&こももちゃん宅です
大歓迎でお出迎えしてくれたむ~さんです
むっく&こもたん
むっく&こもたん2
こもたんを写そうとカメラかまえたら、む~さんが!!(爆!)
こんなキャラなところがなんとも可愛いむ~さん
こもたんもトコトコ控えめに来てくれて
ガトーショコラ
美味しいコーヒーとガトーショコラをいただいて
(お土産にもガトーいただいちゃいましたぁ~凄く美味しいのだ)
気がつけば夕方の5時ちょっと前!!

紋父も すでに単身赴任町へと戻るため出たはずだし帰らねば
休憩させてもらったおかげで道中が、とっても楽でした
たねさん ありがとう また、一人でこんな機会があったら
休憩ポイントにさせてくださ~い(←ずうずうしい

これにて一泊2日 一人帰省記事は終了です
12:00  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じゃがフェス、楽しそ~
ミラクルと ボヘミア~ンて、豪華だわ!
ミラクルなんて、乗りに乗ってる 一流芸能人よ(と、私は高評価)
頑張ったね、商工会(笑)

うちの旦那実家の 隣町だよん

なに? イベント大好きっ子?

アクティブね(尊敬)
アレママ | 2012年07月31日(火) 12:44 | URL | コメント編集

★No title

へぇー、あの青木隆治さんの記事からもう一年???
ビックリだぁ~

でんぷんダンゴって、じゃがいもモチとは違うもの?
なんか見た目はお好み焼きみたいだねぇ(^^)

むっくくんの流し目(笑)
こももちゃんのカメラ目線、どっちも可愛いねー
ボクが、ボクがのアピールもワンコらしくて微笑ましい♪

↓ね、動画サイトの閉鎖、ガッカリだよね。
今度は何処へ行ったらいいものか・・・

残念ながら、私は見ることできなかったわ(T_T)

ミー母 | 2012年07月31日(火) 21:21 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
田舎町だけど 財源は豊富なのでしょうかね~
(昨年も青木隆〇よべたし)
今年も見応えのあるステージだったよv-218
タレントさんも涼しくて、楽だったんじゃないかな

あら?隣ってことは斜〇町の方かな?
紋母の実家はそっちよりにあってさ、もう数㌔後は
斜〇町の看板が立ってます

プ~太郎のクセして 遊びまくってよね(笑)
でも こんな時でもないとゆっくりしてこれないしね
お金は無いけど時間はある 爆!

v-286ミー母さんへ
一年ってあっという間だよね
今年も足を運んできました

う~ん でんぷんだんごはね、またイモだんごとは違って
もっとモチモチしたかんじなんだよね~
イモ風味はそんなにありません
甘納豆入れて焼くんだよ

む~さん モフっとして可愛いでしょう?
チワワのこもたんも あたり前だけどちっこくてキュートでさ
日頃コーギーズと暮してると チワワなんて手のひらで
乗せられそうなかんじだものね(笑)

やっぱ動画 あの有名サイトに登録するしかないかな…
たまには動いてる映像 皆さんに見てもらいたいしね
紋母 | 2012年08月01日(水) 10:46 | URL | コメント編集

★追伸(いらない?(笑))

実家、隣の隣だったさ
清○町よん
初めて行った時 小綺麗な町で
『町が金持ちっ』て思ったさ
私実家の酪農地帯より、風景が綺麗で好きです
美瑛っぽくて(言いすぎ?笑)
アレママ | 2012年08月01日(水) 13:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
おっ 2回目のコメントありがとうv-290

そうか そっちの隣町でしたか!
実家母ね 生まれがそっちなんだよ
母の弟夫婦は、今も住んでます

だから 幼い頃は祖父祖母に会いにしょっちゅう行ってたし…
(祖父祖母はもう亡くなってしまいましたが)
とっても馴染みのある町です
町中の道路沿いもお花をそれぞれ飾っててキレイです
紋母 | 2012年08月01日(水) 17:34 | URL | コメント編集

★ボヘミアーン(*^^)v

一泊二日にて紋母さん実家でノンビリですね♪
だけど日記を拝見したら大忙しi-201
本当に行動的なママさんですねv-410

幼馴染やワンコとのふれ合い(再会♡)
姪っ子の応援と楽しいひと時でしたね~♪

「でんぷんだんごや焼きそば」の原材料は実家の畑の紫芋なのかな?
北国には本当に美味しい物の宝庫i-189i-189i-189
コレではダイエットも大変だー!!
ユキさんステージではスリムでしたが・・・
帰る頃には美味しい物を食べ過ぎてポッチャリしたかもね\(◎o◎)/!
健太のパパ | 2012年08月02日(木) 03:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
たまの一人ドライブ ワンコ連れじゃ~なかなか
ゆっくりとは幼馴染とは遊べないので
この時とばかりに色々と予定立てちゃいました

でんぷんだんごは 田舎町のでんぷん粉を使用してるので
もしかしたら実家の紅丸芋も入ってるかもね~(笑)

閉鎖した小学校を買い取ってくれて、そこで福岡からせんべいを作る会社も
進出してきたんですよ 優先的に田舎町のでんぷんをその会社に使ってもらうそうです
持ちつ持たれつですねv-392

タレントさんは終わったら サササ~~~っと居なくなるのも早い早いv-355
ミラクルちゃんなんて、あっちゅうまに車に乗り込んで去ってしまいました
少しは田舎の美味しい物 食べて行けばいいのにね
紋母 | 2012年08月02日(木) 12:01 | URL | コメント編集

★No title

ふぇ~i-179i-184i-184
一泊二日なのに盛りだくさんでしたねi-194

私的には、でんぷんだんごが気になりましたi-278
口の中ではどんな感触なんだろぉi-184

してして、むっく&こももチャン家にも行ってきたんですねi-199
i-38に帰ってからの浮気チェック、すごかったんじゃないですか~i-237
レミー | 2012年08月03日(金) 16:02 | URL | コメント編集

★No title

またまたイベントの季節になったのね。
去年の記事読んだけど、いつも楽しそう。
実家ってすごい大きな農家サンなのね。
でんぷんになるジャガイモを作っているんだね。

私もでんぷん団子、知りません。
なんだか美味しそうね。

一人で実家へ帰るっていいですね。
ゆっくりとはいかなくても、盛りだくさんでうらやましい。
アンまろ | 2012年08月03日(金) 19:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286レミーさんへ
一人、一泊歩きなんて、なかなか出来ないからさ
色々と会う予定を盛り込みましたぁv-290

でんぷんだんご モチっとして美味しいのよ
イモだんごとはまた違った風味です
甘納豆を入れるのでほんのり甘いんだよ

ハイ 休憩ポイントで寄らせてもらっちゃったの
道の駅ランも眺めてきたさ

うん チェックされたぁ~(笑)

v-286アンまろさんへ
一年て早いよねv-356

ぜんぜ~ん 実家より畑の面積広い農家さん
沢山いるんですよ~ 実家なんて、小さい方に入るんじゃないかな…
とは 言うものの都会の方々が見れば 凄い広さだとは思うけどね

そうなんです もちろん、普通に実家ではカレーにもいれるし
食用にもなるんですが、品種では言えばでんぷん粉用です

小さい頃 オヤツと言えば でんぷんだんご
「またか…」と思いながら食べてたものだけど
こうして懐かしい味を今、食べると、美味しいものだなあ~と思います

紋母 | 2012年08月04日(土) 10:31 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、こんばんはー☆
すーっかり遅くなっちゃったけど、
先日は寄っていってくださってありがとうございました~♪
うちの②わん、特にむー坊が激しくてごめんなさいね 汗
ただでさえ誰でもだーい好きなのに、
お客様となると・・ほんとスゴイのです^^;

そしてそして♪
たねも"でんぷんだんご"っていうのが気になります!
ココの道の駅には"いもっ子だんご"っていうのが売られてるんだけど、
"いももち"と"いもだんご"、そして"でんぷん~"と"いもっ子~"って
どう違うのかさっぱり^^;

それと遅くなりましたが、
採れたてお野菜と雑貨さん、ありがとうございました^^

何にもない我が家だけど、ぜひぜひまた寄り道してくださいね☆
かき&たね | 2012年08月04日(土) 22:22 | URL | コメント編集

★No title

v-286たねさんへ
こちらこそ~ 先週は大変助かりました
やっぱり一気に走るより、めっちゃ楽だったぁ

む~さんに大歓迎してもらって嬉しかったよv-266
全身で喜んでくれるのがホント可愛いわ
こもたんもオヤツ作戦で釣れたし~(笑)

いもっ子だんごね~ そんなネーミングで売ってるんだね

う~~~ん 違いわね イモダンゴは芋を一回蒸かして潰して片栗粉まぜて~でしょう?
でんぷんダンゴは、でんぷん粉ってやつがあるんだけど、それに水だったか?お湯だっか?を入れてお好みで甘納豆とかお砂糖もちょい入れて~
って作り過程はまるでホットケーキみたいなかんじだよ
イモダンゴより簡単に出来ます(小清〇の道の駅にでんぷん粉売ってたりします)
片栗粉でもまぁまぁ同じように出来るけどね…

はい また是非 通過のさいには一息させていただきたいです
紋母 | 2012年08月05日(日) 14:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
