2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.17 (Fri)

紋兄10歳&7周年

とうとう本日で、紋次郎も二桁に…
10歳を迎える事となりました

こ~んなキツネ時代な頃が懐かしいような…ついこの間の事のような…
チビ紋1
まさか2年後には あんな酷い妹がやってくるとは思っていなかっただろうな~(笑)
我が家に来てからは9年と9ヶ月… 
やっぱり あっという間かな~ 紋兄がやってきてからは
断然 お友達が増えて出歩く機会も多くなりました
紋兄も杏もいなかったら、お友達って呼べる人が少ない人生だったと思います
そして 散歩なんて絶対にしてないだろうしね
健康にも一役かってる2コギです

紋兄 これからも健康で長生きしてよ
そして 酷い妹だけど、面倒みてやってね
紋兄&杏
紋兄&杏2

そしてこちらも早いものでブログを始めてから7年が経ちました
7年…ブログ開始時からかわらずに、コメントを寄せてくれる方は
ほんの数人になりました
ブログを止めてしまった方や、なんとなく疎遠になってしまった方…

でも毎年ように新しくやりとりさせていただく方もいらっしゃいます
そんな出会いが嬉しいので、これからもゆっくり更新していこうと思っております

どうぞ引き続き
霧の街コーギーズをよろしくお願いいたします

おまけ画像(笑)
記念の10歳を迎えるにあたりシャンプーしました
(もちろん杏も洗いました)
乾かし中 紋兄
乾かし中 紋兄2
紋母 途中のドライで疲れ果て、後は扇風機の力を借りました(笑)
もっさり大量の抜け毛でございましたよ
00:00  |  未分類  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★紋家の皆様おめでとうございます☆

10歳の記念に掲示板へ『ペタン』しました~♪

紋君シャンプーしてもらい『ピカピカi-189i-189』になりましたねi-100
コレで美男美女の完成だね♪☆^∇゚)ニパッ!!

キット今夜は素晴らしいご馳走が待っているはず!
杏ちゃんと二人でヨダレをタラリンコv-356して待っていましょうね(爆)
健太のパパ | 2012年08月17日(金) 03:06 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎君10歳おめでとう。いつも読み逃げですみません。あー、北海道は涼しそうで良いなあ、ゴキブリもいてへんしといつもうらやましいです。

女の子に比べて男の子ワンコは控えめですね。これからも元気で長生きしてね。
あっちゃんのママ | 2012年08月17日(金) 06:59 | URL | コメント編集

★祝10歳

紋兄~お誕生日おめでとうv-315v-424
もう10歳になったんだねぇv-290
紋兄はまだ若いって思ってたけど、姉さんとは1歳しか違わないのか~
姉さんはすっかりとお年寄りだけどね(笑)

紋兄これからも若々しく、元気いっぱいで居て下さいね。
杏ちゃんに刺激うけてるから大丈夫かな??

ブログ7周年おめでとうv-308
いつも楽しく読ませてもらってます。(読み逃げが多くてごめーんv-421)
これからもたのしい話題期待してるよん♪
さくら家mama | 2012年08月17日(金) 08:08 | URL | コメント編集

★No title

紋兄~、お誕生日おめでとう♪♪♪

もう10歳かぁって、昨日のメールで感慨深かったよ!
健ちゃんも、紋兄もミールをとっくに追い抜いちゃったねー
これも健康でいてくれるからこそ(^^)v

杏ちゃんの刺激?も(笑)若さを保っていられる秘訣なのかもしれない♪


どうかこれからもずーっと元気で笑顔でいてください!
いくつになっても美男子は変わらないねぇ(*゚▽゚*)



ミー母 | 2012年08月17日(金) 08:23 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎くん、10歳の誕生日おめでとう!

今月は、17日の紋&杏コンビの写真を見ながら、
そろそろだなと思ってましたよ。

これからも健康で、杏ちゃんとも仲良くね!
来年も運動会で会えることを楽しみにしてますよ(^^)
しん | 2012年08月17日(金) 09:16 | URL | コメント編集

★おめでとう

紋次郎くん、10歳の誕生日おめでとう!

これからもかわいがってもらってくださいね。
じょんぱぱ | 2012年08月17日(金) 10:14 | URL | コメント編集

★祝!!!

おめでとぉ~~、紋兄
パパさん ママさんも、おめでとーーーー
10歳に、見えない!見えない!
いや~~、イケメンっすね。

幸せな 1年を過ごしてね。
パーティ記事 楽しみです(プレッシャー?)

ブログ7年も おめでと。
継続はチカラなり! っすね。
私は、5年チョイかな~?。。自分を褒めてやりたいよ。
凄いよね、私達(笑)
アレママ | 2012年08月17日(金) 10:52 | URL | コメント編集

★No title

v-318健太パパへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
(いつも掲示板の方にも貼っていただいて嬉しく思ってます)

誕生日前に一応はキレイになっておかなくちゃねv-392
紋母が一番頑張りましたぁ~(笑)

毎年の事だけど この時期は紋父のお仕事忙しくって
帰ってはこれないんだけど、紋母と杏とでお祝いしてやります
もれなく杏も美味しいもの食べられます(笑)
こんな時、主役じゃない方も特だよね

v-318あっちゃんママへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
たまに訪問者リスト見て 「あ~見てくださっているのだなぁ~」と
嬉しく思っておりました

霧の街はとりわけ涼しい地域で8月でも22℃~24℃くらいが平均です
年に一度くらい真夏日になったりする日があるかないか…
夏だけこちらに移住しませんか?ゴキもいないよ~~~

ハイ 杏さんが紋兄を活性化させてくれると思います(笑)



紋母 | 2012年08月17日(金) 11:49 | URL | コメント編集

★No title

v-318さくむさmamaへ
ママ~お祝いコメントありがとうねv-290
うん とうとう10歳だよ 早いものだね
ブログ始めた頃は3歳だったのになぁ~ハハハ

さくら姉さんも顔が童顔だからさ、紋兄より年上には見えないよ
コーギーは顔の毛が白くなったりしないからちょっと得だよね
(うっすら目の回りだけ白いかな?とは思うけど…あと まつ毛とね)

うん たぶん一人っ子で育ってたら、刺激なくって
それでなくてもスロ~なのにさ、もっとモタモタしてたと思うのよ
時々 喧嘩しちゃう時もあるんだけどさ、杏が居て活気はあるかな?(笑)

これからものんびり更新だけどさ、たまに覗いてやって~

v-318ミー母さんへ
お祝いコメントありがとうねv-411

うん とうとうミー兄より年上よ(笑)
そうだね、杏の存在も元気でいられる素かもね
確かに活気はあるかも(笑)
日々 取られまいと競争だしね

健ちゃんと共にシニア ダンディーコギ同盟を組もうかと…
これからも病気知らずで元気に過ごしていけたらいいなぁ~と思います

PS ミー父さんにも食べてもらったかい?
しっかし 初めて作ったのに、凄く上手だったね
いもだんごはいも蒸かさないとならないけど、でんぷんはそのまんま
粉から作れるから豆さえあれば簡単なのがいいよねv-426
紋母 | 2012年08月17日(金) 12:02 | URL | コメント編集

★No title

v-318ポルカパパへ
お祝いコメントありがとうございますv-411
あれよあれよと10歳です
考え深いものがありますね~

人間の歳だと56歳 すっかり紋兄が一番年上になっちゃったよ
昔ほどの馬力はないけど、杏と居る事でヨボヨボしてらんないって
ところはありそうです(笑)

これからも 元気に過ごして あちこち出かけられたら~と思ってます

v-318じょんパパへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
もっともっと早く 知り合えてたら、とっくに
ご対面できてたかもしれませんよね~
紋兄が元気なうちに またこちらへ来て下さいね

v-318アレママへ
お祝いコメントありがとうv-290

コーギーは顔の色が変わらないから、見た目特だよね
とは言うものの まつ毛だけは紋兄も白いのだけどさ

紋父忙しくって 単身赴任先からは帰ってこれないのだけど
紋母と杏とで祝ってやります
(もれなく杏も美味しいものがあたります 笑)

ブログを始めた頃はマメに更新してたんだけどね…
いつの間にか、週一回か二回ペースになってしまって
でも自分ペースでこれからも続けていこうと思ってます
引き続きアレママ宜しくね~v-411
紋母 | 2012年08月17日(金) 12:13 | URL | コメント編集

★☆おめでとう☆

紋兄~お誕生日おめでとう~(*^_^*)

初めて紋兄&杏と会ってからもう6年近くになるね♪
杏思い?のイイお兄ちゃんでこれからも健康で元気に走り回ってね。

リヴは前立腺肥大により去勢手術を控えてるのもあって、ご対面できるか微妙な感じだけど計画だけは進めておくからね(^_^)v
リヴぱぱ | 2012年08月17日(金) 22:04 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎くん、10歳の誕生日おめでとう(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
ブログも7年ですか!!素晴らしい~~
私はネタ切れでもうやめたる!と思った時にトンちゃんが来て
ネタを提供してもらってます。

撫子も抜け毛祭りで部屋中に毛が舞ってますε-(ーдー)
撫子まま | 2012年08月18日(土) 10:57 | URL | コメント編集

★おめでとうございます

紋兄ちゃん10歳おめでとうv-315v-308
チビ紋兄ちゃんの可愛いこと!!
ゴンナナと同じ2歳違いなんですね。
ゴンの2歳のお誕生日祝いがナナだったわけで・・・
ゴンにしたら超迷惑なプレゼントだったようでv-407
紋兄ちゃん的にはどうなのかなぁ ハハッ
妹杏ちゃんと仲良く健康にすごせますように~♪
関東に来られる機会がありましたら是非お会いしたいと思います。
ばかっぷるコンビのミロン&アリスの大歓迎を受けてくださいまし(爆

ブログ7周年おめでとうございますv-300
紋母さんのおっしゃる通り、犬を飼ってからお友達の輪が広がりましたね~
今では結構コーギーも知れ渡りましたが、10年前なんて近所にはおらず
散歩の度に声をかけられて。
ゴンなんてタヌキと間違われましたから(笑
これからも紋母さんペースで続けてください。
ゴンナナママ | 2012年08月18日(土) 11:12 | URL | コメント編集

★No title

v-318リヴパパへ
お祝いコメントありがとうございま~すv-411
とうとう 紋兄も10歳だよ

親戚サイトから色々とブログ巡って、初めてリヴ君見た時は
カラーこそ違うけど めっちゃそっくりだな~と思ったものでした

去勢手術 心配だろうけどさ、リヴ君には頑張ってもらって
早く そっち系の病気は心配なくなるといいね
ご対面を楽しみにしてるよv-266

v-318撫子ままへ
お祝いコメントありがとうございますv-290

ブログも最初の頃に比べたら 月に10回くらいしか更新してないのだけど
これからも、ネタしだいですが、なるべく多く書いていきたいと思ってます
撫子家は 絶妙な撫さん&トンちゃんの掛け合いがグットv-218
ネタあってうらやましいよ~

コギの抜け毛も今ではもうすっかり驚きもしないけど
紋兄がやって来た一年目はびっくりだったなぁ
ショップの店長さんに「コギは抜けるからね!」とは言われてはいたが…
これほどとは思っていなかったのよねv-356
やっぱ 集めて トンちゃんカツラかな?(笑)
紋母 | 2012年08月18日(土) 12:25 | URL | コメント編集

★No title

v-318ゴンナナママへ
紋次郎にお祝いコメントありがとうございますv-411
とっても嬉しいです

紋兄が2歳になった頃 ちょうど紋兄が居たショップに杏が居て
よく フード買いに行きながら、眺めてたんですよ
その時の店長さんに
「あんまり歳が離れると、紋次郎君も下のコの相手疲れるわよ」
と言われ…ほぼ衝動買い?に近いかんじで杏を迎えました(笑)
2歳くらい離れてるのがちょうどいいとか言われたのもあるかな~ハハハ

紋兄、杏に甘噛みされまくりで、逃げ回ってましたよv-355
(けっこう 受け入れるまでに月日がかかりました
案外 今も受け入れてはいなかったりして?爆!)
ゴンスケ君は 見るからに優しそうな顔してるもんね
ナナちゃんの事もよく面倒みてたのでは?
出来れば ゴンスケ君アリちゃんのコンビも見てみたかったよ

ミロン君とのコンビは 最高だよね
一緒には住んでないけど兄妹みたいです

こうして遠くのコギ友達とやりとりできるって まさに
インターネットバンザイですね
これからも のんびり頑張っていきますので
ゴンナナママもたまに覗きにきてください 励みになりますv-411
紋母 | 2012年08月18日(土) 12:37 | URL | コメント編集

★No title

紋兄ちゃん、おめでとう! 表情からはとても10歳に見えない
若々しさ。それも杏さんが脅かしてるからかしら(笑)

パピコギの紋ちゃん、めーっちゃめちゃ可愛いわん。
シレーっと後ろを通って座ってる杏さんにも、なぜか癒される私。

二人はいいコンビよね。 うちも多頭飼いになってから、新しい発見が
あるみたい。ぷぷは、遠慮がち。そしてルルがしたトイレシートには
絶対しないらしく、キレイ好きなんだか、自己主張なんだか。。

紋ちゃんと杏さんがいつまでも健康でいられますように!
ぷぷママ | 2012年08月18日(土) 19:19 | URL | コメント編集

★遅くなりました!

紋次郎君、お誕生日おめでとう~♪
若くして病気に苦しんだり、虹の橋を渡るワンも多いなかで
10年の「節目」を迎えることが出来て、改めて健康のありがたさを感じる日でしたね
そうか!紋兄も10歳になったんだ!
我が家の二人もこれからもず~っと「年長犬の星★紋君」の背中を追いかけて
元気に年を重ねてくれたらな~と思います

そして!blog開設7年もおめでとうございます
紋君の誕生日と開設が同じ日なのでハッキリ覚えられていいですね
私はな~んとなく始めたし、最初の頃は友達間の非公開だったので
いつ始めたかサッパリ覚えてないのですよ
当時借りていた「レンタル日記」ももう無くなったしね・・・涙
そうそう!blogを始めた頃からの方って随分減りましたよね
私はコメント欄を閉じてしまったので新規のお客さんは無くドンドン減っていく一方ですが
いつも新鮮なネタを提供して、新規開拓?している紋母さんには脱帽です
我が家も特記するネタも減って来ましたが、これからもチビチビ続けて行こうと思っています

杏ちゃんとの関係はこれからも変わらないと思うけど、仲良く楽しく過ごしてくださいね~
こーうぶmama | 2012年08月19日(日) 10:59 | URL | コメント編集

★No title

v-318ぷぷママへ
お祝いコメントありがとうございますv-290
10歳には見えませんかね? 嬉しいなぁ
まつ毛なんかは、白くなってるんだけどさ

杏が居るから ヨタヨタはしてらんないかもね(笑)

チビ紋 キツネみたいでしょう? 耳だけデカくて

ふふふ ルルさん、ぷぷさん姉妹も色々とあるのね

うちはさ、紋兄が雄だから杏が用足したシートに上からマーキング
する時あるんだよね だからサッサと取り替えてます
一応 トイレの場所は別々に離してあるんで
滅多にそんな事はしないんだけどね

これからも病気知らずで、過ごしていってもらいたいです

v-318こーうぶmamaへ
ママ~お祝いコメントありがとうv-411

そうだね…いつの間にやら、すっかり年長組の一員
紋兄より年上ワンちゃんも数えるほどに…
今まで大きな病気とは無縁で過ごしてこれた事に感謝ですね

紋兄3歳で始めたこのブログ…
止めた方も多いですね…それでもこーうぶmamaのように
コメント閉じてても更新を続けてくれてるのは
近況が常に見れて嬉しいのですよv-290
(まる君のとこもね(^_-)-☆)

紋母も月に10回くらいしか更新してないけど、
のんびり ネタがある時に書いていってみますわ~
これからも時間がある時は覗きにだけ、きてねv-411
紋母 | 2012年08月19日(日) 12:33 | URL | コメント編集

★No title

すっかり出遅れてゴメンね><

紋くん10歳のお誕生日おめでとー!
odeさん待ってたよ~♪

二桁突入ってなんだか感慨深いよね^^;
10年あっという間だったな~なんて思ったりして☆

いつまでも優しい妹思いのイケメン紋くんでいてね!
今年も健康で元気いっぱい幸せいっぱいに過ごせますように!

それとブログ7周年おめでと~!
わたしも気づけばけっこう長続きしててびっくりしてる自分がいたりして^^;
これからも紋母さんのペースで楽しいブログ続けて行ってくださいね♪
更新、楽しみにしています(*^^*)
na*po | 2012年08月19日(日) 21:12 | URL | コメント編集

★No title

v-318na*poちゃんへ
お祝いコメントありがとうv-290
ode姉さんに追いついたよ~ん

うん 長いような、あっという間なのような…
不思議な気分だわね

迷惑な妹がやってきて、8年
きっと今もそれほど好きではないと思うのだけどさ(笑)
大喧嘩さえなければな~と…(たまに勃発するからさv-356

細々と7年も続いてるブログ、三日坊主な紋母は唯一続いてるモノかも(笑)
これからも、のんびり更新してってみるよ
紋母 | 2012年08月20日(月) 19:46 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりました。
紋君お誕生日おめでとう♪
10歳早いよね。  
これからも元気に杏ちゃんと一緒に
元気に過ごしてくださいね。

10歳羨ましいよ、目指せ18歳まで
それが私の願いです。
かのんmama | 2012年08月22日(水) 00:34 | URL | コメント編集

★No title

v-318かのんmamaへ
お祝いコメントありがとうv-290
かりんさんの甥っ子も早10歳ですよ
すっかり紋兄の方がおじさんになっていきますねv-356

杏さん元気過ぎて つい昨日も大喧嘩勃発
階段前にしばらく締め出してやりましたよv-359
(いつも一方的に紋兄にとっかかっていく悪い妹です)

仲良くしなくてもいいから 喧嘩だけはしないでくれ~と思う母であります

かりんさんの分も長生きしなくちゃね

ここ数日 真夏日でしんどいでしょう?
熱中症に気をつけてね
紋母 | 2012年08月22日(水) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
