2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

どうしたのさ!!

固定電話を使用する時 我が家の2頭は 私が受話器を持つと
ワンワン ワンワン 大騒ぎするんです
(もちろん かかってきても大騒ぎ)
なので かける時は部屋の戸を閉めちゃいます
(普段はどの部屋の戸もすべて開けっ放しで過ごしてます)

で 会話が終わって、戸を開けると な、な、なんと↓
ドレッサーの上に
紋次郎がドレッサーの上に
へ?なんでそんな所に上がってんのさ?
笑ってるように映ってますが 本犬は
「どうしよう?どうしょう? どう降りよう
とかなりテンパッテる図です
ドレッサーの上に2
たぶん 上がる時もかなりの勇気がいったはずなんです
普段 こんな狭くて高さのある場所になんて一切寄り付かないし
冒険はしない男ですからね…
しっかし ドレッサー椅子から跳んだのかしら???
そんな勇気なさそうなんだけどな…

電話会話中にいったい彼に何があったのか??? 謎です(笑)
:ちなみに杏は同じ部屋にはいませんでしたよ

この後 抱っこして降ろしてやりました
スポンサーサイト
17:35  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

☎の何が嫌なのかなぁ~
受話器を持つと、って事は音に反応ではないんだよね?

閉められてパニクった?(笑)
普通はできない事でも興奮状態だと出来ちゃうのかも・・・

紋兄的には上の方が安心出来る場所だったのかな~
そういえば、ミロンも地震が来ると二階へ駆け上がるもんね(^^ゞ
ミー母 | 2012年08月24日(金) 20:25 | URL | コメント編集

★No title

遅くなっちゃったけど。。。
紋兄ちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
そしてブログ7周年、おめでとうございます!
これからも紋兄ちゃん&杏ちゃん、そして紋母さんの
楽しい霧の街の様子を楽しみにしていますね^^


紋兄ちゃん、すごい所に乗っちゃったね!
興奮しちゃったのかな?
ウチはモモだけが【そんな事】になります。。。(笑)
ヘラヘラしてて、本音【助けて~】なんですよね。
じゃ~乗るなよ! って感じですが
本人乗りたくて乗った訳じゃないと思うんです。

これ、一度なると、これから先もやると思いますよ^^;
電話の時は毎回見てあげてくださいね~。。。
モずママ | 2012年08月24日(金) 21:37 | URL | コメント編集

★No title

我が家もトンちゃんが重要な話のときに限って
わんわん うるさいったらないので2階の子機を使ってます。
紋兄ちゃん、まさか杏ちゃんが肩車したわけはなく
つい興奮して駆け上っちゃたのね
ママに見つかる前に降りようと思ったのに間に合わなかったのね(*Θ_Θ*)
撫子まま | 2012年08月24日(金) 22:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
杏がいない頃は 紋次郎、別に吠えなかったんだけどね
すっかり つられて吠えるようになっちゃってさv-356
「誰と話すんだよ~~~」とか言ってるのかな?(笑)
(ちなみに携帯の時もうるさいです)

たぶんさ、窓開けてるから ハエかなにかブ~ンと
進入してきたんではないかと…
臆病君だからさ、虫でもオドオドなのよ

地震の時は血相変えて 紋次郎 すっ飛んできます
(杏は私に飛びついてくるの)
ミロン君は高い位置に避難なんだね

v-286モモゆずママへ
おぉぉ~モモゆずママ お祝いコメントありがとう
早いもので紋兄も二桁突入だよ

ミー母さんの↑お返事にも書いたけど
私の予想は「飛ぶ系 虫」だと思うわ(笑)
普段 戸閉めたからって 別に寝てるもん
ブ~ンとか耳の側にきて びっくりして、ココに↑上がったんだと思う
とっさの行動じゃないと 紋兄 こんな所に上がる勇気ないもん(笑)

モモさんの「ヘラヘラしながら 助けて~」なんか頭に浮かびます

あっそうそう 8月11日の記事(紋兄の耳ってタイトル)
に 掃除機で吸われてる動画を載せてるので
このお返事読みにきた時にでも ついでに見て帰ってね
(別窓でFC2の動画が開きます)

v-286撫子ままへ
うちも子機あったらな~ 壊れて子機捨てたのさ
固定電話なんて そうそうに鳴らないし 私も携帯でついつい
かけちゃうから使う頻度少ないので 新しく買い替えするのも
もったいないような気がして何十年も子機無し状態よ

なんで 話してると うるさいのでしょうかね?
「誰と話してるんだよ~~~」とか言っているのでしょうか?(笑)

紋兄は とっさの事態にならないと こんな冒険しないので
何か 嫌いな虫でも飛んできたのかも?とブログ書いた後に思いました
上がったはいいが、下りられない紋兄
冷静になると「さぁ~困ったな」な状態になったのでしょうね(笑)
紋母 | 2012年08月25日(土) 12:00 | URL | コメント編集

★No title

お久しぶり〜にお邪魔したら・・・、すっかり出遅れました(T_T)
紋くん、お誕生日おめでとう〜o(^o^)o
10歳♪あと二ヶ月したら、らびも10歳になります^^
最近は薄毛になってきたらび。
紋くんと 元気に過ごして欲しいです^^
・・・で、高い所に上がっている紋くんに、思わず笑ってしまいました(^_^;)
何があったのか・・・、知りたいデスね〜(笑)
あずらびママ | 2012年08月25日(土) 23:42 | URL | コメント編集

★ピンポ~ン♪

インターホンの音に敏感なのはワンコの習性なのか?
あれれ・・・
紋君杏ちゃんは固定電話にも敏感なのですね!

ここで疑問です。。。
携帯電話は平気なのかな(爆i-201

怖い電話のお音にビビッて紋君とっても高い場所に避難ですな(笑い)
ここで紋母さんが居ない場合(留守)の時には如何していたのでしょうか(滝汗v-356
お願い・・・
降りる時には足腰に、ご注意ですよん(^ε^)-☆Chu!!
健太のパパ | 2012年08月26日(日) 03:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286あずらびママへ
いえいえ ありがとうございます
お祝いコメント嬉しいですv-290
(こちらこそ いつも読み逃げですみませんv-356

紋兄もまつ毛は真っ白ですよ
それに寝てる時間が多くなったし、杏の相手もぜんぜんしないしね
(前は杏が誘うとコギプロしてたんだけどな…誘いにのらなくなった)

↑の事態は きっと「虫」だと思います
たぶんハエかな? とっさに上がったんでしょうね~
普段はこんな勇気 無い男ですからね(笑)

v-286健太パパへ
普段はワンワンうるさいだけで、こんな風に高い場所には
上がったりはしない男です
たぶん 部屋の窓開けてましたから(網戸じゃないの)
きっとハエか何か飛んできたのでしょう…
そうじゃないと こんなとこに上がれる勇気ない男ですから~(笑)
虫にもオドオドする ビビリ君です

あっ携帯電話もちなみにうるさいですよ
かける時もかかってきた時も 私が部屋にとじこもって喋ります

ハイ 大丈夫ですよ~ とっさに上がったはいいが
絶対に飛び降りたりしないので、ちゃんと私が降ろしてやりましたから~
紋母 | 2012年08月26日(日) 15:34 | URL | コメント編集

★No title

う~ん、コーギーだね。うるさいんだね。
家は電話の時はそうでもなかった。

それにしても紋兄、ずいぶん高いとこまで上ったものね。
なんとも、可愛いわ~。
ふ~ん、虫ね~。
虫、恐いんだ。それも可愛い!

麿は虫がいたら追いかけて口にパクだった。
コーギーって面白く、賢い犬種だよね。
アンまろ | 2012年08月26日(日) 22:31 | URL | コメント編集

★No title

電話の時、騒いじゃうの、よく聞く~~
何言ってるんだろね?
『電話だ!電話だ!』かな? わかってるっちゅーの(笑)

興奮ついでに 上がっちゃったのかね?
も~、コーギーって 興奮しぃで 困るよね
そこも可愛いんだけど

紋母、可愛いの いっぱい持ってる!!!
黄色キャニスター、めちゃくちゃイイーーーー
プラスティック?
アンティークなの?
どツボなんですけど!!



アレママ | 2012年08月27日(月) 08:46 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
普通、電話が鳴ったらワンワン吠えたりは あるでしょう?
それが かける時もうるさいのは何故???
(もちろん 携帯もうるさいの)

うん、たぶんね「虫」よ 
こんな場所に 避難したい事でもなかったら絶対に紋兄は
上がったりしないもの~ハハハ(冒険できないビビリ男だからね)

杏が麿君タイプさ
前足でワラジ虫なんて踏む付けて、
口でパクパクして確認してたもんな(ヤメテ~~~)
コーギーもそれぞれで面白いよね

v-286アレママへ
鳴ってもうるさいし、何故に、かける時もうるさいのか???
(携帯もうるさいのよねv-356 携帯の時は私が閉じこもって喋ってます)

こんな事初めてだよ
絶対に 何か飛んできたんでしょうね~ ハエかな
怖いんだよね~紋兄…虫がさ

あっ 紋兄の後ろに写ってるヤツだね
あれは「プラ」よ
昔 雑貨屋に勤めてたんだけど 辞める時に
他のメンバーさんが、プレゼントしてくれたんだ
辞めてから何年も経ってるのに、今もたまに買い物行くと
社員割引で買わせてくれたりしますv-290
すっかりナチュラル好みに変わったので(白と茶が好き)
こんなポップなキャニスターは、これくらいになりました

ちなみにドレッサー横の白い台は 紋母が自分で作りました
紋母 | 2012年08月27日(月) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
