2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.28 (Tue)

涼しい場所をもとめて

北海道も残暑が続いていますね 
涼しいと言われる霧の街ですが、それなりには暑いです
先日は29℃くらいになり、エアコンなんか無い我が家では
もう フ~フ~ハァ~ハァ~です
(我が家 二世帯の二階だしね

涼しい場所をもとめてジプシー寝のコーギーズ
奥部屋で寝る杏
夜は紋母と一緒に寝る杏ですが、さすがに暑いのか
暗闇の中に発見(笑)

紋兄も散歩後は今まで居たことのない場所に陣取ってた↓
奥部屋で寝る紋兄
奥部屋で寝る紋兄2

そして今日はキッチンの小窓から入ってくる風がなんとも涼しくて
キッチン窓
扇風機なんて回す必要無し、窓下で涼んでましたぁ↓
キッチンで母と杏
杏さんもすぐに付いてきて、隣でまったり
(:太い足はご勘弁を~~~)
キッチンで昼寝
そのうち ZZZ寝だした杏さん
気持ち良さそうに寝息たててました
キッチンで紋兄&杏
そのうち 紋兄もやってきて、杏が居るんで遠慮気味に端っこに陣取りました
キッチンでお昼寝紋兄

キッチンに小型TVでもあったら紋母も最高だな
ここに布団敷いて寝ようかしら?(笑)
(:冷蔵庫の音がちょっと耳障りなのよね… 古いから)
17:37  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ご無沙汰してまーす
遅くなったけれど紋兄君お誕生日おめでとうございます
先日主人の仕事関係の方がコギブログをしてらっしゃると言うので遊びに行ったらなんと、そこに紋母さんのコメントが!!
そこで初めて紋兄君の誕生日だったと気がつきました
いつまでも元気で、杏ちゃんと仲良くしてください
北の国のコギズ、楽しみにしています
ゆぅママ | 2012年08月28日(火) 20:59 | URL | コメント編集

★No title

v-286ゆぅママへ
こちらこそ すっかりご無沙汰でv-356
コメントありがとうございます

あら?そうなんですかぁ?
誰のブログだろうか…???

そうなんですよ~ 紋兄もとうとう二桁台になってしまいました
相変わらず 杏とは相性悪いですけどね(笑)
それなりに 一緒にいるみたいです

ゆぅ君地方は残暑厳しいですねv-356
体調崩さぬよう注意して過ごして下さいませ
紋母 | 2012年08月29日(水) 10:42 | URL | コメント編集

★傍が一番だよね~~

ソウソウ!
最上階は屋根の熱がこもって、暑いんですよね~
我が家も前の家が最上階の西向きだったので分るんですよんi-237

で・・・2ワンコは部屋の中でジプシー生活?
二人してi-100涼しい場所を探して「ゴロリン♪」
気もち良くzzz出来る場所を見つけましたね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

台所の床はテラコッタ(タイル張り)ですね~
とってもお洒落ですi-189i-189i-189
ココがいちばん涼しいですよねi-4
杏ちゃんママさんの足元で気持ち良く眠ってとっても可愛いよん(^ε^)-☆Chu!!

追記・・・ママさんとってもスタイルが宜しいですよんv-410
健パパのハートはv-347と。。。なりました♡
健太のパパ | 2012年08月30日(木) 03:25 | URL | コメント編集

★No title

こちらもお久しぶりぶり~。杏さんも紋兄も涼しい場所を見つけるのが
上手ね! 初めての場所に陣取ってる紋ちゃん、めちゃ可愛ゆす。
あ~萌えました。
エアコンの風より、自然の風ってホント、涼やかだよね。
体がスーッと冷えて、気持ちいい。

杏さん、それにしても、紋兄に手厳しいのね。
うふふ、うちはルルの方が強くて、ぷぷはタジタジ。
ワンの関係ってホント面白いよね。
ぷぷママ | 2012年08月30日(木) 04:02 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
熱がこもりますねv-356 室内熱中症になりそうでしたよ
冷風機と扇風機しかない我が家
気休めかもしれないけど、冷風機の水入れる所に氷も投入しました

コーギーズ 少しでも快適な場所えお求めて 放浪生活(笑)
でも「そこかい!!」みたいな場所に陣取ります アハハハ

アハ テラコッタに見えます?
実際は「テラコッタ風」です 単なるクッションフロアーってやつですね
もう杏がこんな所も爆走するものだから爪の跡いっぱいですv-356
本当は本物の敷きたかったですけどね
お掃除するにも楽そうだし、おっちょこちょいな紋母は
きっと色々と落とすだろうからさ、本物はやめたよ

ぷははは~ ありがとう健パパ
もう むくんで、足首は靴下ゴムはくっきりだし…
ぜんぜん 痩せないし…
更年期で顔はいつもポッポッして熱るし…
歳はとりたくないね~ハハハ

v-286ぷぷママへ
紋兄に「本当にそこが涼しいのか?」と聞きたいとこだけどね(笑)
どうせなら窓下に居ればいいのに…と思うのだけど…

紋母が霧の街に来た頃は叔母達に「霧の街じゃ~半袖はいらないよ」
とか言われたんだよ~
(実際よく夏バーゲンで買った半袖はそのシーズンは着ない事もよくあった)
それがここ数年「暑いな~」と感じます
エアコンなんて付いてる家の方が珍しくってさ
今ではけっこう装備してるお宅も増えたかも
我が家はなんとか冷風機と扇風機で乗り切ってるけどね

ルルさん 徐々に 頭角を現してきたかな?(笑)
後から迎えた方が強いんですよ きっと
紋母 | 2012年08月30日(木) 11:05 | URL | コメント編集

★No title

↓、雑貨や勤務経験ありなんだ~?
いや~ん、あこがれるわ~~~
さすが!!、キッチンカーテン 可愛いぞぉぉ!!

近くで くつろぎたいパターンの時、
兄妹喧嘩した事ないの???
「今、私がママに甘えてるのよ!!」って、ガウガウと・・・

ウチ、六花が 時々ガウるさ(最近急にね。。。汗)
アレックスが困惑吠えするだけなので、喧嘩までならないんだけど・・
アレママ | 2012年08月31日(金) 14:20 | URL | コメント編集

★No title

v-286アレママへ
うん もう9年前くらいだけどね~

今もこんな歳だけど 雑貨屋さんは大好きなので
もう一度チャンスあったら働いてみたいよ

キッチンの窓のなんて ただのキッチンクロスの布だよ(笑)
(しかも100円ショップの)
カフェカーテン 日に焼けちゃって 色がはげてきたので
捨てたんだけど、その後買いに行くのが面倒でさ

喧嘩? もう数え切れないくらい 大喧嘩から小喧嘩までやっちゃってます
100パーセント 杏から 喧嘩を売ります
(やきもちからが多いかな… インターホンや電話で興奮した時とかもあるよ)
紋兄を抱っこする時などは、気をつけないと 杏からガルルル~と
とっかかってくるので けっこう大変なんです 我が家…

ボス気質なので(杏が)今は気持ちを落ち着ける 
パッチフラワーレメディーとか舐めさせたりしてるんだ

してるんだ 
紋母 | 2012年08月31日(金) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
