2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.12 (Wed)

杏さんストライキ継続中

杏が、散歩をイヤがるようになってもう10日位は経っただろうか…
現在も毎日 根比べ中です
たまに 滅多に行かないコースまで引っ張って行くと
少し調子良く歩く事もあるんだけどね

ムシムシして何回も外に出たくない紋母だけど、とても2頭引き
できる状態じゃないので、紋兄と先に一回出て
その後、すぐ続けて杏と出ています

では今朝の様子を…↓
散歩拒否杏
家の前ですぐにこの状態です
杏「イヤ~~~歩かなくてもいいのぉぉぉ」
散歩拒否杏2
杏「お家に入りたいよぉぉぉ」
散歩拒否杏3
それでも無理矢理歩かせる 鬼母です
曲がる地点に来ると家がある方向に戻りたいものだから
まぁ~拒否る拒否る
散歩拒否杏4
で、Uタ~ンすると このスタスタ歩きです
目の前はもう家です
この日も結局たいして歩かず… どうしたんですかね…
散歩拒否杏5
散歩拒否杏6
まぁ~歩かないからって元気が無いなんて事はありません
もう少し 湿気がなくなって気持ちよく散歩出来るようになったら
またスタスタ歩くのかもしれません

心底散歩嫌いではないと思うので…
紋父が帰ってきてそれぞれ歩く時はおいて行かれたくなくて
グイグイ歩くのですから…

都会に住んでる杏の弟(母コギだけ違う異母姉弟)レオっち
いつまでも歩いていたいチョ~~~散歩好きだと言うのに…
ねぇ~レオっち 近所いたら
「姉ちゃん何してんのさ~さっさと歩くよ!」って、はっぱかけてもらうのにね

余談
カル〇ーから出てる秋の新商品 皆さんも買った事あるかな?
ベジップス
紋母はこっちのバージョンが好きなんだけど
中身がチョ~~~少ない!!
のだけが不満です(笑)
13:05  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんわ~☆

あれまあ どうしたの 今年はそちらも暑かったもんね

お家で いるのが好きなんて・・・私みたいよ(笑)

お散歩あんよの筋肉のために一日2回15分歩いていれば
いいみたいですから 少しでもいいのかなあ

雨がなんだか すごかったようですね そちらは
大丈夫でしたか

杏ちゃん お散歩気持ちよくできる季節まであと少しだね
まちサン | 2012年09月12日(水) 20:46 | URL | コメント編集

★No title

今朝はもう雨が上がってたのかな?

毎年の事を考えても、夏で暑いから歩かない、ってことでもないんだよね。
あまり無理強いせずに好きにさせてたら、そのうち元に戻りそうだけど!

あ、私も買ってみた♪
ポテトチップって滅多に食べないんだけど、ちょっと気になって。。。
うん、確かに中身少ない(^-^;


ミー母 | 2012年09月12日(水) 21:18 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん♪我が家のらびも、同じ様にストライキしますよ〜(^.^)
・・・強制的に引きずられていますけどね・・・(爆)
杏ちゃんには気になる事があるのかな???

そして その商品、気になっていますが・・・、量が少ないんですね(^_^;)大食いの私は、3袋は必要かしら・・・(笑)
来月そちらへ伺うので、箱買いすれば間に合うかしら〜(笑)
あずらびママ | 2012年09月12日(水) 21:41 | URL | コメント編集

★No title

撫子も全くおなじです。
特に朝散歩は、半分以上引きずって歩いていて
人がみたらおっかない飼い主と思われているだろうなと・・・
トンちゃんはひたすらすたすた歩くので
別々に散歩行きたいのですが
1日4回は時間がとれないし、しんどいんだもん。
撫子まま | 2012年09月12日(水) 23:53 | URL | コメント編集

★No title

杏さん、どうしちゃったの? お家が一番居心地いいのはわかるけど、普通もうちょっと歩くよ~。
うちなんて、4時代からニ匹が姉の顔をペロペロなめて朝ごはんとお散歩のおねだり。
それはそれで困るそうだけど。。

おやつでつってもダメ? 食べたら戻りたいモード?

コギは運動しないとダメなんだよ~、杏さん、紋母を困らせないようにしてよね~
ぷぷママ | 2012年09月13日(木) 00:56 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
避暑地と言われる霧の町だけど 今年は暑いです
(と言っても30℃を越えるほどではないですが…)
今週も夏日になったり…

霧がかかるので湿気も凄いんです
だから歩かないのか?ただの気まぐれか?
杏さんにしかわからないですねv-356
ちなみに今朝は 紋父が昨夜帰宅したので
それぞれ連れて出たんです 
さすがに杏さん、父ちゃんとルン♪ルン♪で歩いておりましたv-290
だから散歩嫌いってわけではないと思うんだ

札幌市の近くの岩見沢市ってとこは 大雨で浸水してた地域があったみたい
その時の朝方は霧の町もi-5なってけっこうな降りでした

v-286ミー母さんへ
うん 久々にi-5とか鳴ってびっくりしちゃったよ
雨で涼しいかと思ったらムシムシして酷い湿気だよ

今日も27℃ちかくまで上がってさ、今 顔から汗ダラダラ流しながら
これうってるんだ 
霧の町にみエアコンが必要になってきたかも~

今日はさ、紋父が昨日帰ってきたので、一頭づつ連れて出たんだ
いつもは紋父と紋兄コンビなんだけどさ
久々に杏を紋父に預けたら快調に歩いてたわさv-266
って事は私との散歩に飽きたか?(笑)
まぁ~ミー母さんの言うとおり 気長に様子見てみるよ
杏は 別に室内でシッコもウンPも出るお方だしね

あっ 食べた? もう少し中身入れてくれても…と思うよね?(笑)
紋母 | 2012年09月13日(木) 18:36 | URL | コメント編集

★No title

v-286あずらびママへ
あれ~らびさんもそんな事するの?
イメージだとさ、いつもマイペースながらも快調に歩いてるかんじがしてたよ
ママもお仕事あるし 別々になんて行ってられないものね
紋母もきっと辞めていなかったら 何が何でも
2頭で歩かせてたかも~ 今は時間沢山あるからさ
紋兄のためにも 一頭づつ歩いてあげてるんだけど
この蒸し暑い中 2度続けて出るのはしんどいけどねv-356

この前ブログのお返事読んだ時に(あずらびブログで)
うわ~そんなんだぁ~と 楽しみが増えましたv-266
さすがに来月は霧の町も涼しいはずv-290

v-286撫子ままへ
トン様の方がスタスタ歩くのですね~
そっかぁ~撫子さんも途中途中でコギストするんだ
それじゃ~ 紋母の「案山子状態」はよ~くわかって下さってるわねv-392

紋母も「アンズ~~~~~v-359」と言いながら
引っ張っているので他人には見られたくないよ

今日は紋父が居たので あっさりルンルンで歩いておりました
まったく よっぽど 私との散歩に飽きたのか?(笑)

v-286ぷぷママへ
どうしちゃったんですかね…
でもね 皆のお返事にも書いたけど↑ 今日紋父が居たので
それぞれ連れて出たのだけど それはそれは嬉しそうに
スタスタと歩いておりましたよ
散歩嫌いってほどではないみたいです

これから先 しばらくの間 紋父が帰宅できないので
さてさてまた明日からどうなのか?ってかんじです

まぁ~ルルさんぷぷさん早起きですねv-237
でもお姉さんが居る所も暑い地域ですから
朝早いうちに歩いた方が少しはマシですものね

おやつも何度か見せびらかし作戦してみたよ
最初はよかったけど 見せるだけで食べさせないと動かなくなり
まんまと食べさせると そこでもう帰りたいが始まり…
たいして歩かないのにおやつばっかりもな~と思い止めました
紋母 | 2012年09月13日(木) 18:58 | URL | コメント編集

★No title

おやおや杏ちゃん
夏バテでしょうか?
うちの小僧はハァハァ言いながらもなかなか家に帰ろうとしません
おまけに家の近くにくると、疲れたふりして寝転がって動かないという最終手段に出ます
足して2で割ると丁度いいのにね。。。
杏ちゃん!もうすぐ秋だよ~
そしたらのんびりゆっくりお散歩三昧するんだよ~
ごっつあん | 2012年09月13日(木) 21:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286ごっつあんさんへ
都会は連日30℃越えの日々だというのに
こんな霧の町気温で夏バテ~なんて言ってたらお恥ずかしいわ

昨日は紋父が帰宅してたので 楽しそうに歩いていたし
今日は久々に2頭引きでなんとか歩いてきました
やっとストライキもとけてきたかな?(笑)
気まぐれ杏だから またいつコギスト始まるか、わからないけどね

レオっちは暑くても 行く気満々 歩く気満々で いいですねv-392
なかなか帰りたがらないのも 困りモノだったりするのかな?(笑)
ホント 足して2で割って…だね
紋母 | 2012年09月14日(金) 10:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
