2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.09 (Thu)

初めての観戦

8日 ファイター〇 大大大好きな友人に誘われて
紋母 人生初の野球観戦をしてきました

そうです、稲葉さんメモリアルな1000打点も生で目撃
そんなラッキーな日でした

さて 友人はファイター〇オタクですから(笑)観戦前に色々とバッジやら
限定アイテムやらをゲットしたいので、朝は7時過ぎに出発
(友人 前日も乗り込んでます 更にはこの2連戦前の札幌ドーム戦からも
帰宅したばかりで…なんともタフなお方なのです)

無事10時過ぎに野球場に到着
友人に頼まれてバッジの入ったガチャガチャをやったり
ガラポンを回したり、グッズコーナー行ったり、ジェラード食べたり
球場内に入る前にも楽しい一時でした

サイン会には武田投手(勝さん)がせっせとファンにサインを書いてました
武田勝さん
少し離れた反対側では根本投手もサインを
こんな間近で選手を見れるなんて幸せ~

さぁ~1時プレーボール
スタメンメンバー
最初のスタメンです(2回で八木投手はノックアウト…5点も取られてしまったの)
中田翔
友人あえて3塁側席を取ったので(本来は相手側応援席になるのかな)
翔君が一番 近くに見えました
と言っても紋母のコンデジじゃ~これがいっぱいいっぱいだけどね
中田と陽
古谷野
中田と稲葉
陽
せっかくの初観戦のにすぐに5点も取られ…あちゃと思っていたら
ファーボールで塁が埋まって押し出しになったりそして翔君のヒット
更には稲葉さんのヒットでみるみる同点に
稲葉1000打点
ヒットと同時に1000打点も達成です
おめでとう稲葉さん 1000だよ!!凄いですよね~
そんな一時を生で見れたなんて紋母ツイてます
だってこんな地方球場でだよしかも7日8日の2日間のうち
行く日を8日に決めた紋母って、凄くない?(笑)
その後同点に追いつかれて、時間も時間だったので引き分けかな~
と思っていたのですが、代打で出た杉谷さんがさよならヒット
劇的な試合でした~ 
後半は雨が降り始めてちゃって寒かったけど、熱気はあった(笑)

今度は札幌ドームとかにも見に行ってみたいなぁ~
でも なかなかコーギーズを置いてとなると
紋父のお休みと、ドーム戦になる日程を合わすのは至難の業…
きっと2回目は また来年の地方戦になりそうです(笑)

:紋父 この試合マンションで録画してたみたいで
どこぞに紋母と友人が映ってないかと…探したみたい(笑)
「稲葉さん1000打点おめでとう」の派手なボードでも作って掲げたら
映してくれたかもね~ハハハ
12:31  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★むきゃぁ~~!!

あ~~~~!あ~~~~!
いいないいないいないいないいなぁ!!!はぁはぁ。。。
あ、ごめんなさい取り乱しました。お久しぶりです。

私あの試合TVで観てました。すごくいい試合でしたね。

雨の中お疲れ様でした^^
ちなみに私もファイターズ愛してますw
生で勝さんとか小谷野さんとか観たらもう暴走しまくり
鼻血でまくりだと思うので危険人物ですw


↓霧フェスの。。。私もいましたから!
現場に、旦那と一緒にいましたから!!!
ニヤピンでしたね。
くれふまま | 2012年08月09日(木) 21:17 | URL | コメント編集

★No title

ビールも野球もやはり生が一番!
これで、紋母さんもはまったな(*Θ_Θ*)
撫子まま | 2012年08月09日(木) 23:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286くれふままへ
あらま~くれふままも好きだったのね
紋母はそんなに大大大ファンてほどでななかったんだけど
友人の影響をかなり受けまして…詳しくなってきました
ドームに見に行く度に 友人がグッズ仕入れてきてくれたりと
家の中もファイターズグッズもちょいちょい増えてきたよ
今回↑では フード付きのタオル購入してきましたv-290

球場着いてウロウロしてる時はめっちゃ暑かったんですけどねv-356
試合が始まって、間もなくパラっと降っては止み…
8回9回はけっこうな降りv-279になってました

「生観戦」いいですよ! 
打った時の音が違うし 投手の投げる球って速くてびっくり!


霧フェス 久々でした
あの中で偶然知ってる人に会うのは至難の技だね(笑)

v-286撫子ままへ
撫子家は もちろんシマシマのチームだものね

うん はまったかも~
とは言っても、なかなか札幌ドームまでは行って観戦はできないな…
もう少しJRも安いといいのだけどねv-356
(車では長距離過ぎて私には無理)

あっ 生ビール 飲みたい
今夜も私は発泡酒さ
紋母 | 2012年08月10日(金) 14:57 | URL | コメント編集

へ~、メモリアルゲーム見れるなんて、ラッキーな事よ!
って ほんっとアクティブね
私? タダ券もらったら 行く、かなぁ(シブシブか?笑)
野球は好きだから テレビ観戦は好き

札幌見に来る機会あったら、我が家にも是非(照)
アレママ | 2012年08月10日(金) 18:29 | URL | コメント編集

★No title

野球サッパリ分からんチンだからね(^^ゞ

子供達が小さい頃、一度だけ西武ドームへ行ったけど。。。
何とか選手(名前も分からない)の知り合いも一緒で
子供たちにサイン入りのレオのぬいぐるみを手渡してれて
二人とも飛び上がって喜んでいたっけ♪

最後の写真から興奮も熱気も良く伝わる~
ここは家から遠いのかな?

そうだね、何か派手な目印があったらよかったのにね(^^)

それにしても背番号付けているとはいえ
選手の名前もしっかりインプット!
熱狂的ファンになる日も遠くではない?(笑)

ミー母 | 2012年08月10日(金) 20:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
えへへへ チケット代以上に特した試合でしたよ
1000打点もそうだし、岱鋼の兄弟対決も見れたし
(岱鋼がヒットを打ったけどね、ソフトバンクに弟が居たなんて知らなかった)
そしてv-279の中のさよならヒット わくわくさせてくれました

紋母も昔は高校野球の方が清々しくて好きだった
でも友人の影響もあって、よくファイターズ戦v-55見るようになってさ
昨年も誘ってもらったんだけど、休み取れなくて…
やっと今年 無職なおかげで(笑)一緒に行けたのでした

うん ドームでも一度観戦してみたいよ
色々催し企画やったりしてるので、楽しそうだもんなぁ

v-286ミー母さんへ
紋母 ソフトボールはよく学校でやってたので
野球もそこそこ好きだったのよ
(高校野球なんかは凄く見てた PL学園の桑田&清原世代だったからね)

あらま~サインなんてお宝じゃないの!
小さい頃って嬉しいものだよね

ここの球場はりりやん町のお隣市だよ
ミー家も何度も通過してるんじゃない?
球場はちょっと端っこだけどね

今回は応援コールもマスターしてきたわよv-221
色んなパターンがあって、あれ統一してる応援リーダーさんは
凄いなぁ~と思いました(トランペットの音楽担当の方々も)
紋母 | 2012年08月11日(土) 11:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
