2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

外食ランチ週間

ちょっぴり臨時収入も入り今週は友人とランチ三昧です(笑)

18日 以前勤めてた職場友人と↓
麻里の
麻里の ランチ
移転してから初めて入ったレストラン
クーラー設置してあった(笑)
(:霧の町の飲食店はクーラーが無い店もまだまだ多い)
涼しく食事ができました
(エビフライのエビを開いて揚げてるのって珍しくないですか?
紋母 皿見て あれ?ハンバーグとアジ???と思いました 爆!爆!)

20日 ワン友のコユキママとマーブルママとランチ
(ザ・平日女子会 笑)
MoriMoto.jpg
食べるのに懸命過ぎて写真撮るの忘れました
(たいぶ食べちゃってから思い出した ハハハ)
3人でお話しながらのランチ 楽しかったぁ♪
(こちらもクーラーが入っていて涼しかった)

ランチ後はマーブルママ宅へ移動
ミルク&バニラ2
バニラさんとミルクちゃんは 暑くても引っ付きもっ付き(笑)
(ミルクちゃんはバニラさんLOVEです)
バニラさん 凄い顔になってて
マーブル家で嵐君
マーブル家でコユキさん
ランチに出る前にマーブル家でお留守番してたコユキちゃんと嵐君
よそ様宅でちゃんとマーブルちゃんバニラちゃんミルクちゃんと共に
仲良くお留守番してるって偉いよね~
うちの紋兄や杏なら 何かやらかしてそうで…
(自宅では部屋が汚くなってたとかは一度も無いのだけどね)
キューブなシフォン
コユキママがご馳走してくれた四角いシフォン(初めて見た)
味の方もめっちゃ美味しかったです

近頃 平日は家にひきこもりかハローワークくらいしか出かけてなかったので
とっても良い気分転換になりました
マーブルママ、コユキママありがとう

今日21日は 一気に涼しくなりました
昨日までお暑さや湿気が嘘のようです

話は変わりますが、幼馴染のブログで紹介してたこの衣類用の香り付け
アロマジュエル
紋母も購入して 今朝のお洗濯に投入してみたよ
部屋中にこの香りが充満してます(笑)

好き嫌いがはっきり出る香りかな~って気がします
紋母は正直 ちょっと… … …
ブルーの容器の方にしておけばよかったかな…

でも ワンコ臭漂ってた部屋の香りがしなくなったよ(笑)


13:20  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★あれまあ 本当においしそうなものが

おいしい物食べると 幸せよね 身体いっぱいに
広がる 幸福感・・・・いいなあ
そして 四角いシフォンケーキ初見です
味も素敵だったのね

ワンコさん達も元気 そちらも見ていて幸せくれるなあ

エビフライの開き 驚きましたぁ

今年の夏はめいのお散歩が少なく めいも私も増量注意の夏で
おいしい物 食べたいなあ あげものしばらく食べておりません おやつもね(泣)

まちサン | 2012年09月21日(金) 17:36 | URL | コメント編集

★No title

連チャンでランチかぁ~♪
いいな(^-^)

私も、いつも食べ始めてから、あ!って(^-^;
ブロガーとしては失格だよね(笑)

へぇ~、えらいね!
よそのお宅でよそのワンコと一緒にお留守番できるって。
みんな仲良しさんなんだー♪

四角シフォン、私も初めて!
真ん中は穴はなし?

見た目からして甘い香りかな?(笑)
ダ〇ニーとか、どうも苦手で(^-^;
唯一、アロエ&ホワイトライラックだけは気に入っているんだけどね。


ミー母 | 2012年09月21日(金) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286まちサンへ
外食って、上げ膳据え膳で幸せですよね~
どんなにムシ暑くても、食欲は衰えなかったなぁ~私(笑)
増量注意かぁ~ 私は増えた増えたv-356
あんなに毎日 汗ダラダラで散歩してるのに
汗だけじゃ~人間まったく痩せないものだねv-356

キューブなシフォン
特別に シフォン型を業者さんに作ってもらうのでしょうか?
確か、このお店に四角いパイシューも売ってたような?
何か四角にこだわってるのかも?(笑)

エビフライの開きも珍しいよね?
サクサク衣が美味しかったよ

v-286ミー母さんへ
えへ、久々に贅沢しちゃったよ
一人で食べるより やっぱ楽しいねv-266
しかも片付けなくてよいのが最高i-184

そうなのよ~ 出されて「うわ~美味しそう」と言って
すぐにパクパク 半分くらい食べた時に「あっ 撮るの忘れたv-356」だものねi-229

シフォン うん 穴なかったよ
こういう型 きっと特別に作ってもらってるんだろうね~

香り付け、そうそう ダウ〇ーにピンクの蓋の柔軟剤と香りが似てるかも
今日は少量にしておいた
私もローズとか あんまりお花臭がキツイかんじなのは苦手なのよね
ハーブの方がまだ好きだわ
紋母 | 2012年09月22日(土) 14:41 | URL | コメント編集

先日はありがとうございましたo(^-^)o

それにしても、暑かった…

来月も、是非ランチ行きましょ!

その時は、涼しいはずだ…と願ってます☆
 | 2012年09月23日(日) 00:18 | URL | コメント編集

コメントしたのに、HNが入ってませんでした…
コユキママ | 2012年09月23日(日) 11:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286コユキママへ
あの日が「夏の終わり」だったね
翌日は空気が違ったもん(グッと涼しくなった)

予定変更でのランチ場所だったけど
お腹は満たされたね(笑)
シフォンごちそうさまでした
今度実家へ帰る時にはお土産で持って行ってみようかな~
(四角いシフォンなんて甥姪が喜びそうだよv-266

来月は焼き物系食べても大丈夫かな~(汗が)
ドリアとか食べたいよ
また 行こうねv-392
紋母 | 2012年09月23日(日) 19:04 | URL | コメント編集

★No title

紋母さ~ん、お腹空いた。
こんな時間に、スッゴク美味しそうなランチ見せられて
私、どーする?

お友達とランチって最高に美味しいよね。
私もたまーに行くけれど、写真撮り忘れるのよね~汗
ブログネタ お腹の中に~

四角いシフオンケーキそーして、クリーム入って
めっちゃ美味しそう

あっ!  かのん今、たった今リビングのテーブルの真ん中にに置いていた玩具を取るのに、普通にテーブルに全身乗って銜えた~汗
ビックリ!   
あー、日増しに凄いのんちです。

脱線しちゃったー。。

2日前から涼しくなってきたよね。
それまではエアコンフル稼働だったのに
今は窓を開けるだけでも夜は寒くなっているよね。
風邪ひかないようにね。

昨日はメールありがとう。
いつもとっても嬉しいです。
かのんmama | 2012年09月23日(日) 22:29 | URL | コメント編集

★No title

v-286かのんmamaへ
夜の9時過ぎると またまたお腹って空いてくるのよね(笑)

外食って、あたり前だけど座ってて、よいだけだから
その点がかなり嬉しいよね
紋母なんて普段一人だからさ~やっぱり
お喋りしながらの食事は楽しいのよ
(入ったお店がアタリなら尚嬉しい)

ぷぷぷ かのんこさんの行動が目に浮かぶ
元気でなによりじゃないの
(杏も相当のワルズだったよ)

21日からガラリと「秋」が来たってかんじで
まぁ~涼しいこと涼しいこと
昨日は我が家の冷風機のフィルターやら洗って
早々にお役目ごめんになりました
かのん家も体調崩さぬようにね~
紋母 | 2012年09月24日(月) 11:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
