2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

無計画ドライブ

最近近所散歩をイヤがる↓杏のためにドライブへ出かけました

何処へ行こうか迷ったけど なるべく気温の低い方向へ走る事に
お天気はこの日霧模様で良くはなかったけど、車にコーギーズを
乗せて置いても安心な気温でした

まず向かったのはお隣の町へ
道の駅にそれはそれはミニミニなドッグランがあるのですよ(笑)
コンキリエから
ドッグランから撮った風景です 
晴れていたらけっこうキレイな景色が見られるんですけどね~
コンキリエ ドッグラン2
杏さん 紋母のカメラより父ちゃんのスマホに目線を合わせております
コーギーズにはかなり物足りない広さなんだけど
それでも嬉しそうトコトコと…
コンキリエ ドッグラン3
コンキリエ ドッグラン4
コンキリエ ドッグラン5
飼い主2人は非常に寒かったぁぁぁ
コーギーズにはきっとちょうどいい位なんだろうなぁ

この後 紋父の仕事関係でちょっと顔出しして
その後 昼ごはんも兼ねて、昔ミロン家と一緒に行った
Grassy Hillへ行こうと向かってみたが
紋母のチェックミスでなんと定休日
毎月 第一第三水曜日とちゃんと書いてあるのに 紋母毎月の「月」を
あ~月曜日と第三水曜か…と思い込み…じゃ~今日は大丈夫だっと…
なんてアホな紋母
と 言うことで ここまで来たら もう気ままにドライブだい
とりあえず 紋父職場へ寄る事に…(トイレも行きたいしね 笑)
そこで、同じくコーギーを飼ってるS君とコーギーズご対面
(紋兄は3回目 杏は2回目のご対面)
紋兄はちゃんとわかって吠えないけど 杏は「誰だぁ~おまえ!」ばりのガン吠え
でも紋母が抱っこしてやったら大人しくなりました

そろそろお腹もペコペコになってきたので、紋父赴任町のお隣町へ
ラ キンコ
パスタと言うお洒落な響きよりスパゲティの店ってかんじです
どれもこれも量が半端ない
ハンバーグミートオムスパ
紋父はハンバーグミート 紋母はオムスパ食べました
最後までアツアツです
霧の町の有名店 泉屋さんぽいかんじですな
もう 二人で「苦しい苦しい」言いながら食べましたよ

ミロン家の大兄ちゃんに食べさせてあげたいわ~(笑)

お腹が苦しい飼い主なのに、町でケーキ屋を探し買いに走る 爆!
よその町へ来たら ケーキかパンは絶対に買って帰りたいのよね

飼い主ばっかりも悪いから 最後にまた違うランへ向かいました
着いたら結構な降りでドロドロになるしどうしようかと
思ったけど、もう帰るだけだし いいかなって
ドッグラン入り口
ドッグラン注意書き
看板にはこんな注意書き なんかウケるよね
摩周ドッグラン
摩周 ドッグラン2
摩周ドッグラン4
摩周ドッグラン3
注意書き通り 雨だし 相当汚れましたが
コーギーズ 良い顔してたんで満足です

なんだかんだとけっこうな距離走った一日でした
お天気はイマイチだったけど、涼しくてかえってよかったかな

ドライブ先で購入した物
顎のせまくら
隣町の小さなホームセンターで買った
ウンP袋と 杏さん用顎乗せまくら ぶたさんが可愛い
ロールケーキとコーヒー牛乳プリン
昼ごはんを食べた町で買った カットロールケーキとコーヒー牛乳プリン
ワンクラッカー
最後に寄った所で買った ワンコクラッカー
その町の福祉関係の方々が作っています
袋を閉じてある和紙も可愛いのです
スポンサーサイト
14:40  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★さ 寒いの!!

うらやましい ワンコにはいい気温なのよね
楽しんだ様子 紋ちゃんと杏ちゃんの顔が物語る’笑

うん たまにはそういうドライブもいいねえ
ドックラン2箇所めぐり よかったね 杏ちゃん紋ちゃん

おいしいもの食べて 御土産買って 楽しみましたね

ようやく暑い夏も 少しづつ終わりになりそうです
今年はそちらも 暑かったのね
まちサン | 2012年09月06日(木) 19:05 | URL | コメント編集

★No title

↑同じく、寒いのッ???(笑)

横文字で書かれると、え?何処だったっけ?な母ですが(笑)
分かりましたわ、伊藤牧場ね♪
あのサンマの何とかが美味しかった(^^)

杏ちゃん、どこが散歩嫌い?なほどの良い笑顔
みんなで出かければ場所はどこだっていいんだよね!

モ〇バーガーで今スパカツバーガーって売ってるの。
お店の前を通る度、泉屋を思い出すのよ(^^ゞ

そうそう、先日《白雪ふきん》の手ぬぐいを買ったの!
知らなかったけど紋母さんおススメだったからね。
ワンコ柄で可愛いの♪
もちろん山用にね。まだ使ってないけど、次の山行きが楽しみ(笑)

ミー母 | 2012年09月06日(木) 21:17 | URL | コメント編集

★No title

張り切って行ったら定休日だったり臨時休業だったり・・・
これはもうおいしいものを食べるしかないですね。

「エリアを使用すると犬が汚れます」の注意がき
きっと本当に汚れちゃうんですね(T▽T)
私ならどうすっかな?
撫子まま | 2012年09月06日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
そうなのよ~たぶん20℃あるかないかってくらいだったと思うの
曇ってたし、風も吹いてたしね
紋父 パーカートレーナー着てるのよ↑
(少し腕が写ってる画像、長袖が物語ってるでしょう?)

ここ一週間くらい ぜんぜん歩く気無しな杏さんだったから
気分転換も兼ねて出かけたんだけど、さすがに
テンション上がるみたいでさ 出たかいあったよv-290

今日はカラっとした良いお天気な霧の町です
風が秋っぽいよ~ 
都会は残暑厳しそうだけど もう少しでゆるんでくるかしらね

v-286ミー母さんへ
水曜日ね 寒かったのさ
ミロン家と行った 道の駅で最初遊ばせたんだけど
(一緒に行った2010年はまだこのドッグランは無かった)
まぁ~寒い 寒い 
紋父の長袖画像が物語ってるよね?(笑)

紋母も何を勘違いしたんだか せっかくあそこまで走ったのに
ゲゲゲ~~~でした
お馬さん見えなかったけど ヤギさんが居たわ
メニューも 月々で変わってて ますます美味しそうなかんじよ

モ〇バーガー がスパカツに着目してくれたなんて
市民としては嬉しい限りよね~まだ食べてないので
今度 紋父が帰宅したら昼に食べてみるつもり

白雪ふきん めっちゃ肌触りいいよ~
そうか そういう使い方もアリかv-426
ふきんだから台所でしか使ってなかったよ(笑)
紋母ももう一枚仕入れて お散歩用に持ち歩くかな
更年期でめっちゃ顔だけ 汗だらだらなのよv-356
紋母 | 2012年09月07日(金) 11:11 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
ごめん もう一回(笑)

白雪ふきんの「手ぬぐい」だったんだね
あれ~いつも買う雑貨屋に手ぬぐいもあったべか…
ハンカチサイズはあったんだよね…
そっちを探してみよう

v-286撫子ままへ
お出かけ前には再度チェックが必要だな~と思いましたわ
あ~勘違いもいいとこだv-356
ガソリンの無駄使いをしてしまったよ
休みだと解っていれば 違う選択もあったのにさ~
まぁ~涼しかったし 汚くなったコーギーズだけど
嬉しそうにしてたから よかったけどねv-392

看板ウケるよね
半分から土になってるからさ、汚れ覚悟でって事なんだろうけど
でも 横にちゃんと洗えるような水道もあったさ
紋母 | 2012年09月07日(金) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。