2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.19 (Sun)

誕生日前日と当日

まず初めに、紋次郎へのお祝いコメント↓
たくさんありがとうございました
凄く嬉しかったです これからもブログ共々
宜しくお願いいたします


さてちょっと日付を戻して、16日の事になるのですが
霧の街も花火大会がありました
(9月にももう一回大きな花火大会があります)
花火と言えば 大騒ぎな紋次郎
誕生日の日じゃなくてよかったよね
この花火大会は我が家から、距離こそあるんだけど
西窓からはよ~~~く見えるんですよ
(今年は上の方に霧がかからなかったので本当にキレイに見えました)
騒がしい紋兄は無視して、紋母はしばしの間 花火観賞
釧花火大会
釧花火大会2
釧花火大会3
釧花火大会4

紋母のコンデジじゃ~ 頑張ってズームしてもこれくらいが
いっぱいいっぱいですが、画像よりかは数倍キレイな花火でした
隠れ杏
日頃 やんちゃでうるさいくせに こんな時は一番のビビリちゃん
怖くて怖くて 紋母の足の間に居ます
紋兄もウォンウォン吠えてるから尚 怖くって固まってます

動画も短いけど撮ってみたよ こちらから
(:ごめんなさ~い 今回は何故か見られないようです)

そして17日の夜なのですが、10歳お祝いを
先月 お友達のマロン家にお邪魔した時に
マロンママが「これ持ってて~~~」とコーギーズにくれたロールケーキ
これは誕生日いいかも~と残しておいたのです
10歳お祝い
バナナロールといちごロールだったので杏と半分づつにしました
細かく切ったけど左上のもマロンママがくれたものです
(元はハートの形になってた可愛いオヤツでした)
スモークチーズもいただいたものだし骨ビスケットも一階両親が
買ったものなので、このお皿の中はまったくお金がかかっていません
ローソクの100円くらいかな?(笑)
10歳お祝い紋兄
10歳お祝い紋兄2
紋兄 ロールケーキから食べるのかと思ったらフェイント(笑)
美味しい物は後からタイプだったのね(^_-)-☆

紋兄を撮影してたら杏さんは すっかり終わっていましたわ
来月は杏の誕生日があります
また美味しいもの食べれるね お二人さん
17:49  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

花火大会って、そんな何回もあったっけ?
懐かしいなーーー、よく見に行ったよぉ

ワンコ用でも、カフェみたいなプレートあるんだね!!(感激)
おっしゃれ~~~~
でもでも、ちょっと安心した。 もっと凄いの作ったかと思ってたから、
良かった~~、親近感湧くなぁ(笑)

ケーキ、最後なんだ?
ワイルドとは、ほど遠いぜぃ(爆)
ウチも、2匹の誕生日近くてさ~~、数ヵ月離れてるほうが 良いんだよね、
飼い主としては。(笑)
アレママ | 2012年08月20日(月) 09:21 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりましたが・・・

紋兄チャン、お誕生日あめでと~ぉi-178
いっぱいいっぱい幸せな年になりますよーにi-175

紋兄チャン、10歳には全然見えないですよねぇi-179
うちのサクは9歳になりましたけど、紋兄チャンより老けてみえますよi-230
紋兄チャンの若さの素をサクに分けてくださ~いi-237i-184i-184

それと・・・サクも花火が大の苦手ですi-229
レミー | 2012年08月20日(月) 16:04 | URL | コメント編集

★No title

遅くなりました。

紋兄、10才のお誕生日おめでとう。
またまたイベントお皿の登場ですね。
ケーキは後?美味しいものは後なのね~。
私みたいです。家の二人はもちろんケーキが先ですよ。
若々しい紋兄、今年も健康に注意していっぱい楽しんでください。

花火、綺麗に撮れているじゃないの。
家に居て花火が見れるなんていいね。
紋母さんの家、小高い丘の上にあったんだものね。

来月は杏ちゃん、家もアンジーが1月で麿は2月だったから忙しかった。
麿の誕生日が思い出される(泣)
アンまろ | 2012年08月20日(月) 18:51 | URL | コメント編集

★No title

出遅れてしまいましたが
紋兄。10歳のお誕生日おめでとう
とうとう2桁だね
美味しいものいっぱいウマウマしてね
そして健康診断も忘れずにね

杏ちゃんとも仲良く楽しい1年になりますように
ビビ&ルーク | 2012年08月20日(月) 19:21 | URL | コメント編集

★No title

v-274アレママへ
何年前からだったかな…「どんぱく花火大会」って
名でやるようになってさ、それが来月あって、一番盛大なのさ
(今回のは新聞社主宰の花火大会)

このランチプレートはね 人間用商品なの(笑)
(我が家はコーギーズ用にしてるけどさ)
他にもビーグルとかゴールデンもあるんだよ
「美濃ちゃわん屋さん 古林恩羅院」ってとこで売ってます
カテゴリ アニマルランチプレートってとこポチっとすると
すぐ出てくると思うよ と~っても安いのだv-221

昔さ はりきって自分でワンコケーキ時もあったのよ
そしたらさ 翌日 紋兄 ゲッポンしてさv-356
それ以来 なんか虚しいので、作ってないよ ハハハ
(ドッグカフェさんにワンコケーキ頼んだ年もあったり…)
今回はありがた~い頂き物のオンパレード
続けて 翌月にも杏の誕生日あるからさ お金かけていられないよ
(なんたって無職な身だし)
これで十分ですv-290
食べる順番でも それぞれ性格でるよね

v-318レミーさんへ
いえいえ お祝いコメント とっても嬉しいですv-411

そう?10歳に見えないかな?
よ~く見ると 目の回りは白くなってる気がするし
まつ毛は見るからに白いよ
家では 大半は寝てるしね
まだ 散歩は行く気満々で、若い頃と同じだけど(笑)

サク君 9歳なの? もっと下かと思ってたわさ

十分 若く見えますよ サク君
下のコが居る方が、刺激あっていいのかもね
紋母 | 2012年08月20日(月) 20:09 | URL | コメント編集

★No title

v-274アンまろさんへ
お祝いのコメントありがとうございますv-411

ハイ 今年もいつものイベント皿でお祝いです
大助かりな 頂き物でお金かけずにお祝いできて
お財布に優しい10歳誕生日の夜でした(笑)

花火 後でうるさくてね(紋兄が)
杏はくっ付いて来るしで、あずましく撮影できなかったけど
9月に行われる花火はすぐ近くなんだけど
向かいのお宅屋根で見えないんだぁ~(外に出ると見える)
音だけ凄くてさ、そっちの方が大問題な紋家です

これからもずっと2月はお祝いだよ
歳はとらない麿君だけど、きっと喜んでくれるよ

v-274ビビ母さんへ
お祝いのコメントありがとうね

とうとう二桁… なんだか考え深いものがあるね
コギ友の中ではビビ姉さんが一番の姉ちゃんです(男の子も含めてね)
ビビ姉さんの後をずっと追っていきすよ~
杏とも大喧嘩さえしなければ…(たまに勃発するのよねv-356

そうだね 健康診断も必要だね

紋母 | 2012年08月20日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★遅くなってしまってごめんね

紋ちゃん そうかあ~10歳かあ 見えないよね
あっ 先にお誕生日おめでとう これからも 頑張るんだよ~(笑)
杏ちゃんに 負けるが勝ちでね!!

元気に健やかに迎えてくれる誕生日 なにより嬉しいです
これからも お散歩楽しく いつも笑顔で過ごそうね

あれまあ 花火かあ 嫌いな仔本当に多いから 嫌だろうね
いつも 思うのよ どんな音に聞こえるんだろうと

ご馳走 嬉しいね もう一度 お誕生日 おめでとう~♪

まちサン | 2012年08月20日(月) 22:36 | URL | コメント編集

★No title

紋君お誕生記念のご馳走が凄いね!
タップリ有るから安心して食べられましたね♪
杏ちゃんはママさんが撮影中に完食ですか(*^^)v
次回は妹の番だから杏ちゃん本番ではユックリ楽しんで食べましょうねv-410

自宅の窓から大きな花火が見れますねi-189
きっと音も大きいはず!
健太だったらブルブル震えて大騒ぎ\(≧▽≦)丿
動画、残念ながら今回は見れませんでした(有料登録して下さいだってi-201
きっと紋君杏ちゃんも怖かったのですよね(≧∇≦)ギャー♪
健太のパパ | 2012年08月21日(火) 15:05 | URL | コメント編集

★No title

v-274まちサンへ
いえいえ お祝いコメントありがとうございます
嬉しいですよ~v-290

10歳…長いような あっという間なような…ですね
まつ毛も白くなってきて 寝てる時間ばかりな一日だけど
病気さえしなければ…と思います

花火は 来月のが最大の難関(笑)
この↑花火大会より 近い距離なのさv-356
何処かへ 非難しようかと、考え中です

ワンコにはどんだけの音量で聞こえてるものなんだろうね?

お友達ワンコは 平気で飼い主と一緒に花火を見に行くコもいるんだよ
雷とかもへっちゃらでグーグー寝てるらしいです
我が家じゃ~考えられない事だよ

v-274健太パパへ
いただきもののオンパレード(笑)
お財布に優しい 誕生日になりました

杏は早食いだからね 
さて杏も撮るかな?と思った時にゃ~もうお皿に何にもなかったわv-356
そうだね 来月は主役が杏だから、その時はメインで撮らなきゃねv-392

動画 ごめんなさいね~
何故か 紋母も見れないわv-356
霧フェスのと紋兄の掃除機のは、そんな表示出ないのだけどな…
なんかよくわからんな???
やっぱYou Tube に登録するか…

花火さ 来月のは 凄く近所なのさ
どうするべ~~~v-399
紋母 | 2012年08月21日(火) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

そうかぁ、紋兄は美味しいものは最後に、なんだね(笑)
ミロンはやっぱり先かな(^^ゞ

可愛いローソク♪
火を点けて熔かしちゃうの、勿体無いねー

都会って、花火大会の混雑が半端じゃないから。
とてもワンとなんて行けないし、風向きによって音は聞こえても
もう久しく花火は見ていないな。
こうして自宅で見物出来るなんて羨ましい~

ミー母 | 2012年08月21日(火) 21:01 | URL | コメント編集

★No title

v-274ミー母さんへ
たまたまだったのかもしれないのだけどね(笑)
大好きな バナナやイチゴ味の方からパクつくと思ったのにさ

以前 杏さんの誕生日にミー家からいただいた馬肉ケーキの
ローソクも大事に取ってあるんだよね~
(骨型の可愛いローソクだからさ)

見れえるのは嬉しいのだけど バックが騒がしいけどねv-356
杏はずっと引っ付いてるし…

9月のは 街の方で上がるから 音がもの凄く近いんだぁ
3尺玉なんてさ 窓が揺れる気がするよ
紋母 | 2012年08月22日(水) 12:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
