2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.24 (Mon)

モフモフ杏

グッと朝晩が冷えてきました
つい最近までは冷風機を回し(タイマーかけて)
タオルケット一枚で寝ていたのに… 今はがっちり布団もかけて寝ています

コーギーズの香りもずっと気になっていたけれど
なかなか洗う気にもなれず、「気にしない…気にしない…」暗示をかけていました(笑)
涼しくなってやっと重い腰もあがりました
杏のお尻
杏の毛はふわふわで柔らかいので、洗い立ては
モフっとしててなかなかのキュートお尻です
そのかわり、乾かし中は抜け毛が舞う舞う
顔にもまとわり付いてくるような毛です
(乾きは抜群に早いのだけどね)
シャンプー後 杏
こっちの方がよっぽど疲れるのよ!と言ってやりたいのだけど
洗われる方も疲れるのかしらね?(紋兄も速攻で寝てたもんなぁ~)
杏の後足
杏も紋兄も、こうして横になると後足の片方が床につきません(笑)
皆のコーギーちゃんも、こうなるのかな?
浮かせてると足疲れないのかしら?(笑)

さて紋兄は最近気になる物があります
かぼちゃ
ご近所でいつもコーギーズを可愛がってくださるおば様から
畑で採れたカボチャをいただきました
「もう何日か乾かしてから食べてね~」と言われ出窓に置いてます
(ホコホコ ほっこりなカボチャになるらしい)
かぼちゃが気になる紋兄
紋兄、不思議そうに眺めています
そろそろ蒸かしてもいいかな~
コーギーズにも食べさせてやろうと思います
17:43  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

乾かしてると口の中まで入ってるし(笑)
ホント、どっちにとっても重労働だよねぇ~
ミロンもドライ中は爆睡してるよ(^-^)

うんうん、浮いてることある。
疲れるだろうと動かしてもあれって下に付かないんだよねぇ(^-^;

かぼちゃはカロチンたっぷりで栄養あるしね。
ほこほこのは何も味つけなくても美味しそうだ♪
ミー母 | 2012年09月24日(月) 21:44 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
毎度 乾かしに時間のかかる紋兄から先に洗うのだけど
終わったらもうすでにどっと疲れてる紋母です

涼しくなったとは言え、汗は流れるので
タオルで拭くと顔に毛がねv-356

杏の時は顔がすでに汗ばんでるから
やわらかい毛が付着してるかんじなのよね~

コギって短足なゆえに、こんなかんじ↑になるのかしら?(笑)

かぼちゃ 乾燥チップ?(干し野菜)にしてみようかと…
(あのカル〇ーのベジップ〇みたいにさ)
上手くいったら、コーギーズのおやつにも最適だよねv-426
紋母 | 2012年09月25日(火) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
