2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

近況報告

我が家の近況報告を…

実は、我が家のやんちゃ娘ちゃんが原因不明の
顔面麻痺になりました
気が付いたのは↓でアイロン台に乗ってる杏をUPした夜のことでした

杏の胸の白毛がとっても濡れていて
杏自身も冷たいのか凄く舐めていたのです
よ~く見てみるとヨダレがダラ~~~ン
どうしてこんなにヨダレが出るのか…口元を見てみると
人間で言うとこの下唇がちゃんと閉まっていない状態でした

でも、たまたまかな~とか思って…一晩様子を見てたのですが
どうにもヨダレが気になり…まずは先生に電話で様子を伝えました
そしたら先生「う~ん顔面麻痺かもしれない…」と…
バイト後へと走りました
診断はやはり変わることはなく…
原因も不明で、治ると言うことの方が少ないのが顔面麻痺の統計なんだそうです
症状が進んだ場合麻痺してる側の眼球も下がってきて顔も変わって
きちゃうと言われ、かな~り紋父と凹んだのですが、幸い顔面なだけに歩行には
何の支障も無いと言うことで安心しました
なので杏さん自身はと~っても元気に暮らしております
ただ薬のせいで咽が乾きオシッコの量が半端じゃない
その為度々おトイレまで間に合わずでオモラシミスも何度か…
(杏は日頃ギリギリまで何故かおトイレに行かないので
何かの拍子にジョジョ~~~っと…

そして現在の杏さんですが発症当時よりかはだいぶ口元が上がって
きたように感じます

病院の薬ばかりに頼りたくなかったのでまずは免疫力UP作戦を決行
そしてりりやんママからはワンコによい食材を教えて頂き
マロンママはたくさん効きそうなワンコサプリメントを調べてくれたり
ご近所友達のなぽちゃんは少しでも顔面麻痺の情報を…
とネットや本屋で病気のことを調べてくれたり、オシッコシートも提供してくれました
本当にありがたいことです

20071111180923.jpg20071111180903.jpg

ヨダレが出るのでタオルやガーゼ巻かれてます
20071111180954.jpg

珍しくこんなに顔接近…紋兄も心配なのかな?
それともタオル巻かれてる杏が不思議だったのか…(笑)

20071111181458.jpg

麻痺した部分です…貼るか迷いましたが
今後同じような病気にかかってしまった子が出てきて時の
参考までに…(もちろん同じ病気になんてなってほしくないけど…)
20071111181025.jpg

この先どうなっていくのかは現段階ではわかりません
でも時間によってはぜんぜんパッと見た目わからない時もあるんで
良い方向に杏の場合は進んでるのかな~と思います

以上近況報告でした

休んでる間凹んだことばかりじゃなく楽しいこともた~っぷり
あったので少しづつUPしていきたいな~と思っております

最後に余談ではありますが本日は我が夫婦結婚記念日でして…ハハハ(8年目)
毎年、夜、食事に出かけるのですが
今年は杏のオシッコが心配なので昼間ランチ食べてきました
夜は自宅でいただきます
18:26  |  未分類  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

そんな大変なことになっていたなんてごめんね・・・察してあげられなくて。
私もこの病気に関しては何も知識がなくて調べたらアメリカンコッカーとかコーギーに多いみたいですね。
私は何も力になれませんが、みなさんのアドバイスがいい結果をもたらしてくれるといいですね。
少しでも改善が見られるのは何よりです。

紋母さんの持ち前の明るさで病気を克服しましょう!
あと、結婚記念日おめでとう!
益々仲良くね♪
pooh | 2007年11月11日(日) 23:22 | URL | コメント編集

★No title

結婚記念日おめでとう!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
これからもずっと仲良くね♪♪♪

ワタシ結局・・・何のお役にも立てなくてホントごめんね。
しかも使いかけのペットシーツなんかで(汗)
何の力にもなれない自分がもどかしいのですが、もしもワタシに何かできることがあったら遠慮なく言って下さいね☆
お写真拝見したら、だいぶよくなってきたのかな~?!
杏ちゃん、きっときっとよくなるからね!
杏ちゃんならきっときっと大丈夫!
またよくなったら一緒に遊ぼうね!

先日は楽しいお時間ありがとうございました☆
声かけてくれてありがとうね~
またぜひご一緒してくださいねv
今度は杏ちゃんも一緒にね♪♪♪
なぽりん | 2007年11月12日(月) 01:15 | URL | コメント編集

★No title

結婚記念日おめでとう。
娘も入籍記念日だよ。早いもので1年だよ・・・・
紋母さんの所の様に何時までも仲良し夫婦で居て欲しいと思ってるわv-410

所で杏ちゃん、少しずつ良い方に向かっているようにも思えるんだけど、時間はかかるかもしれないねぇ・・・・
ある日急に治ってた~なんて云うことになると嬉しいのにね。

原因不明と云うのが、辛いとこだけど、ママがんばってね。
杏ちゃんは元気イッパイのお嬢だから、きっと治ると信じているよ。
杏ちゃんガンバー

首がヨダレでただれても困るから、タオルを巻くのって良いよね。
何度でもお洗濯出来るしね。

病院の薬はまだ続いているの?
りりやんママ | 2007年11月12日(月) 10:20 | URL | コメント編集

★軽くて済むといいね

おめでとう~
8年目のなんとか位 大目に見てね!って歌があったね
アッハ! そんなの心配ない紋家ご夫妻ですね(失礼 ペコリ)

そう言えば 家は19日だわ
(だれも聞いてない!)
ラブ家は 腐れ縁だけどね~
まあ ん十年よく持ったわ(笑)

杏ちゃん心配だね~
この病気 前触れもなく 突然なるのかしら?
どうぞ 軽くて治まりますように。。。
ラブ母 | 2007年11月12日(月) 11:22 | URL | コメント編集

★No title

そんな大変なことになってたなんて・・・
全然気づいてあげられなくてごめんね。。。←当り前か?
口のはじっこの方なんですね~
人間も顔面麻痺ってあるくらいだからワンにもあっても、おかしくは
ない病気だよね。。。私もちょっと調べてみたけど役に立ちそうな
情報はありませんでした・・・(>_<)
お薬飲んで少しづつでも良くなると良いですね♪
それと・・・結婚記念日おめでとう~♪
これからも夫婦仲良くワン達も元気で長生き♪(*^_^*)
ノエルまま | 2007年11月12日(月) 11:47 | URL | コメント編集

★No title

v-286poohさんへ
さすがにね先生に言われた時はズドドド~ンと凹んだのだけど
頭に腫瘍があって麻痺してるわけじゃないので
食べたり走ったりには何の影響も無いし
ものは考えようとはよく言ったもので、もっと大変な病気と
戦ってるv-286ちゃんは世の中たくさんいますしね
前向きに考えていくことにしましたv-290

持つべき友はワン友ですね 皆わが子の出来事のように
色々と調べてくれたりアドバイスくれたりとってもありがたかったです
おかげさまで本当にずいぶんと良くなってきてると思います

ちょっと毎年恥ずかしいのだけど記念にと思って
結婚記念日宣言をここでしております

v-286なぽちゃんへ
ありがとうね~ちょっとお恥ずかしいのだけど記念に報告UPv-290

いえいえ、とっても嬉しかったのよ~
杏のために本屋にまで行って病気のこと調べてくれてさ~
(もう少し詳しく載せてくれてもいいよね…少な過ぎ…
原因不明過ぎて書きようが無いのかな?)

杏ねこの写真撮ったの夜なんだけど、やや夜の方が下がるのよ
ヨダレがたまるのかな?まぁ~口元毛もカペカペしてるんで
どうしても下がるのかもしれないけど…
朝から昼間はぜんぜんわからないかも~

元気は満々だから爆裂ちゃんぶりを見に遊びにおいで~
(平日でもいいよ~2時までは遊べるから~)

土曜日はこちらこそ急に誘ったのに駆けつけてくれて嬉しかったよ~
シッコシートめっちゃ助かっております 感謝v-352

紋母 | 2007年11月12日(月) 12:03 | URL | コメント編集

★No title

どうしてるかなぁ~と思いながら、こんな事になってるなんて知らずに・・・。
ワンコの事は自分の事以上に辛いよね。。。
私も8年前位に顔面麻痺になった事があります。
朝ごはんを食べてる時になんかおかしいなぁ。。。とは思ったんだけど
歯磨きしていて口に水が含めなくて気付いたの。(漏れちゃうのよ)
私は右半分だったんだけど、治るのに半月以上はかかりました。
病院には行かずに放ったらかしちゃったんだけど、TVではこれで病院に行く人も結構いますね。
(ちなみにともさんも顔面麻痺経験者なんだってぇ~!)
脳にも異常が見られないのでは、私の経験上、きっと時間が経てば治るのではないかなぁ~と思っちゃいます。
紋母さん、心配しすぎてお体を壊さないように気を付けてね。
ココママ | 2007年11月12日(月) 12:15 | URL | コメント編集

★No title

あっ!!!!
結婚記念日おめでとうございます!!!!
これからも仲良しご夫婦でいて下さいね☆
ココママ | 2007年11月12日(月) 12:16 | URL | コメント編集

★No title

暫く更新されていなかたので大丈夫かな~って思ったら・・・
杏ちゃん。大丈夫かい?
写真で見ると少し良くなってきているのかしら
紋母さんも体壊さないようにね
でもでも、脳腫瘍とかじゃなくて良かった
時間は掛かるかもしれないけど気長に治療しないとね

結婚記念日おめでとう
これからも益々ラブラブ夫婦でありますように
ビビ&ルーク | 2007年11月12日(月) 18:18 | URL | コメント編集

★びっくりしました

そんな大変なことになっていたなんて・・
びっくりしました
杏ちゃん今はどうでしょうか?

いつも元気なおてんば杏ちゃん、早く良くなってくださいね
原因が分からないなんて・・(T_T)
でもきっと大丈夫ですよ!杏ちゃんがんばろうね~!!

ご結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます!
これからもご家族で楽しい毎日を過ごしてくださいね
歌織♪ | 2007年11月12日(月) 18:18 | URL | コメント編集

★No title

まずは、ご結婚記念日おめでとうございます
スイートテンダイヤモンド貰えるまでがんばりましょう!(爆)

杏ちゃん、少しよくなったようでよかったです
代われるものなら代わってやりたい・・・母親なら誰もそう思いますよね
モノ言えないだけに病気になると見ているのも辛いです
私には何も知恵がないのでお手伝いすることが出来なくてごめんなさい
でも遥か彼方から、杏ちゃんが一日も早く元気になることを祈っています

杏ちゃん、がんばれ~~~~!
こーうぶママ | 2007年11月12日(月) 19:24 | URL | コメント編集

★No title

☆結婚記念日おめでとうございます☆
これからも家族2人+2ワンお幸せにね~♪♪♪
杏ちゃんのこと原因不明って言われるとこれからも心配だと思うけど
なにより一緒に遊べるし走れるし食欲あるし
そう考えると先は明るいぞ!って思いますよ。
だってこの前遊んだときはお話聞くまでわからなかったもん私。
鈍感でごめんね~。
でもでも杏ちゃんが元気に治ることを祈っています!
紋母さんも大変だと思うけど
外の空気吸いたくなったら ってもう寒いけど
またカフェで遊びましょう♪
ふーこ | 2007年11月12日(月) 20:31 | URL | コメント編集

★No title

結婚記念日おめでとうござりますUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
素敵なご夫妻に、沢山うれしい事や楽しい事がありますようにv-354

杏ちゃん…。
心配ですね。
可愛そうに…。
我が子が病気の時の切ない気持ち、痛い程わかります。
どうか、杏ちゃんの麻痺がなくなりますように。
もけ | 2007年11月12日(月) 23:49 | URL | コメント編集

★No title

e-420結婚記念日おめでとうございますe-420
いつまでも家族皆さん仲良くね♪♪
杏ちゃんその後様子はいかがですか??
お話聞いた時ビックリしました。
ワンコが調子悪い時でも凹むのに紋母さん辛かったですよね・・・。
杏ちゃんがよくなりますように!!
応援してますe-271
杏ちゃんまた一緒に元気いっぱい遊ぼうね♪♪
うまく言葉にできなくってごめんよ~(涙)


まる | 2007年11月13日(火) 12:37 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
近頃ニュースで11月11日に入籍したカップル多いですよね
(日本ハムのダルビッシュ投手とサエコさんや芸人のほっしゃん
さんも11日に入れたらしい)
お姉ちゃんは一周年にして息子もできたしね~v-352

悲しい報告もあった11日だったけどこれも「僕のこと忘れないでよ~」
って彼からのメッセージだな~って紋母は思ってんだ
前にも増して11月11日は大切な日になりました

杏のことではホント、ママには色々と食材提供してもらって助かったよ
(ママ自身も色々心配事多かった時なのに申し訳なかったわv-356

そうだね~残念ながらすぐに治るっていう病気じゃないので
様子見ながらゆっくり治療していきますわ

v-286ラブ母さんへ

アハハハ そんな歌も昔流行ったね~
おっ!ラブ家ご夫婦ももう少しで記念日じゃん おめでとうだねv-308
うん十年…か… 夫婦の大先輩ねv-352何か秘訣は?
うちも結婚してからは8年だけど知り合ってからはもう12年だな~
歳もとったもんだ~(笑)

杏の場合は突然なったよ
気が付く前日はまったくわからなかったもん(ヨダレも垂れてなかったし)
ワンコにも顔面麻痺なんてあるんだな~って思いました
(人間がなる病気はワンコにもあるってことだよね)
今はこれ以上麻痺していかないよう頑張ってます
杏自身はホント元気ですので~かっ飛んでますv-355v-355v-355
紋母 | 2007年11月13日(火) 13:29 | URL | コメント編集

★No title

まずは、結婚記念日おめでと~\(*⌒0⌒)b♪
いつまでも仲良しラブラブなお二人でいてくださいね

先日頂いたコメでちょっとだけお聞きして大丈夫かな?
って思ってたのですが杏ちゃん大変な事になっていたんだね
お医者さんに治ることの方が少ないと言われたって事は…
少ないけど治る子もいるって事だよね?
杏ちゃんの症状も少しづつ良くなってきてるようだしきっと治るよ!
1日も早く治るように祈ってます。
紋母さんも看病、大変だと思いますがお体気をつけて頑張って下さい

杏ちゃんが大変な時に、UMEへメッセージありがとうです
megu | 2007年11月13日(火) 13:33 | URL | コメント編集

★No title

v-286ノエルままへ
最初の3日間ほど落ち込みましたが
今はもしや治るかも?と希望も出てきて元気出てきました
杏もぜんぜん普段通りですしね(オシッコの量は凄いけど!)

そうなんですよ~私も自分なりに色々と調べてみたんですけど
あんまり情報なくて…
原因不明なだけに書きようがないんだろうな…
ノエルままも調べてくれてありがとうね~v-290

記念日もお祝いコメントもありがとうv-411

v-286ココママへ
人間もなる病気はワンコもなるんだな~としみじみ思いました
まさか顔面麻痺とは…
ママもなったことあるんですね~
芸能人では松居和代(この漢字であってるかな?)さんが有名ですよね

うんうん私もきっと治ると思って治療していきます
(治療と言っても今は飲み薬だけなんだけどね)
杏はと~っても元気満々です それが一番かなv-290

今年もちょっと恥ずかしいけど記念日宣言しちゃいました
お祝いメッセージありがとうございました
紋母 | 2007年11月13日(火) 13:46 | URL | コメント編集

★No title

久しぶりに PCに向かって覗いたら そんな事になってたなんて・・・
前にね てっちが顔が腫れて ヨダレダラダラになった事があるの
原因は わからなかったんだけど 何日かして何事もなかった様に復活したんだよね
原因がわからないのって すっごく不安だよね
でも 紋母さんの元気な姿が 杏ちゃんにとって何よりも薬になると思うから 元気出して
何も力になれないけど 早く良くなること祈ってるからね !

杏ちゃん 頑張れぇ~!
彩 | 2007年11月13日(火) 17:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ母さんへ
杏とっても元気にしてますよ~(私も)
最初のうちは落ち込んだけど普段と変わりない杏を見てたら
自然と元気出てきたよ~
ちょっとヨダレちゃんにはなっちゃったけど爆裂ぶりも相変わらずよ(笑)
通院もそんなにちょこちょこ行かなくてよくなってきたので
これからはまたボチボチと更新してくので宜しくで~すv-290

あははは ラブラブはもう無いわ~爆!

v-286歌織♪さんへ
もうだいぶ落ち着いてきたんで報告がてら更新始めたの~
だから大丈夫よ~杏も元気満々v-290
焦って治るものでもないし気長に治療していくつもりです
(今も20日分お薬でて様子見なの)
ヨダレちゃんになったけど毎日のやんちゃぶりは
ぜんぜ~ん変ってないのよ
なんとかお顔だけは変ってほしくないので願いつつ日々過ごしております

記念日お祝いコメントもありがとうv-411
紋母 | 2007年11月13日(火) 17:40 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
今日は昼間v-213ありがとうね~
声が聞けてとっても嬉しかったわv-290
(最初聞こえが悪くってゴメンね~)

話した通り、爆裂やんちゃぶりはまったく変らずで(笑)
ただ母の財布の中身の乏しさとヨダレ拭きがね…ハハハv-356
明日早速ミルをゲットしてこようかな~と思ってます
(コーヒーミルじゃやっぱりね)
また色々と相談のってね~

それとちょうど紋父に「あと2年経ったらダイヤモンド買ってくれんの?」
って言ってたんだよね~爆!
2年後も金は無いだろうからきっとサラリと交わされそうよ

v-286ふーこさんへ
ありがとうございま~すv-290ちょっと誕生日と違って
お恥ずかしいのだけどブログ始めてからは
毎年記念にと書いてるんだ~(笑)

杏ね、ホント昼間は言わなきゃわからないくらい口元いい感じなんだよね~
暗くなるにつれやや下がってくるんだけど…
ヨダレでカペカペしてくるからしょうがないのかな?(唾液も溜まってくるんだろうし)

うんまた遊んでね~あんな威嚇女だけど…
(今週はお休みでつまんないね…たまに掃除に勤しむかな(笑))

v-286もけさんへ
もけさんご無沙汰してますv-356
(Cooちゃんベルちゃん元気ですか?)
もけさんも離れて治療してた時あったから心配であの時は
しかたがなかったでしょう…

そんなCooちゃんに比べたら家で様子みながら治療してる
杏は頑張らなきゃね~
(Cooちゃん偉かったよねv-352

記念日のお祝いメッセージありがとうございましたv-290
紋母 | 2007年11月13日(火) 18:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286まるさんへ
記念日お祝いメッセージありがとうございましたv-290
近頃ニュースでダルビッシュ投手とサエコちゃんとか芸人のほっしゃん
とか同じ結婚記念日になって(笑)

先日は念願のルパン君に会えて嬉しかった~
あ~それなのにあの威嚇っぷり…トホホホ 申し訳ない
あの見た通り口元だけ麻痺してるってだけで
馬力満々なの ハハハ
この先どうなっていくかはわかんないけど現状態で
悪くなっていかないといいな~と願ってます

v-286meguさんへ
ありがとうございま~す でもラブラブって言葉は似合わないですから~爆!

2、3日凹んだんだけど、杏もしかしたら治る組に入るかな~
なんて思ってね 今はいい兆しが出てきてると思うんだ
昼間は言わなきゃ気付かないと思うよ
夜はやや下がりぎみでヨダレも落ちる落ちるなんだけどね

仲間にいい情報もらって自分なりにも試行錯誤してるんで
(色々とサプリ買ったりね)
外も寒いけどお財布の中身はもっと寒い今日この頃です
紋母 | 2007年11月13日(火) 18:18 | URL | コメント編集

★No title

v-286彩さんへ
彩さんお久しぶりで~すv-290
せっかく来ていただいたのにこんな近況報告でv-356
でもv-100の方も行く間隔が長くなって(次は20日後)
私自身も余裕が出てきたし再開したんだ~
てっち君のその腫れはいったい何だったのかしらね…
原因不明ってのがホントやっかいだよね(調べようが無いし…)

今の杏はとっても元気なんだ~
発症当時は続けてv-100も行ってて注射もうたれてましたから
静かでしたけど5日おきになってからはもう変らずの
やんちゃぶりでv-355そんな杏を見てホッとしましたけどね
焦らず現状より悪くならないことを祈りつつ頑張りますね~v-290
紋母 | 2007年11月13日(火) 18:26 | URL | コメント編集

★No title

ママさん、こんばんわ~
杏ちゃんがそんなことになってたなんて(゜o゜) 
何も知らずに遊んでもらい、しかもガウられた勘太にも気を遣っていただいて、なんだか失礼しました~

杏ちゃん、どんどん回復に向かうといいですね!!

帯広にいい病院があると聞いたことあります。。。
でも実際に私が行った訳ではないので無責任にすすめられないですが。

ホント私無力ですが杏ちゃんが早く良くなるように勘太と願ってます。。
勘太ママ | 2007年11月13日(火) 22:48 | URL | コメント編集

★No title

しばらくお休みされると聞いて、紋母さんの体の調子が悪くなったのかな・・と思っていたけど、杏ちゃんだったとは・・・・v-405
最初は心配されたでしょうね・・・
顔面麻痺って原因不明なんですか?
でも杏ちゃんは元気に走り回っていると聞いて安心しました(*^.^*)
気長にゆっくりと治してくださいネv-410

だいぶ遅くなりましたが・・・紋母さん、結婚記念日おめでとうございました~~~e-398
これからも夫婦&2ワンコ仲良くね~~v-344
我が家はあと?年で銀婚式だよ~v-356
チョコのママ | 2007年11月14日(水) 10:41 | URL | コメント編集

★No title

読んでビックリしました。
杏ちゃんが顔面麻痺だなんて・・・
だって元気印の杏ちゃんでしょう、こんな病気は想像もつきませんよ~
タオルを巻かれた杏ちゃん、なんか痛々しいけど少しずつよくなっていってるんですね。
少し安心しました。
それに紋ちゃんがそばについて看病してるようだし(笑)
いつものパワーで病気をフッ飛ばしてね、杏ちゃん。
それと、紋母さん結婚記念日おめでとう!!
うちは先月だったけど風のように過ぎてしまいました。
みっち | 2007年11月14日(水) 15:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
ぜんぜ~ん気にしないで下さいv-290先々週も杏連れてカフェに行ったし
昼間は割りと見た目も調子いいのよ~(たぶんパッと見た目はわからないと思う)
薬も当初より飲む量が減って、(喉が渇く薬)オシッコのやや落ち着いてきましたので
先週はお留守番させて紋兄と出かけたんです(土曜日はお付き合いありがとうでした)

病院も先生との相性とかありますよね
(疑問に思う時は違う病院に行ってみることもあります)
今のところ遠いところまで行かなくても大丈夫かな…
でも本当に遠くまで行かなきゃならない病気になったら
札幌だろが走ると思いますv-355

ヨダレ以外はホント元気なんで今度は杏と遊んでやって下さいましね~
(賢犬より酷い仕打ちしたらごめんなさいねv-356
かなり威嚇する女なのですよ…トホホホ)

v-286チョコのママさんへ
ハハハ またもや目眩か!ってかんじですよね
(そっちは近頃調子いいのよね~)
最初の頃はさ、さすがについつい悪い方悪い方に考えちゃったり
して凹んでたんだけど
杏自身ぜんぜん元気で爆裂ちゃんで普段と変わりない姿見てるうちに
なんだかくよくよしてるのがおかしいよな~と思ってね
なので杏共々元気に暮らしておりますよv-290

うん、そうなの原因不明…ホント突然口元下がってたからね…
先生に「杏、やんちゃで悪くて悪くて私がゲンコツして育てたからか
今頃神経にひびいたかしら~」
って言ったら先生笑ってた ハハハ
実際そんなことはなくて…突発性ってやつです

おぉぉ~ママのところはあと数年で銀婚式ですかv-352
夫婦の大先輩だな~
紋母 | 2007年11月14日(水) 18:10 | URL | コメント編集

★No title

v-286みっちさんへ
元気満々は今も変わらないのよ~麻痺と言っても頭に腫瘍が出来て…
とかじゃないので体の方にはいっさい関係無いですしね
ヨダレだけはさすがにタラ~なんだけど
毎日かっ飛んでますよ~v-355v-355v-355
どうしても胸の白毛にヨダレが下がってきちゃうので
杏自身冷たいんでしょうね…一生懸命舐めてるので
それでタオルやガーゼハンカチ巻いてるのよ
(注意してマメに口元拭いてやってはいるんだけどね)

紋兄と杏こんなに顔接近も珍しい画像なのよ
一応心配してんですかね…紋兄…(笑)
紋母 | 2007年11月14日(水) 18:23 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、遠く関東の空の下からレオっちと一緒に気を送ります!
どんどん回復しますように!

そして。。。結婚記念日おめでとうございます!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

我が家は。。。ダンナは結婚した日を覚えてましぇん(  ̄∇ ̄)ふぅっ
ごっつあん | 2007年11月15日(木) 00:08 | URL | コメント編集

★No title

v-286ごっつあんさんへ
異母兄弟のレオっちから気を送ってもらえたら
100人力ならぬ100犬力だわねv-426

レオッちもほぼ杏とは同じ血統な体
ですから神経系気をつけてやってね~

我が家の記念日て1が6つ並びの年に入籍したんで
さすがの紋父も忘れないようです(笑)
紋母 | 2007年11月15日(木) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
