2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

痛くないの?

9月に突入ですね
紋母も無職になったから あっという間に5ヶ月も経過しちゃいました

8月31日はこの夏 一番暑かった気が

紋兄 一番涼しい場所をいち早く陣取っておりました
キッチン窓下 紋兄
ちょっと怪しく写ってしまったけど(笑)
そこは風が入ってきて気持ち良いものね

杏さんは…↓
パソコン台下で
パソコン台下で2
PC机の足の所に器用に頭を置いて枕にしておった(笑)
痛くないのかしらね?
こんな固い所に枕にしてさ

9月1日 
朝 散歩に出たら あらま~涼しい
これならば、久々に隣村ドッグカフェに行ってもいいかな?
と、特に誰にも連絡せずにプラ~っと出かけてみたら
あらま~偶然 いつものお仲間さん発見☆
(考える事は皆同じで、涼しいから来てみたって(笑)) 

ジプシーアンジュ
☆アンジュさん↑
ジプシーおでこ
☆odeco姉さん↑
ジプシー紋兄
アンジュさんの飼い主 ふーこさんに念力を送る紋兄(爆!)
(ふーこさんのサラダのレタスを戴いておりました すみません)
なぽちゃんと紋兄&おでこ
なぽちゃんと紋兄&おでこ2
なぽちゃんに撫で撫でしてもらって 幸せそうでしょう?
隣のodeco姉さんの呆れ顔がちょっと面白い
ジプシーおやつタイム
少し経ってからチワワちゃん2頭連れの飼い主さんも
ご来店されて(お初でお会いしました)
皆でオーナーのYちゃんからお楽しみのオヤツタイム

普段 デカイとは思った事なんて特にないけど
こうして小型犬ばかりの中に居ると 紋兄デカイな(笑)

偶然に会えて 楽しい一時でした(^^♪

☆余談☆

近頃 杏が散歩嫌いになった ぜんぜん歩かない…
う~~~ん どうしたものか…
紋兄は前へ前へ引っ張るし 杏は突然ビタっと止まるし
紋母 かかしみたいになってるよ(笑)
今日も玄関を出たとこでストライキ!
しょうがないから一階義理両親に杏を渡して 紋兄とだけ歩いた

紋兄と歩いてる間に 義理父と母とで町内会をだましだまし
杏と歩いてくれたらしいです

昔から杏さん「お家が一番」なところはあるんだけどね 
散歩が無条件に好きじゃないコもいるんだなぁ~と
杏を飼ってから思いました

紋兄はご飯の次に 散歩大好きだけどね…
スポンサーサイト
10:49  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

ほんとうに9月に入ったけど、いつまでも暑いね~。
ワン子は涼しくて居心地のいい所を知っているね。

杏ちゃんの好きな机の足、家の2人も好きです。
やっぱり、私のちかくがいいのでしょう。
杏ちゃんも紋母さんと一緒にいたいのだね。

みんな涼しい所を目指して、くるのでしょう。
たくさんのお友達に会えてよかったね。

家も、麿はお散歩大好きだったけど、アンジーは小さい時から、あまりすきじやなかった。
車でお出かけは凄く好きなんだけど。
怠け者なのかな?

杏ちゃんは暑いからかもね。
アンまろ | 2012年09月02日(日) 13:40 | URL | コメント編集

★No title

えーーー!もう五ヶ月も経ったの???
あっと言う間だねぇ~

ずーっと涼しそうだったから急に温度が上がるとキツイよね。
こちらはずっとだから、もう麻痺してきたけどさ(笑)

ワンもニャンも家の中で涼しい場所をちゃんと探して陣取るものね。
それでも翌日には涼しくなってお出掛けも出来て♪
オマケにお友達にも会えちゃって♪

杏ちゃん、ストライキかー
まぁ、そんな時もあるさ!
紋兄が楽しそうに出て行ったら、そのうち「アタチも~♪」ってなってくれるといいね(^^)
ミー母 | 2012年09月02日(日) 21:32 | URL | コメント編集

★No title

v-286アンまろさんへ
いつまでも暑いですねv-356
霧の街気温で暑いなんて言ってたら他地域の方に
申し訳ないのだけどさv-356
今日(3日)も昨夜から濃霧でもの凄い湿気で不快です

パソコンしてると確かに杏はいっつも側に居ますね
足の部分 固いけど冷たいから良いのかも(笑)

ワンコって 無条件に散歩好きなんだと思ってたから…
アンジーちゃんもかぁ~

今朝も別々に歩いたんだ 
杏の時はオヤツ持って 見せながら なんとかトコトコ歩いたけど
すぐにUタ~ンしたくて、ストライキ
しばらく 杏との根比べが続きそうです

v-286ミー母さんへ
そうなのよ すっかり働きたくない病にもなってきたよ(笑)
贅沢しなきゃ なんとか生活が成り立ってるから
「これだ!!」と思う仕事に巡り合うまではゆっくりするわ

今日(3日)も 札幌とかは32℃だって!他道内も30℃以上のとこ多いよ
どうしちゃったんだろうね~ いつもでも暑くてさv-356
本州も常に30℃はあるかんじだものね
そりゃ~ミロン様も川で爆発するさv-355v-355(笑)

今朝は最初から別々に歩いてきた
杏の時はオヤツ持ってさ チラつかせながら歩いたけど
いつもの四分の一しか歩いてないわ
オヤツ食べては「もう帰る~」と家方向にUタ~ン体勢

これで紋父でも居れば 紋父と紋兄の後を おいていかれたくなくて
グイグイ行くと思うのだけどね

私的には一回で散歩済ませちゃいたいので
なんとか 杏をだましながら2頭引きを再開したいと思ってます
紋母 | 2012年09月03日(月) 10:24 | URL | コメント編集

★No title

お~杏さん、器用だわねぇ。そんな固いもの枕に?
親心としちゃあ、首がこるんじゃ、、と思ってしまうよね。

ワラワラ、わんこちゃん達とドッグカフェに行けるのは
大人しい紋兄だけなんだ。
杏さん、ガウっちゃうのね。フフ、しょうがない杏さん!

それにしても、紋母の案山子姿、想像しちゃった。
ニ匹は思い思いの行動だよね。
ぷぷママ | 2012年09月04日(火) 06:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286ぷぷママへ
ね~ どうせならもっと心地よい寝方すればいいのにね(笑)

たま~に杏も出動する事もあるんだけどさ
唸ってばっかりでね…ワンコ嫌いだかさ
無理に楽しくない場所に連れて行くより
「お家派」の杏には留守番の方がきっとストレス溜まらないかも…

今日も先に紋兄と歩いてきたよ
で、杏はまったく歩く気が無く… 困ったヤツです
もう少し 湿気がなくなってきたらモリモリ歩いてくれるといいのだけど…
実際 何が原因で歩かないのか???です
(ここ一週間くらいの出来事です)
紋母 | 2012年09月04日(火) 13:18 | URL | コメント編集

★No title

先日はどもでした~☆
紋くんモフモフ可愛かったです♪

杏ちゃん、どうしちゃったんだろうね?!
インドア派になっちゃったのかな???

おでさんも紋くん同様、ごはんの次は散歩かな←とにかく出かけるのが好きっぽい。
ひとりで②ワンの散歩ってけっこう大変だよね^^;

一度、まずおで、次ぶーって感じで散歩したけど、飼い主の疲労は二倍で(笑)、以来どーにかがんばって一度に散歩を済ませてます。

杏ちゃんと紋くんの二頭引き早く再開できるといいね!←おやつで釣ってもダメかな~?
なぽ | 2012年09月05日(水) 08:32 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
あの日 とにかく久々に涼しかったので
誰にも会えなくても行ってみるかな~と思って出発したんです(笑)
(Yちゃんも居るしね)
なので 到着して、ふーこさんv-448発見した時は
テンション上がりましたぁv-411
で、「もしかしたら、odecoさんも来るかもよ~」との事で
出かけてホントよかったよ
紋兄も嬉しくて ヒンヒン言って、ウハウハだったよ

今さ~ こうして仕事してないから、別々で歩いたり出来るけど
いつかお仕事行くような時がきたら やっぱり一度で終わらせたいものね…

今日はさ、ちょっとドライブへ出かけたので はりきって歩いた杏だけど
これがまたご近所散歩になったらどうなのかな…

マロンママからもらった わんべい持って チラつかせながら
歩いたりもしたのさ(笑)
GS裏でUタ~ンよ  こうなったら杏と根比べさ
紋母 | 2012年09月05日(水) 17:58 | URL | コメント編集

★三枚目写真に吹き出しを!(モフッ♡)

杏ちゃん寝顔(二枚目&三枚目写真)をママさんに撮影されて・・・
母さん何?するの??
みたいな表情ですな(^ε^)-☆Chu!!

椅子の上でi-196とっても気持ち良さそう~i-233
暑い時期はココが一番安心して←紋母さんの傍だから(=^・^=)
眠れますよね(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

杏ちゃん散歩が嫌い(無くてもok!)なのかな~~i-229
近所のワン友のボーダーコリーの女の子ですが
何時も3ニャンコi-101と自宅でマッタリして散歩無しでも大丈夫!
きっと今は自宅が一番のお気に入りなのかもね(*^^)v
健太のパパ | 2012年09月06日(木) 04:00 | URL | コメント編集

★No title

v-286健太パパへ
こっちからすると もう少し柔らかくて
寝床地が良い所に頭を置いた方がいいのでは?(笑)
と思うのですがね~
(案外冷たくて良いのかもしれませんね)

杏さん 気まぐれですから…そのうちには
何事もなかったかのようにスタスタ歩くとは思うのですが…
どうにも曲がり角に来ると 家の方に戻ろうとしちゃってさぁ

紋兄と違って 外に出ないとウンPしないってわけじゃないので
(シッコは室内でもするんだけどウンPだけは外派な紋兄)
無理に外に出なくて どうって事はないのですがね
もう少し長~い目で見守ってやりますわ(笑)
紋母 | 2012年09月06日(木) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
