2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.26 (Wed)

杏さん8歳になりました

我が家のやんちゃ娘も本日で8歳になりました
人間で言うと48歳です
杏8歳
杏8歳2
そうです けっこうなお年頃よ(笑)
でもね、馬力がぜんぜん衰えないのですよ
スイッチが入ると部屋の端から端を爆走します
(口に玩具咥えながら 笑)
それに まだ悪い事もちょいちょいやるしね
まぁ~それが杏さんの「元気バロメーター」なんでしょうね

久々にちょっとアルバムを眺めたりして…
ほんの一部ですが↓
パピ写真
パピ杏
沢山の写真の中でもお気に入りの一枚↑
面白いでしょう?(笑)
紋兄とパピ杏
紋兄は、杏に甘噛みされていたので、いつもソファに逃げてたっけ
(お尻とかカプカプ噛まれてキャンキャン言ってたの)
それでもこうやってよく遊んでやっていたなぁ

少し大きくなって公園デビューした頃↓
タロウ君と杏
杏さん初恋のお相手 秋田犬のタロウ君
(もう数年間会ってないけど、元気なのかな…)
後に先にも 他ワンちゃんにコテっとお腹を見せたのはタロウ君だけです

2歳くらいまでは、ワンコ嫌いじゃなくってガウガウする事もなく
色んなワンちゃんと遊べてた杏です
懐かしいなぁ~

こんな可愛い頃もあった杏さんです(笑)

これからの願いは一つです
やんちゃでもよいので紋兄だけは大事にして下さいね、杏さん
喧嘩はしないでよ
00:00  |  未分類  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ハッピーバースディ

杏ちゃん~8歳おめでとうv-424v-315
紋兄の時も書いたけど、早いね~
紋兄も杏ちゃんもまだ4、5歳のイメージがあるのよ。
でも全然それなりのお歳(笑)には見えなくて、若さがいっぱいねv-290

↑の紋兄とのツーショットv-426v-426よ~
私はこの写真がお気に入りですわv-398
やんちやでも良いのよ~それが杏ちゃんの持ち味だからv-411
いつまでも元気100の杏ちゃんでいて下さいね。
さくら家mama | 2012年09月26日(水) 08:01 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

けっこうなお年頃(笑)
ううん、まだまだピッチピチのツルルンよ~(^O^)

多少の喧嘩もあったって、元気でいてくれたらそれでいいよね♪
ゆっくり年をとって欲しいと私もいつも願ってます。

お気に入りの一枚は、とっても杏ちゃんらしさが現れてるよね(^-^)
私もその次の2ショットが微笑ましくて好きだな♪

これからもずっと笑顔で!
そしてたま~に、オモロイ話題を提供してくださいませ(笑)



ミー母 | 2012年09月26日(水) 08:28 | URL | コメント編集

★No title

v-318さくむさmamaへ
お祝いコメントありがとうv-411
でしょう? あのやんちゃが8歳よv-237(笑)
ありがたいことに衰えはまったく無いのだけどね~あははは
紋兄が8歳の頃はまつ毛なんかも白くなってきてたけど
杏は見た目もかわらなくってさ、特だよね

仲良し?兄妹時代も わずかな期間だけどありましたのよん(笑)

うららママも同じ事よく言ってくれるのよ~
やんちゃじゃなかったら杏さんじゃないものね

これからもやんちゃ活動にご期待下さい(笑)

v-318ミー母さんへ
お祝いコメントありがとうね~v-290
アハ そう言っていただけると 杏も喜んでるよ
何もメンテしてやってないけど、紋兄の同じ頃と比べても
杏の方が歯も白いし、まつ毛も白くなってきてないし
得なコだなぁ~と思います

喧嘩は大から小まで今まで一回一回書いてはいないけど
けっこうやらかしてんだ
あいつらの良いとこは喧嘩しても翌日は並んで仲良く散歩するのよね(笑)
流血騒ぎにならない程度で… 元気に過ごしてもらいたいですv-356
紋母 | 2012年09月26日(水) 11:20 | URL | コメント編集

★杏ちゃん8歳かぁ熟女だね

いいお年頃になりましたね
うんうん コギさんは永久に若いのよ
遊ぶの大好きだし
ふふっ そんな年齢に見えない若さだね杏ちゃん
そして やんちゃなお年頃の杏ちゃんをちゃんと
遊んであげていた紋兄さん えらいなあ

杏ちゃんこれからもそのパワーいっぱいの笑顔で
たくさん愛し 愛されて過ごしましょうね

お誕生日おめでとう~♪
まちサン | 2012年09月26日(水) 12:44 | URL | コメント編集

★No title

v-318まちサンへ
お祝いコメントありがとうございます

そうなんです「いいお年頃 (笑)」になりました
でもオツムの中身は一歳くらいから変化ないかもね
それが若さの秘訣だったりして?(笑)

やんちゃじゃなくなったら杏さんじゃないものね
少々の悪事は目をつぶるとしますか(←本当か)

これからも やんちゃ活動にご期待あれ~(笑)
(ネタ提供はありがたいけどね)
紋母 | 2012年09月26日(水) 18:50 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、おめでとう〜o(^o^)o
8歳なんですねぇ(^.^)もっと若く見えるので、びっくり!あずきの方が 老けて見える・・・(笑)
今の時代は ワンコも長生きなので、杏ちゃんは『まだまだ若いのよ〜♪』って感じかな?(^.^)
これからも、楽しく元気な毎日を過ごして下さいね〜(^o^)/
あずらびママ | 2012年09月26日(水) 20:39 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、お誕生日おめでと~♪

杏ちゃんももぅ8歳ですか?!
オバチャンまっしぐら~な年齢になりましたね
白い椅子に座ってる姿はお淑やかでお利口さんに見えるけど(けど?)
パピーの頃にフェンス齧ってる顔は「将来ワルになる」兆しあり!って感じですよ(爆
杏ちゃんもウチのうぶさんも、兄ちゃんが優しいのをいいことに
「アタシが一番!」で育ったのかもしれないね
でも杏ちゃんから「やんちゃ」取ったら、紋君が物足りないと思うかもしれないよ
これからも杏ちゃんらしく、楽しく過ごしてくださいね~



こーうぶmama | 2012年09月26日(水) 22:07 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、8歳★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
撫子も確かそれくらいのはずですが
杏ちゃん、ちっともかわらい若々しさ!
紋兄ちゃんをかぷっとしても怒らないなんて
紋兄ちゃん、やさしいな。。。
杏ちゃん、お兄ちゃんをお手柔らかにね。
撫子まま | 2012年09月26日(水) 23:10 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、お誕生日おめでとう♪
8歳早いですね~
これからも元気一杯で、紋君と仲良く過ごしてくださいね。

今でも馬力は全然衰えないの?
元気が良いのはとっても有り難いけれど
少しはお淑やかな姿も見たいね。
って、それわが子に向けても言っている感じ。。。

それでも、毎日明るい元気な姿を紋父・母さんに見せて
癒してあげてね。
かのんmama | 2012年09月27日(木) 00:50 | URL | コメント編集

★出遅れた。

出遅れてしまいましたが。杏ちゃん
8歳おめでとう。

お目目が可愛い、杏ちゃん、いつまでもお姫様。次の1年も、紋次郎お兄ちゃんと元気で過ごしてくださいね。

もう、そちらは寒いんでしょうね。こちらは昼間は暑いです。
あっちゃんのママ | 2012年09月27日(木) 08:10 | URL | コメント編集

★No title

先日はビビアンにお祝い有難うね

杏ちゃん8歳おめでとう
やんちゃな杏ちゃんもビビ母は好きだよ
若いうちにしか出来ないこと沢山有るからね
そして紋兄ちゃんとケンカしつつ仲良くね

ビビ&ルーク | 2012年09月27日(木) 12:56 | URL | コメント編集

★No title

8歳の誕生日おめでとう!

何だか、あっという間の1年ですね。
昨年、会った杏ちゃんは、とても元気で、
まだまだ若い感じを受けていましたが・・・。

今年も、どこかでお会いできることを願いつつ、
これからも、紋父さん、紋母さんと一緒に、
みんな仲良く、元気にね(^-^)
しん | 2012年09月27日(木) 14:56 | URL | コメント編集

★No title

v-318あずらびママへ
お祝いコメントありがとうママv-290

5歳くらいから落ち着くよ~なんて昔はよく聞いたけど
杏には当てはまらないみたいです
今日も部屋を爆走し、紋兄に体当たりv-356
元気いっぱいの杏です
ありがたいことだよね… 悪事さえしなければ相当可愛いヤツなんですけどね(笑)
たまにネタ提供もしてくれるので、目をつぶりますか

v-318こーうぶmamaへ
おぉぉぉ こーうぶmama、お祝いコメントありがとう
嬉しいわv-290
ワンコを飼っていない頃なんて8歳のワンコって
老犬のイメージあったけど、そうでもないもんだね
杏を見てるとそう思います

写真を更にデジカメで撮ったので見づらいけど
6枚撮って中の一番左上なんて、この頃からすでに
紋兄の背中に手を乗っけて、優位に立ってるものね~
杏もうぶさんも 優しいお兄ちゃんがいてよかったよねv-392
紋兄もヨタヨタしてらんない日々は、張りがあっていいのかも~
これからも杏さんのやんちゃ活動にご期待下さいませ(笑)
紋母 | 2012年09月27日(木) 17:20 | URL | コメント編集

★No title

v-318撫子ままへ
お祝いコメントありがとうね~

そっかぁ~撫子さんは推定…な年齢だもんね
(そんな歳になってる気がしないよ)

やりたい放題でぜんぜん紋兄に怒られなかったから
あ~なったのかもね ハハハ
もう少しガツンと叱れる男だったら
毎日部屋で体当たりされてなかったかも(笑)
まぁ~そんな毎日が紋兄も活気あってよいのかもしれません

v-318かのんmamaへ
お祝いコメントありがとうございま~すv-290
早いよね~ 11月で2頭飼いになってからも8年かぁ~と思います
あまりに紋兄のパピ時代とやんちゃぶりが違い過ぎて
ちょっと杏ノイローゼ?にかかったのも今は笑える思い出です

杏さんが静かになったら心配になっちゃうので
まぁ~悪事はいただけないが、たまにネタも提供してくれるんで
ヨシとしてるところもあるよ(笑)
かのんこさんも元気が一番よ
活気あっていいじゃない(←私こそ自分に言い聞かせてるかも 笑)

元気なかのんこさんに今年もう一回会えるとよいのだけどなぁ~
冬が早くきそうで…
紋母 | 2012年09月27日(木) 17:42 | URL | コメント編集

★No title

v-318あっちゃんママへ
紋兄の時も杏の時もお祝いコメントありがとうございます
たいして更新していないブログをいつも見ていただいてるようで
ありがたいことです

杏がチビの頃からすでに優位に立たれて
ちょっぴり可哀想な兄ですが、我が家はこれが上手くいってるのかもね

すっかり寒いですよ~
ニュースでは標高の高い山にそろそろ初冠雪か!なんて言ってるし…
朝の気温も 低い地域は一桁台な場所もあったりする日もあります
「秋」がとっても短そうな気がします

v-318ビビ母さんへ
いえいえ コギ界の先輩ビビ姉ですからね~
紋兄も杏も負けじと追っていきますよv-355

杏から「やんちゃ」を取ったら、魅力ないものね(笑)
さくむさmamaにもうららママにも言われたわ
おとなしくなったら逆に心配かもねv-356

あんまり紋兄ちゃんをいじめないで、元気に過ごしてもらいたいです

お祝いコメントありがとうv-290

v-318ポルカパパへ
お祝いコメントありがとうございます
ポルカちゃんと出会ってからも、もう2年ですものね

紋兄なんて更に11月中旬で我が家に来て10年ですよv-237
そりゃ~私も紋父も白髪だらけになるよね(笑)

まだまだもちろん元気な2コギですが
元気なうちにワン仲間さんとこれからも
できるだけ交流をしたいなぁ~と思っております

これからも長くお付き合いの程、お願いいたしますね~
紋母 | 2012年09月27日(木) 18:00 | URL | コメント編集

★おめでと~

杏~~~、おめでと~~~
48なんだ、そっか、同世代だわ(笑)

パピ杏、かわいい!!
左上写真、紋兄に めっちゃ乗って ウザーー(爆)
ウチもそんな 写真あったかも
兄ちゃん、マジ怒りしないんだよね
『ヤメレ~~、ヤ~メ~レ~』て、リアクションが
パピーにとっては 面白かったんだろね(笑)

8才の1年も、楽しい毎日過ごすんだよ
健康第一!、病気ならなければ、多少は兄ちゃんと喧嘩しても・・・(笑)
アレママ | 2012年09月28日(金) 12:51 | URL | コメント編集

★No title

v-318アレママへ
お祝いコメントありがとうママv-290
お仕事忙しいだろうに、本当に嬉しいわ

48歳 もうけっこうなお年頃でしょう? 笑

パピ杏の頃は、紋兄の背中に手を置いて移動するのが
大好きでね…(紋兄は いい迷惑だったかとv-393
どのくらいまで乗って歩いてたかしら?
だんだん体重だって重くなるからさ
紋兄、よくおんぶして(笑)子守りしたと思ってさ、感謝してるよ
何をやっても本気で怒らない紋兄に杏もどんどんいい気になって
現在に至ってるのだと…(笑)

今後も杏のやんちゃネタにご期待下さい
紋母 | 2012年09月28日(金) 16:25 | URL | コメント編集

★No title

遅れてしまいました。
杏ちゃん、8才のお誕生日おめでとう。
いよいよこれからいい女の始まりよ。

ワンコの歳をとるのは早いね。
人間と一緒に歳をとって行ったらいいのにと思うよ。

部屋をおもちゃを咥えながら暴走する杏ちゃんを想像してしまいます。
実はこの頃スイッテが入って、琴も同じようにすることがあります。
まだ小さいからカーテンとヒーターの隙間を上手に潜り抜けて~。

昔のアルバムを紐解くと思い出がいっぱいで、懐かしく感じますね。
今年も杏ちゃん、病気や怪我をしないで紋ちゃんと楽しく過ごしてください。

アンまろ | 2012年09月28日(金) 22:48 | URL | コメント編集

★No title

v-318アンまろさんへ
いえいえ お祝いコメントありがとうございます
嬉しいですv-266
けっこうなお年頃だけど まだまだこれからよね(^_-)

最初の一年で17歳くらいまで育っちゃうっていうのがね…
早すぎるよねv-356

琴ちゃん、元気いっぱい育ってるご様子でv-290
アンジーちゃんも目をキョロキョロしながら子守り頑張っているかな?
紋兄と違って ドシっと、優しく見守ってるタイプかな?

杏が他ワンちゃんと仲良く遊べるコだったら
琴ちゃんのお相手にはバッチリなんだけどね~

いつか会える日えお楽しみにしてます
紋母 | 2012年09月29日(土) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
