2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

哀れペットカート

先週は楽しい週末を過ごした紋母でしたが
火曜日からは、散歩以外は、ほぼ家の中で…(オリンピックばっかり見てた)
土曜日もそして今日日曜日も特に何もせず…こんな一日で良いのだろうか
やっぱり、早く稼ぎに出ないとダメだなぁ~

さて、あのペットカート↓ですが、毎日 家の中で押して歩いてます(笑)
カート紋次郎
紋兄、すっかり乗り心地がよいのか、ニコニコして乗車してます
カート紋次郎2
でもここに杏を入れようとすると、紋兄怒るのよね
なので念願の2頭乗せは難しいかもしれないな…
(何回かチャレンジしてるのだけど… 先に杏を乗せといて後に紋兄を乗せようとすると
もっとジタバタして拒否るので… 杏とは寄り添いたくないのね、きっと…)

で、杏さん、やってくれたのよね…↓
破れた場所
乗せて、フード部分クルっと閉めてみたのよ
そしたら、出せ!!降ろせ!!
前足でガシャガシャガシャと大暴れ
その日 家に居た紋父が
あぁぁぁ 破れたぁぁぁって
バッサリと… 画像は頑張って縫った後のものです

紋父に「外で使う前に壊れるぞ!」と言われ… 落胆した紋母であります

まったくワルズのヤツめ
杏

:追記
↓で書いた 紋母の田舎のソウルフード でんぷん団子
「イモ団子とは違うの?」と言うご質問もあったので
ちょっと詳しく、レシピを調べてみたよ
こちらに詳しく載ってます

田舎では もちろん名物なので 主役のでんぷんも売られています
(これ↓実家では使います)
でんぷん粉
一般的な小麦粉でもきっと作れるのではないかな~と思います
(片栗粉でもイケルかも…)
レシピでは 金時豆を煮た 煮汁も一緒に入れると書いてありますが
なかなか生豆から煮ませんよね?
缶の豆で十分かな~と思います 

モチモチして、美味しいですよ~
スポンサーサイト
17:56  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

似合っているね紋くんの ペットカートの姿
家の中で練習なんて、我が家も 息子が赤ちゃんの頃
ベビーカーを家の中でゆらゆらさせていたのを思い出しましたよ。

ペットカートもとっても気になります。
せっかく買ったのに、杏ちゃん
ビックリしたんですね、網の中に閉じ込められて
トラウマになっていないかな?
紋くんだけのカートになったりして。。。爆

でんぷんだんご、小さい頃母が最後のお豆に入れて
作ってくれたのを思い出しました。
今日姉が煮豆を持ってきてくれたので
明日作ってみようかな?
楽しみ~、美味しいよね。
かのんmama | 2012年08月05日(日) 21:47 | URL | コメント編集

カートかわいいな~って思って、私もチェックしたけど…ポチッとは我慢しました☆

我が家も、ソフトキャリー速攻カリカリしてファスナ―壊れたよ
(ToT)
にしても、紋兄さんいい顔してますね♪♪
スッカリお気に入りかしら…
で、でんぷん団子!!

やっぱり…ソウルフードだよね~

前に旦那にリクエストされたけど、食べたことないし~しまいには「お前知らないの?」なんて言われた記憶がよみがえってきたわ~

旦那と知り合ってなければ、一生知らなかったかも…ちなみに、枝豆以外のお豆さんは苦手なので…作れるはずもなくpapaよ~ゴメンって感じです!
コユキママ | 2012年08月05日(日) 23:06 | URL | コメント編集

★No title

んまあ、杏ちゃんたら、メンメじゃないの!!
そんなオイタして「知らないも~ん」の伸びは、、、可愛い。。
紋兄はとってもいい笑顔。乗り心地いいのね。

けど、このままじゃ、コギ2匹入れてのカートは、夢のまた夢かも。。
うちは一方がミニチュアダックスだから、まぁ隙間があるっちゃある。
でも、背中押したの、肩が触れたので、ケンカは絶えないらしいわ~
ぷぷママ | 2012年08月05日(日) 23:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
ビビリっちの紋兄、いきなり乗せて外出たらオドオドしそうなので
家の中で慣れさせてました(笑)
地元じゃ~ペットカートの出番なさそうだけどねv-356
いつかの時に備えて~(笑)

杏はすぐに気にくわないと 前足がガシャガシャやるものだから
バッサリと裂けましたぁぁぁ
車内で使ってるクレートの扉も破壊してるし、杏のパワーにはまいってしまいますねv-356

道東方面ではよく食べられていましたよね…でんぷんだんご
私 「でんぷんかき」も、食べていたなぁ~
でんぷんにお湯かけて混ぜて 上に砂糖かけて、オヤツに…
田舎だからすぐにお菓子や甘い物が手に入る環境じゃなかったからさ~


うん ママ 是非作ってみてよ
きっと「懐かしい~~~」ってなること間違いなしだねv-290


紋母 | 2012年08月06日(月) 11:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286コユキママへ
コユキ家なら、こんな荷重が25㌔でなくても大丈夫だから
じっくり探したら、かなりお安くゲットできるのではないかな~
我が家は2頭乗せても大丈夫なのを探し続けていたので
「これだ!」と思う時に買わないと、売れ切れも多いのだ
結局2頭乗せ出来ていないと言う現実(爆!)

あら?旦那様食べたいのね
実家方面ではメニューにある飲食店もあったはず…
紋母が上手く作れるのなら、ご馳走してあげたいとこなんだけどね
まずは缶豆でちょっとトライしてみようかな

v-286ぷぷママへ
やんちゃで困るよ!! もう来月で8歳だよ
馬力衰えないし、落ち着くって事がない!
車内のクレートもボロボロなんだよ(扉壊れてるし…)
元気な証拠と言えば、聞こえは良いのだけどねv-356

お姉さんのところで撮った写真
なんだかんだとちゃんと2頭で入っていたものね~
いいなぁ~と思いながら見てたよ
ぷぷさんの隣にちょこんとルルさんが入ってるのが
とっても可愛かったもんv-343
我が家はなんだか無理そうな気配ですv-393
紋母 | 2012年08月06日(月) 11:34 | URL | コメント編集

★No title

家で使ってたんだ?(爆)
イヤ~、ほんと。働きに出ないとね~
私、何もしてないのに 気がついたら夕方だったりしてさ
紋母も、働いてたら 家でカート練習なんて事もしないでしょ~(笑)

杏(笑)、閉められてキレたか?(爆)
ほんっと、妹は(女は?)キカナイよねーーーー
あのさ、どこの兄妹見ても、そんななんだよね
兄貴がビシっとしてないからか?(笑)
アレママ | 2012年08月06日(月) 11:57 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
ウケるでしょう? なんたってビビリ男だからさ
いきなり乗せて外へ なんて無理なわけよ(笑)
日々 室内でお出かけごっこ 爆!

それ、わかる! 午前中はまぁまぁ動いて~
(散歩とか洗濯、掃除でね)
午後からなんてTV見てたら、あっと言う間に夕方さ
今なんてオリンピックの情報放送してるからさ
ついつい結果をわかっていても見ちゃっててねv-356

カート 哀れだよね…トホホホv-406
フード閉めたらどんなかんじかな~なんて思ってさ

杏で試したのが大失敗だったわv-393
紋兄でやればよかった

アレ家の他に 同じ組み合わせで(先に♂で後に♀)
お迎えしたコギ一家 リンク内にあと2家族いるのだけど
やっぱり兄ちゃんが優しくて妹は活発なお宅なのさ(笑)
色々な行動パターンが一緒で本当に同感します
でもそうじゃないと、我が家的には杏を迎えれなかったかな~
(紋兄が意地悪でガウガウ犬だったら無理だもんね)
紋母 | 2012年08月06日(月) 17:26 | URL | コメント編集

★No title

やってくれちゃったね~(笑)
そうか、閉められてパニくっちゃったのか~
でも、車ではちゃんとクレートに入ってるんだよね?

とにかく単独なら、おとなしく乗っててくれるんだから
それで良しとしなくちゃだね(^^ゞ

でんぷん団子、金時豆が入るとは・・・
これでもっと味の想像が難しくなってきたぞ(笑)

ネットで作り方研究して
お盆休みにでも作ってみるかな?(^^)

ミー母 | 2012年08月06日(月) 20:49 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
お手頃価格で買えてルンルンしてたのにさ~
杏のヤツ やってくれちゃったよv-359
ちょっと面白半分でフード閉めてみたら
まぁ~出せぇ出せぇだもんね
クレートもボロボロよ 扉壊れてるしね
(扉の閉まり悪くて すぐ脱走するんで
壊れた方に紋次郎入れて、走ってます)
なんでも すぐにガシャガシャするから、傷みが激しいよv-356

とりあえず 紋兄がだまって乗ってくれるだけで いいわ~ハハハ

でんぷん団子 でんぷん粉じゃない物を使ってるレシピもあったなぁ~
クックパッドにもきっと載ってそう
紋母もお盆に また実家行こうかと思ってるんで
道の駅ででんぷん購入してこようかな~と思ってます
レシピも置いてあるみたいなので~
紋母 | 2012年08月07日(火) 11:01 | URL | コメント編集

★No title

はっはっは~。
カート、破けちゃったんだ。
カバーを閉められるといやかもしれない。
麿も嫌がって、ガチャガチャやっていたもの。
ずいぶんやっていたけど諦めたら、なかなかおとなしく乗っていた。
具合が悪かったからかな?

外で乗せたら違うかも?

でんぷん団子金時豆の煮豆と煮汁が入っているんだね。
それは美味しいわ~。食べてみたい!
アンまろ | 2012年08月07日(火) 21:24 | URL | コメント編集

★路上教習への道が遠いかも(汗)

紋君・杏ちゃん
新車カートにご乗車ありがとうございます(=^・^=)

紋君は笑顔にてご満悦なのに・・・
杏ちゃんにはチョッピリ2頭乗せが厳しいみたい(爆)
見事に破いてしまいましたね!
このネットは結構丈夫そうですが・・・(滝汗i-201
元気一杯やってくれました←ママさん修理お疲れ様でーすi-229

構内教習をもう少し頑張って
早く2ワンコで外に出てみませんか~~♪
きっと町中の注目を集める出来事に・・・i-233
本当に可愛い~~~と健パパ思いますよん(^^)/~~~


追記
最後の写真ナイスタイミングで「パチリ!」
杏ちゃん役者さんみたいですねv-411
健太のパパ | 2012年08月08日(水) 04:21 | URL | コメント編集

★No title

我が家もいざという時のために
(地震がきたときとても2匹を引きずっては逃げられないもん)
2頭乗せOKのカートが欲しい~~~
でもきっと撫子が大きなおちりでトンちゃんをはしに追いやって意地悪しそうだし・・
通りがかったほかの犬に吠えつきそう(*Θ_Θ*)
撫子まま | 2012年08月08日(水) 11:51 | URL | コメント編集

★こんにちわ

カート 我が家も前のカートは やはり破られまして(汗)
ほりほりして やられたのよねえ 同じだね


縫い縫いしてなんとか 活躍していただいて ちゃ~んと元は取り戻し

今のカートに替えました 

北海道ならではのもの あるよねえ おいしいものばかり・・・ああっまた行きたい
(父の一周忌に行ってきたのよ 札幌 とんぼ返り)

まちサン | 2012年08月08日(水) 12:18 | URL | コメント編集

★No title

あー杏ちゃんやってしまいましたねっ(笑
いきなり閉じ込められビックリしたのかな?
それにしても凄い腕力ですv-291

うちは動けないほど窮屈だったから、2頭で大人しく入ってましたけど。
ネットを閉めるのはものすごく大変で(何がって?)
ゴンスケが大きすぎて頭が引っかかるので、頭押し込みながらチャック閉めてましたよ(爆

いつの日か2頭一緒に乗れるといいですねv-290

紋母さんのご実家のお庭にビックリ、どちらの庭園かと・・
ゴンナナママ | 2012年08月08日(水) 16:09 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
激しいでしょう?うちの杏さんv-356

きっとパンチの度合いが麿君とより上か!!(笑)
麿君もきっと「杏ちゃんやるなぁ~」とか思って笑ってるかも~
でも「その気持ちはわかる!」と理解もしてくれてるねv-392
外デビューはいつになるかな~

でんぷんダンゴ 分量が書いてなかったねv-356
きっとクックパッドのサイトだったら誰かレシピ
載せてる方いるかもしれない
紋母も自分で作りたくなって 今度実家帰ったら
このでんぷん粉仕入れてこようかと思ってます

v-286健太パパへ
家の中で乗せて歩いてるなんて笑える光景だよね
健ちゃんみたくパっと 上機嫌で乗れない男だからさ~
まずは室内練習だよ(笑)
杏は初めて乗せた時から大丈夫そうだ(フードカバーさえしなきゃね)

健パパに、直接カート見せてあげたいわよ
見事な裂けっぷりv-363
どんだけのパワーがあるんだか、杏さん(もう来月8歳よ)

外カートデビューは何時になるやら…
なかなか使う出番が無さそうな ハハハ
我が家的には「いつか紋兄が具合悪くなった時のために…」ってなとこで
購入したものだからさ~
でも使わなきゃもったいないよね 
まずは乗せてホームセンターなんかに入ってみるか!

最後の画像は杏が伸び~~~っとしてるところをパシャリ
なんか 本当に「知らないもんね~」な表情でしょう? 爆!
紋母 | 2012年08月09日(木) 11:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
わかります~ うちもいざ何かあった時に2頭抱えて
多少の荷物を持ち、逃げるのって大変だなってv-356
それに紋兄は今月で10歳
足腰に何かあった時にも…と思い、念のために購入しておいてみました
もちろんお出かけにも活躍できたら~とも思いますが
日頃はたぶん乗せて出る事はないかな…
公共機関使って出る事もないしね
都会なら、もしカートあったら出番も多いのでは?
それでも乗れる訓練はしておかないと、と思ってひたすら室内で(笑)
撫ちゃんトンちゃんも上機嫌で乗ってくれる気がするよ~

v-286まちサンへ
あれ~そうなんですか?
めいさんも掘ったのですね?(笑)
乗せる部分の素材 少し弱いのかな…
イヤ…杏さんのパワーがあり過ぎなのよね きっとv-393
うちのこのカートも元取れるくらい今後活躍できるかな~
すでに外で使う前にこんなだしv-356

うわ~月日って早いですよね
もう一周忌でしたか…トンボ帰りでは疲れましたよね?
今度は是非 観光で道内に~v-233

v-286ゴンナナママへ
せっかくママから教えてもらって購入したカートがこの有り様v-356
申し訳なくて、ミロンブログで伝言コメント(笑)
やってくれましたよ 杏さんv-393

でもゴンスケ君なら黙ってナナちゃんと仲良く乗っていたのでしょうね~
fuuwaさんのトップページなんか見てるとホント優しそうな
可愛い顔してるもんね ゴンスケ君
(生で会ってみたかったよ~)
アリちゃんもナイスキャラで大好きよv-238(ミロン君との舌出しが可愛い)

杏さん 少しはナナちゃんのように落ち着きがある女になってほしいわ

↓見てくださったのですね
なんたってチョ~~~田舎ですから庭も広くは作れるんです
私の父がもっぱらお手入れをしています
そして 庭を作ってくれたのは造園業の叔父なのです
(もう亡くなってしまったけど)
紋母 | 2012年08月09日(木) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
